chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お気楽映画のすすめ https://www.zubazubao.com/

お気楽映画レビューブログです。 最新映画から少し懐かしい映画までを色んなカタチで紹介いたします。

ズバ男
フォロー
住所
三重県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/19

arrow_drop_down
  • 三浦しをん原作の映画【おすすめランキング】

    どうも、こんにちは。ズバ男です! 今回は『三浦しをん原作の映画 おすすめランキング』ということで、小説家・三浦しをんさんの小説を映画化したもの”全ての中から” 気軽に楽しめるよう ランキング形式で紹介していきます。 ※ランキングは私の独断と偏見によるものですので予めご了承ください。 【三浦しをんさんの紹介】 【 ランキング6位~1位】 6位『光 』 5位『風が強く吹いている』 4位『まほろ駅前狂騒曲』 3位『まほろ駅前多田便利軒』 2位『舟を編む』 1位『WOODJOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常』 【まとめ】 【三浦しをんさんの紹介】 [プロフィール] 東京都出身/1976年9月23日生…

  • 【ドニー・イェン主演映画】『イップマン』シリーズをみる順番と注目ポイント

    どうも、こんにちは。ズバ男です! この記事は映画『イップ・マン』シリーズをネタバなしでみる順番を注目のキャストなどを紹介しながら解説していくものです。予習用としても役立つ内容になっています。 イップ・マン(葉問)とは、ブルース・リーの師匠として有名で香港で実在した武術家で詠春拳の達人です。 このシリーズはイップ・マンの半生を描いたもので主演のドニー・イェンの代表的作品となっていて、全5作品ある人気シリーズとなっています。 しかし、邦題にはナンバリングされておらず初めてみる人はどういう順番に観たらいいか分からないですよね。今回は公開順をみどころと合わせて紹介していきますので最後までお付き合いくだ…

  • 【おすすめ映画】『百円の恋』をネタバレなしでみどころ紹介。安藤サクラがすごい!

    どうも、こんにちは。ズバ男です! この記事は映画『百円の恋』のみどころをネタバレなしで紹介するものです。 日本アカデミー賞やブルーリボン賞など数多くの映画賞を総なめした本作だが、撮影期間はたったの二週間というタイトなスケジュールな上、制作費も超低予算だったようです。なぜそんな映画が公開された2014年の年間最高の傑作邦画として評論家からも絶賛されるまでに観る人を魅了したのか...。 主演の安藤サクラの凄みを感じる演技の理由、そして魅力ある登場人物の紹介など、この映画の面白さを極力ネタバレなしで紹介していきますので最後まで読んでくださいね。 この記事は極力ネタバレなしで映画の紹介をするものです。…

  • 【ネタバレ解説】映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』原作やOVA版との違い

    どうも、こんにちは。ズバ男です! この記事は映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』をネタバレありで徹底解説していくものです。 前作の『るろうに剣心 最終章 The Final』は時系列上の完結となる『人誅編』をベースとして、エンタメを極めた構成でキャストオールスターで暴れまくりの興奮度MAXのアクション大作となっていましたが、本作『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は剣心の過去を描いた『追憶編』をベースとしていて、前作とは真逆のテイストでエピローグにして物語を完成に導く大傑作となっていました。 本作に大きく影響を与えたOVA版とも比較しながら本作のみどころなど…

  • 【予習&復習】映画『ヴェノム2』に登場する最凶の敵”カーネイジ”を徹底解剖!

    どうも、こんにちは。ズバ男です! この記事は映画『ヴェノム』の続編となる『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』に登場するメインヴィラン”カーネイジ”を徹底的に紹介するのものです。 前作『ヴェノム』でシンビオートが寄生しヴェノムと化したエディの前に、スパイダーマン史上最も残虐かつ最強なヴィラン”カーネイジ”が現れる! ヴェノムはちょいワルで可愛らしさもあるが、カーネイジは極悪非道で容赦なしの強さを発揮し、原作ではスパイダーマン&ヴェノムvsカーネイジなんていう構図もあるぐらいなんです。 今回はそんな最凶の敵”ヴェノム”をくわしく紹介していきますので最後までお付き合いください。 ※この記事は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ズバ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ズバ男さん
ブログタイトル
お気楽映画のすすめ
フォロー
お気楽映画のすすめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用