chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
次の期末テスト目指せ平均点 https://study.apple123.info/

中学テスト。自分の力で平均点をとってほしい。勉強嫌息子を何とか平均点にあげるために。日々喧嘩しながら、公文式や教科書の内容を中心に勉強してます。

りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/17

arrow_drop_down
  • 夏休み公文式国語毎日20枚→人権作文上手にかけました

    中学2年1学期期末テスト、 地理以外は平均点より10点下に、危機感をいだいたようです。 さらにドラゴン桜2をテレビでみて、国語の大切さを学んだようで。 去年の夏休みにはありえないような変化がありました。 母:公文の夏休み700枚(20枚×35日)チャレンジやってみれば。700枚もやれば、中学2年の範囲おわるんじゃない?ドラゴン桜でも、まず国語力、語彙力をつけろっていってたよね。 公文式の夏休み700枚チャレンジ(毎日20枚×35日)は去年おととしもあったのですが、もちろん 「やらない」 今年はどうかな?っておもっていたら、 息子:やってあげるよ。 母:えっ!! 本当にやるいの?毎日2枚じゃない…

  • 2021年1学期期末テスト結果

    1学期の期末テスト 9教科 地理:平均点より10点ほど上 その他:平均点より10点ほど下 全然だめですね。 今回はできるだけ「勉強しなさい」とか、「ノートみせなさい」とか いわないで放任主義にしていました。 ただ、やはり、自分ひとりの力では平均点をとれないようです。 本人はそれなりに勉強しているつもりです。 でも親からみると、 ・問題集と回答冊子 なぜかいつもばらばら。 ・問題解いたら、「おわった」とすぐにしまっている。あれ、答え合わせした?してないよね。 ・塾の自習室で勉強することに。あれ、もう帰ってきた。1時間前に家をでたから、 塾の自習室まで往復40分、あれ、勉強したのって何分かしら。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
次の期末テスト目指せ平均点
フォロー
次の期末テスト目指せ平均点

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用