chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なっとぅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/25

arrow_drop_down
  • デジャブを見ますか?【都市伝説】

    どうも!なっとぅです!皆さんはデジャブというのに遭遇したことがありますか?今回はデジャブについて触れていきたいと思います! デジャブとは、一度も体験したことがないのに、あたかもすでにどこかで体験したことのように感じる現象です。日本語では「既視感」といいますが、「デジャブ」はフランス語です。 ではなぜ我々はデジャブを見るのか。それは様々な説があるからです。ちなみにデジャブというのは年が重なるにつれて、なかなか見なくなり特に幼少期や10代の間が見やすい傾向にあると言われています。現に僕も、デジャブは何度も経験したので、今年で20代の仲間入りしてから見なくなったなぁと感じています。 このデジャブとい…

  • スターバックスとフリーメイソン【都市伝説】

    どうも!なっとぅです!今回は、若者が中心に人気のコーヒーチェーン店の「スターバックス」ですが、このスターバックスにはあの秘密結社と深い関わりがあるのではないかと言われています。ということで、今回はスターバックスと秘密結社の関係について触れていきたいと思います! まず、関係する秘密結社というのが「フリーメイソン」です。なぜ、フリーメイソンとスターバックスが関係しているのかというと、様々な説があります。 まず一つ目が、昔のロゴです。こちらのロゴを見てください。 このロゴは最初のロゴなんですが、このロゴをひっくり返すとこうなります。 ひっくり返しましたが、あるものに酷似していると言われているのですが…

  • BLMは伏線?【都市伝説】

    どうも!なっとぅです!今回は今年、白人警官が黒人を撃ち殺したから掲げられた「Black Lives Matter」ですが、これはあることの伏線なのではないかと言われています。ということで、今回はBLMの伏線について触れていきたいと思います! 2020年の5月にミネソタ州のミネアポリスで発生した黒人男性を白人警察が撃ち殺すという事件が起きてから、世界的に大ニュースになり、多くの黒人がデモや暴動を起こすようになりました。 そこである噂が囁かれており、このBLMはある日本にとって伏線になるのではないかと言われています。それが「ゾンビ化ウイルス」です。 ゾンビと言われると、バイオハザードのような死体が…

  • 都市伝説は世の中の裏を暴くための一つの手段?【都市伝説】

    どうも!なっとぅです!「都市伝説『大全』」を読んでいるのですが、最初の方を読んで気づいたことがあります。ということで今回はその気がついたことについて話していきたいと思います! 今まで都市伝説と言われても、なかなか流行らず、テレビでも全く触れることもありませんでした。その中踏み込んだのがテレ東の「やりすぎ都市伝説」です。元々は「やりすぎコージ」という番組で都市伝説コーナーというのが始まりで、そこから人気のコーナーとなり、都市伝説が主体の番組へと進化しました。そして、その先駆者とも言われるであろう関暁夫さんですが、この人の都市伝説の内容はどんどん踏み込んでいき、2012年の11月2日の放送では 「…

  • 都市伝説を投稿するようになった理由【雑記】

    どうも!なっとぅです!僕はもともと、いたって普通のブログを書いていたのですが、時が経つにつれて都市伝説を話すようになりました。ということで、今回は都市伝説を投稿するようになった経緯について触れていきたいと思います! まず、もともと旅が好きなので、旅に関することや旅行した時に投稿したいなと思っていました。しかし、他のブロガーと比べてその辺の知識や経験があまりにも乏しかったため、途中から投稿しなくなりました笑。あと、よくよく考えれば旅行する機会が全然ないなと思ったので、途中から投稿しなくなりましたね笑。 そうしたら、大学生だから学生生活について語ろうかなって思ったのですが、オンライン授業ばかりだし…

  • ゲノム編集【都市伝説】

    どうも!なっとぅです!今回は、遺伝子を操作できるゲノム編集、これには陰謀があることが発覚しました。ということで、今回はゲノム編集について触れていきたいと思います! ゲノム編集とは、生物が持つゲノムの中の特定のDNA配列を狙って変化させる技術で、簡単にいえば遺伝子をワープロのように簡単に操作することができる技術です。 ゲノム編集のメリットは生まれた子を感染症に対する免疫力をつけれたり、人間以外の生物で肉を多めにつけたりして、生産性を向上することなどが主なメリットです。 しかし、ゲノム編集にもデメリットがあり、その中で一番なのが悪用されてしまうことです。悪用されるとどうなるのかというと、「デザイナ…

  • 最近買ったもの【今週のお題】

    今週のお題「自分にご褒美」 どうも!なっとぅです!今回はてなブログの名物、今週のお題に挑戦します!今週のお題は「自分にご褒美」ですが、僕って自分にご褒美っていう概念が全然ないんですよね笑。欲しいものがあったら即買いますし、ご褒美と言われても、その時の喜びの感情が得られれば十分と思っちゃうので笑。ということで、今回は最近買ったものを紹介しようかなと思います! 1.都市伝説「大全」 ウマヅラビデオさんの宣伝で「都市伝説」大全を買いました!最初の都市伝説を読みましたがもう既に面白くて読みやすいです😄時間を作って読もうと思います💪 pic.twitter.com/fKYW8Ws0ig— なっとぅ🌟@は…

  • ハーゲンダッツの都市伝説【都市伝説】

    どうも!なっとぅです!今回は、日本では高くて高級のイメージのあるアイスの「ハーゲンダッツ」ですが、このハーゲンダッツにはある噂があります。ということで、今回ハーゲンダッツの都市伝説について触れていきたいと思います! ハーゲンダッツはアメリカ発祥のアイスクリームブランドですが、日本ではハーゲンダッツといえば高くて高級なアイスというイメージがあるのですが、実は本場のアメリカでは高級なアイスというイメージはなく、むしろ安価で売られています。 なぜ日本が高いのかというと、1984年にハーゲンダッツが日本の法人として設立がされたのですが、その当時は経済が成長もし、バブル期の直前でした。多くの日本人たちが…

  • ウソから始まる恋と仕事の成功術【ネットフリックスで見た感想シリーズ第6弾】

    どうも!なっとぅです!今回はネットフリックスで見た映画の感想シリーズです!今回見た映画は「ウソから始まる恋と仕事の成功術」です!YouTubeで紹介されていたのを見て、ずっと気になっていたのですが、ネットフリックスで見ることができたので見ることにしました!ということで「ウソから始まる恋と仕事の成功術」の感想を話したいともいます!まずはあらすじからです。 1.あらすじ 全て真実が話され、ウソを話せる人は一人もいない世界の話です。主人公はマーク・ベリソン(リッキー・ジャーヴェイス)。アンナ・ドーグルス(ジェファニー・ガーナー)に恋をするも、アンナにとって、マークは全くタイプじゃない上に、金持ちでも…

  • エヴァンゲリオンとフリーメイソン【都市伝説】

    どうも!なっとぅです!今回は、昔に大ヒットしたアニメ「エヴァンゲリオン」ですが、このアニメにはフリーメイソンと関係しているという噂があります。ということで、今回はエヴァンゲリオンとフリーメイソンの関係について触れて生きたいと思います! 今でも人気の「新世紀エヴァンゲリオン」ですが、この話は旧約聖書の創世記を基に作られたと言われています。その中でも「アダムとイヴ」という邪悪な蛇の誘惑によって食べてはいけない知恵の木のリンゴを食べてしまい、彼らは裸であることに恥ずかしさを感じてイチジクの葉で陰部を隠し、知恵を持つようになった。そして神によってエデンの園から追い出されてしまう。これが旧約聖書に書かれ…

  • カラオケで盛り上がる楽しみ方【雑記】

    どうも!なっとぅです!久々の雑記です笑。ということで、今回はカラオケで盛り上がることを一つ紹介しようかなと思います! 僕は月に1回以上は友人たちと遊ぶ日を設けるのですが、必ずカラオケに行きますね。理由は、必ず時間が余る上にいつも行き先に困るからです笑。なので、90%の確率でカラオケに行きますね笑。普通に歌ってるだけでつまらないと思った時に、カラオケで曲を入れるタッチパネルの中を友達が色々いじっていたのですが、そうしたら、面白くて盛り上がることを見つけました。それはマイクのボイスエフェクトを変えるという機能です。 いつもカラオケで歌うときはジョイサウンドを使っているのですが、ジョイサウンドには曲…

  • 人と会わなくなるとどうなるのか【雑記】

    どうも!なっとぅです!コロナの影響で授業がオンラインになったので、僕は人と接する機会が今まで生きた中で一番少ない年となりました。そこで最近、人と会わなくなってからどうなるのか気づいたことがあるので、今回は人と会わなくなるとどうなるのか話していこうと思います! 1.引きこもりたくなる 家にいるのが一番になりますね。外に出るのがめんどくさくなったり、人との話し方を忘れたりなど、とにかくずっと家にいると居心地がいいから、その居心地の良い環境から離れたくないという気になって、結果ずっと家に引きこもるということになります。僕も今はマシですが、一時期家から出たくないという気になってました笑。なので定期的に…

  • 都市伝説や陰謀論が受け入れがたい理由

    どうも!なっとぅです!今回は、僕のブログでは都市伝説をよく書いているのですが、多くの方は都市伝説や陰謀論の話は受け入れがたいと思います。僕もあまりにもやばい話があるとたまに否定気味になったり、現実逃避したくなるほどショックを受けて、変に真に受けたりします笑。そこで今回はなぜ、都市伝説や陰謀論が受け入れ難くなるのかについて、いろいろ述べたいと思います! 1.ぶっ飛んでて常識的じゃないから 都市伝説や陰謀論ってよくよく考えたらぶっ飛んでると思いません?「現実に存在する悪魔崇拝者の話」なんて話したら、あなたは信じます?「アニメじゃねぇんだからwww」って思いますよね?そういう感じに否定から入ることが…

  • レプティリアンって知ってますか?【陰謀論】

    どうも!なっとぅです!今回は、都市伝説でよく聞く「レプティリアン」ですが、今回はこのレプティリアンについて触れていきたいと思います! レプティリアンとは、爬虫類型の宇宙人でトカゲと人間が混ざったような見た目をしています。このレプティリアンの存在はイギリスの著述家で陰謀論者のディビッド・アイクさんが広め、このレプティリアンという宇宙人は世界各国の王室や政府、大企業に忍び込んで世界を裏で操っていると述べています。つまり、フリーメイソンやイルミナティ、イギリスやイタリア、オランダなどの王室、GAFAなどもレプティリアンが作り、彼らの正体はレプティリアンだと言われています。最近、フェイスブックのCEO…

  • ツイッター(SNS)を使うメリットとデメリット

    どうも! なっとぅです!今回はツイッターを使い始めて半年以上は経ちました。そこで、ツイッターを使うメリットとデメリットについて語ろうと思います! メリット 1.情報を収集できる 現在世界で何がおきているのか、何が流行っているのかなどを知ることができ、中にはマスコミが報道しない情報も得ることができるため、リアルでいろんな情報を手に入るのはメリットかなと思います。何がおきているのかをすぐに察知することはとても重要なことですしね! 2.宣伝できる これはブロガーだけのメリットかもしれませんが、最初はなかなかアクセスされないので、少しでも多く見てもらうには、SNSを使って宣伝することですね。もともとツ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なっとぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なっとぅさん
ブログタイトル
なっとぅblog
フォロー
なっとぅblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用