chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DoYouLikeWED? https://doyoulikewed.com

北海道に住んでいたこともないのに『水曜どうでしょう』ファン歴20年のSandAが、番組や出演陣、ディレクター陣、水曜どうでしょうファミリーについて、様々な情報を発信していくブログです。

SandA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/01

arrow_drop_down
  • アナザースカイ2 大泉洋さん2週続けて御出演

    2020/12/11の日テレ系番組のアナザースカイⅡ.ご覧になられましたか? ご覧になられていない?それはマズイです。今すぐHuleやTverで視聴することをお勧めします。 本日の記事タイトルにも入れてしまっているのですが、今週のアナザースカイⅡは大泉洋さん2週目の御出演です。当然ながら、先週12/11のアナザースカイⅡも大泉洋さんでした。 大泉洋さんワールド全開!という感じでしたね。20年ぶりくらい(?)でどうでしょうゼミナール校長役も演じられていました。「水曜どうでしょう」ファンであれば、その姿だけでも見ておくと楽しいですよ。

  • アナザースカイⅡ 大泉洋さん2週続けて御出演

    2020/12/11の日テレ系番組のアナザースカイⅡ.ご覧になられましたか? ご覧になられていない?それはマズイです。今すぐHuleやTverで視聴することをお勧めします。 本日の記事タイトルにも入れてしまっているのですが、今週のアナザースカイⅡは大泉洋さん2週目の御出演です。当然ながら、先週12/11のアナザースカイⅡも大泉洋さんでした。 大泉洋さんワールド全開!という感じでしたね。20年ぶりくらい(?)でどうでしょうゼミナール校長役も演じられていました。「水曜どうでしょう」ファンであれば、その姿だけでも見ておくと楽しいですよ。

  • 2020/12/11 日本テレビ系列アナザースカイが楽しみです。

    2020/12/11の日テレ系番組「アナザースカイ」。注目しています。 なぜですかって? このブログのメインテーマを見ていただければお解りかと思うますが、 我らが「大泉洋」さんが「出世作・思い出の地」として四国上陸した模様が放送されるのです。 いやー楽しみですねぇ。 今週は番宣のため、いろいろな番組に出演されているようなのですが、間違いなくこの番組が一番楽しみですし、笑わせてくれることでしょう!

  • 人気番組である「水曜どうでしょう」ですが、皆さん、どのように視聴していますか?

    北海道に住んだこともないのに「水曜どうでしょう」のファン歴20年超のSandAです!今回は「水曜どうでしょう」を視聴する方法について整理してみました。「一生どうでしょう買います!」を宣言しているSandAとしては、DVDの購入はもちろん、有料動画サービスでの視聴というのが一番お勧めする方法です。

  • 2022年大河ドラマ 鎌倉殿の13人が楽しみ!事前学習①

    2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、ご存じですか?ご存じですよね? 最後の最後に発表されたキャストは、我らが大泉洋さん。流石ですね。 そんな「鎌倉殿の13人」ですが、楽しく視聴するために、事前勉強をしておこうかと。なにせ、鎌倉時代のことって学校で習ったくらいしか知らないですし、そもそも学習したこともほとんど忘れかけているので…。

  • 水曜どうでしょうロケ地巡り(札幌市時計台)

    「水曜どうでしょう」といえば、お笑い旅番組ですね。日本国内どころか海外においても様々な場所でロケをしていますが、熱心なファンの皆様は、ロケ地巡りを趣味にしている方もいらっしゃいますね。ロケ地を「聖地」とか、ロケ地巡りを「巡礼」と呼ぶ方もいるようですね。SandAもロケ地巡りには興味があります。まだまだ巡れた場所は少ないですが、いくつかをご紹介。 言ったことはあるものの、スマホが普及していなかった時代で、写真がないという場所も結構な数がありますが、なんとしてでも写真を撮っておくべきでしたね。

  • 水曜どうでしょうロケ地巡り(平岸高台公園)

    「水曜どうでしょう」と言えば、お笑い旅番組。旅番組ということは、当然ながら各地でロケをしています。熱心なファンの方々はロケ地巡りを趣味にしている方も多くいらっしゃいます。ご多分に漏れず、SandAもロケ地巡りは興味がありますが、なかなか一歩を踏み出せていません、まだまだ巡れた場所は数少ないですが、SandAが巡礼できたロケ地を少しだけご紹介。今回は「平岸高台公園」です。「水曜どうでしょう」のロケ地巡りをするのであれば、外せない場所ですよね。

  • 水曜どうでしょうロケ地巡り(山越うどん)

    「水曜どうでしょう」と言えば、お笑い旅番組。旅番組ということは、当然ながら各地でロケをしています。普段目にするドラマなどでもよく聞く話ですが、熱心なファンの方々はロケ地巡りを趣味にしている方も多くいらっしゃいます。ご多分に漏れず、SandAもロケ地巡りは興味がありますが、なかなか一歩を踏み出せていません、何せよ、「水曜どうでしょう」のロケ地は国内外をはじめ、数えきれないくらいありますので。そんな中で、SandAが巡礼できたロケ地を少しだけご紹介。今回は山越えうどんです。メジャーどころだと思われます。

  • 【DVD】No.24 ユーコン川160キロ 〜地獄の6日間〜(水曜どうでしょうDVD全集)

    ミスターさんこと、鈴井貴之さんの人生観を変えてしまうほどのインパクトがあったと思われるユーコン川。もちろんカヌーでの川下りがメインなのですが、物まね、料理対決(シェフ大泉)、クイズ番組パロディーなどなどと盛りだくさんの内容です。この企画を見て、ユーコンまで行ってしまった人も結構な数がいるようです。「ユーコン」「川下り」あたりで検索して出てくるブログに結構な割合で「水曜どうでしょう」と書かれていますね。

  • 水曜どうでしょうDVD全集(一覧)

    水曜どうでしょうのDVD全集についての記事を書かせていただいていますが、全体の表も必要でしょう。ということで、一覧のページを作成しておきます。随時更新予定です。

  • 初めてみる人にお勧めしたい「水曜どうでしょう」の企画は何?

    北海道に住んでいたこともないのに『水曜どうでしょう』ファン歴20年のSandAなのですが、先日のネットニュースで配信でみる「水曜どうでしょう」入門!という記事を見つけました。お?ファン歴だけなら負けてないぞ?どれどれ?という感じで記事を読ませてもらったのですが、流石にライターさん。制約(配信で見れる企画のみ)がある状態ながら、ちゃんとまとまっていました。一応、SandAも考えてみたものの、なかなかまとまらない。お勧めする相手別で9パターンになってしまいました。

  • 安田顕さんのエッセイ:「北海道室蘭市本町一丁目四十六番地」

    安田顕さんの家族愛エッセイです。家にある水曜どうでしょう関連のものを整理していたら、数年前に購入したこの本を見つけ、懐かしくなり、一気読み。自分の家族に会いたくなってしまい、実家に久しぶりに電話しました。特に大きな問題もなく、暮らしているみたいなので安堵。そんな風に家族を恋しがる気持ちを掘り起こしてくれる安田顕さんのエッセイです。普段、テレビドラマなどで見せるイメージとも違うし、水曜どうでしょうに出演されている時のイメージとも違うのですが、安田顕さんらしい温かさを感じさせてくれる1冊になっています。

  • 【DVD】 No.20:原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう(水曜どうでしょうDVD全集)

    「水曜どうでしょう」の名物企画の1つである原付カブシリーズ。東日本、西日本、日本列島制覇の3本(ベトナムはSandA的には別の企画)のうちの1つです。どうでしょうと言えば、カブ。正直、出演陣の後姿をずっと映しているという絵に最初はよくわからなかったのですが、慣れてくると、だんだんとツボになってきます。見たことがない方がいらっしゃいましたら、是非、見てみてください。

  • 【DVD】No.29:原付日本列島制覇(水曜どうでしょうDVD全集)

    水曜どうでしょうDVD全集 第29弾。これまでの東日本と西日本のカブの旅で漏れていた東京→京都を補完するということで、カブの旅に出る企画。撮影されたのは2010年の夏ですでに「水曜どうでしょう」は全国的な知名度を得ている状態であり、それなのにロケ情報がばれやすいと思われるカブの旅にチャレンジするという心意気にはびっくりした覚えがありますね。現にYahooニュースで旅に出たらしいという記事が載っていましたからね。

  • 【DVD】No.16:72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル

    水曜どうでしょうDVD全集第16弾です。代表的な企画が2つ入ったスペシャルなパッケージだと思います。販売されている全DVDを見ていますが、SandAとしてはこのDVDが一番好きです。収録時間:288分なのですが、恐らく20回以上は見ているはず。288×20=5,760分。え?丸々4日分ですね。なんだ、まだ丸4日しか見ていないのか…

  • 第71回紅白歌合戦 大泉洋さん 白組司会に内定???

    北海道に住んでいたこともないのに『水曜どうでしょう』ファン歴20年のSandAですが、朝、ニュースを見てびっくり!なんと、我らが大泉洋さんが紅白歌合戦の司会に内定とな?現時点で公開されている情報が少なすぎて、詳細が良くわからないのですが、面白かったので記事化しました。普段からNHKさんとはズブズブと公言されている大泉洋さん。流石ですね。

  • 【DVD】01原付ベトナム縦断1800キロ

    「6年間の思いが、すべて、この旅の中に、おさめられている。」水曜どうでしょうDVD全集の第1弾のご紹介。レギュラー放送のラストとなった企画をDVD全集第1弾にしています。出演陣&D陣の相変わらずの、罵りあい もとい 仲良し具合が楽しめる作品です。一生どうでしょうします!一生どうでしょう買います!と叫びたくなります。

  • DoYouLikeWED?

    北海道に住んでいたことがないに「水曜どうでしょう」ファン歴20年のSandAです。このブログは、水曜どうでしょうが大好きなSandAが、番組や出演陣、ディレクター陣、水曜どうでしょうファミリーについて、様々な情報を発信していくブログです。すでにご存じの方達はもちろん、これから見てみようと思われている方達へなるべく多くの情報をわかりやすくお届けしたいと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SandAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SandAさん
ブログタイトル
DoYouLikeWED?
フォロー
DoYouLikeWED?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用