chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイムス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/11

arrow_drop_down
  • はじめまして、iomamaです

    はじめまして! 今年の7月末に出産し、現在2ヶ月の女の子ioちゃんの育児に奮闘中のiomamaと申します。 31歳で第一子の出産。 今まで企画営業職で自分なりにばりばり働いてきて、はじめての育休という長期休暇、、、育児も楽しみながら頑張ろう!と意気込んでいましたが、中々慣れないことの連続で、毎日どたばた奮闘中です。 我が子ioちゃんについてですが、約2700gで出生、現在2ヶ月半で5000gくらいの女の子です。 完母目指してましたが、現在母乳とミルク混合となっております。母乳、ミルク問題は本当に悩ましくて、、助産院の母乳外来にも行ったのですが、、、なんやかんやで現状混合となっております。その事…

  • 今日の献立何にしよう?超簡単 甘栗ごはん

    こんにちは、マイムスです。 昨晩の献立、 甘栗ごはん アジの開き 味噌煮込みうどん(前日の味噌鍋アレンジ) 秋を感じるー\(^_^)/ 100均のパックむき甘栗を使って栗ご飯! こちら安くて簡単でおいしくてとってもおすすめです! ■甘栗ごはん といだお米二合を炊飯器にいれ、2倍濃縮めんつゆ75ml、そのあと2合の目盛りまで水をいれ、塩を小匙1程度。その後、甘栗投入。お好きな量でよいかと思いますが、私はたっぷり栗にしたかったので、110gくらい入れました。 あとは普通に炊飯するだけ。 甘栗なのに、香りもしっかり、ほっくほくに仕上がります!私は、炊き上がりに藻塩と白ゴマをパラパラッとふりかけました…

  • 今日の献立何にしよう?鮭の赤味噌漬け

    こんにちは、マイムスです。 鮭の赤味噌漬け キュウリとツナの卵サラダ キャベツと大根の豆乳味噌汁 西京焼きが大好きで、赤味噌でつけてもおいしいんじゃないかなーと思ってつくりはじめたレシピです。赤味噌は色も味も濃いので、西京味噌より短時間で味もつきやすくおすすめです! 袋に赤味噌、酒、みりんを入れてもみもみ、鮭を入れてもみもみ、30分くらい置きます。 カクキュー八丁味噌 有機八丁味噌カップ 300g 有機JAS 価格:654円(2020/10/4 07:34時点)感想(1件) その間に副菜を。 キュウリを薄切りにして塩でもみ、こちらも10分くらい置いておきます。卵を耐熱の器にわり、2,3箇所箸な…

  • 今日の献立 鶏ももと玉葱の甘酢煮

    こんにちは、マイムスです。 今日の献立 鶏もも肉の甘酢煮 鮭とじゃがいもの味噌汁 大根の塩昆布マヨ和え ちなみにいつもメイン料理の量が少ないのは、夜は少なめに食べた方がお腹に良いので、わたしは全体の3割くらいしか食べず、あとは全て旦那しに与えているか次の日の弁当にしています。だからなんか写真映えしないのは悲しい笑 メインの甘酢煮は、鶏ももと玉葱を袋に入れて、健康に良いとされている黒酢!としょうゆと三温糖を入れてもみもみもみ、30分くらい寘きます。 酢と玉葱がお肉を柔らかくしてくれます。 その間に、大根を切ってレンジで4分チン。塩昆布とマヨネーズで和えて冷蔵庫で冷やす。 続いてじゃがいもを出汁で…

  • 今日の献立何にしよう?むね肉の大葉巻き

    こんにちは、マイムスです。 昨日の献立ですね。 むね肉の大葉巻き おかか梅キャベツ 卵たっぷり赤味噌汁 (写真がうまくとれなかったね笑) 本日のメイン、むね肉は削ぎ切りにしてフォークを1つ2,3回刺して、袋にいれて、マヨネーズ、酒、醤油をいれてもみもみもみ! 20分くらいおいてその間に副菜をつくる。 米粉をつけて(アレルギーない方は小麦粉で良きです)、大葉を巻いて多めの米油で焼いたら出来上がり! やわらか~むね肉になります。 おなかにやさしく米油と米粉をつかってます。 こちらの米油がパッケージも可愛くてお気に入り♡(まさかの油をパケ買い笑) <table cellpadding="0" cel…

  • 今日の献立 何にしよう? さばの塩焼き定食

    こんにちは、 マイムスです。 さばの塩焼き なすの煮浸し キャベツと豆腐と卵の味噌汁 さばの塩焼き 1 さば 身側に軽く塩と酒をかけ10分程置く 出てきた水分をキッチンペーパーでふく 2 魚焼きグリルにアルミホイルをしいて 強火で2,3分余熱 3 身側4,5分 皮側3,4分 中火で焼いて完成 頂き物のすだちを添えて なすの煮浸し 1 なす3本適当に切って皮面に網状に切り込みをいれる 2 フライパンに大さじ2くらい油をしいて火をつける前になすを置いて油にからめる 3 中火~弱火くらいで皮面から焼く 裏返して身の面にも焼き色をつける 3分ずつくらい 4 出し汁200ml(味の素) 醤油大さじ3 み…

  • 私の世界一おいしいオムライス 滋賀県 1Pigna(ピーニャ)さん

    こんにちは、マイムスです。 今日のお昼ごはん 旦那氏とオムライスたべたいねーという話になり検索して見つけた、野洲にあるピーニャさんというお店に行ってきました。 私はかなりのオムライス好きで相当な量のオムライスを食べてきました。潰瘍性大腸炎のせいもあって、洋食屋さんでは肉やフライ、パスタは宜しくないので、基本オムライスです。一ヶ月に3回くらいは食べてるんちゃうかな?というくらい。 そんな私ですが、、 今まで生きてきた中で一番美味しかったです。生涯イチオムライス。 まず、テーブルに運ばれてきた瞬間。 見た目がきれい。息を飲む。 美しい。芸術的とすら感じてしまうバランス。 食べるのがもったいないと感…

  • 大人の私が予防接種1日で3本打った

    こんにちは、マイムスです。 潰瘍性大腸炎の治療でステラーラという免疫調整剤系の注射治療をはじめることになったのですが、 その前段階の準備で予防接種だきちんとできているかの検査をしました。 すると、なんと、抗体があったのは風疹だけで。 水疱瘡、麻疹、おたふく3種の予防接種を同時にすることになったのです。震える。 ということで、右腕に1本、左腕に2本、打ってきました。 痛かった(;_;)うる せっかくなんで予防接種比較レビューしてみる 【おたふく】 刺した瞬間も注入してる瞬間も1番痛くなかった。 【水疱瘡】 刺した週間少し痛くて、注入している時、かなり痛かった。 【麻疹】 刺した瞬間は少し痛かった…

  • この世には可愛い簿記の教科書が存在する『新しい日商簿記3級』

    こんにちは、マイムスです。 日商簿記3級の教科書を購入しました。 表紙からしてなんかイケてると思いません? そんで、ひらくと、随所に出てくる、おしゃかわなイラスト。 え、かわゆ、、、、。 こんな可愛い簿記の教科書がこの世に存在してるなんて、びっくりです。 てゆうか、簿記の教科書に可愛さって必要なのか?って思ったりもしますが。私のように、なんか可愛いからこれにしよ~( ´ー`)て買う奴もいるし、基本勉強って、堅い、重い、イメージがあるので、ちょっとでも、なんか楽しげー!かわいいー!おしゃれー!みたいな見た目は気分があがるんで、めっちゃ良いと思います。 売れてるのかな、この本? 見た目以外の内容も…

  • 自己紹介します

    はじめまして、マイムスです。 30歳OLで、旦那氏と二人暮らししております。 ちいさな制作会社で営業事務のようなお仕事をしてます。 何をテーマに書いていくかはまだ定まっていないのですが、興味があるものや書いていきたいなぁと思ってるのはこんなこと↓ ■潰瘍性大腸炎という持病があり(安倍総理のやつ)、おなかが激弱なので、おなかにやさしい食事やお料理についてはいろいろ調べて試しているのでそのこと。家でのお料理もだし、コンビニや外食でも気をつけてます。 ■病気のこともあるので基本めっちゃ健康志向、健康オタク。生活習慣や運動のこと、ジムも通ってます。保険もvitality。笑 オーガニックや無添加だいす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マイムスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マイムスさん
ブログタイトル
マイムスログ
フォロー
マイムスログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用