chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦見習い☆まろ子 https://wanko-maro.hatenadiary.com/

初めまして。 主婦見習いのまろ子です。 転職をきっかけに実家を離れ、現在彼氏と同棲中。大好きなワンコや日常生活の事、そして少し介護の事について、投稿していきます! 見て頂けると嬉しいです♪

まろ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/17

arrow_drop_down
  • Doveの洗顔が結構良かった件

    まろ子です。 最近洗顔料が無くなり、そろそろ買いたいなと思っていたところにダヴと出会いました。 きっかけは某YouTuberが紹介してたから。 今までデパコスを使っていたけど、今後のことを考え、コスト面を考えると少しでも安い方がいいなと考えていたところにタイミング良くYouTuberが紹介していたので、私も使ってみたいなと思って購入しました。 因みに泡の方。 いざ、使ってみると、結構きめ細やかな泡でした! そして匂いがとても良い匂い!! この時期になると、洗顔後は肌がカサカサになってしまうけど、それほど気にはならなかった。さすがに化粧水付けずに放置してたらカサカサになってくるけど笑 リピートし…

  • お掃除ロボがほしい

    まろ子です。 毎日出てくる埃にうんざりしています。 昨日掃除したばかりなのにもう既に落ちてるしキリがない!! それにハウスダストのアレルギーを持っているので、少しでも部屋がきれいな状態を保ちたい!! と思ったので、そろそろルンバちゃんをお迎えしようかと考えています。 調べてみるとお掃除ロボットって色々ありますね〜! どれにしようか悩んでいたらあっという間に1日が過ぎました笑 最近のは自分でゴミを捨ててくれるのもあるみたいですね。 欲しいけど10万円超えちゃう… 分かってはいたけど高い… 低コストでも性能が良いのもあるみたいなのでそっちを買う予定です♪ お金にも余裕ないし(T-T) お金持ちにな…

  • 家事 イヤイヤ期

    まろ子です。 トトさんと同棲してから早8ヶ月。 早くも家事サボりたい期に達しています泣 実家で暮らしていた時は仕事から帰ってくるとすぐにご飯が食べられて、ご飯を食べ終わるとすぐお風呂に入れる状態でした。 これを当たり前と思ってた時の自分をしばいてやりたいです… 仕事が終わり、家に着く頃には19時を回っているので、その時間から晩ご飯を作るのは結構キツい。 作り置きをしようと何度も考えた時があります。ですが、冷蔵庫が小さ過ぎて作り置きをしても入れるスペースがない泣 後土日は特に出かける事が多く、家に帰ってきても夜11時を回っている時や、そのまま実家に泊まるという事もしばしば。 遊び過ぎやねん!と思…

  • 犬が【食べてはいけないもの】

    まろ子です。 人間の食べ物で、動物に食べさせても大丈夫なものとダメなものってありますよね。 実家にいるワンコ達も、私達が何かを食べている時くれくれアピールをしてきます。 チョコレートやネギ類はダメだと分かるのですが… 他にはどんなものがダメなのか、調べてみました。 犬が死亡してしまう恐れがある食材⚠️ チョコレート キシリトール たまねぎ ネギ ニラ らっきょう にんにく ココア ぶどう レーズン アボカド マカデミアナッツ アルコール類 maigo-pet.net 此方は犬が死亡してしまう恐れがある食材です。 犬がアルコール苦手なのは知っていましたが、よく躾け用でアルコールのスプレー(犬用)…

  • まろ子の婆ちゃん

    最近婆ちゃんの認知症が悪化してるなと思う今日この頃。 まろ子は転職する前、住宅型有料老人ホームで3年間介護士をしていました。 まろ子が働いていた施設では、45人中40人くらいが認知症だったので(軽度から重度の方までいました)認知症の方との関わり方は何となく分かってはいるつもりです。 でもいざ、身内が認知症になると悲しいものですね。短期の記憶が覚えられなくなっている婆ちゃん。会話をしていても「?!」と思うことが増えてきています。 今は要支援1ですが、もしかするともう要介護2の状態かな? ※要支援、要介護の説明はこちらの記事がわかりやすいです kaigo.homes.co.jp 今まで散歩が大好き…

  • まろ子の愚痴

    今凄く愚痴りたいまろ子です。 私と同棲中の彼(以後トトさん)は2人とも働いていて、私が少し早目に家に帰ります。 大体19時ぐらいかな? そこから部屋着に着替えて、洗濯やらご飯やら作る準備に入るのですが、稀に上司がトトさんを食事に誘う時があるのです。 それは別に良き事です。 ですが、作った後のタイミングで食事に誘ってくれちゃうと、作った分どうしようと思っちゃうのです。 別に明日の食事に回せば良いと思うのですが、どうせなら出来立てのアツアツを食べて欲しいじゃないですか!! 特に魚なんか冷めたら美味しくないじゃないですか!! トトさんが帰ってきて、すぐ食べられるように計算して作っているので(大したも…

  • 結婚祝い

    まろ子です。 今月の17日に友達が入籍したので、何かお祝いしたいなぁと3ヶ月前からネットで色々調べてたけど中々決まらず… で、結局入籍日の日にちを忘れてしまい、プレゼントも決まらないまま、お祝いの言葉だけになってしまいました泣 ダメな友人ですね。 どうせなら新郎さんにも使って貰えるものがいいなと考えているのですが… ところで、結婚祝いに贈ってはいけないものってあるのですね! 例えば刃物だと、「縁が切れる」ことを連想させるのだとか。 あとはくし。「9」と「4」という縁起の悪い数字を連想させてしまう為NGだったり。 「割れ物」や「消え物」もダメなのかと思いきや、最近ではもらって嬉しかったという夫婦…

  • 主婦見習いまろ子です

    初めまして、まろ子です。 タイトルに主婦見習いと謳っていますが、まだ主婦にはなっておりません!!主婦(仮)です!! 現在彼氏と同棲中で、来年に籍を入れる予定です。なので主婦"見習い"としています! 軽く自己紹介させて頂きます 名前 まろ子 性別 女 好き ワンコ、お菓子、ゲーム、楽器、etc. 趣味 バイクでぶらっとすること 継続力がなくて、いつまで続くか分からないブログですが、これから読んでもらえると嬉しいです☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まろ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まろ子さん
ブログタイトル
主婦見習い☆まろ子
フォロー
主婦見習い☆まろ子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用