chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えがお子のブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/22

arrow_drop_down
  • 目の疲れを癒すグッズで極楽タイム。美容にも。

    こんにちは、えがお子です。 ブログを見に来てくれて、ありがとうございます!! 私事ですが、ブログを始めて、約2か月・・・。 プラス、同じ時期に始めたTwitter。毎日パソコンとスマホの両方の画面に向かって目を酷使してるうちに、目が疲れ、乾き、 夜寝るころには、目はショボショボ、充血もしてるし、翌日も目がむくんでる・・。 最近、眼瞼下垂も悪化してきたような・・・。 私の目、こんな状況続けて大丈夫ー!? と危険を感じたので、目の疲れについて調べてみました。 目次 【目の疲れ、放っておいて大丈夫?】 【美容面での影響】 【自分でできること】 【本で見たおすすめマッサージ】 【つけるだけで、簡単にマ…

  • お好み焼き粉がなくても、山芋がなくても、もちふわお好み焼き

    こんにちは、えがお子です!(^^)! 今日は、お好み焼き粉がなくても、山芋がなくても、薄力粉と片栗粉でもちふわにできるお好み焼きをご紹介します! 「もちっ」の秘密は片栗粉、 「ふわっ」の秘密は小麦粉を入れた後の混ぜ方です。 この混ぜ方は、スポンジケーキを作っている時にひらめきました💡 スポンジケーキを作る工程でとっても大切なポイント、それはぐちゃぐちゃ混ぜないことなんですねー。 薄力粉を練るように混ぜるとグルテンが出すぎて、生地が重くなり、出来上がりが固くなります。 ここからヒントをもらいました。 ~もちふわお好み焼き~ 【材料】フライパン1枚分 キャベツ(千切り) 150グラム あればイカ(…

  • 手作りお出汁のおでん

    こんにちは、えがお子です!(^^)! ブログを見に来て下さり、本当に嬉しく思います。ありがとうございます! 皆様、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 こんな寒い日は、あっつあつのおでんと、熱燗。なんて、最高ですよね~(*^^*) 今日は市販の「おでんの素」を買わなくてもいい、手作りお出汁のおでんをご紹介します。 色々調味料を入れてみたり、分量を計りながら調合して、ようやくこの味を出せました。 簡単なので、是非お試しください♪♪ ~手作りお出汁のおでん~ 【材料】4人分 大根 12センチ こんにゃく 1枚 たまご 4個 がんも 4個 ちくわ 4本 など、他にもお好みで色々 (出汁) 水…

  • ホワイトソースって、意外と簡単。ミラノ風ドリア

    こんにちは!えがお子です!(^^)! 見に来てくださって、ありがとうございます! 今日は珍しく時短料理ではありません。 ホワイトソースから作ります。 でもホワイトソースって面倒なイメージの方が多いかもしれませんが、 作ってみると、意外と簡単ですよ(*^^*) ~ミラノ風ドリア~ 【材料】 (ターメリックライス) 米 2号 バター 10グラム ターメリック 小さじ1 (ホワイトソース) バター 30グラム 薄力粉 大さじ5 牛乳 700cc 生クリーム 50cc 塩コショウ 小さじ1 コンソメ顆粒 小さじ1 砂糖 小さじ2分の1 ミートソース (手作りでも、市販のものでもOK)お好きな量 溶ける…

  • 料理と言える?簡単すぎ味付けたまご

    明けましておめでとうございます!! 私事ですが、大晦日とお正月は、家族にのんびり楽しく過ごしてもらいたいから、 掃除やら、おせち料理作り、子供の「あそぼー!」攻撃で、私にとっては1年で一番忙しい2日間。 自分が親になって、「子供の時、父と母が家族の為に色々頑張ってくれたから、のんびり楽しく、幸せな大晦日とお正月を過ごせたのだな」とつくづく思います。 前置きはさておき、今日はとびっきり簡単な料理。(・・いえ、簡単すぎて料理とはいえないかも💦)をご紹介します。 ~味付けたまご~ 【材料】 ゆで卵 めんつゆ 1.ゆで卵の皮をむいてビニール袋に入れ、めんつゆを卵が浸かるくらい入れて冷蔵 庫へ。 ※袋は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えがお子のブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えがお子のブログさん
ブログタイトル
どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます.
フォロー
どうしたら毎日笑顔で過ごせるか、仕事や家事や子育てを通しての発見を書いていきます.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用