chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/21

arrow_drop_down
  • あっという間のGW

    こんにちは。どんです。皆さんはGWはいかがでしたでしょうか?私はずっと引き込もって衣替えをずっとしながら家庭菜園のYouTubeをずっと見てました。 最近暑くなりましたしね。こういうのは服が少ないといってもささっとやらないと後からダラダラ面倒臭いし、思い立ったら直ぐ実行するのが自分のポリシー(?)だしね( ̄ー+ ̄) 今はコロナで何処にも行けないですし、最近インドで流行ってる変異株がやばそうですし。 コロナの致死率の15倍らしいですし。変異株、、、怖いですよねぇ。 こういうのはネットの情報で調べるのが一番早いかな?信憑性が半半位ですけどもね( ´Д`) ちなみに家庭菜園…ずっと憧れてるんですよね…

  • 久々に

    お久しぶりです。死んでたと思ってた方、残念!元気ぴんぴんすぎて…太りました。コロナ太りで四キロ。。。お客さん、私を食べるなら今ですよ!油が乗りに乗ってまっせ(笑) 痩せないかんなと思いながらも酒飲んで食っちゃ寝が習慣についたらしくご飯を食べた後は動きたくない。トドまっしぐらです。将来は彦摩呂になってグルメレポートしたい。宝石箱や~ってみたいな。それしか知らないけどね。 さてはて私の近況は置いといて、またコロナが第4波来ましたねー。自分としては完全に収まってないのに解除、また増えたから緊急事態宣言言っての繰り返し…ではいたちごっこにしか見えなくて第4波?え?なにそれ冗談言ってるの?にしか最近思え…

  • 三連休の過ごし方とコロナ。

    皆様、三連休は何をして過ごしてましたか?どんです。 どんはこの三日間は家で過ごしてました。あ、少しだけ買い物に行きましたけど。テレビを付ければコロナ。コロナだらけです。旅行に行く気も起きない。行って後悔するよりも行かずに後悔する方がまだマシです。私としては。本当はこの三連休に隣の県に泊まりに行こうかと10月までは思ってましたが、やはり地域の活性化に悪いと思うけど計画だけにしといて正解。一気に増えましたもんね。でもずっと家でゴロゴロしてる訳にもいかないので掃除しました。ちょっと早い大掃除のつもりで大分部屋の物を断捨離してスッキリしました。 掃除しても私以外誰も居ないのでアレですが( ̄▽ ̄;)来年…

  • オムライス事件

    おはようございます。寝ても寝てもまだ寝たりないどんです。 好きな食べ物ランキング一位はオムライスっていうぐらいオムライスが好きなんですが、皆さんは好きな食べ物はなんですか?是非オムライスが好きな方は一緒に食べませんかね? さておき、この間晩御飯にオムライスを作りました。たまにはトロトロオムライスが恋しくなり玉子に牛乳を混ぜていざ!フライパンに流し込む所で事件は起こりました。さて皆さんここで問題です一緒に考えて見ましょう(笑) チクタク…( ´∀`) チクタクチクタク( ´∀`) 正解は…火柱が立ちました。正解した人は是非コメントをください。拍手を差し上げます。 卵を流し込む所で一滴の水滴が落ち…

  • ロードショーを見ながら一人でほろ酔い。

    こんにちは。今日は少しひんやりとしますね。若干二日酔いののどんです。 昨晩一人で餃子の皮ピザというものをホットプレートで焼きながら金曜ロードショーを見てました。 自分の好きな具材でピザっていいですね。ビール片手に照り焼きコーンをひたすらに作っては食べてました(*´∀`) 最初は違うチャンネルでドラえもんSTAND BY MEを見てたんですが、やはりアニメで見慣れた分CGは私的にはあわないかなぁと。良い映画なんですけどね。 因みに昨日のロードショーはルパン三世~カリオストロの城でした。 子供の頃から何回見てても飽きない。さすが宮崎駿監督。 私が小さい頃、あのスパゲッティが食べたくって親にせがんだ…

  • 夜空を見上げたなら。

    みなさんこんにちは。どんです。いかがお過ごしでしょうか? 先日こちらで書いた>>獅子座流星群一面の雲で晴れる気配も一向になさそう。 月なんてどこ行った?ってぐらいの雲雲。なんてこった。今夜は見れると言ってたニュースは嘘だったのか。。。 これでは折角買ったちょっぴりいつもよりお高いワインももったいないじゃないか。夜空を見ながらワイングラスを片手にロマンチック(?)に飲もうとしたのに。 それでもまだまだ諦めきれず12時まで粘った。勿論寒いから部屋からだけどね。 そしたらしまいには雨がポツリポツリと降ってくるし。 折角の計画が全部パーになるし、今年の流星群は一個も見れなかったのが残念でした。世の中そ…

  • 今週のお題 [鍋]

    はてなブログさんの今週のお題にチャレンジしてみました。皆さんは何鍋がお勧めですか?私はやっぱり赤から鍋。 辛いの大好きなんですよ。ええ。( ̄ー+ ̄) 汗をかきながらアチアチッと食べながらのビールは最高だと思うし、〆はやはりうどん。気分によっておじやにしてもよし。具は豚肉か鶏肉かが悩むが値段の安さで大体豚肉になり、白菜やネギ、豆腐は絶対に外せない。 絶対にだ。…多分。 ただ最近、トマト鍋とか豚骨醤油鍋とか結構変わり種が出てきていて気にならない訳ではない。気になるけど、外したときのショックは計り知れないから いつも無難な鍋になってしまいがちなんだが、誰かこれがおすすめ!っていう鍋汁を教えてください…

  • 今夜は獅子座流星群らしい。

    本日、11月17日は獅子座流星群が夜空に流れるらしく今日は久々に夜更かししてみようかと思う。 子供の頃は星座の本を休み時間に毎回読むほど好きで、良く夜空を見たものだ。今年の流星群は夜空の明かりの影響はないけど、あまり見えないらしい。ピークは20時頃か獅子座が上がってくる18日の未明らしく、見れても一時間に5個~10個とかなり少ない。 ちなみに獅子座流星群とは、毎年これぐらいの時期に発生する流星群で2001年では流星雨になるほど沢山見れて感動したのですが、それ以降はあまり見えなくなりました。なかなか当たり年に出会えないのが残念だが、そこはしょうがないと。寒い中ベランダにかじりつきながら見るのもま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんさん
ブログタイトル
にゃんころりん。
フォロー
にゃんころりん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用