長年連れそったアメリカ人の夫を日本在住の日本人女性に奪われました。コロナ禍に夫が出て行ってから落ち込んでしまっている子供との二人暮らしですが、日々をどう楽しもうか思案中。アメリカの離婚手続きについても少しずつ書いていこうと思っています。
2020年9月
前回の続きです。 P銀行の口座履歴に残された裏切りの痕跡と、 愛人を守るために夫が脅してきたショックで、 先週末は泣いてばかりいました。 身体中が毒素に侵され…
前記事の続きです。 夫が日本に来ていない時に、 日本のP銀行の口座のお金が計6回(昨年6月、12月、今年2月)、 ATMで引き出されていたことについて考えてい…
前記事の続きです。 やっと開示された日本の銀行口座からは、計6回の不透明な出金がありました。 夫がこっそり日本に行ったのか、 それともキャッシュカードを上げて…
前記事の続きです。 やっと夫から開示された日本の銀行口座履歴を見て、 私は泣きました。 二人の関係が、 もうずっとまえから、 想像をはるかに超えるぐらい深かっ…
前記事の続きです。 日本に赴任していたときに作った夫名義の銀行口座ですが、 開示を何度お願いしてもずっと頑なに拒否されていました。 でもなぜか先日、夫弁護士か…
前回の続きです。 私は夫の不倫相手にZOOM等で直接お話できるようお願いをするメールをしました。 私用メールでもこれまで何度かお願いしていますが、 捨てアドら…
前回の続きです。 子供の決死のお願いを聞いたあとの夫の捨て台詞 「She should move on!(気持ちを切換えろよ!)」が私は気に入りません。 …
前記事の続きです。 満月の夜に泣きじゃくる私を前に、子供はおもむろに夫に電話をかけました。 子供だってずっと苦しんでいました。 夫のモラハラを一番間近に見てき…
夫がいなくなってからというもの、夕食の時間は子供と日本のテレビを見ながら食べています。 でも番組に関係なく唐突に泣いてしまうときがあって、 私の口数が少なくな…
夫が離婚を申請し私も弁護士が必要になったのですが、 アメリカで弁護士を選ぶのは本当に大変です。 私は移民でありセミリンガルですから、様々な事にハードルがあり…
前回の続きです。 夫の不倫相手にメールでいくつかの質問を書き送り、彼女から返事が来たのですが、 嘘にまみれた答えとともに、私を問い詰めるまさかの逆ギレ質問があ…
2020年9月
「ブログリーダー」を活用して、tomatsuさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。