chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スムトカ https://sumutoka.com/

ローコストで作る、たった15坪の超狭小住宅の家づくりのこととか、暮らしのこととかを綴るブログです。注文住宅で建てたローコストの家づくりや大好きなモノトーンインテリア、お買い物レビューなどをまとめています。

しゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/17

arrow_drop_down
  • あると重宝する。リーズナブルなのに本格派、電動ドライバーセット「boltz」を買いました

    通販で買った家具を組み立てたり、壁に棚やディスプレイを取り付けたり。暮らしていると工具を使う作業がそこそこ発生します。これまで手作業をしていましたが、新居への引っ越しを機に電動ドライバーセット「boltz」を購入。充電式でコンパクトなケースに12種のビットを格納した、3000円以下で買える本格派のドライバーセットをレビューします。

  • 固形石鹸がヌメヌメにならない、山崎実業のソープトレー「フロー」を買いました

    洗顔は高校生の頃から固形石鹸の一択。でも、固形石鹸を使う上で悩ましいのが水切りの問題でした。ソープトレイの形状によっては水が溜まってしまい、石鹸が溶けてドロドロ。溝があって水切りできても、洗面台に流れでてしまい黒カビの原因になったり。山崎実業の「フロー」は、こうした問題がすべて解決! 見た目もよく、固形石鹸ラバーにおすすめのお買い物です。

  • OHAの標準プランで出来る、ローコストで階段をモダンにアレンジする方法

    廻り階段で進めました。「それでもなにかできないかな」と、蹴込み板と手すりに工夫をしたら垢抜けた階段に仕上がり、大満足の結果に。我が家でトライしたローコストのモダン階段、その具体的なオーダー内容をまとめました。OHA以外のハウスメーカーでも対応可能だと思うのでご参考ください!

  • 洗面台の下を有効活用。かわいいランドリーボックスで洗濯物を仕分け

    洗面台はサンワカンパニーの「フィオレット」を設置した我が家。シンプルに洗面台だけなので、下には収納ユニットがありません。ぽっかり空いた空間がもったいないので、洗濯物を仕分けるランドリーボックスを設置することに。引き出しやすくするためにやった、100均の貼るだけキャスターをつけたりとカスタムしたレポートです。

  • 【WEB内覧会】スイッチカバー&コンセントカバーはPanasonicの「SO-STYLE」シリーズ

    流行りの黒いコンセントカバーとスイッチカバー。オープンハウスアーキテクトの標準で廊下や天井の照明器具がすべてPanasonicだったため、同社の「SO-STYLE」というシリーズを採用しました。スイッチの動作も滑らかで、使いやすいのですが情報があまりなかったので、検討している人の参考になればと見た目や使用感をまとめておきます。

  • ニチベイのショールームでプリーツスクリーン「もなみ」をカスタムした話

    和と北欧のインテリア「japandi」に合うプリーツスクリーンがないか探したところ、ニチベイの和紙調の「もなみ」という商品が見つかりました。ネットでも購入できますが、和紙の質感や豊富な色から自分の好みを探したくて日本橋のショールームへ。枠の色など好みで組み合わせることができたので、レポートをまとめます。

  • 冷蔵庫の配置場所を作って解決! キッチンがすっきり見えて使いやすいレイアウト

    飲み物を飲んだり買ってきた食材を保管したり。調理中には食材を取り出す動作も多い冷蔵庫。大型だけに置く場所によっては悪目立ちしてしまいます。うちではパントリーと壁の間にすっぽり収める専用置き場を造作。使いやすく、見た目もすっきりになりました。悩ましい配置の参考になればと、間取りのサイズ感や考慮した動線についてまとめます。

  • 【WEB内覧会】クリナップ「ステディア」ロッシュチャコールで作った、スタイリッシュな黒いキッチン

    クリナップのショールームに通い詰め、選びぬいた仕様でお気に入りのキッチンができました! 墨色のような扉カラー「ロッシュチャコール」を採用し、グレーを差し色にしたスタイリッシュな仕上がりです。食器や買い置き食品、調理器具がたくさんある狭小住宅でも、すっきり収納できる設備も採用。参考になればと詳細をまとめておきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんさん
ブログタイトル
スムトカ
フォロー
スムトカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用