chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ときわの米国株資産運用 https://american-stock.hatenablog.com/

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

ときわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/11

arrow_drop_down
  • ビットコイン、ダブルボトム形成で上昇へ?

    ビットコイン、ダブルボトム形成で上昇へ? 本日の楽天証券資産合計(2021/05/31 22:30時点) 本日のその他金融資産 ビットコイン、ダブルボトム形成で上昇へ? ビットコインについて10日前に以下の記事を書きましたが、今の所は予想していたような値動きになっています。5/19に3万ドルの底をつけて、そこから横ばい動きが続いています。 american-stock.hatenablog.com ■BTC日足チャート 昨日今日と小幅ですが上昇してきており、これによりMACDがゴールデンクロスを形成しました。短期的なモメンタムは上向きになったかと思います。 また、ダブルボトムを形成しています。…

  • 仮想通貨の恐怖&強欲指数について

    仮想通貨の恐怖&強欲指数について 仮想通貨の恐怖&強欲指数について 市場の恐怖&強欲指数として、CNNのFear & Greed indexが有名ですが、ビットコインを始めとした仮想通貨全体に対しての恐怖&強欲指数が存在するようです。 見方はCNNのものと同じで50が中立、50以下は恐怖、50以上は強欲とみなす指標となっております。今現在は27ということで結構恐怖が出てきていると思います。 alternative.me 先週は11とかなり恐怖が出ていました。ビットコインが約3万ドルまで急降下していたので、市場はかなり恐怖を帯びていましたね。 これまでの推移も見ることができます。2018/2/1…

  • 今のタイミングでNIOを買い増しました。

    NIO買い増し! 本日の楽天証券資産合計(2021/05/25 23:45時点) 本日のその他金融資産 NIO買い増し! 先日の記事でこれから上がりそうな銘柄ということで14銘柄紹介しましたが、それ以外でNIOも結構期待できるチャートになってきたと思い、このタイミングで買増しすることにしました。 ■NIO日足チャート MACDがゴールデンクロスを形成しRSIが50を突破しており、短期的に上昇トレンド入りしたと見ています。 2月から4月にかけてはNIOを40-55ドルぐらいで何度か売りましたが、このタイミングで上がってくれたら売りも買いも良いタイミングになるので期待しています。 ただ、週足チャー…

  • ビットコイン大暴落の裏でハイテク株が上昇の兆し?上がりそうな銘柄を一挙公開!

    ビットコイン大暴落! 来週以降で上がりそうなハイテク株一覧 ROKU STNE CRWD PSNL INMD DDOG PTON U SIFY NVDA BA PAGS VRM SNOW ビットコイン大暴落! ビットコインは相変わらず弱い値動きが続いています。 ■BTC日足チャート 特に5/19に一時的に3万ドルまで行きましたが、今日14%下落したことによりその価格に近づいていっています。3万ドルを下回ったら更に下落しそうです。 3万ドルを割ったら次のサポートラインは26000ドルと見ています。ピボットポイント分析の第3抵抗ラインや14日のRSI20%のラインになります。 BTCUSD - B…

  • ビットコイン大暴落!底打ったか?

    ビットコイン大暴落!底打ったか? 本日の楽天証券資産合計(2021/05/20 0:00時点) 本日のその他金融資産 ビットコイン大暴落!底打ったか? ここ最近ビットコインがだだ下がり状態でしたが、昨日最安値の約3万ドルをつけた後から反発しています。1週間前は6万ドル近かったですが、半値まで下がるとは・・・ 今現在は42,000ドルまで回復しています。 ■BTC1時間足チャート 3万ドルまで一気に値を下げたのは昨日の22時ごろ、約1時間で23%ほど下げました。 ■BTC1分足チャート アメリカ市場が開始するのに合わせて復活していっている形ですね。株式市場にはさほど影響がなかったようです。 要因…

  • Nicehashでマイニング収益を確認する方法は?税金計算に必須!

    Nicehashでマイニング収益を確認する方法は? はじめに NiceHashでの操作 まとめ Nicehashでマイニング収益を確認する方法は? はじめに 暗号通貨のマイニングをされている方は皆、マイニング報酬に応じて税金を適切に納める必要があります。 Nicehashを使ってマイニングを行っている場合ビットコインの時価ベースで現在の収益を確認することは簡単ですが、マイニング報酬に対する課税額は取得時点の円建ての価格が基準となります。 以下は国税庁の「仮想通貨に関する税務上の取扱いについて」という資料になりますが、取得時点の価額と明記されています。 https://www.nta.go.jp…

  • 下落相場の中、市場の心理を確認する。

    現在株価暴落中、市場の心理を確認 AAIIセンチメント調査 IG証券のS&P500センチメント S&P500 ETF(SPY)の空売り比率 Fear & Greed Index まとめ 本日の楽天証券資産合計(2021/05/16 1:00時点) 本日のその他金融資産 現在株価暴落中、市場の心理を確認 現在の株式市場は結構下落しており、特に水曜日にはNASDAQが-3%に迫るぐらいの暴落を見せました。特にハイテク株がやられていますが、今週はダウ平均等も下落しています。木金曜日は上昇して復調気配もありますが、今後どうなるか市場の心理を確認していきたいと思います。 AAIIセンチメント調査 AAI…

  • 楽天証券の米国株式取引で逆指値注文が可能に!

    楽天証券の米国株式取引で逆指値注文が可能に! 楽天証券の米国株式取引で逆指値注文が可能に! 今日株を売っていて気づいたのですが、楽天証券の米国株式取引で逆指値注文が可能になっていました! 画面としては普段と同じように売買画面に移っていただき、今までは指値か成行しか選べなかったところで逆指値が選べるようになっています! どうやらPCのweb版では5/9からスタートしているみたいで、iSPEEDは4/12から先行してリリースされているみたいです。 www.rakuten-sec.co.jp 逆指値注文とは、「価格が上昇し指定した値段以上になれば買い」「価格が下落し指定した値段以下になれば売り」とす…

  • マイニング報酬が現在高騰中!原因は?

    マイニング報酬が現在高騰中!原因は? マイニング報酬が現在高騰中!原因は? 現在マイニング収益がかなり高騰しています。以下はRTX3080というグラフィックボードを用いたときの1日あたりの収益推移を表しています。 NiceHash - Leading Cryptocurrency Platform for Mining and Trading 4月は1日あたり1000円あたりを推移していましたが、今は一時的に1日あたり3000円を超えています。 この原因ですが、先日以下の記事でも紹介したSHIBA INUトークンが高騰していることが影響しているようです。 american-stock.hate…

  • 金は今最強のチャート!買うべき!

    金の値動きについて 金の値動きについて 一ヶ月前の4/10に金の買い増しを勧める記事を出しました。その時点では金先物価格が1745ドルで現時点では1831ドルということで約5%上昇しています ■金先物 日足チャート american-stock.hatenablog.com 金の上昇はまだまだ続くと思います。先月時点からの変化点として、週足チャートを見るとMACDがゴールデンクロスを形成し、RSIも50を突破しています。中期的な上昇トレンドに入ったように見えます。 ■金先物 週足チャート 金は昨年8月からずっと下がり続けていましたがその裏で仮想通貨や株はぐんぐん上昇していたため、まだまだ上昇余…

  • 米国雇用統計発表(2021/5)、ハイパーグロース銘柄の急落について

    米国雇用統計発表 ハイパーグロース銘柄の下落について 本日の楽天証券資産合計(2021/05/08 1:50時点) 本日のその他金融資産 米国雇用統計発表 先程、4月のアメリカ雇用統計が発表されました。結果は以下の通り。 info.finance.yahoo.co.jp 予想よりも失業率の改善が図れていない、雇用者数変化も予想よりも大幅に少ない、ということで、コロナの影響はまだまだ続いているようです。 これを受けてダウ平均先物は少し低下しましたが、本日市場が相手からは反転して前日比プラスで推移しています。 ■ダウ平均先物1分足チャート 今市場が気にしているのは現在の金融緩和がいつまで続くか、と…

  • イーサリアムクラシック暴騰中!今後の行方は?

    イーサリアムクラシック暴騰中! 犬コインブーム? 本日の楽天証券資産合計(2021/05/06 0:40時点) 本日のその他金融資産 イーサリアムクラシック暴騰中! 4月の末頃からイーサリアムクラシック(ETC)が高騰し続けており、直近の底値約30ドルから約2.5倍ほどまで膨れ上がってきています。 ■ETC日足チャート 原因は色々考えられますが、そもそもアルトコイン全体が暴騰しつつあることや、イーサリアムのPoSアップデートに対するヘッジとして資金が流入している事などが挙げられます。 coinpost.jp イーサリアムとイーサリアムクラシックはもともとは同じ潮流でできており、途中で分岐したも…

  • 来週の決算一覧、ドル円は再び上昇へ?

    今週の決算 ドル円が再び上昇しそう? 今週の決算 今週の決算予定は以下となります。 #earnings for the week https://t.co/lObOE0dgsr $PYPL $PFE $SQ $ROKU $PTON $GM $DKNG $MRNA $CVS $CRSR $RKT $SKLZ $ON $VIAC $ETSY $PENN $UBER $EL $EPD $TWLO $ATVI $TMUS $FSLY $MRO $GOLD $VSTO $SPWR $AMC $AYX $SPCE $FVRR $LPX $CHGG $NET $REGN $BYND $UAA $QRVO $…

  • マイニングに適したおすすめのグラフィックボードは?(2021/5/2版)

    マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる ・ハッシュレート(DaggerHashimoto) ・参考価格 ・TDP、電気代 ・1日あたりの収入 ・グラボ費用回収日数 グラフィックボードとマイニング収益一覧 まとめ // マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる 仮想通貨マイニングを効率よく実施するにはグラフィックボードが必要です。グラフィックボード(GPU)の性能によってマイニングで得られる利益が変わります。 今回はどのGPUがマイニング目線ではコスパが良いのか、投資費用回収にどれだけかかるかを一覧表にして整理していきたいと思います。 以下の記事にて整理していますが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ときわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ときわさん
ブログタイトル
ときわの米国株資産運用
フォロー
ときわの米国株資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用