chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart https://ichijou-ismart.hatenablog.com/entry/20210124_sitemap

これから一条工務店i-smartを建てる方が後悔しないように、 実際に住んでいる人が我が家の実例を伝えていくブログです。

4人家族、夫婦共働きの会社員、サッカー部所属の息子たちの父、37歳で新居購入した40代、コンパクト4LDK(約33坪)、吹き抜けのある住まい、モダンがテーマ、小さな書斎に暮らす人、35年ローンレンジャーの一員

i-smartせきとば
フォロー
住所
静岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/29

arrow_drop_down
  • 子育て世代に知ってほしい!家づくりにお金をかけるより大切なこと

    子育てしやすい家づくりを目指しているママさん・パパさん、家にどこまでお金をかけるべきかとても悩みませんか? 立派な家を建てるためにお金をかけすぎればローン返済が辛くなるし、逆にケチりすぎれば住み始めてから後悔してしまうかもしれません。 結論から言いますと、家づくりにお金をかけすぎないことと、家にお金をかけるより家族で楽しい時間を過ごすことの方がずっと大切です。 今回は、4人家族で約33坪の家に住む私の経験談なども踏まえて、どんなところで節約できるのか?をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 家づくりにお金をかけるより家族で楽しい時間を! 子育て世代に知ってほしい!ちょうど良いサイズの家っ…

  • 実際どこに注意すべき?【子育てしやすい環境づくり】間取りにできること7選

    子育てしやすい環境づくりのために、間取りにできることは何か?後悔しないために、実際どんなところに注意したら良いのか?迷いますよね。 家を建ててから「あのとき気付いていれば!」という失敗をしないために、子育てをするうえで大事なポイントを予習しておきましょう。 ちょっとした工夫で子育てにとても役立つことも多く、これから間取りを決める方にとって有益なアイデアやヒントをまとめました。 実際に子育てをしてきた我が家の経験値も参考事例として紹介していますので、使えそうなところはぜひパクってください。 子育てしやすい環境づくり!間取りにできること7選 ①:キッチンからの景色を考える ②:リビングにも勉強スペ…

  • その手があったか!家事を楽にする方法・アイデア・時短テクニック7選

    毎日のエンドレスな家事をなんとかしたい!と願うママさん、いつもお疲れ様です。 日々繰り返される家事の負担は、少しでも取り除きたいものですよね。 取り入れやすい時短術をガンガンパクって家事の負担を減らし、家族みんなで気持ち良く過ごせる"ゆとりある暮らし"を手に入れましょう。 今回は「その手があったか!」とオススメな、誰でもカンタンにできる家事を楽にする方法や実用的なアイデア、時短テクニックなどをご紹介します。 家事を楽にする方法・アイデア・時短テクニック7選 ①:家事を頑張りすぎない ②:お掃除グッズを手に取りやすい場所に保管 ③:床に物を置かない ④:速乾性の洋服を着る ⑤:洗濯カゴを3つ用意…

  • 子育てママが笑顔に!大変な買い物をしなくても家事・育児ができるコープの宅配サービス

    子育て世代のママ・パパは、家事・育児に忙しくて買い物の時間を取りづらいときってありませんか? これから家族が増える妊婦さんも、移動するのが大変だったりつわりで辛かったりするので、食品や日用品の買い出しも一苦労だと思います。 また、コロナ禍でできるだけ外出を控えたいという方も、多いのではないでしょうか。 子供たちを育てながら共働きをしている我が家では、宅配サービスを利用して定期的に買い物をしてめちゃくちゃ助かっています! 数年間継続してきた中で、自分たち家族にとって他所で買うより助かる便利な商品も見つけられました。 今回は、子育てママ・パパや妊婦さんの"三種の神器"のひとつとも呼ばれる宅配サービ…

  • 子育て応援!将来を見通した賢い家づくりの重要なポイントとは?

    子育てをするうえで、将来を見越して賢く家づくりをしていきたいものですよね! これから家族が増える世帯や小さなお子さまがいる家庭では、今だけでなくこれからのライフスタイルをしっかり考えておかないと、家づくりで後悔するかもしれません。 私には高校生と中学生の子供たちがいますが、子育てで上手くいったことや失敗したことがそれぞれたくさんありました。 そこで、家づくりにおいて子育て世代のママさんやパパさんに役立つ情報を発信していくため、賢い間取りや時短テクニック、便利なアイテムやお得なサービスなどを本記事にまとめてご紹介していきます。 この記事で伝えたいこと ■子育て世代のママ・パパに嬉しい有益な情報■…

  • 一条工務店で仮契約する前に!後悔しないための準備と確認

    一条工務店の仮契約で後悔しないために、先にやっておくべき準備や確認は?一条工務店の仮契約に必要なものは?仮契約後の流れは? こんな疑問にお答えします。 一条工務店の仮契約をする前に、どんなことをしておくべきか悩みますよね? 後述しますが仮契約には100万円が必要で、これを支払うと「いよいよ始まるんだな」という気がしてくると思います。 私は一条工務店との仮契約前に迷っていた工務店があり、店長が登場して迫られたときも涼しい顔でサラリとかわしました。(笑) 後に冷静に仮契約しましたが、今思えば先にやっておくべきだったと後悔したポイントも。 今回は、仮契約する前にあらかじめ準備しておくことや確認すべき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、i-smartせきとばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
i-smartせきとばさん
ブログタイトル
後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart
フォロー
後悔しない家づくり応援!一条工務店i-smart

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用