キャプテンの悩みについて。キャプテンになったものの、思っていた状況と違うことでとまどったり、モチベーションが下がったりしてしまうことも多いtと思います。保護者としてどう接するのか、なども含めてまとめました。
世の中にあるさまざまな企業の形態とさまざまなスポーツの種類、ジャンルごとに共通点があると思いませんか?
お子様がキャプテンに任命された場合、親として何かしてあげられることはないか?どうお子様と接するのがよいか?などについてまとめています。
「早生まれの子供は学校生活で損をする」という話をよく聞きますが、それで早生まれの子供はキャプテンにはなれないのでしょうか?あるいは成人した後にリーダーにはなれないのでしょうか?
こんにちは。マーキー(@Marky_Marky_74)です。子育てパパ将来長男をサッカーチームのキャプテンにしたいと思っているのですが、小学校入学前にやっておくと良い遊びはありますか?今日は、将来キャプテンを目指したいお子様が小学校入学前に
ゼネラリストとスペシャリスト、
将来リーダーを目指すために心掛けたい3つのことを紹介します。「常に前向きな気持ちで仕事に取り組むこと」「一つ上のポジションにいる心づもりで仕事をすること」「自分をプラットフォーム化すること」
「あなたには無理」なんていうお子様の可能性にフタをする言葉を掛けていませんか?幼少期にチャレンジを楽しむマインドを持つことは、20年30年スパンで見てとても大切なことです。お子様がチャレンジを楽しめるようになる”魔法の言葉”を紹介します。
社長、部長、課長。会社における上司のありかた、そして部下の心得について書いています。
こんにちは。マーキー(@Marky_Marky_74)です。今日はお子様がキャプテンに近づく子育てTIPSについて書きます。アジェンダ①何でも「指示」していませんか?②「失敗するチャンス」を与えてあげましょう③「自分で判断する力」はキャプテ
スポーツチームにおけるキャプテンは企業での中間管理職にような立場。少年時代に経験することで、社会人になった際に大きなアドバンテージになります。
宴会のには社会人に必要なスキルが凝縮されています。幹事を引き受けることで磨かれるスキルを紹介します。
子どもがいきいき育つためには、まず親がリラックスして人生を楽しむ事が大切ご自身のストレスが軽減されれば、子供へも笑顔で接する事ができるのではないのでしょうか。
お子様をキャプテンにさせてあげたいと思っているパパママは多いでしょう。では実際にキャプテンに求められるもの、言い換えればキャプテンを経験する事で得られるメリットをあげてみましょう。自信、度胸特に小学生時代では、「自分がキャプテン」という事実
著名なキャプテン達(長谷部誠、宮間あや、リーチ マイケル)から学ぶ、リーダーシップのあり方。少年スポーツから社会人まで参考になると考えています。
3人のキャプテンを育てた筆者が運営する『自分の子供にキャプテンになって欲しい』と思っているパパママ、あるいは社会人になって組織を引っ張っていきたいと考えている高い志や野望を持った方へのメッセージ。
「ブログリーダー」を活用して、マーキーさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。