chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ときわの米国株資産運用 https://american-stock.hatenablog.com/

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

米国株小型成長株分散投資を中心としつつ日々の資産運用結果を報告します。ファンダメンタル、テクニカル分析も交えて日々オススメ銘柄紹介等、役立つ情報をお伝えしていきます。投資は自己責任でお願いします。

ときわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/11

arrow_drop_down
  • 仮想通貨市場はそろそろ上昇へ?

    仮想通貨市場はそろそろ上昇へ? 本日の楽天証券資産合計(2021/06/30 0:20時点) 本日のその他金融資産 仮想通貨市場はそろそろ上昇へ? 仮想通貨市場は5月よりレンジ相場が続いていますが、本日は結構な盛り上がりでBTCは+5%、ETHは+7%、ETCに至っては+30%となっております。 BTCのチャートですが、5月末にMACDがクロスして強気トレンド入りしたように見えましたが6/14をピークとして下がり一時は3万ドルを割ってしまって、そこから更に下がる可能性もありましたが、ここに来て復調気配です。 ■BTC日足チャート 再びMACDが上にクロスして、RSIも50を上回る状況です。 ビ…

  • PGNYを利益確定しました。

    PGNYを利益確定しました。 ここ最近の米国小型成長株の市場は堅調に上昇している印象です。代表的なETFとしてARKKなどがありますが、ARKKはここ1ヶ月で20%以上の上昇を見せています。 ■ARKK日足チャート 米国小型成長株は私の主戦場なので昨今の流れは有り難い限りではありますが、そういうときこそ兜の緒を締めて一つ一つのチャートに向き合う必要があります。 PGNYという銘柄は不妊治療のソリューション提供を行う会社です。この半年で2倍ぐらいの成長を見せており、私としても好きな会社ではありますが、ここ数日の値動きで短期的に下落トレンド入りしたように見えますので、保有分の1/4ほどを売りました…

  • 株、金、仮想通貨などが下落中、今は個別株に集中するべき!

    株、金、仮想通貨などが下落中、今は個別株に集中するべき! 株、金、仮想通貨などが下落中、今は個別株に集中するべき! 今日は日経平均が-3.29%と大きく下落しました。先週末にアメリカ市場が大きく下落した余波が大きな理由かと思いますが、先日のFOMC影響か、株式、金、仮想通貨等の市場は大きく下落しています。 ■日経225日足チャート ■ダウ平均日足チャート ダウ平均は今日は回復していますが、直近10日連続で陰線をつけており、直近高値から4.5%ほど下げています。先週末に大きくボリュームが上がって今日は上昇に転じているため一旦底を打ったかもしれませんが、まだまだテクニカル的には弱い状況が続いており…

  • FOMC影響で金銀安、ドル高に!

    FOMC影響で金銀安、ドル高に! FOMC影響で金銀安、ドル高に! 先日FOMCが開催されました。FOMCとはFederal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略で、アメリカの金融政策を決定する会合のことを言います。FOMCは年に8回開催され、現在の景況判断と政策金利の上げ下げなどの方針が発表されます。その結果が市場の予想とは違った場合には、株式市場や為替レートが大きく変動することがあり、世界の金融マーケットにも大きな影響を及ぼします。 FOMC参加者は18人いて、その人達の利上げに関する意見をまとめたドットプロットというグラフがあります。 www.bloomb…

  • 今日の弱気トレンド入り銘柄一覧!

    今日の弱気トレンド入り銘柄一覧! ウェイフェア(W) ロブロックス(RBLX) コカ・コーラ(KO) プラグパワー(PLUG) 本日の楽天証券資産合計(2021/06/14 23:45時点) 本日のその他金融資産 今日の弱気トレンド入り銘柄一覧! ここ最近は株式市場全体としては堅調ですが、個別株に目を向けると結構上昇一方向という感じでもなくバラバラに動いている感じです。 本日は現時点で短期の下落トレンドに入った銘柄をいくつかピックアップして紹介します。 ウェイフェア(W) MACDがデッドクロスを形成、RSIが50を下回り短期の下落トレンド入りを示唆しています。 ロブロックス(RBLX) 子供…

  • ビットコインが上昇トレンド入り!今が買いのチャンスか!?

    ビットコイン強気入り! 本日の楽天証券資産合計(2021/06/14 23:45時点) 本日のその他金融資産 ビットコイン強気入り! ビットコインがここ2日で約15%の上昇を見せており、これからのさらなる上昇が期待できるような良いチャート形状になってきています! ■ビットコイン日足チャート MACDは6月初頭にゴールデンクロスを形成していましたが、直近でRSIも50を下から上に抜けて強気入りを示唆しています。 更にはこのところ3-4万ドルぐらいでレンジ相場を作っていましたが、それにより逆三尊が完成しています。 gentosha-go.com 今はボリンジャーバンドの上にタッチしているので今日明…

  • マイニング収益報告!電気代はペイできているのか?

    マイニングの収益報告 構成 収益 電気代 利益 今後のマイニング事情 // マイニングの収益報告 構成 私は2021/2/20から仮想通貨のマイニングを始めました。始めたての頃はRTX3090 1台だけでしたが、フリマサイト等に常に目を光らせて安いものを着々と買い足していき今では合計3リグ6GPU体制でマイニングしています。 現在の構成はこんな感じです。 RTX3090 1台 115MH/s RTX3080 1台 95MH/s RTX3070 1台 58MH/s RTX3060Ti 1台 60MH/s RTX2060 2台 29MH/s 31MH/s 合計388MH/sになります。 リグ1(3…

  • スクエア(SQ)を買いました!

    スクエア(SQ)を買いました! 本日の楽天証券資産合計(2021/06/12 1:00時点) 本日のその他金融資産 スクエア(SQ)を買いました! 昨日は米国債金利が下落したり、消費者物価指数が5%でも株価が上昇したりと、株式市場全体に追い風が吹いているように思えます。 特にハイテク株は2月頃から下落していましたが、ここに来てテクニカル的に復調気配となっています。下落が大きかった分これからの上昇に来たいということでどれを買うか吟味していましたが、今日スクエア(SQ)株を購入しました。 以下はスクエアの日足チャートです。 ■スクエア(SQ)日足チャート そこまで強いシグナルではないですが、一応M…

  • 5月消費者物価指数が5%!利上げリスクが高まる!

    5月消費者物価指数 5月消費者物価指数 つい先程、21:30に5月の消費者物価指数が発表されました。前回が4.2%で既に高かったですが、今回は5%と更に高く予想の4.7%をも上回る結果となりました。 【米国】消費者物価指数(CPI) - 経済指標 - Yahoo!ファイナンス 消費者物価指数は中央銀行のインフレ目標2%位を推移するものですが、今回はコロナショックで一時的に冷え込んだ需要が急回復している影響で物価が上昇している状況です。 物価が上がる(インフレ率が高まる)とブレーキをかけるために中央銀行が利上げを行う可能性が高まります。金利が上がると株のバリュエーションが下がり、株価が下がるリス…

  • イーサリアムが上昇しそう?

    イーサリアムが上昇しそう? 本日の楽天証券資産合計(2021/06/08 1:10時点) 本日のその他金融資産 イーサリアムが上昇しそう? ビットコインは現在レンジ相場が続いていますが、そんな中イーサリアムは結構良さげなチャート形状になってきました。 ■BTC日足チャート ■ETH日足チャート ビットコインが横ばいの動きをしている一方、イーサリアムは底値を切り上げながら少しずつ上昇しており、先行き強気の三角持ち合いを形成しています。以下は証券会社の説明ページ抜粋です。 www.smbcnikko.co.jp 更にMACDもゴールデンクロスを形成したばかり、RSIも50を突破したばかりで上昇トレ…

  • 直近の相場について振り返り、今日の資産状況

    最近の相場 NIO ビットコイン 金 本日の楽天証券資産合計(2021/06/06 1:30時点) 本日のその他金融資産 最近の相場 最近更新が滞っており申し訳ありません。相場の動きが比較的静かでネタに乏しいというのが正直なとこです。 NIO 先日NIOを買いましたという記事を書きましたが、そこから順調に上がってきているようです。これはうれしい。 ■NIO日足チャート ちなみに週足チャートをみると、MACDがそろそろゴールデンクロスを形成しそうな状況で、中期的な下落トレンドが終わりを告げる可能性が出てきました。 ■NIO週足チャート NIOと同業のLI、XPEVも似たような値動きをしています。…

  • マイニングに適したおすすめのグラフィックボードは?(2021/6版)

    マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる ・ハッシュレート(DaggerHashimoto) ・参考価格 ・TDP、電気代 ・1日あたりの収入 ・グラボ費用回収日数 ・ワットパフォーマンス グラフィックボードとマイニング収益一覧 まとめ // マイニング目線でどのグラボ(GPU)が優秀か調べてみる 仮想通貨マイニングを効率よく実施するにはグラフィックボードが必要です。グラフィックボード(GPU)の性能によってマイニングで得られる利益が変わります。 今回はどのGPUがマイニング目線ではコスパが良いのか、投資費用回収にどれだけかかるかを一覧表にして整理していきたいと思います。 以下の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ときわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ときわさん
ブログタイトル
ときわの米国株資産運用
フォロー
ときわの米国株資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用