chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マサ公の将棋実戦次の一手 https://masakouchang.hatenablog.com/

将棋の初心者を対象とした、次の一手を解くことによって棋力向上を目指すブログです。分かりやすい解説を心掛けていますので、問題をどんどん解いてください。上達の助けになると思います。

はじめまして。マサ公と申します。趣味は将棋、競馬、文筆、絵、ゴルフなどです。 最近脱サラしてフリーランス勉強中です。好きな言葉であり、大切にしていることは「笑顔」です。

マサ公
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • 阪神ジュベナイルFは自在性のサトノレイナスから~菜七子騎手おススメレース

    こんにちは。 直感右脳馬券の世界へようこそ 。 競馬は簡単に考えるのが一番。 逆に言えば極力簡単に考えられるレースを、ピックアップすることが重要だと思います。 今週は阪神ジュベナイルフィリーズと菜七子騎手おススメレースをピックアップします。

  • そこまで告白する!?あるツインレイ男性の場合~第4話「孤立・・そして嫉妬」

    それからの数日、公一は何かが思い浮かぶたびに後悔の感情が湧いてきて、仕事が手につかなかった。 その様子は傍から見ても、人の注意が耳に入らず自動的に動いている印象だったに違いない。

  • 羽生九段に勝機があった?第33期竜王戦第5局勝敗のポイント

    第33期竜王戦第5局 羽生九段VS豊島竜王戦 第33期竜王戦が豊島竜王の防衛という形で幕を閉じました。 今回は私なりに分析した、第5局の勝敗のポイントをお伝えしたいと思います。 第1図は羽生九段の☗24歩に対して、豊島竜王が☖37歩成とした局面です。 【第1図】

  • チャンピオンズCは相手ゴールドドリームで決断~オススメ勝負レースはチャレンジC

    こんにちは。 当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 以下で週末の厳選3レースを予想したいと思います。

  • 将棋のツボとは!?シリーズリンク一覧

    駒を取り合ってバランスを取ろう〜将棋のツボとは!?初心者に考え方のコツを伝授 - マサ公の将棋実戦次の一手 有利な駒交換を目指そう〜将棋のツボとは!?初心者に考え方のコツを伝授 - マサ公の将棋実戦次の一手 玉は包むように寄せよう〜将棋のツボとは!?初心者に考え方のコツを伝授 - マサ公の将棋実戦次の一手 足し算で攻めよう〜将棋のツボとは!?初心者に考え方のコツを伝授 - マサ公の将棋実戦次の一手 攻防の手を指そう〜将棋のツボとは!?初心者に考え方のコツを伝授 - マサ公の将棋実戦次の一手

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサ公さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサ公さん
ブログタイトル
マサ公の将棋実戦次の一手
フォロー
マサ公の将棋実戦次の一手

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用