chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「自分の人生を歩く」 日々徒然日記 https://pupei-diary.hatenadiary.jp/

行ってみた、やってみた、食べてみた、見てみたことを書き連ねるブログ。主にアニメ・マンガ・ゲーム・観光地・外食の感想中心

ぷぺい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/26

arrow_drop_down
  • 色んな壁にぶつかり続ける40歳。

    こんにちは。昨日あたりから、転職の事を考えるとめまいとふらつきが起こり始め、身体にまで影響を及ぼしている状況に危機感がさらに募っている、どうも僕です。 これを書いている今も、頭がぼーっとしてきましてね、何にも身が入らないんです。朝起きて、食器を洗ったり、ブログを書くルーチンがありましてね、それすらできなくなってきています。 非常に困っています。 ちょっと特殊な環境で育ったものですから、自分のやりたいこと、物欲などに対して、ずっと蓋がされていたんですけどね、その栓が取れたのが、ここ数年なんです。 なので、10代の時は、自分がやりたいこととかについて、空想することはあっても、現実として行動してこな…

  • 無職で寂しくなった秋。

    こんにちは。この1週間、嫁以外とプライベートで話した回数は0である、どうも僕です。 いやー、フットサルとかで「パス!」とか「ナイス!」とかはあるんですよ。あと、友達とはLINEで連絡を取り合ったりもするんですけどね、どうにもこうにも、長い会話をする回数が減って、それが非常に辛いわけです。 寂しがり屋の僕は、人と話してないと、ストレスたまって夜中にポテトチップス食べちゃう病が発動してしまうのでね、また体重も増えたりして、とても困るわけですね。 そろそろ転職活動もケリをつけないと、精神的にきついなーと大分感じておりまして、それでも、まだ選びたい!という思いが消化されなくて、こうやって、朝からブログ…

  • 久しぶりの立ち仕事でとても疲れました・・・

    こんにちは。ラーメンとソーメンとローメンがややこしいので、名前を変えてほしいと切に願う、どうもぷぺいでございます。 世の中は今日から4連休に入りました。僕はというと、毎日が休日なのですが、昨日は二次面接と称した一日体験がありましてね、朝からがっつりと働いてまいりました。 僕の希望職種は事務なのですが、そこでは小規模な会社ならではの、事務だけではなく色んなことをやってもらいたい、というものでしてね、それは特に問題がないんです。 ただ、色々と流通加工もやってらっしゃるようで、商品へのラベル貼りの代行業務も兼ねてたりするわけです。んで、チームになって、一方は商品の品出しと梱包、もう一方はラベルをひた…

  • 40歳おっさんは簿記3級の勉強も始めます

    こんにちは。先日、体の疲れが取れなくて、血行が悪いのかもしれないと運動した結果、熱が出てしんどくなったのに、翌朝、体調が元に戻った、どうもぷぺいです。 人間の身体ってよくわかりませんね。運動した夜、この5日間で一番調子悪くなったんですよ。なので転職活動やら勉強やらが億劫でしてね、適当に終わらせて6時間程寝たら、なぜか回復してるという・・・ 何はともあれ、体調が戻ったのはいいことです。 おかげで、Accessの勉強も一通り終わり、後は練習問題やって慣れるだけになりました。SQLとかマクロはやっていませんがね、まずはこれで十分かと思っているんです。 忘れないように練習し、こういう操作したいけどどう…

  • 身体の疲れが取れない・・・

    こんにちは。しっかりと食事を取って、しっかりと睡眠時間を確保して、翌朝、前日よりも体がしんどくなっている、ぷぺいでございます。 僕の身体はどうにかなってしまったのでしょうか?日に日に悪くなっているような気がします。ここ3日ぐらいは、外を歩くのも控えていて、安静にしているはずなのですが、今日は前日まではなかった、頭がぼーっとする現象まで起きています。 あと、とにかく肩こりがひどい。 昨日、久しぶりに湯舟に浸かりましてね、体の血行をよくすれば肩こりが軽減するんじゃないかなって期待していたんですけどね、まあ、見事に改善されませんでしたw ってか、ひどくなっています・・・ おまけに今回は食欲もわきませ…

  • あっという間に不採用の連絡が来ましたw

    みなさん、こんにちは。 フットサルでしこたま走ったせいか、ストレッチをしたのに体の疲れが全然取れず、土日を無駄にしそうな、ぷぺいです。 40歳にもなると、色んなことが昔と違って思うようにいかなくてですね、一番辛いのが、疲れのとれなさ具合と、シワの目立ち具合なわけです。引っ張って伸ばしても取れんわけで。。。 特に疲れのとれなさ具合は半端なくてですね、今回、フットサルでいつになく走れたんですよ。疲れないんです。いよいよ、僕にも体力がついてきたな!って思ってうれしくなってですね、アップダウンをひたすら全力で繰り返してたわけですね。 フットサル場から自宅までは、自転車でおよそ30分の距離。10kmぐら…

  • Microsoft Accessの勉強始めます

    こんにちは!昨日は中途採用の面接だったのですが、想定してない質問だったり、相手がボソボソと喋っていて、何言ってるのか分からなくパニックになり、練習してた部分でさえ、言葉が出てこなくなって、大変ショックを受けたぷぺいでございます。 夏も残暑が厳しい中、未だ、あくせくと就活をやっているんですがね、今まで25社ほど応募して、4社、面接までこぎつけましたが、ここまで思い通りに話せなかったのは初めての経験でした。 とても悔しくてですね、やるせない思いをしたのですが、相手もなんかずっと薄ら笑いをしてたり、ボソボソ話してたり、こちらの質問に対しての答えが要点をつかんでおらず、お互いの印象は最悪だったんじゃな…

  • 無職で精神的に追い込まれ始めた・・・

    毎日、日光を浴びてますかー? 最近は日中に外出るのが嫌で、カーテンを閉めっぱなしにしてると、陰鬱な気分になってしまうので、せめて部屋の電気だけは明るくしようと、蛍光灯を昼光色の一番明るいやつにしている、どうも僕です。 無職になって、2か月が過ぎました。最初の1か月は北海道や長野に旅行行ったり、大喜利やりに新宿まで行ったりと、今だからできることをやっていたんですね。そんで、8月はそういうことをやりすぎて、就職活動から離れていたもんだから、あまりエンジンがかからず、ほんのちょっとしか進めてこなかった。8月の面接は0件なんです。 そして、8月末ぐらいから、そろそろちゃんとやらなあかん、と。んで、応募…

  • JR日本一標高が高い駅「野辺山」周辺の景色と星空を満喫しました

    サルと何とやらは高いところが好きでお馴染みのぷぺいです。 ある、8月下旬のことでした。朝から晴れててさ、気温は今日も30℃超えるらしく、外に行くの億劫だなって思ってました。 元来、家でじっとしているのが苦手な僕なのですが、どうせ無職だし、この機会に何か近場で旅できないか、「行きたいリスト」を眺めていると、候補として出たのが野辺山でした。 高原だから、気温も低いんじゃないかと思ったこと、そして何といっても「JR標高最高地点」がある、ということで、何となくインパクトあるなと思い、ここに行くことに決めたw 僕は神奈川に住んでるんですけどね、車で圏央道、中央道を使えば150kmもなく着く距離だって知り…

  • マナーってなんだろう。日本人はよくわからん。

    こんにちは。明日、会社の面接でして、書類の準備やら、スーツの準備やらしてるわけですが、今は夏真っ盛りで毎日30℃を超える暑さ。 だからね、リクルートにしても、クールビズ的なね、そんな装いで行ってもいいのではないかと思って、ネットで調べたんだけれども、 基本的には、ワイシャツは長袖、ネクタイ、ジャケットは着用がマナーです、ときたもんだ。 まあ、ジャケットは何となくわかるのよ。ネクタイもね。でも、インナーにきるワイシャツなんて、どうせ見えないんだから、マナーも何もないだろう!? そしたらさ、ジャケットから2~3cmワイシャツの袖が見えるのがマナーとされています、だって。 え?何? この国はほんと、…

  • 髭を剃るのが面倒くさい。

    毎日、仕事に行ってないと、髭を剃る機会を損失するといいますか、ぶっちゃけ面倒で、このご時世なんでマスクつけてるし、隠れるからいいや、なんて思って剃らないこともあるんですよ。2日に1回ぐらいの頻度で。 僕、それなりに髭が濃いのでね、2日目には無精ひげが目立つんです。1か月も放置したら山田孝之ぐらいになるかもしれん。あるいは”なすび”。 無精ひげを生やしているとね、ますます無職感が増えてくるんだけれど、それでも面倒。女性の化粧が大変なのと一緒なのかも。 何で面倒なのかっていうと、 ①タオルを濡らしてレンジで500W 50秒温める ②ある程度、温水で顔を濡らしておく ③シェービングクリームを塗る ④…

  • 無職だと無性に人と話したくなる

    どうも、社会との繋がりが途絶えた無職です。 会社を辞めてから約2か月が経ちましたが、最初の頃はさ、退職するって名目でみんなとライン交換なんてしちゃってさ、色々と連絡取り合ってたりしたのよ。 それによって、時間が取られて就職活動に支障が出てどうしようーなんて悩んでいたのが、今となっては懐かしいぐらい、ほとんど人と連絡を取っていません。 やはり、時間が経つと徐々に頻度が減ってきてさ、最近誰と話しただろうって振り返ると、嫁かハロワの受付か美容院のスタッフだけなんです。月曜面接だから、美容院に行ったら、猛烈にベラベラ話してしまった。 要は、会話に飢えてるわけです。 社会との繋がりがないと、ほんと、仙人…

  • クロスバイクのシフトワイヤーを交換してみた。

    pupei-diary.hatenadiary.jp 先日のブログでも書いたけど、今、絶賛無職中なのでね、これを機に色々とクロスバイクの修理が自分でできるように邁進してるんだ。 タイヤ・チェーン・ブレーキシュー交換も無事に終わり、調子こいてね、フロントディレイラーの位置をいじってしまったら、さあ大変。 チェーンがガイドにぶつかるようになってしまったわけさ。 メンテナンススタンドを購入して、取り付けたおかげで自転車のチェックはすこぶるしやすくなったけど、このディレイラーの調整がメチャクチャ難しい。 シフトワイヤーを外してはつけてを繰り返していたら、ワイヤーがボロボロにほつれてしまってね、シフトレ…

  • 転職活動の面接対策がめんどくさい・・・

    どうもこんにちは。無職です。 最近のいわゆる、モーニングルーティンとなっているリ〇〇ート〇ージェントの求人確認ですが、今日は応募0でした。ここ最近毎日1件以上は応募していたので、今日もあるかな?なんて期待していたのですが、残念な結果に終わってしまいました。 トホホ・・・ さらに昨日はですね、一気に4件も書類選考で落選連絡がきましてね、俗にいう「お祈りメール」ですらないわけですよ。祈られてないんです。誰にも。 ただただ、落ちた。 王大人に言わせれば、 「死亡確認!」 なわけなんです。 企業側からするとね、僕は「フッフフ、奴は四天王の中でも最弱」なわけでして。 「頑張れ!」とか「負けるな!」的なね…

  • 「半沢直樹」ちょっと過剰演出しすぎじゃないか?

    前作の半沢直樹を見てからというもの、小説も「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」と全部読むぐらいファンになり、今回のドラマ化も楽しみで、コロナで放送延期が決まった時には、行きたいライブチケットが取れなかったぐらいショックだったし、ホント、待ちに待った。 ライブレベル的には水樹奈々。 一度くらいチケット当選したっていいじゃないか。全敗だぞ。ちくしょう! すみません。取り乱しました。 話を戻すと、もちろん、全話かかさず見ていてね、1話とか1時間半があっという間に経つぐらい、画面に集中できたし、お腹いっぱいって思えるほど楽しかった。ドライアイが再発する…

  • ダイエットがてらエアロバイクを買ってみた

    今年の神奈川では梅雨が梅雨らしく、明けてからは晴天の日々が続いている。夏らしさを感じられてうれしいのだが、最近、こうも暑いと、日課としている自転車1時間が辛くなって仕方がない。 本当は明るいうちに運動したいのだが、これ以上日焼けしたくないし、暑さでやられたくないので、夕方以降に運動してるのね。若干涼しくはあるが、田んぼだらけのいつものコースは夕方だと虫がすごくて、油断して歌ってると、口の中に入ってくる。 ジンベエザメがプランクトン食べてるかのように、吸い込まれてくるんよ。トラウマになるわ! あと、疲れてしまって、夜に何もできなくなるのが嫌なので、理想では、昼間ぐらいに運動して、昼寝を多少して、…

  • 40代でもDead by Daylightやってる人っていますー?

    小さい頃にやっていた趣味って大人になってからもやってたりするよね。逆に大人になってから始めた趣味ってそこまで多くない。僕は小学一年生の頃に、叔父にファミコンを買ってもらって以来、小・中・高・大・社・無とずっとゲームとつかず離れずの位置にいた。 時にはゲームから離れてもいたけど、最新のハードはもってたんだよね。ただ、大人になるにつれて、ロールプレイングやシミュレーションみたいな、頭や体力を使うゲームがしんどくなってきてね、昔やってたドラクエやFFみたいなシリーズはやらなくなっていった。 RPGでクリアしたのは、浪人しといて、受験1か月前に買ってしまったテイルズオブファンタジアが最後かもしれない。…

  • 無職なので、クロスバイクのパーツ修理について勉強中。

    GIANT escape r3を買ってから早3年。未だにパンク修理から何まで全部、自転車屋さんでやってもらっていて、お金も馬鹿にならないし、そもそも最寄りの自転車屋まで、車で20分は走らせないとたどり着けない。 なので、家付近でパンクした日にゃ、タイヤ外して軽自動車に載せて、お店までもっていってるんだよね。 これがとーっても面倒くさい。 今後も自転車は愛用するだろうし、時間が余っている今、修理する練習をしようと一大決心。いや、暇なだけだが。 最初はタイヤ交換。リアタイヤがヘタってきたので、アマゾンで買ったタイヤを取り付けてみた。家のPCと外の自転車を何度も往復し、よく分からない部分はPCで確認…

  • 俺、会社をクビになったってよ!

    解雇とかリストラとかクビとか、色々な用語あるけれども、いくら外資系に勤めていたとはいえ、周りが次々とリストラされていたとはいえ、一定の業務評価をもらっている自分には、そういう言葉とは無縁だと思っていたけど。。。 がっつり、リストラされてしまいました(笑) そりゃ、久しぶりにブログ書いちゃいますよ。なんせ、暇ですものw いきなり面談が設定されて、しかも人事部の人間が同席する、ということだからね、人事に関する何らかの評価が下される、ということは分かってたのよ。 いくつかの可能性を考えていたのだけれど、 今まで断っていた管理職に無理やり昇格させられる・・・10% 年俸を下げられる・・・40% リスト…

  • これをやらなきゃ人生損!名作アドベンチャーゲームTOP14をランキング形式で紹介!

    年をとってくると、RPGのレベル上げや複雑なMAP、使用ボタンの多さに段々ついていけなくなってくる。やることが多くて、体力的にもしんどくなってくるんだよね。1つ洞窟を抜ける度、ミッションをクリアする度にため息がでるくらい。 それでも、ずっとやり続けているジャンルがあって、それはアドベンチャーゲームだったりする。だって選択肢を選んで、ボタンを押せば物語が進むから、とってもシンプル!ご飯を食べながらだってやれるじゃない(行儀が悪い) スーファミの弟切草から始まり、セガサターン、プレステなどで様々なソフトが世に出た。その中から、自分がやってきたもので、これは本当にハマった!泣けた!というものをランキ…

  • 話題になってる名もなき池 - 通称「モネの池」に行ってきたよ

    モネの池をご存じだろうか。旅行が好きな人なら知っているであろう場所。よくTwitterやInstagramでもとりあげられるぐらい有名だ。 水の透明度が高く、蓮の花や色とりどりの鯉と組み合わさると、神秘的なものに見えてくる。 モネの池は岐阜県にあるが、自分が住んでいる神奈川からは車で5~6時間かかる。でも、旅行好きの俺としては、ただその写真が撮りたい、その想いから旅行することにした。 (旅行好き=写真が撮りたいではなく、写真が撮りたい=Instagramでいいねがほしいだけだったりして・・・) これは2016年11月7日に行った時のものなので、現在と雰囲気が違うかも。ご了承ください。 知ったき…

  • 何かで泣ける感受性がうらやましい。俺も泣けるか試してみよう。

    よくいるよね、スポーツバーとかで日本代表が勝つと、まるで自分が勝ったかのように大はしゃぎする人。 渋谷の交差点で見知らぬ人々とハイタッチを交わし、歓声をあげながら楽しそうにしている若者。 時には負けると自分が負けたかのようにワンワンと泣きだす人だっている。悔しいです!とかインタビューで答える観客。選手が悔しいって言うなら分かるが、あんたらが悔しいんかい!と突っ込みを入れたくなる。 他人を頑張って応援し、勝ち負けに一喜一憂する姿に、人に頑張れ言うよりも、おまえらがもっと頑張れ、と冷めた気持ちを感じているのと同時に、ただただ、うらやましい、と思うことがある。 なんでそんなに入れ込むことができるのか…

  • 「100万回生きたねこ」を読んでみた(ネタバレあり)

    土曜は予定が全くなかったので、ほとんど一日引きこもっていたんだけど、コーラ飲まなきゃ誰彼かまわず襲っちゃうゾ!病が発症して、自宅から2分のところにある自動販売機に行こうと重い腰をあげた。 家を出ると、一匹のトラネコがのんびりとあくびをしながら顔を足で掻いており、何とも穏やかな一日だと実感。脳内妄想でエロ欲を満たしながら、徒歩2分のところにある自動販売機へと向かう。 自分は潔癖なところがあるのか、それとも単なるチキンなのか、自動販売機がちょっと怖い。だって釣銭や商品がでてくるところにゴキブリとかクモとかいたらどうしようとか思うだけで、失禁・脱糞が止まらない。ってかもう半分ぐらいでてる。おむつをし…

  • おっさん一人体験記 ~パラグライダー 前編~

    晴れ渡る空、心地よい気温、そして目の前にそびえたつ富士山。近頃は雨ばかりの日々だったが、この日は雲ひとつない青空。絶好のパラグライダー日和だ。 やったことなんて一回もない。ましてやこの日を狙ったわけでもない。先月から有休を使って、今までやったことないものをやってみよう、ただそれだけ。その時の勢いで予約をし、日が経つにつれて、楽しみな気持ちのなかに憂鬱な気分が入り混じる。 そもそもパラグライダーなんて一人で体験するものじゃない、という純情な感情が1/3程芽生えだす。若い女性ならともかく、こちとら30後半のおっさんだ。白髪が最近目立ってきて動揺している年頃。本当に行ってもいいものかと、段々と不安に…

  • 秋葉原って最高だよね!!

    自宅から2時間以上かかってようやくたどり着ける街、秋葉原。 特に何を買うわけでもないが、ちょくちょく行きたくなる場所だ。なんてったって活気がある。 漫画・ゲーム・アイドル・PC・電気パーツなど、様々なものが展開しているけど、見ているだけで楽しくなってくるんだよね。 たまに掘り出し物とかあって、つい衝動買いをしてしまうほど、刺激をもらえる場所ってのは、自分にとっては、ここしかない。 だから、暇なときは何か得るものがないかと来てしまう。 PC関連もあきばおーとか面白くて便利なグッズがあって、探すのが本当に面白いし、漫画・ゲームも普段ネットで情報集めてもあまり興味がでないけど、よく建物にでっかい広告…

  • 今更だけどJAM Projectっていいよね。俺的ベスト15も紹介!

    当時、THE夜もヒッパレとかいう番組にJAMが出ていたのをたまたま見ていたんだけど、その時はアニソンに興味なかったし、水木一郎以外誰も知らなかったし、ふーんなんて感じでみていたんだよね。 そして15年が過ぎ、俺はJAMにハマった。 ここ3年の間なんだけど、アニメをいっぱい見るようになって、アニソンでもかっこいい曲あるなーなんて思うようになってきた。 それまでOPとEDはスキップしていたけど、正直、アニソンを馬鹿にしていた。いや、マジかっけーわ。 efってアニメを見たとき、正直、内容自体はそんなに好きではなかったんだけど、ELISAの「ebullient Future」を聴いたら、めちゃくちゃか…

  • 当たり前って感覚は、当たり前ではない時の経験がないと分からない

    いつも当然だと思っているものについて、ありがたいとか感じることって少ないよね。 それが感じられる人ってのは、当たり前ではない時の経験があるか、当たり前だったものがなくなってから初めて分かる。 例えば料理。自分は一人暮らし歴がたった一年しかないけど、料理って面倒くさいし、時間かかるし、本当に嫌い。 その気持ちがあるから、嫁がいつも作ってくれることが本当にありがたく感じる。 ってか嫁そのものがありがたかったりする。 仕事でストレス抱えて帰ってきたとき、愚痴を聞いてくれる存在であったり(嫌がられることもあるが・・・)、外食や旅行に行ったとき、同じ思い出を共有できる存在。 自分は一人が好きだけど、旅行…

  • 俺的おすすめ漫画ランキングTOP26!(かなりネタバレあり)

    生まれてこの方、いやー読んできた。漫画。小4ぐらいにはすでに毎週ジャンプ買ってたし、家の目の前に古本屋ができて、色んな漫画を買ってたのを思い出す。 親のお金をくすねてでも漫画を買わなきゃ気が済まないティーンエイジを乗り越え(もう二度とやりません。ごめんなさい・・・)、オーバーエイジ枠どころか、ロートルになった今でも漫画は読み続けている。 買って読んではすぐ売るのを繰り返しているから、家にはほとんど置いていないんだけど、漫画が好きなんだよね。 昔買ってた「ゲームセンターあらし」とか今はプレミアついちゃったりして、世の中変わったけど、俺の漫画熱は変わっていない。 というわけで、今まで見てきたなかで…

  • PCゲーム「G線上の魔王」が人気あるから秋葉原に行って買ってきたよ。アドベンチャーゲームは面白い!(超ネタばれあり)

    基本的にゲームってやらないんだけど、アニメみたいに物語を見るのは好きなので、アドベンチャーゲームはたまに買うんだよね。ってかほとんどそれしかやらない。 pupei-diary.hatenadiary.jp pupei-diary.hatenadiary.jp でも最近、コンシューマー向けのソフトでやりたいアドベンチャーゲームがない。評価が高いのを試しに買ってみても、なんか引き込まれなくて「リトルバスターズ」とか途中でやめてしまった(ファンの人、ごめんなさい・・・)。 やはり無理に続けようとするとつまらなくなってしまうんだよね。「リトルバスターズ」の前には「クロスチャンネル」もやってみて、途中で…

  • 小湊鉄道・いすみ鉄道の旅 その1

    自分は鉄っちゃんではない。ではないんだけど、ローカル線から見れる田舎っぽい景色だったり、ワンマン車両のフォルムは好きだ。錆びついた駅なんか大好物だ。自動車で通りかかったら、まず間違いなく写真を撮って帰るだろう。 ただ微妙にこだわりがあって、江ノ電みたいに乗客で混みあっているのは嫌いで、もっと閑散としててほしい。さらに言えば住宅地を通るんじゃなくて、海だったり、木々の間を切り分けて進むような、これ、トトロに会えるんじゃね?みたいなところに行ってみたい。江ノ電からも海見れるけど、あんなサンオイルで小汚く緑がかった色は微妙だ。 そんなこんなで、ローカル鉄道ならその夢を叶えてくれるんじゃないかと思い立…

  • 小湊鉄道・いすみ鉄道の旅 その2

    pupei-diary.hatenadiary.jp 最寄駅である海老名から小田急線に乗って新宿に。そして中央線快速で御茶ノ水に行き、そこから総武線へと乗り継いだ。秋葉原や東京に行くときに使うルートなのでここまでは乗り慣れていて、問題なし。 土曜午前の総武線は空いていて、座ってのんびりできた。左手にスマホを握りしめ、駅メモを逐一チェック。駅の取りモレがないように駅と駅の間でも何度もチェックインして、たまに乗ってもいない沿線の駅にチェックインされちゃったりしながら、どんどん経験値はあがっていく。 千葉からは内房線に乗り換える。千葉方面へは幕張メッセに行くぐらいしか利用しないので、初めての路線だっ…

  • 小湊鉄道・いすみ鉄道の旅 その3

    pupei-diary.hatenadiary.jp 結局、養老渓谷を散策することもなく、グーグルマップが示す道をひたすら歩く。まわりには人一人見かけない。変な道を歩かされたが、基本的には主要道路?沿いを車に注意して歩いていく。1分たりとも時間に余裕がないので、若干、競歩レベル。 早足かつ、おにぎり2個とお菓子を食べ、コーラで流し込む。逐一、スマホでの到着時間を確認し、不安と闘いながらも進んでいく。 今日は暑い。 Tシャツとネルシャツ着てたが、最初の上り坂でもう汗だく。Tシャツ一枚になり、日頃の運動不足がたたって、開始15分で膝がガクガクだが、もう今更引き返せない。めちゃくちゃしんどいんですけ…

  • 小湊鉄道・いすみ鉄道の旅 その4

    養老渓谷駅から必死に歩いて、ようやくたどり着いた上総中野駅。ここは小湊鉄道の終点。そしていすみ鉄道の出発点でもある。 お目にかかった列車は僕の好きな鮮やかな黄色。ムーミンが列車の外側や内側のあちこちに描かれていて、ムーミン列車なんて呼ばれたりもするらしい。 運転席は小田急とか小湊鉄道と違って左ハンドル。なので、乗客は立った状態ではあるけど、正面の窓ガラスから景色を堪能することができる。見晴らしいいぜ。 汗だくで列車内に入った僕は、座席に見向きもせず、一番先頭に陣取り、終着駅までその位置をキープすることになる。 切符はというと、まるで路線バスのように、整理券をとり、あとでお金と一緒に入れる形式だ…

  • ゲームと共に歩んできた人生 その6

    働きたいけど、何をしたいか分からなくて前に進めない、職種リサーチをしたり、会社説明会で話を聞いても、ホームページを見ても、興味が湧かない。こんな状態を理解してくれとは言わないが、そういう人間もいるものだ。 もちろん、周りから見ると、ただただ根性なしだとか、遊んでいるように見えただろう。気晴らしにウイニングイレブンに没頭したり、フリースタイルのリフティングを練習したり。 何をやっても心の片隅では、働けていない、社会に置いてかれている、惨め、孤独だ、などの声が聞こえてくる。全部自分が作り出したものだが。何をやっていても心の底から楽しめることはなかった。 一度、無理やりにでも働いてみよう、そこから考…

  • 遅ればせながらバンドリ!2ndシーズンを見終わったよ

    2期が始まって絵柄がガラッと変わり、動きが秋山成勲のようにヌルっとしたバンドリ。それによる戸惑いの純情な感情が1/3程度溢れ出し、桜庭もレフェリーに訴えるレベル。多汗症だからと言い訳しても信用してしまう程のなめらかさ。でも数話見ているうちに慣れてくる。 俺はストーリーよりもバンドの演奏に惹きつけられていた。だけど、アニメというか、演奏がかっこいいでしょ?曲がいいでしょ?というのをブシロードさんがただ見せたいだけじゃないの?アニメってストーリーこそが大事なんじゃないのか?なんて思いもあり、純粋に見れなかったし評価できなかった。 そうやって穿った見方をするとね、段々と内容が楽しめなくなって、いや、…

  • 体の疲れが取れない日々が続く・・・

    朝、というのはさわやかで、一日の始まりを楽しく過ごそうと思える、気力が充実した状態であるべきだ。食事・睡眠・ストレス軽減・運動・エロ動画探し、そのいずれも十分にしている自覚があるならなおさらである。 なのに、起きた時に口ずさむ最初の一言は「疲れた」が日課となっている。自然と吐息混じりで、なんなら軽くポップな感じで口ずさむのだから、本当に疲れているのだろうと判断できる。RPGのような体力ゲージがあるのなら俺のHPは1か2であり、宿屋に泊まったのにも関わらず体力が回復していない現状に嫌気がさす。ドラクエであれば3回はぱふぱふしてもらわないと気がすまない。それがたとえスクール水着のような格好に角の生…

  • 白髪が増えてきた

    あれは小学校の卒業式の朝だっただろうか。人生で初めてドライヤーと整髪料を使い、どぎついセンター分けをしたときから、あれ?自分って髪、薄くね? と思うようになった。鏡の光が当たる角度によっては頭皮が思いっきり見えるその光景に子供ながらショックを受けたものだ。 きっと、乾燥した髪にドライヤーの熱をおもいっきり当て続けたせいに違いない。時間が経てば元通りさ!風呂上がりにふわっと仕上げればあんまり目立たないのだから。たまたまだ。子供の僕はどうにかして理由を見繕い、精神の安定を保とうとしていた。 それ以降、髪は染めない。整髪料はつけない。頭皮は強く洗わない。と無意識に髪をかばうようになり、38歳現在でも…

  • サクラ大戦を買いました

    先日、秋葉原で行われたセガフェス2019に行ってきた時に、サクラ大戦の新作を今冬発売するという発表があった。昔、CM等でよく流れていたあの曲。大好きだったセガサターン。大学時代の黒歴史 懐かしい思い出が蘇ってくる。 YU-NO・EVE burst error・DESIRE等、剣野ゆきひろ作品はもちろんのこと、野々村病院の人々・下級生・同級生・慟哭など色々なゲームを大学時代によくやっていたものだ。特に野々村病院にはお世話になった。色んな意味で。 セガサターンは名作揃い。18禁ゲームだってやれちゃう。色んな美少女ゲームを夜の中古ゲームショップで買ってはコソコソとやっていたが、サクラ大戦だけは何故か…

  • 食事は大事

    先月、旅行に行った際、かなりのお菓子やらご飯やらを食べすぎてしまい、体重が2.5kgも増えてしまった。たった3日の旅行でなんでそんなに増えるねん!とエセ関西弁がこだまする中、どうにかしてこれを元に戻さなければならない。 今までの4ヶ月で15kg落としたことを考えれば、鼻ほじってたって、筋肉がついたことを嫁に見せびらかしすぎてうざがられてたってできる。そう思っていた。 でもこれがなかなか落ちない。 今までと何が違うのだろう?冴えない頭で考えていたが思い当たらない。とりあえず量を減らしてみた。間食も出来るだけ無くし、運動量も増やした。 でも少しずつしか落ちない。 何が悪いか分からない。ってか頭がボ…

  • 幼少時代にはまった「ゲーム」というもの その2

    昔は今よりもゲーム筐体を置いてあるところが多かった。俺の地元はいくつかのコンビニにも設置されていたし、ユニーというスーパーにもゲームコーナーがあった。 初めてスト2を見たのがどこでだったのかは覚えていない。でもあちこちでスト2の筐体があったことは間違いない。何がきっかけでやろうと思ったのかも思い出せないが、とにかくドハマりした記憶だけは鮮明に覚えている。 当時の俺のお小遣いは毎日100円。小学生だったくせに、それなりに貰っていたのではないだろうか。学校から帰ってくると、100円を握りしめ、時には私服、時には体操服のままでゲームコーナーへと馳せ参じた。 スト2は大人気で順番待ちの硬貨=50円が画…

  • 幼少時代にはまった「ゲーム」というもの その1

    あれは小学1年の頃だったか、親戚の兄ちゃんが我が家にもってきたファミコン。画面には配管工のヒゲおじさんがオーバーオールを着て無邪気に走り回っている。自分がコントローラーを動かすことで、そのおじさんは穴に落ち、きのこを食べ、土管にもぐる。火の玉だしながら海だって服を着たまま泳いじゃう。 縦横無尽に暴れまわるおっさんの姿に、俺はすぐにゲームの虜となった。 当時、シングルマザーだった母親が付き合っていた男性に自分はなついており、よくゲームを買ってほしいとせがんだ記憶がある。てか、先程の親戚の兄ちゃんも含め、自分に近づいてくる大人には全員にファミコンソフトをねだっていたような気がする。みんなカモだ。こ…

  • セガフェス2019

    秋葉原のベルサーレだっけ?で開催してたので行ってきたのでござる。当方、昔なじみのゲームには弱く、一週間前からセガ公式ツイッターアカウントをフォローしたり、サクラ大戦の名曲「檄!帝国華撃団」を流しまくり、イメージトレーニングを反復するなど、並々ならぬ努力を研鑽して、満を持して行ってきたのである。 自分の世代にとっては結構楽しめる内容で、結局1日近くそこに滞在することになった。 メガドライブミニなるものがあって、たまたまこれから体験できるってんでやったけど、操作性の悪さなども含めて完全に移植していて、スペースハリアーとか、当時の思い出が蘇って、めっちゃ感動した。2面でやられたけどね。その他にもぷよ…

  • ハイスコアガール最終巻

    このマンガに書かれているゲームは自分の世代とドンピシャなこともあって、かなり楽しませてくれたんだけど、今日を持って、単行本も最終巻を迎えた。 最初このタイトルを見たのはAnime Japanだっただろうか。でも画風が独特であまりアニメを見ようという気にはならなかったんだけど、大阪に行った時、たまたままんだらけで目についたこの本を読んでみたらまあ面白い。 旅行から帰ってきて早速アマゾンで全巻セットを購入してしまった。ただのレトロゲーム厨だと思いきや、バリバリの恋愛ものだったことに少々驚いたが、元々恋愛ものが大好きなおっさん(38)にはピンポイントだったようで、何度も本を読み返してはニヤニヤしてた…

  • 最近読んだライトノベル

    ここ最近は読んではブックオフに売り払って、また新しい本を読んで、を繰り返しているが、一向に読みたい本が無くならないのも不思議なものだ。学生時代はライトノベルなんておこちゃまが見るもの、なんて読みもしないで敬遠していたが、倍の年齢を刻んだ今、自分の周りの誰よりも熱心に読みふけっているのである。 今一番のおすすめはなんといっても「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」だろう。タイトルとは無縁の、息詰まる展開の連続に体力が消耗していくが、次が気になって仕方がない。一難去ってまた一難という言葉が相応しいぐらい、これ以上にない窮地に落とされることが幾度とある。 読む肩に力が入り、絶体絶命の…

  • ウォシュレットって自分で取り付けられるんか?

    親元を離れて約13年。そのうちの半分の年でウォシュレットを我が家に導入したいと願っていた。いや、夢見ていた。どちらかというと、ウォシュレットを志していたかもしれない。でも家は借家。生まれてからこのかた、ずーっと借家。だから勝手に便器を変えちゃーいけないんだと思っていた。思い込んでいた。 自分で取り付けられるのね、あれ。 すごい専門的知識がいるのかと思っていたら、アマゾンで購入している人、いっぱいいた。なんならググれば30分で出来ます!なんてサイトもあった。 俺は人生の半分を損していたのかもしれない。酒が飲めない人はそんなことを言われがちだが、ウォシュレットを自宅で体験できない人だってきっと同じ…

  • ダイエットに成功したよ

    今までダイエットの記事もいくつか書いてきたけど、特に成功してるわけではなくて、体重がジェットコースターのようにあがったり、もっとあがったりしていたんだけど、去年の10月にもらった10日の有休時にジョギングをしよう!と始めたんだよね。 元々は体力をつけたい!いつも仕事から帰ると疲れて眠くなってしまう。こんな生活嫌だ!俺はマッチョになる!と思い立ち、何の装備もないままジョギングを開始した。目標は5kmを完走すること。 運動用の靴や服などないのだから、靴は普段履きのワンスター。服はユニクロで買ったハーフパンツ。これも普段使ってるやつ。それでもいいやと走り出した。 物事は準備が整ってからやるのではなく…

  • オンラインゲームがやりたい

    最近やりたいことの一つ、それはオンラインゲーム。 何か面白いものはないかとNintendo SwitchやらPS4やら爆買いして、スプラトゥーンとかCOD4とかやったけど、まー難しい。そして疲れる。すんごい集中するからね。 CODはまだ始めてから4時間ぐらいしか経っていないけど、操作性がよくわからん。飛行機から降りた途端に狙い撃ちされて10秒立たずにやられたり、安全圏外にも程がある場所で降りてしまい、時間に間に合わずにやられたり、と散々である。誰か色々教えてくれる人いないかなー。何をしたらいいのか分からんのよね。敵見つけるとパニクって銃乱射して、全く命中しないあげく、返り討ちにあう、っていうね…

  • 久しぶりのブログやー

    前回書いたのが2018年5月31日なので、約10ヶ月が経とうとしている。 pupei-diary.hatenadiary.jp 気が乗った時に書こう、なんて思っていたらいつまでたっても気が乗らなかったわけだ。 んで久しぶりになんかこう、ブログが気になってここを訪れたのだが、なんかアクセス数が以前書いていたときよりも全然増えていることにビビった。今までは300~400アクセスが平均だったのに、何か知らんけど、3月4日だけ10000アクセス近い数字を叩きだしている。 アクセス数 これ、バグ!? ウイルスをケツから注入されたのかというぐらい、あまりに異常な数字を叩きだしているではないか。そして以前よ…

  • 生きる意味とか社会に貢献とか人生に必要なのか?

    5年程前に、自分が苦しんでいたワードの一つに、「生きる意味」、「社会への貢献」、「将来の夢」等があった。自分の生きる意味なんて、どんなに考えても「これだ!」と浮かんでくるものはない。将来の目標を持てと言われても、夢物語のような内容しか出てこない。 昔は職業をいっぱい調べて、どれなら自分に合うのかイメージしてたけど、ピンとくるなんてものは一つもなかった。そういう人は人生の何を間違ったのだろうか?分からない。そもそも目標や夢なんて持たなければいけないのだろうか? 会社の面接では、「5年後の自分を教えてください」なんて質問が来る。ぶっちゃけそんなの分かるわけがない。会社にいるかも分からない。子供の頃…

  • わたらせ渓谷鐵道に行ってみる。 Final

    間藤駅で一人ぼっちラノベを楽しんでいたが、日が落ちて辺りも多少薄暗くなり、人の声もしないことに若干の不安を覚える。周りは住宅地だらけなので、特に何が起こるわけではない。 それにしても、周りにコンビニすらないこの一帯で、住人はいったいどうやって暮らしているのだろう。コンビニとブックオフが近くにないと僕が暮らすことは到底できない。 そんな事を考えているうちに、ようやく帰りの電車が到着。たった1時間の待ち時間だったが、長く感じられた。 1人しかいないので、車内をうろちょろしていると、グッズ販売のポスターを発見。行きのトロッコ号に貼ってあったものと同じだが、お土産として何か持って帰りたい、そんな思いが…

  • わたらせ渓谷鐵道に行ってみる。 その4

    駅が過ぎるにつれ、段々と寒さが増してくる。でもまだ涼しいと感じるレベル。電車はどんどん進んでいく。 水沼駅では駅内に温泉があった。この写真じゃ分からんだろうけど。 10分程の長いトンネルを通過する際に、車内でイルミネーションが発生 このトンネル内がめっちゃ寒くて、半袖一枚じゃ耐え切れず、とうとうジャンパーを羽織ることにした。途中でイルミネーションにも飽きたが、まだまだトンネルが終わる気配もない。トンネルを通過する際の音ってかなり大きくて、大人も何人か耳をふさいでいたし、子供は怖がってお母さんの胸に顔を押し当てていた。 ようやくトンネルも過ぎ、通洞駅に到着。ここら辺は足尾銅山と呼ばれるところで、…

  • わたらせ渓谷鐵道に行ってみる。 その3

    無事、桐生駅に到着し、駅員さんに聞きながら、フリーきっぷを購入する。僕みたいに終点の間藤駅を往復するだけの人は、こちらの方が安いようだ。 また、トロッコ整理券は、電話予約の人は不要らしいので、このまま一番線へ続く階段を登った。 ようやくお目にかかれた「わ鉄」。えんじ色のシックでレトロな感じがカッコいいぜ!この列車は僕が乗る便ではなく、トロッコ列車でもない。時間があったら車内も撮りたかったが、すぐに出発してしまった。 しばらくホームにあった椅子に座っていると、トロッコわっしー5号がやってきた。いい感じの電車や〜。人が乗っていない状態で車内の写真が欲しかったので、ホームから身を乗り出して無理やり撮…

  • わたらせ渓谷鐵道に行ってみる。 その2

    小田急で新宿まで出て、湘南新宿ラインに乗り、小山駅で両毛線に乗り換える。以前の記憶の両毛線よりは田舎って感じがしない。 4駅先にある、岩舟駅で下車。ホームには僕しかいない。こんなところに何の用があるのだ、という目で見られた気がしないでもないが、気にしない。それにしても企業の広告看板のようなものが何もないし、簡素というかシンプルというか、本当何もない(笑) ま、とりあえず次の電車までジャスト1時間あるので、秒速5センチメートルで見た駅を堪能しようではないか。 しかしまあ、景色を見ても、全然ピンとこない。アニメでは雪の夜だったこともあり、昼間の見覚えのない景色に全く感動できないわ。改札出てすぐの場…

  • わたらせ渓谷鐵道に行ってみる。 その1

    曇天模様の空の下、僕は寝ぼけ眼で自転車を漕ぎ、海老名駅に到着した。現在8時10分。 とても眠い。 「わ鉄」こと、わたらせ渓谷鉄道に乗ってみようと思い、ハードスケジュールになるのを想定して、前日の夜、早めに眠りについたところまではよかった。 しかし、しばらくすると、モスキート野郎が羽音を喚き散らし、僕の睡眠を妨げるので、寝室から自分の部屋へと逃げ込んだ。さらにそこでも奴の襲来にあい、暫く応戦した結果、寝不足である。 時間ギリギリまで寝てたため、朝食を作る時間もなく、コンビニでオニギリを2つ買い、2分でかきこんだ。 最近は、毎週土曜に色々な鉄道に乗っているか、雨だったためしがない。それどころか、快…

  • 蚊がうるさいのです。

    最近、寝てるときに耳元で蚊がブンブン飛びやがるのです。気持ち悪い羽音を立てて、僕にアピールしてくるあいつは、叩き殺されるのに必要十分条件が整っているのだが、暗闇の中、両手でパンッ!と叩いてもブゥゥゥ~ン!とまとわりつく音がイライラする。 足とか数か所刺されてかゆくなり、ムヒを投下。全然効かない。2年前のだからだろうか、もっとヒリヒリする液体なはずなのに、ただベタつくだけ。たまらず、寝室から自分の部屋に行き、床に雑魚寝。 しばらくすると、何処かで失くしたあいつのアイツが音を立ててやってきては、僕の周りをうろちょろする。柏手ファイヤーを3発放ったが、全て不発。よって寝不足である。ここんところ、3日…

  • 最近やった、ビジュアルノベルゲームを淡々と紹介するよ

    428 封鎖された渋谷で (PS3) 昔、セガサターンで「街」ってゲームがあって、やったことはないけど、どうせ「かまいたちの夜」と同じような内容なんでしょ、ハイハイって感じでスルーしてた。古いゲームだし、面白くないだろうと思っていたんだけど。。。 甘かった。 めっちゃおもろい。ストーリーにハマりすぎて、あっという間にクリアしてしまった。複数人の主人公に切り替えながら、同じ時間に起きた事件を、別の角度から読み進めるんだけど、どこかで話が進まなくなってしまったり、バッドエンドになったりする。そこで、別の主人公のシナリオで行動を変えると、それが周囲に影響して、物語が変わっていき、バッドエンドを免れた…

  • ゲームと共に歩んできた人生 その9

    先輩との同行はようやく終わり、あれだけ厳しくされた先輩は、とっても頼りになる、たわいもない会話で笑いあえる先輩へと変わっていった。今でも数少ない、僕が尊敬する人間の一人だ。 しかし、その後の仕事は全く順調ではなかった。 僕は一人で特定のルートを任されるのではなく、営業所長の担当地区の営業補佐となって、いつも所長に同行していた。営業ルートを考え、商品を運び、園長さんや主任、理事長など、商品購入の決定権者と話をする。 所長はというと・・・助手席で寝てた。パチンコに行きたいらしく、決まったパチンコ店で降ろし、その間、僕は営業をしていたりする。なので、3分の2は僕が一人で幼稚園・保育園に行っていた。 …

  • 週刊少年ジャンプ展に行ってきた

    何気なくツイッターを見ていると、週刊少年ジャンプ展なるものが、六本木の森アーツセンターギャラリーでやっている、という記事をみた。何でも、ジャンプ黄金期だった653万部を発行した年代の作品がいっぱい展示されているという。 3秒で行こうと決め、すぐに現地に向かいました。僕の家方面からは、千代田線の乃木坂駅で降りて、徒歩10分ぐらい歩けば着く。大井川鉄道の旅を乗り越えた僕には楽ちんちんである。 ってかついた場所は思いっきり六本木ヒルズだった。こんなオサレな場所でやっているのか。行き交う人々もオサレだ。ネルシャツ・ジーパンの僕は浮いて見える。そして腹減った。こんなオサレなところにマックなんてないだろう…

  • 大井川鐵道を見てこよう Final

    千頭駅に辿り着き、井川線に乗り換えたが、僕が乗った車両は半分トロッコ列車のようになっている、窓ガラスがない、手すりのみの仕様だった。 走る速度は原付き並みに遅い。木々の間をくぐったり、トンネルをくぐったり、まるで遊園地のアトラクションのような気分が味わえる。 道は大井川鐵道本線よりも遥かに険しく、地面まで70mぐらいある断崖絶壁を走る列車に正直恐怖を覚えたけど、めちゃくちゃ楽しかった。本当に今までの鉄道が霞んで見えるぐらい、自分が望んでいた以上の景色がそこにはあった。 虫が入ってきて、瞬間的にビックリして振り払うが、いつか、その反動でスマホを落としてしまうんじゃないかと、気が気でなかったが。 …

  • 大井川鐵道を見てこよう その3

    「すみませ〜ん。井川駅まで行って、ただ戻って来たいんですけど」 「井川駅には今行けないんです」 「!?」 「4日前に土砂崩れがあって、その影響で一駅手前までしか行けないんですよ」 「・・・・」 大ショックである。ってか駅メモで路線コンプできんやん。いやいや、やっぱ秘境なんだから、このぐらいのトラブルは付き物なのかもしれない。 なんて心の中でリトル本田が葛藤するが、何とか持ち直す。 「分かりました。そこまで行きたいです」 「周遊券が安くなりますので4400円です」 そんなこんなで、ようやく出会えた電車がこちら。 色がレトロ感出て、カワエエ〜! 2両編成の小汚い車内と背もたれが固く、座りごこちの若…

  • 大井川鐵道を見てこよう その2

    熱海からは同じ東海道の別線に乗り換え、各駅列車で興津駅に向かう。熱海の次の駅である函南までは、やたら長いトンネルを通り抜ける。3分ぐらいは走ってたんじゃないだろうか。 てか、小田原からトンネル多すぎ。電波途切れがちで焦る。電波との関係があるのか知らんが、若干腰が痛くなってきた。最後まで持つのか? 不安を隠せない。 片浜駅を過ぎると、富士山が見えてきた。肝心の先端の白い部分のみ、雲がかかって見えない。昨今のAVでも、もう少し薄ぼんやりと見えるのに。 でも、やっぱりキレイだ。今年は是非、山頂でのご来光を拝みたいな。 今年の目標を変えよう。 1.蒙古タンメンの北極ラーメンを完食する 2.富士山に登っ…

  • 大井川鐵道を見てこよう その1

    昨日は顔が猛烈に痒くなり、何度も夜中に目覚めた。そのおかげで、8時間も睡眠時間を確保したにも関わらず、眠い。 ギリギリまで布団にいた結果、コンビニで買ったオニギリを、駅のホームで食べることになった。やはり眠い。 今は静岡にある、大井川鐵道に向かっている最中だ。いつもはブログを家のPCでまとめて書いているが、今日はスマホでリアルタイムに書いている。 天気は快晴。今週はずっと雨だったのにすこぶる運がいい。ただし、今日はハードスケジュール。8:35の電車に乗って、ただ往復するだけなのに、家までの最寄りの駅である海老名に到着するのは、23:30頃だ。 家まで自転車で40分かかるので、完全に午前様となる…

  • ゲームと共に歩んできた人生 その8

    元来、人に好かれるタイプでないことは重々承知している。生意気だし、屁理屈捏ねるし、愛想悪いし。承知していたからこそ、そうならないよう意識をしていた。 営業所内で僕は年齢・キャリア共に一番下っ端。最初は先輩達にめっちゃ厳しく接された。仕事は幼稚園・保育園へのルート営業だが、まずは先輩と同行して仕事ぶりを見させてもらう、ということになった。ただ、荷物の積みこみや運転は自分がやる。 僕はほぼほぼペーパードライバー。なのにハイエース。後ろには納品しなければならない大量の荷物。その荷物でフロントミラーから後ろが見えない・・・よってバックはサイドミラーを見ながら行う。うまく荷物を積まないと荷崩れをおこし、…

  • ゲームと共に歩んできた人生 その7

    職安でたまたま条件のいい会社を見つけた。休みも土日だし、給料もそこそこいいし。でも営業職。ちょっと不安だったけど、やってみなくちゃわからない、といつものように自分を奮い立たせ、応募した。 のちに会社から電話がかかってきて、日時・場所を教えてもらった。苦手な職務経歴書を頑張って書き、東京にある本社へと向かった。とても緊張しているが、うまくいかなくても別にいいや、と緊張を和らげようと暗示をかける。 かなり前に到着してしまったのだが、時間をつぶし、5分前に会社へと入った。 「あの~、本日面接をさせていただく、〇〇です。」 「えっ!?面接?」 「??」 「ちょっと待ってて。」 応接間のような場所で5分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷぺいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷぺいさん
ブログタイトル
「自分の人生を歩く」 日々徒然日記
フォロー
「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
「自分の人生を歩く」 日々徒然日記

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー