chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーOL 資産運用はじめました https://zerokarastartol.com/

株も投資も知識ゼロ!!普通のOLがある日思い立って「資産運用」しようと一念発起し、日々、勉強しながらいろいろ書いています。 さて、初心者の資産運用はうまくいくのか?? 同い年の士業の夫との生活についても書いています(*^O^*)

ゼロからOL
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • いよいよ資産が1,000万円に!!

    おはようございます! 昨日は給料日でした! 5月の給与は 手取り 229,027円 実働7時間 残業は0 徒歩5分 人間関係ストレス0 こんな好条件で働かせて頂いていることに感謝です。 毎月、 給与の中から つみたてNISA 33,000円 ETF定期購入 60,000円 歯医者貯金 30,000円 を貯蓄として回しています 残りで 家計費と 保険や交通費、お小遣い、 病院代等々を支払い、 その上で残った金額を貯金に回しています。 そしてそして、 おそらく来月には 私個人の資産が 1,000万円を突破しそうです こんな日が来るなんて・・・と感無量です。 こんなに貯金が貯まるようになったのは、 …

  • 権利落ちの翌日は爆下がり・・・

    こんにちは~! 3月権利落ちの銘柄の権利確定日が 昨日だった影響で 含み損益が3万円くらい少なくなりました(T-T) ただ、全体的に下がっているような気もします。 この権利確定で 配当金は昨年頂きましたが、 今年、初めて株主優待貰えるんです🌟 株主優待が楽しみなので、 今回は売るつもりも無かったので まぁ、良いんですけどね(*^_^*) 来月から VOOのETFも定期購入することにしたので、 月の投資額が 固定で90,000円ほどになります。 多いのか少ないのか分かりませんが、 おかげで貯金はほとんど出来ていませんが・・・・ (賞与頼みです) 貯金はそれなりにあるので まぁいいのかな・・・・と…

  • お久しぶりの投資状況と近況報告

    こんにちは! ご無沙汰しています。 投資活動っぽいことがあまり積極的に出来ていなかったので なんとなく書けなくなっておりました。 そんなあいだに色々変化があり、 妊娠し、今年は家族が増える予定です(*^-^*) 頭の中にジュニアNISA等の言葉がちらつく今日この頃です。 皆さんそうだと思いますが、 株が爆上がり中でコワイくらいに思っています。。 そんな中でもちょこちょこ株は買っていました。 ここ数ヶ月で買い増しした株は 電源開発(9513) ひらまつ(2764) アシードホールディングス(9979) ライオン(4912) です。 その成績はこんな感じです。 好調ですね~! 売り時が分かりません…

  • 昨年の出費・意外と使ったもの

    おはようございます! 最近、去年のお金の使い方を 復習 反省していますが・・ 去年、お金の掛からなかったのかなと思っていることは 交通費です。 というのも、 以前は毎週末、夫とお出かけをしていましたが、 コロナが流行り始めてからはそんな機会も減り、 友人と会う機会もすっかり減りました。 徒歩で行ける場所に職場があるので 定期券は持っていないので いつもSuicaに2,000円ずつオートチャージをして利用しています 去年の交通費はこんな感じでした。 1月 18,000円 2月 8,000円 3月 6,000円 4月 2,000円 5月 2,000円 6月 8,000円 7月 6,000円 8月 …

  • オンライン帰省でカードゲーム!

    こんにちは🌟 お読み頂きありがとうございます! 遅ればせながら、、 新年あけましておめでとうございます🌟 本年も細々とですが・・・ 書き連ねていこうと思っております! よろしくお願いします!! 年末年始の休暇が13連休なんですが・・・ 特に予定もなく、 どう過ごそうかな~ 暇を持て余すのではないのかなと思い、 休暇が始まる前に 大量の本を購入しました🌟 正しくは・・・買ってもらったんですが なにこのバラバラなチョイス!! 猛烈な勢いでクロスワードを解いていたら 出題者も大変なのでしょう、同じ設問が散見され、、 数日で飽きました・・(;・∀・) でも、不思議なことに ダラダラ過ごしていたら意外と…

  • 楽天モバイルでポイントキャッシュバックは忘れた頃にやってくる

    こんにちは~! 昨今、大手通信会社の値下げが発表されてますよね~🌝 株主としては、 ハラハラしながら見ています😵😱 そんな私は、 大手キャリアユーザーでは無く← 10月に楽天モバイル に変更しています🌟 その時の話はこちら⬇⬇ zerokarastartol.com 楽天モバイル で 無限に使える楽天回線が使われず、 有限(5GB)のパートナー回線ばかり使われるという問題がありながらも、 高速モードを解除することで問題なく使えています。 その時のお話はこちら⬇⬇ zerokarastartol.com ちなみに地下鉄等でない限り、 高速モードでも動画等を見なければ問題ありません🌝 ただ、1年目…

  • 髪を50センチ切って思うこと。

    こんにちは! もういよいよ年末なので、 身も心もスッキリさせて新年を迎えたい! 私もそんな典型的な日本人のひとりです それで「髪を切りたいなー」と思いつきました 5年近く伸ばし続けていた髪は 腰当たりまである「スーパーロング」 ここまで伸びてしまうと 切るのが惜しくなってしまい・・・ 結婚式が終わったら・・・ 新婚旅行が終わったら・・・ と伸ばし伸ばしにしている間に ますますロングヘアになり更に惜しくなるというループにハマっていました でも、 もう髪の傷みもひどいし、 染め直すのも手間だし 髪を乾かすのも大変で・・・ 心を決めて、思い切って切ろうと思ったんです。 それで、切りました。 なんと …

  • アラサーOLの今年の年収大公開

    おはようございます! 我が会社は給与が 当月15日締めの21日払いです。 一般的な会社と違うため、 給料日に銀行が混んでて困るということが無いのがメリットです🌝 というわけで、 本日、本年最後の給与を頂き、 源泉徴収票も頂きました!! 勤続丸7年経ち、 今月16日から8年目に入った 事務職(9時~17時・残業年間0時間)な事務職の年収は 4,259,533円 でした!! 世の中に晒すほどの給与ではありませんが😅、 この労働に比するととてもたくだん頂いて感謝です。 徒歩5分の職場なので 通勤時間も掛からずこの年収は十分すぎると思っています。 それに加え、 色のあせたNB1400のスウェードのスニ…

  • 自営業者のふるさと納税上限額が簡単に分かるサイト発見!!

    こんにちは~! 昨日もふるさと納税返礼品が届きましたが、 毎年頭を悩ます問題がありまして 夫のふるさと納税上限額が分からない問題!! ※自営業のため 給与所得者と個人事業者だといろいろ仕組みが異なるため、 各サイトのふるさと納税上限額シュミレーションを使うことが出来ないのです 売上と大体の経費は分かるにしても・・・ (というか去年ベース) 夫は 小規模事業共済や iDeCo もやっているし・・・・ 年によっては、 年金2年分を前払いしてたり・・・・ なんたって、今年は 私の医療費控除で50万くらいあるし・・・・ そういう諸々の控除系も結構あるため、 ふるさと納税しすぎても悔しい。 少なすぎても…

  • 年賀状発注作業でやらかした!

    おはようございます! 昨日、年賀状を無事注文しました!! 年賀状に関するあれこれはこちら↓ zerokarastartol.com 会社・プライベートの2/3を注文し終えることができ、 ホッと胸をなで下ろしております・・・😅 いろんなサイトでデザインを比較検討した結果 ウェブポというサイトのデザインが可愛くて、 とても気に入ったため、 今年は初めてそちらでお願いすることにしました ウェブポの気に入ったところの一つとして、 1枚無料でトライアルが出来てしまうところ!! ホントに簡単に作成でき、 サンプルは、2日後に自宅へ投函されていました。 出来も満足のいく物だったので、 早速注文(*^-^*)…

  • 配当金入金!配当利回りは・・

    こんにちは!! ついに!!! 日本株の配当金が入金されました!! タケエイ 1,500円 配当利回り1.46% KDDI 6,000円 配当利回り1.98% 悪くないですね(*^-^*) それぞれ税金が20%控除されます。 不労所得、嬉しいですね(*^-^*) 気づいたことがあります・・・ 税金20%ってとても高いんですけど、、、 不労所得なら寛容な目で見られる! ってこと。 毎月、給与から○万円控除され、 賞与月なら○○万円控除され、、、、 悲しい気持ちになっていますが これは労働の対価としてもらっている給与だからなのだと 気づきました(゚_゚) 親友が年末に数千万円を投資しているというバリ…

  • そろそろ年賀状作成を始めよう!おすすめの業者ご紹介🌟

    こんにちは!! 12月に入り、いよいよやってきました、、、、 年賀状作成作業☺ 最近は、年賀状をやめてしまった方も多いのかな~と思いますが、 昭和生まれの私の場合、 年賀状は大事な習慣です。 で、私の場合、 ・職場で出す年賀状 ・夫の仕事相手に出す年賀状 ・プライベートの年賀状 と毎年3回年賀状を作成しています(;'∀') 自宅で作られる方も大多数かと思いますが、 私はプロにお願いする派です! というのも、 印刷品質、スピード、デザイン・・・・ 当然ですが、プロの方が上等だからです(*^-^*) ラクしたいのもあります(´ー`) とはいっても、 デザインの選定、住所録精査、喪中のチェック 3回…

  • 楽天モバイルでの回線トラブル解決方法!

    おはようございます! 楽天モバイルに変更してから約1ヶ月が経過しました。 乗り換えした理由等を書いた記事はこちら↓ zerokarastartol.com 使い心地をレビューしようと思います。 前提として私は 🌟Iphone SE 2世代 アップルストアで本体を8月に購入しました。 🌟楽天モバイルは、 楽天回線エリアは、データ使い放題 それ以外のエリアは、パートナー回線(au)となり、月5GBまで使えます。 Iphone SE 2世代は楽天モバイル公式HP上で対応可能商品として案内されています。 え・・・楽天回線全然使ってない・・・ 11月19日時点での利用状況を見てみると・・・ えっ、パート…

  • 絶好調のポートフォリオ。大企業の福利厚生ってすごい!!

    おはようございます! 日経もNYダウも大好調ですね! なんとなんと全部プラスです! オリックス株(8591)について言えば、 30%近い含み益になってます♡ あんなに頭を悩ませたKDDIもようやくプラスになりました♡ 株が安定しないのは分かっていても 嬉しいですね(*^_^*) 夫もIDECOが15%もプラスになっていたので、 とても喜んでいましたが、 そのあとのお決まりの台詞。 「でも、60歳まで引き出せないんだよねぇ😵」 自営業なので老後資金として積み立ててるので 逆に引き出せてしまったら大変です。笑 にしても、 良い時代に大手企業を勤め上げた人は良いですね! という話。 私の父は一部上場…

  • 衝撃の事実!一休.comでGOTO EATポイント還元の盲点

    こんにちは! 先日、一休.comでお誕生日のお祝い をした際に GOTO EATを利用しました。 その時の記事がこちら↓ zerokarastartol.com 10月1日に開始されたGOTO EATで、 10月2日に予約しました。 この制度の仕組みがイマイチよくわからないまま、 ポチポチと一休.com を利用して予約しました。 その時は、ランチでの利用だったので、 500ポイント×2人分で1,000ポイントが付与される予定でした。 いつ付与されるのかなーと気になって調べてみると、 「来店日の翌月10日中にポイントが付与されます」 10月4日に利用したので、 しばらく先だな~・・・と思っている…

  • 映画鑑賞:短め映画がお気に入り

    今週のお題「最近見た映画」 おはようございます! 今日は一段と冷え込む朝です(; ・`д・´) 休日の夜は、専ら夫と映画を見るのが、 通常の私たちの過ごし方です。 ですが、、、、 夫と私の映画の趣味がトコトン合いません(;゚ロ゚) ただ、意見が合うところは、、、 短めの映画が良いよね!! という意見です。 ほんとに映画見る気あるの・・・😱 そこで、最近見た短めで、ホロっとなるシーンもありながらも心が温かくなる映画を紹介します。 「ブランカとギター弾き」 2017年に公開されたフィリピン・マニラを舞台にした映画です。 「お母さんはいくらで買えるの?」 というセンセーショナルな言葉に 心が引っかか…

  • アメリカ株で初めての配当金をGET🌟結婚式って良いよねぇ

    おはようございます! 先日、米国大統領選がもつれていますね。 私は、日本人の超外野なので、どうなるのかなぁと静観することしか出来ませんが アメリカ経済の今後は気になっています。 そんなお祭り相場なのか 日経平均株価は「バブル後終値最高」となったり、 不安定です笑 KDDIが持ち直してくれたのはとても嬉しいですが(;゚ロ゚) さて、 以前、買った瞬間、合併が発表されたという アメリカのヘルスケアの会社リボンゴヘルス【LVGO】ですが 11月2日に合併がされました。 リボンゴヘルスについてはこちらの記事 zerokarastartol.com テラドッグヘルスとの合併が発表された記事はこちら ze…

  • 憧れのTHE HIRAMATSU 京都へ・ホスピタリティに癒やされる旅

    おはようございます! 11月になりましたね♡ 1年が早すぎてびっくりです。 先日、京都へ行ってきました☆ 憧れの「THE HIRAMATSU 京都」に宿泊するというのが 専らの旅の目的でした☆ 9月頭ごろから楽しみにしておりました♡ THE HIRAMATSU 京都 は 2020年3月に開業したばかりの都市型ラグジュアリーホテル 都市型とあるように 烏丸御池駅から徒歩3分という便利な立地! ホテルの門構えは 数寄屋建築の重厚感のある佇まい。 よく見ないとホテルだということに気づきません(;゚ロ゚) 一休.comからお借りしました ホテルに入るときれいに手入れをされた中庭が見えます。 THE 和…

  • 増税かも?年末調整の変更点を確認しておこう!

    おはようございます! 先日、実家の家族とコスモスを見に行ってきました(*^-^*) ちょうど天気も良く、秋を感じてきました🌟 10月も最後の週になり、もうすぐ年末(;゚ロ゚) 先週は、友人の会社の年末調整の機能チェックをしていました。 年末調整、徴収なのか還付なのか、 サラリーをもらっている人には ちょっとしたドキドキワクワクのイベントですよね😋 (数千円でも還付されると嬉しいです) しかし、今年は変更点が多々あり、人によっては増税になりそうです。 えっ!!とショックを受けないためにも 変更点を確認しておきましょう!! 変更点① 給与所得控除10万円減額 給与所得控除とは・・・ 会社員の必要経…

  • イオン株が爆下がり!!医療探偵系アメドラが面白い🌟

    おはようございます! イオン(8267)が600億円の調達をされるニュースが流れました。 8月あたりからずっとイオンの株価をチェックしていたのですが、 この影響なのか、2,700円ほどまで下げています。 ずっと右肩上がりだったので、 え・・・買っちゃう??と心が引かれていますが(;゚ロ゚) 買いを見間違えて未だ尚、取り戻せないKDDIの件があるので、 購入に迷いが・・・。 イオンに関して言えば、 優待が欲しいので100株単位で購入するのがマストではあります。。 なので悩みます・・・・ ただ、その外、 欲しいけど高すぎて買えないけど、魅力的な銘柄s ・ファーストリテイリング(9933)1株約73…

  • ウェスティンホテル東京のスイートに40%オフで宿泊🌟

    こんにちは 昨日は、株が好調で、 久しぶりに損益が「+」になっていたので、 いよいよ持ち直してきたのかなと小さくガッツポーズしていましたが(;゚ロ゚) 本日は、△4,500円😱 そんなに甘くないようですね・・・・ 先日、友人の誘いで 恵比寿駅にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきました プロポーズ場所として人気のある ジョエル・ロブションの隣にあるホテルです。 宿泊した部屋は 「エグゼクティブスイート」です というのも、 友人は仕事の関係で部屋を取ったそうですが、 仕事の関係者は宿泊はしないので、もったいないから一緒に泊まろうと 誘ってくれました(*^-^*) 有難く行ってきました♡ 19階…

  • LINEモバイルから楽天モバイルに変更した理由!!

    おはようございます! この週末、3年半使ってきた「LINEモバイル」から「楽天モバイル」にキャリアを変更しました。 最初から告白をすると、 特にLINEモバイルに不満があったわけではないんです(;゚ロ゚) 意外とキャリアを変えるのは、一大事です。 では、なぜ楽天モバイルに変更したのか・・・ その理由を書いていこうと思います。 と、その前に・・・ 「LINEモバイル」で契約していたプランからご紹介 音声SIM 3GBプラン 1,680円(税別) 私が契約した当時は、 すべてのプランでLINE、SNS(FB、Twitter、Instagram)の通信がデータフリーでした。 また、基本料金のみでした…

  • スターバックスの秘密・いつもと味が違う理由

    こんばんは! 寒いですねー😵😵 私は職場で毎朝、珈琲を煎れてから仕事を始めます。 朝の珈琲は香りに癒やされますし、 脳を仕事モードへ切り替えるスイッチ。 エスプレッソメーカーがあれば、 もっと美味しいコーヒーが飲めるしいいなーと思いますが、 残念ながら・・職場にはエスプレッソメーカーなどはありません(;。;) お手伝いに行っている友人の会社には デロンギのエスプレッソマシンがあり、 仕事に行く楽しみの一つでもあります🌝 デロンギ 全自動エスプレッソマシン ESAM04110BH 【業務用】 取寄品/日付指定不可 送料無料価格: 81276 円楽天で詳細を見る デロンギ コンパクト全自動エスプレ…

  • 金融ETF購入とシャトレーゼのオススメ品

    おはようございます! 昨日は、アメリカ金融セレクト・セクターSPDRファンド「XLF」を 少し購入しました。 購入理由は、 「銀行決算が好調な見通し」との情報を至るところで目にしたから。 個別株を購入するには、企業研究が圧倒的に足りていないので、 ETFに逃げました笑 XLF の構成銘柄はこんな感じです。 と言っても100ドル分ほどしか購入していないので、 今後、どうなるんだろうというお楽しみ程度。 ちょっとワクワクです(*^-^*) 我が家でお気に入りのお店 「シャトレーゼ」です。 最近、シャトレーゼがよくメディアに取り上げられていますよね🌝 私としては子供の頃からよくよく知っているので、 …

  • amazonプライムデー 破格で購入した商品紹介

    おはようございます! 13日、14日とamazonプライムデーですね! amazonプライムはいつもそんなに気にしていませんが、 今日は早朝から「ポチっ」てしまいました。 理由はこれ amazonプライムデーに使える1,000円クーポンがあったからです。 amazonを名乗ってくる詐欺メールが頻繁に来るので、 これも詐欺メールかと思いましたが😱 メールのリンクから行かずに amazonのサイトから確かめました😅 せっかくなら、プライムデーで特別に安くなっている物を購入しようと 思ったので、 「Prime Day セール」のページから気になる物を探し、 ピーリングジェルを購入しました🌝 ピーリン…

  • 朝の習慣_当たり前を続けること

    おはようございます! 良品計画の株を四半期決算前よりブックマークしておいたのですが、 今後の見通しが良く、決算後300円も上がっていますね。 最近は、KDDIの株が暴落しすぎて含み損が KDDIのみで△30,000円以上のため😱、 新規購入をなかなか出来ないでいます。 つみたてNISAとETFの定期購入と、 IPOにチャレンジする程度に落ち着いています。 (まだ一度も当選していません) 焦っても仕方ないのでのんびりやっていきます(*^-^*) 1日のはじまり である 朝の習慣って大事ですよね。 私は、朝型人間なので、 目覚まし1回で目が覚めます。 大きく伸びをすると完全にスイッチが入るため、 …

  • THE BUDKET LISTを作ってみた!

    おはようございます! 久しぶりにKDDI(9433)が上がっていますね! 純粋に嬉しいです🌝 先日、 「THE BUDKET LIST」を作成してみました。 文字通り、BUDKET =バケツで、 棺桶に入る前にしておきたいことリスト つまり、 「死ぬまでにやりたいことリスト」のことです。 今回は、「夫婦バージョン」を作りました。 というのも 「最高の人生の見つけ方」 という映画をご存じでしょうか? こちらからお借りしました。 名優コンビ ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の、 死を意識した初老男性2人の余生を描く映画です。 映画の あらすじ 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジ…

  • GO TO EATでお誕生日ランチ

    おはようございます! 10月1日から「GO TO EAT」が始まりましたね。 ちょうど夫の誕生日が10月頭なので、 どこかレストランを予約したいなと思っていたのもあり、 早速10月2日に予約をしました。 「Go To Eatキャンペーン」とは ポイント還元やプレミアム付き食事券の発行を支援することで、感染予防対策に取り組む飲食店の需要を喚起し、同時に食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーンです。 【主な支援内容】 ①地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券を発行 ②オンライン予約サイトで予約・来店・次回以降に使える1人最大1,000円分のポイントを付与 【実施時期】 9月…

  • 管理会社へ疑問点をそっと伝えてみたら・・・

    おはようございます! 今、住んでいる賃貸マンション、立地ではとても気に入っています。 我が家が住んでいるマンションは ・築5年 ・RC構造 ・家賃は相場より少し高め ・共益費は月1万円ほど ・全世帯で30軒ほど ・常にほぼ満室 と言ったスペックです。 気に入ってはいますが、どうしても、不満なことが一点だけ・・・・ それは、「管理会社」です。 信頼できなくなった理由は多々ありますが、いくつか印象深かった点を紹介します。 エピソード1 共用部の定期清掃をしない 入居してしばらく過ぎた頃から薄々気づいてたことがありました。 「このマンション、ひょっとして定期清掃してない?(;゚ロ゚)」 という事実で…

  • 銀行利息が4桁!!秋のお出かけ候補はひたちなか

    お久しぶりです! すっかり秋模様になってきましたね。 なんだかんだで時間が空いてしまいましたが、元気にしています。 昨日、楽天銀行から利息が振り込まれていました。 今まで銀行の利息を楽しみにしたことなんて一回もありませんでしたが 今回はちょっと楽しみにしていました。。 なぜなら、 楽天銀行と楽天証券をマネーブリッジで連携させたので、 利率が0.1%だったから!! 楽天銀行のメリットに関しての記事はこちら zerokarastartol.com zerokarastartol.com 6月に楽天証券口座を開設し、晴れてマネーブリッジの設定が出来たため、 少しずつ楽天銀行に資金移動をしていました。…

  • PCR検査を受診。接触アプリ通知を受け取ってから検査結果までの流れ

    こんにちは! 実は、私この連休は生きた心地がしない日々を過ごしておりました。 というのも、接触確認アプリで 「陽性者と濃厚接触した可能性がある」という通知を受け取ったからです。 ①9月20日(日)朝:COCOAアプリ(接触確認アプリ)への通知を確認 ②COCOAアプリの不具合が起こった時の接触の有無の調べ方 ③キーから陽性者との接触日時を調べる方法 ④接触したと思われる日の行動を振り返る ⑤9月20日(日)9:00:「帰国者・接触者相談センター」へ電話 ⑥9月20日(日)昼:「保健所から検査日時指定の連絡」 ⑦9月20日(日)15時:「PCR検査実施」 ⑧9月22日(火)11:00:保健所から…

  • Uber Eatsデビュー!マックを200円以下で購入!!

    おはようございます! すっかり秋めいてきましたね! 秋と言えば、美味しい果物がたくさんありますよね! 私にとって馴染みの深い食べ物といえば、「梨」です。 というのも、私の実家は「梨の産地」で有名な地域なのです! とはいえ、梨の品種で有名な「幸水」や「豊水」は、 8月の中旬から下旬に時期を迎え、あっという間に終わってしまっています。 今、市場で購入できる「かおり」という品種の梨をご存知でしょうか? 私も先日、母から聞いて知ったのですが、 「新興」と「幸水」を掛け合わせて作られた梨です。 色は青りんごのように鮮やかな青です。 サイズ感分かりますでしょうか? 280mlの伊右衛門と並べてみましたが、…

  • 心の健康!自営業なら所得補償保険は大切!!

    こんにちは!! 毎月、祖母が入居している老人ホームから送って頂く書類の中に 祖母の写真を載せた専用のお便りを送って頂いています。 各入居者専用に写真を入れ替えて作ってくださっているようで、 毎月祖母のシングルショットや施設の方とのツーショット等の写真が プリントされています。 今は、コロナの影響で家族であっても、面会が出来ない状況で コロナが少し収束した6月頃は、一時、予約制で出来る時もありましたが、 コロナが再燃してしまったので、それも中止となっています。 そんな状況下で、 祖母の様子を知れるお便りはとても有難いなと思いました。 人によってはスマホ等でビデオ通話出来るのかと思いますが、 祖母…

  • ビデオ棚から1本を選ぶ楽しさ・サブスクも良いけれど

    おはようございます! すっかり日の出も日の入りも早くなり、 秋の空気を感じられる今日この頃です。 秋と言えば・・・・柿ですね!!! 柿が大好物なので嬉しいです(*^O^*) 毎年、ふるさと納税で柿を注文しています(*^_^*) 【ふるさと納税】和歌山産 たねなし柿 10kg (5kg×2箱)価格: 10000 円楽天で詳細を見る 【ふるさと納税】富有柿5kg(16〜18個) 日本野菜ソムリエ協会大賞受賞品※着日時はご指定いただけません11月中旬から12月上旬順次発送します価格: 10000 円楽天で詳細を見る 【奈良西吉野産わけありたねなし柿(M〜3L 15〜20個入り・約4kg)】送料無料価…

  • KDDIの下げが止まらない(°▽°)政治の影響力を知った話

    おはようございます! 週末は友人たちと楽しく過ごしてきました^^ 前職を退職した友人は、 転職先で、入社数カ月にして部下を20名ほど持つようなポジションに昇進したそうです!! 素晴らしいですよね! 大変なことももちろんあるけど、 知らない世界を知れるのは楽しいと、イキイキと話している友人を見て、 本当に良かったなと改めて思いました! さて、 先週は見ないようにしていましたが。。。 「KDDI」株の下げが止まりません・・・・(; ・`д・´) というのも、安倍首相が辞任され、 次期首相候補の「菅官房長官」が 以前から主張していた「日本の携帯料金は高すぎる」という発信を改めてした結果、通信株のKD…

  • 家計管理問題!夫婦別財布制を選択する理由

    おはようございます! 今日は久しぶりに友人に会います🌟 現在、私は副業として友人の会社を在宅で手伝っていますが、 その会社で働いていたメンバーの一人が退社されたのが4月末。 コロナの影響で送別会も出来ずに、 さよならも言えず、そのままでしたがようやく会えることになりました(●´ω`●) 退職前もコロナの影響でオフィスに行っていなかったので年末ぶりかもしれません! 今、どんな仕事をしているのかも知らないので、いろいろ近況を聞いてみようと思います(^^♪ 仕事で「妻が管理しているので家計状況が全く分かりません」という男性、結構いらっしゃいます。 ・どこの銀行に口座を開設しているのか ・どんな保険契…

  • 健康診断で節税する方法

    おはようございます! 先日、胃の調子が悪いことがあり、病院で胃カメラを受けましたが、 その際、胃がんリスク検査を受けることを勧められて一緒に受けてきました。 俗にいう「ピロリ菌」検査です。 私が住んでいる市区町村では、30歳以降の人は、 5の倍数の年ごとに胃がんリスク検査を受けるための補助金が出されます。 ちなみに自己負担500円で受けることが出来ました。 結果はマイナスだったので、ほっとしております(;'∀') 会社の健康診断もそうですが、 少なくともこういった市区町村からの 特定の健康診断はなるべく受けるようにしています。 健康のためももちろんですが、節税のためにも使えちゃったりするからで…

  • 相続対策は元気なうちに!成年後見制度のイロハ

    おはようございます! 昨日は松坂牛を頂きました。 とっても美味しかったですが、アラサーの胃には霜降りのお肉は脂が辛いなぁと 思いました(;'∀') 美味しくお肉を食べられる10代の胃袋が羨ましいです(;'∀') 仕事でよく成年後見事案を扱います。 今日はその件について軽く触れようと思います。 🌟成年後見制度ってなんだろう・・・ 成年後見人とは、認知症や知的障害等の精神上の疾患により判断能力が著しく低下した方の財産を保護するために、家庭裁判所から選任され、ご本人の財産保護や身上監護を行う者のことです。 成年後見人が選任されると、ご本人の財産は、家庭裁判所の監督のもと、成年後見人が管理することにな…

  • 築40年越マンションの処分を考える

    おはようございます! 昨日は3カ月ぶりにブログを書かない日でした。 大好きなyoutuberがいて、その方の登録者数は2,000人前後なのですが、 3年間ほど毎日投稿を続けていらっしゃるんです。 3か月で、しかもブログでヒーハーしている私からすれば、 大尊敬だなと改めて思いました(; ・`д・´) 先日、祖母の家を片付ける話を書きましたが、 zerokarastartol.com 祖母の家のリフォームに結構費用が掛かることが判明しました(;'∀') 🌟築43年のマンションの物件価値は・・・ 祖母の家は1977年に建てられたマンションです。 祖母が住むために父が購入したのは約20年前でした。 7…

  • 目標達成🌟毎日投稿を3か月続けてみた結果は・・・

    おはようございます! 6月6日に開設した当ブログですが、 ブログ開設当初からの目標である 3か月毎日投稿を達成いたしました!! 容易い道ではなかったですが(^^;; いろんな感傷に浸りながら振り返ってみようと思います。 前提として、 自分ルールは ◎毎日投稿すること ◎文字数は少なくとも1,000字以上 ◎有益な情報を書く(努力をする)こと でした。 🌟投稿した記事数・登録者数 91日間で「95記事」の投稿でした。 始めたばかりの頃、全く読まれないブログに焦り、1日2回投稿した日もありましたが、 それは時間的にもネタ的にも無理があると思い直し(;'∀') 1日1回を徹底して守ることに注力しまし…

  • 米株暴落!!うっかり購入した株をご紹介

    おはようございます! 先日、利き手を骨折されてしまった夫の先輩に電動歯ブラシをプレゼントしました。 その時の話はこちら👇 zerokarastartol.com たいそう喜んでくださって 昨夜は御礼にと食事に誘って頂き、夫婦でお言葉に甘えて行ってきました🌟 電動歯ブラシを大きく上回る金額をご馳走していただいてしまい(;'∀') また、して頂くばかりで申し訳ないという振出しに戻っております(; ・`д・´) 本当に歯磨きがしづらくて困っていたそうで、 気が利いたプレゼントだとお褒め戴きました!!! ありがとう!google先生(゚∀゚) 一緒に添えた一言メッセージも嬉しかったと言ってくださり、 …

  • 大満足のお気に入り購入品ご紹介🌟

    おはようございます! 安定しない天気ですね☔ 先日、仕事で夜遅い夫にサプライズで差し入れしようと思い立ち、 コンビニに立ち寄りコーヒーを購入し、いざ向かおうとしたら、 店にいたそのわずかな時間で、土砂降りの雨になっていて(晴れてたのに!)、 結局夫に迎えに来てもらうというなんとも迷惑なことになりました(;'∀') 今日はゆるっと!! 最近購入して良かったものを紹介します! 🌟大東寝具:TETRA ビッグサイズ これは、先日、書いた記事の「人をダメにしないソファー」のことです。 zerokarastartol.com 前回、注文した際に、サイズを間違えてしまい(;'∀') 返品交換してもらったも…

  • SBI証券でETF自動買付!口座開設もお得に始めよう!

    おはようございます! この時期になると、高校時代の文化祭を思い出します。 私の母校は、県内でも指折りの文化祭で有名な学校でした。 どうしてもその学校に入学して文化祭に参加したいという熱い思いがあり、 猛勉強の末、その高校に入学し、文化祭に明け暮れる幸せな高校時代を過ごしました。 主にクラス毎に劇をするのが通例なのですが、 ひたすら裏方をやっていました!!!楽しかったです\(^_^)/ しかし、今年はそんな文化祭もきっと中止なのかな・・と思うと心が苦しいです。 そんなことはさておき・・・ 先日、自分の投資方針を決定した記事を書きました。 zerokarastartol.com そのとき、SBI証…

  • サントリーニ島・崖の上にある街の思い出

    おはようございます! 先日、NHKで「崖の上に街があった」という番組をたまたま観ました。 その番組内では、ギリシャ・サントリーニ島から始まってヨーロッパ各地方の特徴的な崖の上にある街々が紹介されていました。 私も新婚旅行で「ギリシャ・サントリーニ島」を訪れました🌟 その番組を見て、 とても懐かしかくなり(といっても1年前です(;'∀'))、 今日は小旅行気分に浸りたいと思います🌟 サントリーニ島をご存知でしょうか? エーゲ海に浮かぶギリシャの島で、人気のある観光地であり高級なリゾート地です。 白壁の建物に青いドーム型の屋根の建物が並ぶ写真を目にしたことがあるかもしれません。 以前、youtub…

  • 5大商社株注目!!波に乗るにはどの銘柄か検討

    おはようございます! 本日から9月ですね🌟 台風も発生していますが、大きな被害がないことを願うばかりです。 さて、昨日は、 ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハザウェイが日本の5大商社の株式をそれぞれ5%越取得したことが発表されました! もともと、ウォーレン・バフェット氏は日本株を購入しないと言っていたため、 大きな衝撃が走りました。 その影響を受けて、 31日の東京株式市場では 丸紅 +9.48% 住友商事 +9% 三菱商事 +7.72% 三井物産 +7.35% 伊藤忠 +4.2% 投資の神様が投資する影響力の大きさを物語っていますね。 先日、三菱商事の株は買い時なのかという記事を書…

  • 実家の片づけ問題。自分でやるのか業者に頼むのか

    おはようございます! 8月も今日で終わりですね。 学生を卒業して、もう長いですが、 8月の終わり=夏休みの終わりという潜在意識が強いのか 強い心理的抵抗があります(;'∀') この夏は、 昨年末に祖母が逝去したため、 祖母が住んでいたマンションを実家総出で片付けていました。 ですが、やはり、身内で片付けるとなると大変です。 いろいろと思い出しては捨てられず(でもいらない) 身体もそうですが、心が疲れてきてしまいます。 特に母は大変なようです。 かれこれ数カ月取り組んでいますが、 なかなか進まず(;・∀・) 止む無く、強行突破でリフォームの日取りを決めてしまい、 心を鬼にして取り組んでいます(´…

  • ポイント還元の落とし穴!事前調査は大切!!

    おはようございます! 今日も良い天気ですね(^^♪ 昨日は、夫が仕事に行かなかった土曜日でした。 というのも、結婚してから2年半経ちますが、盆休みやお正月でもないときに 夫が土日を休むのは初めてかもしれないです(´・ω・`) 本当に毎日お疲れ様です。 金曜日、仕事終わりに百貨店に行く用事があったため(徒歩圏内なんです(;'∀'))、 ついでに・・・と思い、お気に入りのお店に立ち寄ってみました。 すると、「退店しました」の張り紙が・・・・(ノД`)・゜・。 最近は、近所の繁華街の路面店もそうですが、 それよりも百貨店や駅ビルのテナントの退店が顕著に目立つようになったと感じます。 経済は悪化してい…

  • 自動車保険の弁護士費用特約!業界人がお勧めする理由!

    おはようございます! ようやく週末ですね('ω')ノ 名もなき雑多な仕事がたくさん振ってくる日ってありますよね。 昨日は、そんな日で一つ終わると2つ3つと大したことないけど、 結構面倒な仕事が次々と・・・・( ゚Д゚) 魂抜けていたら、上司がシュークリームを買ってきてくれました🌟 甘やかされております。(うまくコントロールされてるのかも(; ・`д・´)) 突然ですが、私の仕事は法律事務所で働いています(弁護士ではないです)。 パラリーガルと言えばいいのか、秘書と言えばいいのか、雑用と言えばいいのか 何でもやります。 法律を知っていると身の守りになることって多々あるなと日々感じているのですが、…

  • 初株売却!!結果はいかに・・成果を大公開!!

    おはようございます! 昨日、初めて株を売却し、利益確定をさせました!! 売却した株は、以前、ポートフォリオ紹介でも言及していた zerokarastartol.com 名古屋電機工業株式会社です。 数日前まで、 購入から含み損をずっと抱えていたのですが、 一昨日から急に株価が上昇してきたのです。 私は、1株960円で売却しましたが、昨日の高値は965円だったので、良いところで売却できたなと思っています。 1株810円で購入していたので、 100株で15,000円の利益を得ることが出来ました。 経費としては、 購入する際 99円の手数料 売却する際 99円の手数料 税金 約20% が掛かってくる…

  • 健康第一!胃カメラ検査で大変だったこと

    おはようございます! 先日、1週間ほど胃痛が続いていたので、 病院に行ってきました 4年前にも伺ったことがある近所の胃腸科なのですが、 先生は、軽く触診をしたあと、 「4年ぶりなので胃カメラをしましょう。」と。。。 え・・・ その後、他院で2回人間ドックを受けているので、 全然4年ぶりではないんですけど・・・ と思ったのですが、 そんなことも言えない小心者ですし、 触診してそうおっしゃるということは、何かあるのかもしれないと思い、受けることに・・・。 そして、昨日朝8時半に行ってきました。 4年前にこの病院で胃カメラを受けた際、 強烈に苦しくて、辛すぎたため、鎮静剤の注射を打ってもらうことにし…

  • 宝くじの当選確率は?当たらないのは訳がある!!

    おはようございます! 突然ですが、 「宝くじ」って好きですか?🌟 私は「宝くじに当たったら、何をしよう」と、 宝くじを買わずに考えています(;'∀') 宝くじって投資の観点からいったらどうなんでしょう? 🌟宝くじの還元率は・・・ 還元率とは、宝くじやギャンブルの参加者から集めたお金を払い戻す割合です。 宝くじの還元率は、45.7%です。 これは、他のギャンブルと比べても著しく低いのです。 他のギャンブルでは・・・ 競艇 74.8% 競輪 75.0% オートレース 74.8% 競馬 74.1% https://www.soumu.go.jp/main_content/000084191.pdf …

  • 暑い夏のお供・自宅ビールをより楽しくする方法

    今週のお題「暑すぎる」 おはようございます! 毎日暑いですね~( ゚Д゚) 暑い夏の楽しみといえば・・・ そう、 キンキンに冷えたビールですよね🌟 美味しくビールを楽しむために 我が家はちょっと贅沢なビールを購入してみたりしています。 🌟まずはコップから変えてみよう! 今までは、 BODUMのダブルウォールグラスを使っていました。 【公式】 BODUM ボダム PAVINA パヴィーナ ダブルウォール グラス 250ml 2個セット 4558-10価格: 2500 円楽天で詳細を見る このコップの良いところは「温度が保たれるところ」と「水滴がつかないところ」。 これは結婚式の引き出物で頂きまし…

  • クレジットカードで納税って本当にお得なの?おすすめの高還元クレジットカード紹介(追記有)

    おはようございます! もうすぐ8月も終わりますね(;´Д`) 時間が経つのが早くてゾッとします。 8月と言えば、税金の支払いが多い時期でもあります。 自営業の夫の話ですが。 事業税第1期、住民税第2期の支払いがあったのですが、 少しでもお得に支払うには クレジットカードでの支払いですよね🌟 税金をクレジットカードで支払うメリットデメリットと 高還元のクレジットカードを検証していこうと思います!! 🌟クレジットカードで納税できる税金 国税クレジットカードお支払いサイトによると これだけの種類の国税がクレジットカードで納税できるそうです。 都県民税では、 ・事業税 ・固定資産税 ・自動車税 ・不動…

  • 今週のポートフォリオ。今後の資産形成予算公表!

    おはようございます! 久しぶりの雨ですね♡ 少し涼しくなって有難いですが、雷雨はtoo muchです(;'∀') さて、今回初公開。 私の現在のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います! 現在、国内個別株、米国個別株、つみたてNISAをはじめています。 7月13日に初めて個別株を購入してから1か月ちょっとです。 🌟現在のポートフォリオと運用成績 現在8,913円の含み益です。 び、びみょーーー(;・∀・) 個別株はむずかしいですね。。。 トータルの損益でみると、含み益にはなっておりますが、個別株がいまいちです。 🌟オリックス株式会社 やはり、メジャーなオリックスは、ほぼ底値で購入できたの…

  • みずほ銀行の紙通帳有料化から考えるメガバンク口座の必要性

    おはようございます! 昨日、ネットニュースを見ていたら、 みずほ銀行が2021年1月18日以降、新規で口座を開設した場合、 紙の預金通帳の発行をするのに1,100円が掛かるようになるという記事が目に留まりました。 みずほ銀行口座を持っている身としては、気になる話だったので調べてみると (1)現時点で持っている口座は、「紙の預金通帳」が無料。そして、繰り越しも可能 ただし、1年以上記帳をしていないと自動的にデジタル通帳に切り替わってしまうそうです。 (2)デジタル通帳を利用するには、インターネットバンキング「みずほダイレクト」への登録が必要。 めっちゃ不便だなー(;・∀・) というのが印象です。…

  • 投資方針決定!証券口座を追加した理由

    おはようございます! 夏休み明けの1週間、ばたばたしておりましたがなんとか乗り切りました(;・∀・) 3か月毎日投稿と意気込んで始めた当ブログ。 昨日は寝てしまったので急いで書いております。 3か月1000文字以上、毎日投稿。 なかなか大変です(;'∀') 「巨人の星」をバイブルとするスポ魂な優しい夫に励まされつつ書いておりますが、 今日で77日目です。 3か月経過したら、1日休んでみたい!! これが密かな楽しみです(●´ω`●) そんな私も金融リテラシーだけは蓄積されて行ってまして、 そろそろ自分の投資の方向性が固まりつつあります。 🌞現状 利用証券口座:楽天証券 投資内容 ・つみたてNIS…

  • 人をダメにしないソファーで在宅勤務も快適に

    おはようございます! 在宅勤務や外出しにくい昨今、家での時間をリラックスして過ごしたいですよね🌟 在宅勤務でPCに向かう時間が多いと、椅子やクッションなどは肩こりや腰痛の原因になるので非常に大切です。 以前、旅先のNESTROOMに置いてあったクッションがとても良かったのでご紹介します🌟 こちらからお借りしました 色鮮やかなこちらのクッションは 大東寝具のTETRAという商品です。 公式HPからおかりしました。 私はこれがすっかり気に入ってしまったのです(●´ω`●) いわゆる「人をダメにするタイプのソファー」が少し前に流行りましたが、 これは、人をダメにしないタイプのソファーです。 え( ゚…

  • 電動歯ブラシをプレゼント!最適解はなんだろう?

    おはようございます! 毎日、溶けそうなくらい暑いですね(;´Д`) バスケを心から愛している夫は、NBAでプレイオフが始まってとても楽しそうです🌟 スポーツ観戦は良いですね(●´ω`●) 夫が日ごろ、大変お世話になっている先輩が効き手を骨折されたそうで(´・ω・`) 何かできないものかと考えました。 私は今まで骨折を経験したことがないため(肋骨を折ったことはあります) 具体的な不便は何なのかが分からないのです・・・ そこで、グーグル先生に聞いてみました。 「利き手 骨折 便利グッズ」で検索してみると、 「電動歯ブラシ」が便利との情報が🌟🌟 それはナイスアイディア(●´ω`●)!!とオススメの電…

  • 三菱商事は買い?配当性向99%?!

    おはようございます! 高配当銘柄として、人気の三菱商事ですが、 最近、株価が下落傾向にあります。 🌟株価が下がっている現時点では配当利回り5.75%と超高配当株なんです🌟 しかし、今この局面で三菱商事の株は買いなのか?について検証してみようと思います。 まず、三菱商事は大手総合商社の中での立ち位置を確認してみようと思います。 🌟時価総額 1位:伊藤忠商事(4兆円) 2位:三菱商事(3.5兆円) 3位:三井物産(3兆円) 2020年3月時点では三菱商事が1位だったのですが、 コロナ禍で生活関連事業に強い伊藤忠商事に抜かれる形になりました。 🌟三菱商事の事業内容 ・総合力NO1でコングロマリット事…

  • 通勤5分!職場の近くに住むメリット🌟

    おはようございます! 今日から10日ぶりの仕事です(´・ω・`) 仕事は楽しいですし、やりがいもあります。 私は仕事に恵まれていると思っています。 でも、何でしょう、このうつうつとした気分は・・・ 仕事だ🌟!!!ではなく 仕事かぁ(;´Д`)という気持ちになる七不思議です。 とはいえ、気持ちを切り替えて行ってきます🌟 なんたって職場まで徒歩5分ですから(●´ω`●) ということで、今日は 職場の近くに住むメリット・デメリットを紹介します。 🌟メリット 1 通勤時間のカット 2 通勤費のコストカット 3 満員電車のストレスがない 4 昼休みを自宅で過ごせる ☔デメリット 1 オン・オフの切り替え…

  • 結婚祝🌟アラサーが喜ぶ結婚ギフト

    おはようございます! 昨日、嬉しいことがありました♡ 高校時代からの親友の結婚報告です(●´ω`●) 高校生の頃からクールでカッコイイ彼女とは何もかもが正反対でしたが(;'∀') なぜがずっと仲良くしてもらっています。 他の都道府県に引っ越ししてしまうのはさみしくもありますが、 「私達、東京でしか会ってないから変わらないよね?」ということに気付き、 そこの問題は即解消されました(笑) この状況もあり、結婚式は行わない方針のようなので、 お祝いは個人的にしようと思います。 そこで、 私がもらってうれしかった結婚祝い&もらったら嬉しい結婚祝いをご紹介します🌟 1 Cutipol カトラリーセット …

  • イオン株の優待🌟気が付くのが遅かった・・・?

    おはようございます! 昨日は日経平均株価が好調でした。 その恩恵を受け、 私の保有している株も含み益が大きくなっていました。 株を始めたばかりの頃は 大きく損をしまいか、はたまた大きく利益を上げちゃったり??とドキドキしていましたが、 実際始めてみたら大きく損も大きく得もせず(;・∀・) 淡々と冷静に続けることが大事だと痛感しています。 ただ、初めて2カ月弱で10,000円近くの利益は 預金しかしてこなかった私からすると、利息と比べ物にならないので驚きです。 そんな株式に味をしめた私は、 先週から「イオン」の株を株主優待狙いで購入したいと思い、株価チェックをしています。 というのも、車も自転車…

  • 九十九里ドライブ!浜焼きにガラス工房カフェに

    おはようございます! 昨日は夫と一緒にドライブに行ってきました(●´ω`●) こうも毎日暑いと、海やプールに行きたくなるものですが、 今はどこも海が閉鎖されていたり、プールも入場制限を行っていたりと 気軽に楽しめる状況ではありません。 でも、海を見たいよね🌟ということで 九十九里浜に行ってきました🌟 九十九里と言えば!!! そうハマグリです🐚←( ゚Д゚) ということで、浜焼きが出来るお店をネットで検索・・・ 浜茶屋 網元さんへ行ってきました(●´ω`●) tabelog.com なんと、このお店ペット同伴可能な席もあり、店内に犬がいるという不思議な空間でした(*''ω''*) もちろん、ブー…

  • 真夏に快適な睡眠を。親友からのプレゼント

    おはようございます! 先日、親友から誕生日プレゼントを頂きました♡ 家にいる時間がどうしても長くなる昨今。 おうち時間を少しでも楽しく・快適に♡ということで 気持ちの良い高級パジャマをプレゼントしてくれました。 「TENERITA」 teneritaとは・・・ 世界で最も厳しいと言われるオーガニックテキスタイルの国際基準GOTSの国際認証を日本で初めて取得した、オーガニックコットンブランドです。 製品のクオリティを守るとともに、綿花畑から製品になるまでの トレーサビリティ(生産履歴)を証明し、 安全で質の良い製品をお届けしたいというこだわりを持ってモノづくりにこだわっています。 以前、友人の家…

  • 実質無料!ZOZOでiphoneケースをGETしました🌟

    おはようございます! 夏休みになっておりますが、同時に暑さにやられています!! 先日、3年半使ったiphoneSE(初代)に別れを告げ、 新しいiphoneを購入しました!! iphoneSE (2世代) 新しいiphoneを購入したので、ケースが必要!! ということで、ケースを無料(実質)でGETしました! 購入したのはこちら アンサンブル グレー 4,950円 ZOZOで購入しました。 なんで無料なの?というと 以前紹介した3%還元の「VISA LINE PAYカード」を使って貯めたポイントで購入したからです🌟 zerokarastartol.hatenablog.com VISA LIN…

  • 売り?買い?【TDOG】と【LVOG】の合併発表!!

    おはようございます! 前回の続きです。 8月5日にTeladog【TDOG】とLiVONGO【LVGO】が合併するという発表 がなされました。 私はもともとLVGOの株がほしいなと思っていたのですが、 急上昇する株価が高すぎるなと感じておりました。 なので、合併の発表がなされる数日前から指値125ドルを入れていました。 そのときの株価は150ドル程度だったのですが、知らぬ間に合併ニュースがされて、 株価が暴落。 で、購入できたのですが、120ドルまで下がっていました(;・∀・) このパターン多いな・・・ ちなみにですが、日本株は単元株で100株から取り引きされることが多いですが、 アメリカ株は…

  • 大注目!【LVGO】リボンゴヘルスってどんな会社?

    おはようございます! 最近購入した米国株を紹介します。 【LVGO】Livongo Health リボンゴヘルスとは・・・ ヘルスケア×ハイテクを掛け合わせたヘルステック分野の新しいビジネスを提供している会社です。 🌟ヘルステックってなんだろう? 健康(Health)とテクノロジー(Technology)を組み合わせた造語で、 AIやウェラブルデバイスなどの技術を活かし、予防や治療に取り組むことです。 ヘルステック Health × Tecnology 医療 クラウド 薬 モバイル 介護 AI 予防 ウェアラブルデバイス QOL LOT LVGOでは、特に 予防×クラウド・モバイル に力を入れ…

  • 【ミニストップ】人気ランキング商品食べてみた🌟

    おはようございます! 昨日、「ミニストップスイーツ×超一流スイーツ職人」という番組で ミニストップのスイーツが紹介されていました🌟 この番組は超有名なパティシエたちがコンビニスイーツを採点し、合格不合格を採点する番組です。 過去に同番組では、 「ファミリーマートが10品中7品合格」 「セブンイレブンが10品中8品合格」 だったそうです。 が、なんと今回、 ミニストップは10品中9品合格Σ(・ω・ノ)ノ! 正直、ミニストップは、徒歩5分くらいの場所にあるので、よく行くのですが 「ミニストップ=ハロハロ&ソフトクリーム」というイメージが強すぎて、 スイーツを食べたことがないということに番組を見て気…

  • 金高騰・金の価格が上昇している理由

    おはようございます! 最近、「金」の価格が上昇しているニュースをよく目にします。 実際、8月7日に1グラム=7,032円となり、過去最高値を更新したりしています(大阪取引所)。 金が注目されているのは日本だけでなく、国際的にも高騰しています。 実際、夫のidecoのポートフォリオを見てみると、 米国のファンドが運営するゴールドファンドが22.2%も伸びています!! どのくらい伸びているの???ということで・・・・ 前回、夫のidecoについて書いた記事の中で確認してみました。 zerokarastartol.com この記事のは7月12日に書いていますが、 ゴールドファンドは10.2%プラスで…

  • スッキリ暮らす!当たり前を手放すこと

    おはようございます! 私は出来るだけモノを持ちたくないタイプなので 今まで、メルカリとラクマで20万円以上のモノを処分し、販売してきました。 でも、いくら断捨離しても気が付くとまたモノが溜まってきてしまいます。(; ・`д・´) 新陳代謝は定期的に必要ですね。。。。(;・∀・) いままで、スッキリ暮らし、手間を減らすために、 たくさんの物を手放してきましたがその中でも 手放して良かったものを紹介します。 🌟浴室用マット・浴室用の椅子 🌟手放した理由 子どもの頃から当たり前に使ってきましたが、 実家を出て、これらを手入れをする手間が結構、掛かることに気付きました。 フルタイムで仕事をしていると、…

  • 誕生日特典4選!お誕生日月をHAPPYに過ごせるお勧めの特典🌟

    おはようございます! 私事ですが、今日は誕生日です。 年齢なんてただの数字だと必死に強がっていますが(;'∀') アラサーになってから、誕生日は複雑なイベントになってしまいました。 とはいえ、楽しいこともあります。 1つめは、夫が祝ってくれること 2つめは、誕生日特典が受けられることです💛 そこで、私が実際に利用しているおすすめの誕生日特典を受けられるショップを紹介します(*´ω`*) 🌟百貨店:西武・そごうのクラブ・オンカード(ミレニアムカード) 🌟湘南美容外科 🌟無印良品 🌟イオンカード 🌟百貨店:西武・そごうのクラブオンカード(ミレニアムカード) 特典:誕生日月は毎日200ptプレゼント…

  • オリックス2021年第1四半期決算発表!!気になる配当はいかに・・・

    おはようございます! 現在、株式市場では、第1四半期決算が続々と発表されています。 3月決算の会社では、今回の四半期決算で、4月~6月というコロナの影響で大打撃を受けていた時期のものなので、とても注目されています。 そして、昨日(8/4)は、私が先日、購入したオリックスの第一四半期決算が発表されました。 資料はすべてオリックスHPよりお借りしました。 ↓オリックス株は買い時なのかを書いた記事はこちら zerokarastartol.com ちなみに私はオリックスの株を1株1,210円で購入しましたが、その後順調に下がり続け(;・∀・) 先週は、1,170円台にまで落ちていました・・・ もう、チ…

  • 運次第??IPO投資に初挑戦!!

    おはようございます! 夏休み前、怒涛に仕事を振られ、てんてこ舞いです(;・∀・)←死語 そんな最中ですが、先日、IPO投資にチャレンジしてみました(●´ω`●) 🌟IPOってなんでしょう? IPOとは、「Initial Public Offering」の略語で、 「新規公開株式」のことです。 株式上場に際し、通常は新たに株式が公募されたり、上場前に株主が保有している株式が売り出されます。 これら株式を証券会社を通じて投資家へ配分することをIPOといいます。 🌟なんで企業は上場するの?? 上場することで、直接金融市場から広く資金調達することが可能となり、 また知名度が上がり、社会的な信用を高める…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゼロからOLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゼロからOLさん
ブログタイトル
アラサーOL 資産運用はじめました
フォロー
アラサーOL 資産運用はじめました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用