chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~ https://o-maline.hatenablog.com/

興味がある事柄に触れて、その感想を正直にお伝えします。 主に、プラモデル、DIY、小説、ガジェットの記事を書いてます。

へるめーす君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/04

arrow_drop_down
  • 小説 闇に香る嘘

    久しぶりの更新です。 今回紹介するのは、第60回江戸川乱歩賞の受賞作品です。 闇に香る嘘 (講談社文庫) 作者:下村敦史 講談社 Amazon 出典:https://www.amazon.co.jp もちろん、ネタバレなしで。 この小説は、主人公が全盲であり、中国残留孤児、臓器移植が絡む話です。 ジャンルはミステリーですが、あらすじだけを読むと、少し重たく感じてしまう人がいるかもしれません。 しかし、そこは堂々たる江戸川乱歩賞受賞作品。 読んでみると、視覚情報のない主人公の、聴覚や嗅覚で捉える世界の中にたちまち引き込まれてしまいました。 著者は文献を参考にし、おそらくは取材をしているものと思わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へるめーす君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
へるめーす君さん
ブログタイトル
へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~
フォロー
へるめーす君の品定め ~気ままに5つ星check!~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用