chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/26

arrow_drop_down
  • 9月まとめ

    こんばんは。 9月もまとめます。米国株の配当、分配金が毎月1000円を超えてきました☺ 毎月20万円くらい受け取れるようになれば最悪FIREできるのにな~と情けないこと考えてます🤯 今月上棟式も終わり家が建ち始めました。住宅ローンの支払いも来月から始まります。 来年の2月末に完工予定ですね。 何とか30代の間に金融資産>ローン残高にできるように頑張ってます。 どれくらい追加でお金がかかるか未知数なので今年は仙人生活をしてお金を貯めていきたい。 ↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

  • あと58日

    こんにちは。 少しずつ賃貸不動産経営管理士の勉強を進めています。 平成27年~の過去問を解いています。令和に入ってから問題は急に難化していますが、平成27~28年頃はけっこう奇問があります。 例えばこれ。4択の中から正しいものを選べという問題の選択肢の1つですが、 (問) 秘密を守る義務とは、職務上知り得た秘密を正当な理由なく他に漏らしてはならないことであり、賃貸不動産経営管理士の職務に携わっている間、守らなければならない。 (答) 誤り。賃貸不動産経営管理士の職務を辞めた後も秘密を守る義務があります。 辞めた後のことなんて聞かれてないですし、この選択肢が誤りとは思えないんですが🤯この選択肢を…

  • あと65日 / 賃管

    こんばんは。 とりあえずテキストと参考書を購入しました。 いつも通りTACが出版しているものです。 テキストはフルカラーなので読みやすいです。 残り2か月。のんびり勉強するのにはちょうどいい期間だと思います。 頑張ります☺ ひろぎんホールディングスから株主優待のシャインマスカットが届きました。 ありがたいですね☺来年も続けてほしいです。 ↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

  • あと67日 / 賃貸不動産経営管理士

    引き続き試験を受けていきます。 知り合いが自宅とは別にリフォーム済みの一軒家を持っていて、その家を安く譲ってもらい僕が大家業をしてはどうだ?という話があります。 副業の第一歩としてはかなり現実的ですね。 そんなとき今回の賃貸不動産経営管理士や宅建士、FPの資格が役に立ちます。 いろんな可能性を模索しています☺意識は高くありませんが、いろいろ資格取るからには活かしていきたいですね。 賃貸不動産経営管理士は今年から国家資格になったので、難化、合格率低下は間違いなさそうですね。ある程度準備しないと厳しそうです。 今後の試験予定は↓だったのですが、1/30に予定が入ってしまってTOEICを受けることが…

  • FP2級

    こんばんは。 FP2級を受けてきました。 今回一番前の席でした。簿記のときも一番前の席でしたが、前の席って好きじゃないんですよね☹試験前に糖分摂取のためよくラムネを食べるんですが、前の席だと食べづらいですし、水も飲んでいいのかよくわかりませんし。 FPはこのような結果になりました。 学科 44/60 内訳 ライフプランニング 6/10 リスクマネジメント 9/10 金融資産運用 7/10 タックスプランニング 8/10 不動産 8/10 相続・事業継承 6/10 実技 57/69 勉強時間に見合ったくらいの点数は取れました。不動産、相続は得意分野だったのですが、さほど点は取れず、苦手分野のリス…

  • あと3日

    いつの間にかあと3日です。 最近また忙しくなってあまり勉強できていませんが、モチベ維持のため何とか気合いで受かりたいです。 60%以上の正答率で合格なのでいけそうな気もするんですけどね。一通りは勉強したので。 仕事しながら難関資格合格している方は尊敬です☺ 僕も来年こそは難関試験に挑戦したいですね。 また結果報告させていただきます。 今後の予定 9/12 FP2級 11/21 賃貸不動産経営管理士 1/30 TOEIC(目標750) ↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

  • あと8日

    こんばんは。 FP2級まであと8日ですね。 ある程度のレベルまでは来たと思います。FP2級は3級の続きなので、さほど間隔を空けずにさっさと取るのが良さそうですね☺ 株価も上がってきています。今日過去最高益を更新しました。 インデックス投資中心にしていると安定しますね☺ 資格を取りつつお金も稼いでいろいろな可能性を模索したい。 9月はJTからの配当金も入ってきました。 今年も目標の配当+優待+副業で20万円も達成できそうですね。 引き続きよろしくお願いします。 ↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドルさん
ブログタイトル
資格の勉強など
フォロー
資格の勉強など

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用