chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 実家で過ごす年末~祖母の思い出話のこと

    こんにちは。29日から実家に来て、母と二人で年末を過ごしています。母の大事な愛犬、ひなちゃんとも仲良く遊びながら 母の手料理をいただきながら、亡くなった祖母の話を聞いています。三人の息子である父や叔父たちより、誰より祖母の傍にいて、寄り添っていた母『おばあちゃん長生きしてね。』との母の言葉に嬉しそうにしていた祖母。デイサービスでよそのおばあさんから『支度が遅い』と文句を言われてしまい 『もう行きたくない。』と泣いていた祖母を『そんなことないよ。大丈夫だからね。』と励ました母。その言葉に少し元気になって頷いていたという祖母。数年前、祖母が倒れて入院したとき、毎日病院を訪れていた母に、嬉しそうにし…

  • お葬式の翌日は全然ゆっくりできませんでした。

    お葬式の翌日二人して寝坊して、旦那が慌てて会社に出掛けたあと、私はこの日、休職の際からお世話になっている心療内科での診察日準備をしていたら、トイレで膣から出血! まだ生理予定日には一週間早い。なんの出血か分からず、不安になって婦人科に電話。診てくれることになり心療内科のあとに受診しました。原因は、排卵誘発剤を沢山うった影響でホルモンバランスが乱れているとこと。病気でなくてよかったのですが、ホルモンバランスを整える薬を飲むことになりました。薬ばかりですね。婦人科が終わったら予約していた歯医者。 年内に定期検診をしておきたかったのでいってきました。そんなこんなで全く座ることのない一日。忙しかったで…

  • クリスマスイブに祖母が亡くなりました

    こんにちは。24日の夜中。祖母が亡くなったと実家から連絡がありました。旦那も一緒にみんなでクリスマスケーキを食べる予定が一転。お通夜とお葬式になりました。昔の祖母は孫には優しくとも、嫁である母には厳しくキツイ人でした。母が泣いている姿を見たことは少なくありません。ただ、晩年認知症を患ってからの祖母は、毎日のように母の住む家を訪れ、『○○さん。○○さん。』とまるで子供に返ったように母の名前を呼んでいました。母の愛犬、ひなちゃんのことも祖母は可愛がり、 母はそんな祖母に優しく接し、話しかけたりお茶やお菓子を出していました。デイサービスの方とのやりとりを主として引き受けていたのも母正直、同居していて…

  • 思いがけないアロマグッズのプレゼント❤️

    こんにちは。先日、母から思いがけないプレゼントをもらいました。それは、アロマテラピーに使用するエッセンシャルオイルとディフィーザーのセットきっかけは、実家に帰省し、母と二人で雑貨屋さん巡りをしていた時こんな会話がありました。私「あ、アロマオイルだ。実はちょっと気になってるんだよね。でも結構高いよねぇ。。」母「そうなの?家に使ってないで仕舞い込んでるものがあるんだけど、欲しい?』私「え?そうなの欲しい!』思いがけない母からの言葉。即答してしまいました😂アロマオイルってお店で見るとそれなりのお値段ですし、専用の道具も必要。気になりつつも、必要性の優先順位は低く、買うのをためらっていました。母「もら…

  • 実家にいってきました!~母が胃カメラ検査を受けたこと

    おはようございます。「仕事の間、ひなちゃんをお願いできるかな?』母からラインがあり、昨日は母の仕事中、母の愛犬「ひなちゃん』のお世話をするため実家に行ってきました。ひなちゃんと留守番。のはずだったんですが、実は母が仕事を休み、急遽病院で胃カメラを受けることになりました。どうやら、朝に出た便が普段と違い黒っぽい色をしていたよう。(私も確認していて、真っ黒ではなかったのですが、灰色っぽい黒で確かに茶色ではなかったですね。)最近、41キロ→39キロ→35キロと急な体重減少もあった。。心配になり近所のクリニックに相談すると、すぐ検査してくれることになったのです。午後からの検査の結果「異常は見つからず、…

  • 成果が出て卵は成熟しましたが

    本日は婦人科でした。連日排卵誘発剤をうった結果、成果が出て無事に成熟しました。成熟したのですが、薬が効きすぎたようでエコーで見ると成熟した卵が右側にも左側にも沢山できていました😂今日は排卵を促す薬を注射する予定でしたが、「多胎妊娠のリスクが非常に高い」ということで、中止に。リスクが高いと言われると、あきらめざるえませんね。もちろん避妊も必要です。とはいっても事前に指示があり、土日にタイミングをとっているので😂もし自然に排卵、受精したら双子、三つ子の可能性はあるわけで、、その場合話し合わないといけないですね。旦那には「おちびには双子を産むのは無理だから、その時はあきらめるからね」と言われていて、…

  • 最後の排卵誘発剤と体調不良

    こんにちは。今朝は久しぶりに体調を崩してしまいました。昨日の夜中から体調に違和感、体の怠さと頭痛で 朝、なかなか布団から起き上がれませんでした。食欲もあまりなかったため、ヨーグルトや軟らかめのおかゆで済ませてます。昨日に続き、今日も排卵誘発剤の注射の日。正直行くことに迷いましたが、とりあえず行くだけいってみようと、頑張って出掛けました。体調不良の原因はおそらく注射やホルモンバランスの影響だと思われる。咳など風邪やコロナを疑う症状はないため、無事打つことができました。おそらく今月最後の注射になると思います。 帰宅後は、旦那にお布団を引いてもらい、横になって休んでます。明日は婦人科の診察があります…

  • 卵の成長の停滞。出会った文章に落ち込んでいた気持ちを救ってくれたこと。

    こんばんは昨日も婦人科でした。卵を成熟させるため、連日排卵誘発剤をうってきたのですが、、少し停滞しています。一番大きな卵は15ミリが二つ。前回13~14ミリよりも少し成長していたのですが、他にいくつかあった卵はむしろ小さくなっているよう。育った卵も成長がゆっくりですし、排卵誘発剤がきかなくなってきてるのかな。先生と相談し、あともう少し、今日から土日も含め毎日排卵誘発剤を打つことになりました。月曜日に再度エコーで診てみます。やはり注射は痛いので気持ちが萎えますが、仕方ない。もうひと頑張り。排卵の可能性を考え、土日にタイミングをとってみるように言われました!無事に成熟してくれるといいな。 月曜日に…

  • 晩御飯に作ったピーマンの肉詰め【らでぃっしゅぼーや】

    こんにちは。昨日は、らでぃっしゅぼーやで届いたビーマンで 肉詰めを作りました!このピーマンはちぐさビーマンと呼ばれ、とっても肉厚!そして苦味が少ないのが特徴です。肉詰めには豆腐を混ぜて作りました!肉厚なので火が通るまでに時間がかかりましたが、じっくり火を通すことで、柔らかくおいしく仕上がりました!旦那も『食べごたえがあって美味しい!』と おかわりを要求されました😂おいしい野菜をおいしく調理できてよかったです。おいしいご飯でチャージして、今日もまた婦人科の診察です。

  • 今週も引き続きの排卵誘発剤と少しらでぃっしゅぼーや

    こんにちは。不妊治療の状況ですが、今週月曜日のエコーでなぜか先週木曜日に存在した17ミリの卵がなくなっており、10ミリ程度の小さい卵が複数。になっていました。まだまだ排卵には小さいので、引き続き、連日の排卵誘発剤になりました。今週は月曜日から水曜日の三日間、毎日注射を打ち、明日改めてエコーで卵の大きさを確認します。どうなっているかドキドキしますね。ちなみに婦人科の先生からは『卵菅造影剤検査』は受けた後に妊娠する人が多いと伺ってるのでどうしても期待してしまいますね。まあ、そもそも卵がちゃんと成長し、排卵しないとダメなんですがね😂 少し報告ですが、先日届いたらでぃっしゅぼーやの食材、食べてます。無…

  • ロイヤルホスト、初めてのモーニング

    高級ファミレスとして有名なロイヤルホストもはやファミレスとはいえない高価格帯は敷居が高く、これまで利用したことはなかったのですが😅ロイヤルホストにもモーニングメニューがあり若干お高めだけれど、ランチ程度の値段で利用できると知り、いってきました!モーニングの内容は欧風山形食パンにハッシュドポテト、スクランブルエッグ。旦那のものはサラダとオニオングラタンスープ付きです。それにドリンクバーをプラスしました!山形食パンはふわふわで、ジャムとバターによく合いました😃💕モーニングに珍しいハッシュドポテトもカリカリでおいしかった!オニオングラタンスープもさすが評判がいいだけあって美味しかったようです!ドリン…

  • 本日の婦人科と肝機能のこと

    こんにちは今日も婦人科でした。卵の状態を見ると、大きさ的には排卵するにはまだ小さい。 それよりも問題は育っている卵の数が多いこと。排卵誘発剤は土曜日に再び打つのですが、月曜日の診察で卵が育ちすぎていたら多胎妊娠のリスクが高いので排卵させることができないかも。確かに多胎妊娠は非常に困ってしまうのですが、うまい具合一つだけ成長してくれないかなぁ。。 そしてもう一つの懸念事項肝臓移植を受けている私、おかけまさまで血液検査の数値もよく、健康になれたのですがどうやら排卵誘発剤の影響で肝機能が少し上がってまいたした😂 現段階では全然問題ない値なのですが、どんどん上がって三桁超えになったら入院ですし不妊治療…

  • らでぃっしゅぼーやの食材と旦那と話したこと

    こんばんは昨日はらでぃっしゅぼーやで届いた食材を早速使ってみました。一つ目は余っていた春巻の皮にらでぃっしゅぼーやのニラを入れ、挽き肉と春雨も加えました。二つ目は大葉ご飯。三つ目は油麦菜というレタスと同じ科の食材をサラダに。←油でいためてもおいしいようですが、旦那が生で食べたいというので(^-^;四つ目の味噌汁にはらでぃっしゅぼーやのえりんぎを加えてみました。結果、ニラやえりんぎは食感が感じられて旨味も強い。 大葉は香りがすごくよく出て食欲をそそりました。レタスは普段食べてふサニーレタスなどに比べ、苦味がなく、柔らかくておいしかったです。全体的に満足な食卓だったのですがなんにせよ高い。お野菜が…

  • らでぃっしゅぼーやの初回セットが届きました!

    先日、お試しセットを購入し、そのおいしさにびっくりしたらでぃっしゅぼーや。初回購入の3000円分無料プレゼントと初年度年会費無料にもひかれ、入会してしまったのですが本日、初回セットが届きました!めぐる野菜箱というおすすめ野菜のセットにセレクトサービスで自分で選んだ食材4000円分プラス無理の3000円分!ぎっしり入って届きました!開けるときはワクワクでいっぱい!まるで、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったよう(笑)今回ついてきた付属のカタログを見ると、やはり単価は高い。なかにはスーパーではみたことのない値段がついているものも(^-^;全ての食材をらでぃっしゅぼーやさんに切り替えるのは難…

  • 卵の成長具合と今後の流れ

    こんにちは。今日も婦人科の診察。卵の大きさは一番大きいものが13ミリ。ほかに10ミリ以下のものが数個ありました。前回12月2日の診察では卵はまだまだ小さかったので、順調に成長していることに安心しました。今後の流れは、今日とあさって木曜日に排卵誘発剤を打ち、金曜日に診察です。 成長具合によっては排卵を促す注射を打って土日にタイミングということになりそうです。今日は先生から人工授精の説明も受けました。 旦那の精子を持参して、私の体に細い管を通して入れるそうです。細い管ということで、ものすごく痛かった『卵管造影剤検査』を思い出してしまったので、恐る恐る先生に尋ねると😅「卵管造影剤検査よりは痛くないと…

  • 不妊治療の経過と旦那の態度への不満

    卵官造影剤検査の二日後。昨日も婦人科の診察日でした。エコーで見てみると、卵はまだまだ小さいサイズ。 まだ、排卵誘発剤を二回打っただけなので当然と言えば当然なんですがね。引き続き、一日おきの注射。火曜日の卵の成長具合によっては、注射の頻度を毎日に増やすかも。ということでした。治療のことは都度旦那に話しているのですが。 『しばらく一日おきに排卵誘発剤を打たないといけないの』『卵官造影剤検査、すごく痛くて、終わってもすぐに起きられなかったんだよ。』という私の話に『ふ~ん。』 『卵官通ってたんでしょ。終わったんだからいいじゃん。』 と、どこか他人事のようなつれない返事 旦那の態度に私が文句を言うと、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用