chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みおの妊活ブログ https://miox.hatenablog.com/

性感染症経験から妊活初期から不妊外来通院を始めました。看護師としての知識も交えつつ、日々を記録しています。よかったらご覧ください!

みお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/05

arrow_drop_down
  • 気がついたら不妊治療始めて1年半!

    こんにちは。 ブログをやっていたことをついつい忘れて1年経過していましたwww つい、三日坊主になってしまいますね、、、 現在は、2回目の体外受精を終えて、6w4dで子宮外妊娠疑い、胎嚢の発育不良にて流産認定されました。 実は、ここまで、連続で化学流産や初期流産を繰り返し起こしています。 昨年の5月入籍時から妊活を始めて8月から不妊治療、タイミング法はすぐやめ(精子無力症のため)、人工授精を4回実施。その後体外受精に向けて動き出したところで、初めての妊娠…でしたが、初期流産。その後一周期あけて体外準備でしたが、また妊娠して、初期流産。体外受精を始めて1回目の移植で、化学流産。そして今回の初期流…

  • ブライダルチェックじゃダメ!!!

    ブライダルチェックよりも結婚後の不妊検査が大事です。不妊外来に抵抗のある旦那さんとぜひ読んでください。

  • 初めての不妊外来

    初めて不妊外来に行くのって緊張しますよね。有効的だなと思った受診方法についてお話しさせていただきます。

  • 妊娠って難しい。

    生理2日目、今回も妊娠していませんでした。 今日から妊娠まで、楽しいことも辛いこともブログに残していこうと思います! 妊活4ヶ月、不妊治療2ヶ月目になりました。 頑張ろう! ⭐︎妊活2ヶ月で不妊外来に行った理由 1.クラミジアの経験 2.カンジダになりやすかった 3.低用量ピルの使用 1.クラミジアの経験 私の性経験は20歳からです。 数名の男性と関係を持ち、性病が怖いということもあり、年1回検査を受けていました。 「この人怪しいかも・・・」と思った時も受けていたのですが、 24歳の冬に、クラミジアの感染をしてしまいました。 クラミジアは不妊になる! という印象があり、完治後も私は不妊症になっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みおさん
ブログタイトル
みおの妊活ブログ
フォロー
みおの妊活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用