chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常 https://chibimusubi0525.hatenadiary.jp

婚カツアプリで出会った9才年上の旦那と交際一年半で結婚しました。その過程と旦那との日常を綴ります。結婚後、私は体調を崩して休職中ですが幸せです。ノロケ多くてごめんなさい

ちびっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • 旦那の精子検査の結果と人工授精について

    こんにちは今日は旦那の精子検査。朝採ってもらった精子を病院に持っていきました。 1時間ほどで結果が分かると言われ、待つことに。結果は、量も十分。運動率70%で問題ない。タイミングでも人工授精でも、どちらが良いといことはない。と言われました。思いがけない良い結果にほっと安心。そして嬉しく思いました。昨日39歳の誕生日を迎えた旦那本人も「もうすぐ40になる自分はもう若くない。精子の状態は良くないかもしれない」と心配していたので結果を聞いたら喜ぶだろうな。さて、私の方はもうすぐ成熟というところまで卵が育っています。不妊治療を始めて2度目のタイミングにするか、人工授精にするかの選択を迫られていて。精子…

  • 卵の成長具合は良い感じでしたが

    こんにちは。本日も婦人科でした。内診で見ると、前回13ミリだった卵が17ミリにまで成長していました。 成熟しそうな17ミリの卵が二つ。ほかにも卵があるのですが、10ミリ程度とまだ小さいです。 成長の具合は良い感じかも。いずれにしても成熟、排卵にはもうひと息。 ということでもうしばらく自己注射を続けることになりました。17ミリの卵だけが選ばれ、ほかの卵は大きくならず多胎妊娠のリスクが上がらないことを祈ります。今週の予定ですが、明日は旦那の精液検査のため、朝に採取する精子を病院に持参。 木曜日は診察です。木曜日の卵の状態により排卵を促す注射を打つのですが タイミング法にするか人口受精にするか選べる…

  • 旦那と口論したこと~旦那の誕生日ご飯について

    おはようございます。昨日、旦那と口論しました。きっかけは今月30日にある旦那の誕生日ご飯のこと。 以前から旦那にも話していたのですが、旦那の誕生日は彼が一番好きなハンバーグを夕食に作ろうと思っていました。昨日、私は旦那に言いました。「少し早いけど、時間があるから、明日ハンバーグを作ろうかな」旦那は、気の抜けたトーンで「好きにしてよ。」と言いました。その他人事のような返事に私の怒りが爆発 「なにその他人事のような返事。作ってほしくないならいいよ!」 「私が食べたいわけじゃなくて、あなたがハンバーグが好きだから。あなたのために作ろうと思ったのに。」ぎゃあぎゃあ言い出す私に、旦那はようやくスマホを置…

  • 心療内科で落ち込んだことについて〜不妊治療の現状

    こんにちは。前回の記事で、心療内科で主治医の代わりに来た先生に、不妊治療をシていることについて否定的な言葉を言われてから、とてもショックで落ち込みましたが、コメントで、あなたは悪くないよ。医師の配慮が足りなかっただけ。というようなお言葉を沢山いただき、大変気持ちが救われました。また、今回の件について次回の診察時に主治医に伝えるかどうか、迷っていたのですが 伝えてもいい。むしろ伝えるべきというコメントをいただいたので、思い切って伝えようと思います。もちろん、処分してほしいという訳ではないのですが、言葉にとても傷ついた気持ちだけは主治医に知っておいてもらいたいと思いました。 不妊治療の状況です。も…

  • 心療内科で落ち込んだこと

    こんにちは。今日は月に2回の心療内科の日でした。そこで落ち込んでしまうことがありました。今日は、診察室に呼ばれると主治医とは違う先生がいました。少々とまどっていると「今日は〇〇先生が来られなくなったので、僕が代わりに。」とおっしゃいました。最近の体調などを聞かれた後、先生は「不妊治療もされてるようですが。。」と話し出され「不妊治療をすることは悪いことじゃないと思いますよ。」と言いつつも「ただ、仕事に戻ることも考えないと。ちゃんと向き合って、逃げちゃいけない。」「不妊治療があるから仕事に戻れないじゃ本末転倒ですからね。」などとおっしゃいました。正直、とてもショックな言葉で落ち込んでしまいました。…

  • 自己注射の日々と眠れない夜の幸せ

    こんにちは排卵誘発剤の自己注射を打ち始め、約10日。始めはおっかなびっくりだったのが、だいぶ慣れてきました。今日は診察日。卵の大きさは平均8ミリ程度とまだまだ小さいですが、少しずつでも確実に成長しているとのこと。今日からは注射の単位を増やし、週に2,3回の診察でこまめに卵の様子を見ることになりました。少しずつでも確実に卵が育ちますように、かといって以前のように育ちすぎて多胎妊娠のリスクが高まりませんように。。このままいくと、おそらく卵が成熟するのは2月になってから。実は2月は私の誕生日。10日なのですが、誕生日付近で排卵、その卵が着床したらとても嬉しいタイミングなんだけどなあ。と勝手に想像しち…

  • 腸活の実施状況と成果について

    こんにちは。先日、2023年の(目標を腸活を意識して便秘解消とブログ記事で宣言させていただきました。腸活について複数の本を読んで勉強しつつ、細々と続けてます!具体的には①決まった時間にトイレに座る習慣を。姿勢や気張り次にも注意!たとえ行きたくなくても、毎朝決まった時間にトイレに座る習慣を出なくてもいいので、習慣づけることが大切だそうです。この時、前かがみになるいわゆる「ロダンの考える人」のポーズは便通を促すと言います。朝ご飯の支度をして、旦那を送り出した後、一息ついた後をトイレタイムに設定しました!注意することとして、出そうと頑張って気張りすぎないこと。以前前よくやってしまっていたのですが、腸…

  • 婦人科受診と自己注射の成果

    こんにちは排卵誘発剤の自己注射を打ち始めて1週間。昨日は婦人科の受診日でした。内診の結果、数個の卵ができていて大きさは6~8ミリ程 まだ小さいですが、ちゃんと成長していてほっと安心。 ←自分で打っているため、手順通りにやっているつもりでもちゃんと薬が入ってるのかドキドキでした(苦笑)引き続き毎日50ミリずつの注射を続け、来週月曜日もまた診察です。 成長はゆっくりですが、沢山の卵が育ってしまい、多胎妊娠が起きないように慎重に診ていこうと話しています。一方旦那ですが、「自己注射ってどんなものなの?」と興味津々?で実物を見ると「へえ~。これが子供の元になるのかあ。」と感想を漏らしていました。そして、…

  • 突然の祖母の死に想う2023年の誓い

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」昨年クリスマスイブの夜、突然祖母が亡くなったこと。無事祖母を送ることができましたが、ふとした時に考えます。 祖母は認知症を患っていたけれど、私のことはちゃんと覚えていてくれた。名前を呼んでくれ、「また来てね。」とお菓子やミカンを出してくれた。もっとたくさん話しておけばよかった。もう一度、一緒にご飯を食べたかった。新居に遊びに来たがっていたのに、招待できずに終わってしまった。。一人になってふと想うと涙が出ますね。「大事な人の時間は永遠ではない。その日はいつか必ず、ある日突然やってくる。』身にしてみて学びました。私は誓いました。2023年は家…

  • 映画「ラーゲリより愛をこめて』を視聴して

    さかのぼりますが、年末年始に母と一緒に映画に行きました。映画タイトルは「ラーゲリより愛を込めて」 第二次世界大戦終結後、日本兵がシベリアでソ連軍の捕虜として強制収容所に収監された時の実話をもとにした話です。零下40度という極寒の地、朝に与えられる黒パンとお粥というわずかな食糧のみで過酷な労働を強いられる日々 少しでも口答えをすれば、殴られたり蹴られたり、独房に入れられ虐待行為を受ける。 逃げ出そうとしようものなら、容赦なく射殺される。日本に残している母や妻、子供たち。愛する家族に会うことを渇望しながらも、絶望する仲間たちに「いつか必ず帰国できる。生きる希望を失ってはいけない」と励ますのは実在す…

  • 2023年の不妊治療の開始〜初めての自己注射

    おはようございます。4.5日ほど続いた体調不良。長引きましたが、昼も夜もたくさん寝て、おかげさまで回復しました!昨日は今年初の婦人科実は、年末に生理より一週間早く出血があり、不安に思って病院にかかったのですが、どうやら排卵誘発剤の使用などで女性ホルモンのバランスが崩れてしまったようです。ホルモンバランスを整える薬を服用していました。 そして1月10日、生理の出血があったので、 無事に不妊治療の再開昨年は、排卵誘発剤の使用により複数の卵が育ってしまい、多胎のリスクを避けるため排卵をさせない判断をせざるを得なかったのですが、少量ずつ薬を入れ、卵が育ちすぎないように調整しやすい自己注射をお勧めされま…

  • コロナ検査は陰性でした。〜旦那へのイライラ

    おはようございます。今朝。昨日受けたPCR検査の結果がわかり、私も旦那も陰性であることがわかりました。陽性の場合、今後のの予定のことも考え、どうなるのか、どうすべきかなどいろいろ不安であったのでひとまずほっとしました。久しぶりに続く不調の原因は分かりませんが、昨年の急な祖母の死から年末年始の帰省疲れなどいろいろあったかもしれません。 今朝になって、体調の方は落ち着き始めているように思います。コロナではないかという不安が消えたことも影響しているかな。このまま治まっていきますように。そして、ちょっと愚痴ですが、昨夜も薬を飲まないと眠れない頭痛に、生理期だからか腹痛もあって辛かったのですが、そんな私…

  • コロナの検査予約をしました。

    おはようございます。体調不良について、続いておりまして体が怠くて、日中ずっと起きているのがしんどい、夜になって特に強くなる頭痛に薬を飲まないと眠れません。症状が出てから日も経っているため、コールセンターでも勧められ、コロナ検査をうけることになりました。検査予約にあたって、時期的にも混み合っているようで何件も電話をして、ようやく予約が取れました。年末年始に陽性の親戚と接触があったこと、私に発熱等の症状があることを会社で伝えた旦那は仕事がお休みに。これから一緒に検査を受けに行きます。陰性であるといいなぁと思います(^_^;)

  • コロナが疑わしいでしょうか

    こんにちは。新年を旦那実家で過ごし、5日に帰ってきました。弟さん妹さん夫婦の赤ちゃんを抱かせてもらえ、とても楽しい時間を過ごしたのですが実は1日に兄弟夫婦揃ってご飯を食べたあと、4日に弟さんの奥さんが発熱と喉の痛みを訴え時間をおいた6日の検査の結果、コロナ陽性と。 お義母さんから連絡と体調を伺うラインが来ました。その時は平気だったのですが、今朝になって私も体調不良発症中です。今朝、少し身体が怠いかなという違和感 軽い腹痛に、発熱は37度6分程度なのですが頭が痛くて段々起きているのが辛くなり、旦那のベッドをかりて横になっています。やはりコロナが疑わしいのかな。私の場合発熱はよくあることなので決め…

  • 2023年は腸活に力を入れたいです。

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」こんにちは 実は、私の長年の悩みに、子供の頃からの便秘体質があります。普段でる便はコロコロのいわゆるうさぎの糞タイプ3日~一週間ほど便が出ず、お腹が張ることは日常茶飯事お腹が張っていると気分が悪く、食事の時間をあまり楽しむことができない。病院で処方された整腸剤を飲みつつ、時には下剤タイプの錠剤にお世話になったり(よく効くのですが、冬でも汗をかくほどの腹痛があるのであまり使いたくありません。常用してると量を増やさないと効かなくなることもデメリット)なんとかやり過ごしてきたのですが12月から寒さが厳しくなってから、便秘が酷く、3割ほどしか出て…

  • 赤ちゃんとの生活について、お義母さんと話したこと。

    おはようございます。昨日、旦那が友人と遊んでいる間、お義母さんと二人きりでお出かけ。一緒にショッピングやランチをしながら、お義母さんに話をしました。不妊治療を始めるにあたっての旦那とのやりとりご兄弟の妊娠出産報告も影響したこと。羨ましく思ったという正直な気持ち。お義父さんの『無理しないでほしい』という言葉 それを聞いて『やっぱり治療は止めようか』と考えたこと実際に赤ちゃんと対面し、その愛らしさに感激。やっぱり羨ましいと思ったこと。お義母さんは『そうだよね。わかるよ。』と聞いてくださり、その上で『赤ちゃんが産まれたら自分の体調が悪く ても、赤ちゃんの世話をしないといけない。』『せっかく元気になっ…

  • 旦那の弟さん、妹さんご一家の赤ちゃんと初対面‼️

    こんにちは。昨日は旦那実家で、旦那の弟さん、妹さん一家とみんなで集まりました11月に生まれたばかりの二家族の赤ちゃんとの初対面!抱かせてもらうことができ、その柔らかさ、温かさに幸せを分けてもらえた気持ちに。『俺はいいよ』と言っていた旦那も、『抱いてあげてよ。』という妹さんの言葉に赤ちゃんを抱いていて『可愛いねぇ。赤ちゃんいいねぇ。』『自分たちに似ている赤ちゃんを授かれば、それは可愛いだろうねぇ。』という私の言葉に『そうだねぇ。』とまんざらでもない様子。積極的に関わるではないけれど、小さな赤ちゃん達を可愛いと思っている様子が伝わり 弟さんの『家ではこの世の終わりのような泣き方ををしていることも多…

  • 初めて聞けたお義父さんの想い

    こんばんは!昨日大晦日の夕方、弟夫婦とバトンタッチし、実家から旦那の実家に移動しました。夕食をいただいた後、おそらく初めてお義父さんとじっくり話をする機会がありました。世間話の後、お義父さんから切り出されたこと。『不妊治療をしてるって聞いたよ。二人で決めたことに反対はしない。けれど、どうか無理だけはしないでほしい。』『息子とあなた二人の夫婦を見てると、仲が良くてそれで十分だと思っているから』『彼女を連れてきたことなんてなかった息子が初めて女の子を連れてきて、良い娘さんが来てくれたとありがたく思っていた。』『長男があなたと結婚を決めたあと、次男の方が農家を継ぎたいとお嫁さんを連れてきた。あなたの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびっこさん
ブログタイトル
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常
フォロー
婚カツアプリで出会った旦那とのほのぼの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用