chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
\ちゃまるずはうす/ https://chamaruzoo1121.hatenablog.com/

LG“BT”Qの主と菩薩系男子の彼氏とファンシーラット達との日々録。主にごはん録とファンシーラット!813kmの遠距離を経て同棲開始。婚約致しました💍*。

nachamaru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/06

arrow_drop_down
  • ここあと過ごす最後の3日間。

    2021年11月15日(月) 彼氏が21時頃に帰宅しご飯を食べ始めてすぐケージから「ドタッ」と音が聞こえ、ケージに目をやると手足に力が入らなくなって這いずっているここあが目に飛び込んできました。 急いでここあを抱っこし私は温めながら声を掛け続け、彼氏は病院に電話をかけてくれました。(母にもビデオ通話をかけた) 近くの病院は営業終了後で出ない。 往診の先生に連絡したら来てくれることになったので、彼氏と母と祈りながら待っている最中に私の腕の中で21時40分に息を引き取りました。 1歳4ヶ月と24日。 異変に気付いてから30分くらいの出来事でした。 その後、往診の先生が到着し診てもらい「残念ですが……

  • 🐭12/16。初めてのドライブ

    2020/12/16(水)はレンタカーを借りて初めてのドライブに行ってきました! 本当は12/12にアフタヌーンティーの予約しとったものの急遽、彼氏が夜勤に入らないといけなくなった為キャンセル。 その埋め合わせにと誘ってくれました(ノд`)ウルウル 9時にレンタカーを借りに行って出発! 運転自体が久しぶりでドキドキやったけど、すぐに感覚を取り戻して一安心🚗³₃ 「どこ行く~?」って話しながらとりあえず予行演習ってことで翌月にも行く予定のろんぐらいだぁすってアニメにも登場しとって、サイクリストの聖地とも言われとる牧場へ! \うしさん!!!!!/ (左側の子は12/23出産予定のママ🐄) \ぶたさ…

  • 🐭11/29。和菓子作り体験

    11/29(日)は、お互いがやってみたいと思っていた和菓子作り体験に行ってきました! ちょっと早めに出発して腹ごしらえΨ( 'ω'* ) 彼氏おすすめのホワイト餃子🥟 私は白湯餃子にしたよ!美味しかった♪ お腹が満たされて体験時間が近付いてきたけん歩いてお店に。 予約しとったけんスムーズに通されて、私たちともう一組(パパママ子供)で体験スタート! 今回使用したのはこちら↓ 練り切りセット!! 作りよる過程の写真は撮れんかったけど、もう一組の方と和気あいあいとしながら順調に作っていって…完成したのがこちら! \じゃーーーん!!!/ 左が彼氏、右が私。 最初にしては2人とも上手にできたと思う✨ 作…

  • 🐭11/21。1年記念日🍀💕

    2020/11/21は ちゃまるずの1年記念日!✨ \\\\ꐕ ꐕ ꐕ//// あっという間にお付き合いして365日経過! ということで記念日デートしてきました。 お昼前にお家を出発して、11月はこの日しか予約が取れんかったけんデート前に脱毛へ。 1時間後に彼氏と合流したら髪の毛切っとったΣ(°д°ノ)ノ(笑) しかも!私が行きしに「お腹空いた」って言いよったけんってパンと飲み物を買ってきてくれとった(><。) 髪の毛サッパリしてカッコ可愛くなったし、優男やし、最高か! 公園で食べて、予約しとるディナーの時間まで何しようかって言いながらブラブラしよったら、カワウソを抱っこしとる呼び込みのお兄さ…

  • 🐭11/7。サンリオピューロランド

    更新をサボっていたら2020年から2021年になっちゃった。(ノ∀`)タハー 年明け後、身内に不幸がありましたので新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もマイペースに更新していけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。 それでは!まだ去年のデートのことが書ききれてないので11/7(土)に行ったサンリオピューロランドデートを思い出しながら書いていこうと思います! お互いボーッとしとったのもあって乗り過ごすというハプニングに見舞われましたが(笑)、無事に最寄り駅に着いてドキドキワクワクが最高潮! ちょっと歩いて、、 \sanrio Puroland 到着!!/ キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!…

  • 🐭11/3。川越で食べ歩き

    11月ももう後半。3、7、21日とデートしてきたのを記事にしなきゃ忘れちゃうあああ。 という事で書いていこうと思います。 11/3(火)は文化の日で祝日やったけん彼氏はお仕事お休み。 お昼前に起きて「お天気いいね~」「お散歩いく?」って会話をし、食べ歩きしたいねってことで川越へ。 私は初めて降り立つ地!ワクワク✨ 途中、熊野神社に寄り道しまして 撫で蛇様を撫で、銭洗弁財天でお互いの500円玉を洗い、輪をくぐり、お参り。 おみくじは多すぎて悩んだあげく今回は辞めといた(笑) 熊野神社を後にして、さあ!お待ちかね! 食べ歩きの時間だ!!! いっぱい食べた(*°∀、°*)! 私たちは普段から1つをシ…

  • 🐭10/31。プーさんカフェ×新宿御苑

    前回に続き、10月のことを書いていこうと思います_((Ф(.. )カキカキ 10/31(土)は、お昼に予約しとった新宿のプーさんカフェへ! お店の外のソファー席可愛かった👏 着席してちょっとしたら注文したメニューが到着!可愛い!! 「いただきまーす!!(わくわく)」 んーっとね…見た目は可愛いんやけど… 彼氏が頼んだクリームパスタは味がしない&野菜からお湯が出てきてお世辞でも美味しいなんて言える代物ではなかった… 彼氏に苦行を強いてしまった罪悪感と期待を大幅に外したことへの悲しみが押し寄せてきて気持ちがズーン(._."ll) 80分入れ替え制なんやけど、周りの人も「可愛い~」って言いながら食べ…

  • 🐭10/24.25。鬼滅の刃 無限列車編×みるここ4ヶ月

    あれよあれという間に11月突入。 忘れかけよるけん早く10月のデート記録書かなきゃ_((Ф(.. )カキカキ ということで、まずは10/24.25のことを書いていきまーす! 10/24(土)は、お互い病院の日。 彼氏の皮膚科についていって暫く一緒に待ちよったけど、自分の病院の予約時間もあるしで「また後でね」して私は内科へ。 待合室におったら病院が終わった彼氏が来て合流。 私の病院が終わってお薬もらいに行って映画の座席指定しとったけん映画館へ! 鬼滅の刃 無限列車編!!! いや~、もうなんて言うか、ネタバレになるけん書けんけど、私は感情移入しやすいけん胸が締め付けられる感じがしたね。 最高でした…

  • 🐭友人からの贈り物

    【⠀関係者各位へ⠀】 ブログ記事にしてもいいって許可をもらったにも関わらずなかなか書かんくてごめんね🙏💦 今から書くよー(`・ω・´) 10/14に20年来のお付き合いになる友人から荷物が届きました! こんなに沢山ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 画像には写ってないけどコーヒーとお手紙も入っとった!お手紙嬉しい💓 2人で美味しいね~って食べよるんやけど、初めて食べたおもろってお菓子美味しかったし、シークワーサージュースと紅いもカリカリも美味しかった◎ 残りもおいしくいただくね(∩´∀`∩)💕 2日後10/16は10年弱のお付き合いになる友人から荷物が届きました! ポーションとぴーなっつ最中ヾ(o´…

  • 🐭11ヶ月記念日🍀💕

    昨日(10/21)はちゃまるずの11ヶ月記念日!✨ スーパーのチラシを見よったらよく利用するスーパーが卵が安い日で1人1パックやったけん彼氏がお昼休憩の時に一緒に買い出しに行って、お買い物後は別行動。 彼氏はお家へ、私はケーキ屋さんへGO👍 ホームセンターデートした帰りに見つけたケーキ屋さんまで行ってきたよ! スイートアップルティー ピーチベルガモットティー 3種のケーキ 美味しかった(*´ч ` *)💕 来月は1年記念日やけんディナーを食べに行こうってことになって色々見よるんやけど、めっちゃ迷う…。 来週は出会って1年やし、ほんまにあっという間すぎてビッくらポンですよ。 いつも本当にありがと…

  • 🐭散策×ホームセンターデート

    嬉しいニュース!! 先週の火曜日から彼氏がリモートに戻りました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ そして私は無気力期 真っ只中← 前回の記事でカレーの日とちゃまるずオムライスデーのことを書くって言いよったけど、先に昨日(10/18)のお散歩デートのことを書こうと思います👍 昨日はお昼前に出発して図書館へ。 彼氏が本を返却して新たに借りてた(´ー`) 図書館をあとにしてお天気がいいけん散策~ タンポポ咲いとった♪ 「お腹空いたねー」って言いながら歩きよったらコメダ珈琲店を発見! 行ったことない彼氏&久しぶりに食べたい私。 もちろん入店 (((((┏ º ωº)┓ドゥルルルルル \いただきまーす!!…

  • 🐭超ラッセン原画展デート

    最近更新が滞りがちな、ちゃまるずはうすのなちゃまるです。 こんばんはー! ε:) 少し前から彼氏が出社になって帰宅時刻が21時前後~0時前&お弁当を作ってるので平日の夜はバタバタしてて… ならお昼に書けばいいやんって思うやん? 毎度お馴染みネタがのL(^ω^)┘グッハァ あと彼氏とみるくとここあとの時間が充実しとるってのもある。これは良い事👏 そんなこんなで私は書きたいことがある時に更新しますが、彼氏はお仕事が忙しいのでしばらくお休み予定です。 彼氏の記事を楽しみにしてくださっている方がいたらすみませんm(_ _)m では、前置き兼お知らせはここまでにして、金曜日(10/9)のことを書いて…

  • 🐭温泉デート×韓国式あかすり初体験

    夜中に更新失礼します。 昨日(10/3)は彼氏と温泉デートして来ました♨️ 行きし秋桜が咲いとった♪ 到着後すぐ会員登録。(行く前から決めてた(笑) 発券機で入館と岩盤浴券を購入して いざ参らん!!\( `・ω・)┐シュタッ まずは岩盤浴着に着替えて彼氏と岩盤浴へ。 めちゃくちゃ久しぶりの岩盤浴にウキウキしながら寝っ転がったら、岩盤浴が初めての彼氏が「そっちいっていい?(´・_・`)」って困り顔で聞いてきたんやけど可愛いのなんのって… 「いいよ」って言ったら満面の笑みで隣にきてくっついてきたの可愛すぎた⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ ということで、2人で寝っ転がれるくらいのゆったり…

  • 🐭10月1日は中秋の名月

    10月に入り2日が経ちました。 昨日、10月1日は中秋の名月でしたね🌕🐇 お月様が真ん丸でした。 以前はiPhoneで月のクレーターも撮れてたのにiOS14になってカメラ機能が変わって撮れなくなりました(´×ω×`) 残念、。また裏技を探さなければ!!!(笑) ということで昨日は白玉粉と絹豆腐で月見団子を作りました! きな粉とみたらしのタレを用意。 お豆腐使っとるけん冷えてもモチモチ◎ 2人で美味しく食べました( "´༥`" ) 食べたあとお月様も2人で並んで見たよ!✨ ちょっとしたことでも幸せを感じれるのって心が豊かになるね! さて、ここ最近ごはん録をしてなかったので今週の夜ごはんを載せよう…

  • 🐭カレーの日×ちゃまるずオムライスデー

    急に朝晩寒くなってきましたね。寒いのが苦手なちゃまるずは去年お揃いで買ったもふもふのパジャマを出しました‪( ´•౪•`)‬ 近々寝具を冬用にするのとみるここの寒さ対策を検討しなければ。 さ、ブログ書いていくよー!!! みるここ生後3ヶ月やった9/25は金曜日。 ということはカレーの日ですね!! 牛すじカレー 海藻サラダ ワカモレ 牛すじポン酢 今回はふるさと納税返礼品のみやざきハーブ牛の牛すじを使って作りました! 続いてカレーの日から2日後の9/27の日曜日は ちゃまるずオムライスデー! ハプニングでケチャップ大量になったけど、全然いい感じやった奇跡✨ 今回は卵の部分をレンジで作るという新た…

  • 🐭ふるさと納税返礼品×ペアリング💍

    みるここ生後3ヶ月の記事は見ていただけたでしょうか? お迎えした頃に書いた記事の写メに比べ、顔の幼さが減ったのは気付いたかな?(難易度が高いw) ぜひ見比べてみてね🐀✨ さて。タイトルに触れていくよー!! 金曜日にふるさと納税の返礼品が届きました宮崎県のさんきょうみらい豚🐖 バリエーション豊かで食べる楽しみがあるね♪ 彼氏が「餃子食べるー」って言うのでさっそく今日の夜ごはんに並びました👍 彼氏とこれはリピートしたいねって話すくらいには、肉汁が甘くて美味!!✨ オンラインショップ見たら思ったよりリーズナブルやったけん母にも贈ってあげようかなぁって思ってますヽ(´▽`)ノ そして明日はハンバーグを…

  • 🐭みるここ生後3ヶ月

    9/25でみるくとここあが生後3ヶ月になりました(`・ω・´ノノ☆パチパチ 体重はみるく223g、ここあ235gと1ヶ月前と比べて40~50g増加! あと最近、体の色がまた変わったよ! 光の加減によってハッキリわかる時とそうじゃない時があるけど、両方とも頭とお尻ら辺が茶色に。 成長と共に退色するのは実家のラットでもあったことなんですが、頭とお尻だけってのは初めて(笑) 今後の毛色の変化に大注目!!!👀 ほな、最近撮った写メ載せて終わろうかな! 寝顔を撮ろうとカメラを近付けたら みるここが気づいて出てきて 同時に毛づくろいが始まる よくシンクロしてるヨ!(。・о・。) みるくちゃん ここあち…

  • 🐭4連休最終日はたこ焼きパーティー

    彼氏が残業でまだ帰ってこないので、その間にブログを書こうと思います👍 4連休最終日の22日は起きてすぐみるここと彼氏と私でわちゃわちゃしてましたᐠ( ᐛ )ᐟ ↑彼氏とここあの雰囲気すき💓 朝ごはん食べて家事してから、家賃の支払いに行くついでにお散歩がてらちょっと遠出してミニストップ行ってきた♪「美味しいね☺️」ってシェアしながら食べて家賃を支払ってお買い物して帰宅! 夜ごはんは黄金伝説のよゐこのチネリを見ながらタコパ!! たこ焼きのあとはアヒージョもしたよ◎ 美味しかった(*´ω`人)~♬ またタコパするぞー!!🐙 そんなこんなでとても充実した4連休を過ごせました✨幸せっ ほな短いけど彼氏が…

  • 🐭10ヶ月記念日🍀💕

    9/21は彼氏との10ヶ月記念日🎉🎉🎉 ということで記念日デートしてきました! まだ同棲前で遠距離だった6月、カービィ好きな彼氏のお誕生日祝いをカービィカフェでしようと予約しとったのがコロナでダメになって、凄く残念がっとったけん秋メニューになったし行って来たよ! カービィ&ワドルディとスリーショット♪ 予約時間になるのを待って案内係の接客がプロすぎるお姉さんに案内してもらって着席。 内装も凝っとって可愛かった👍✨ 行く前にネットでメニュー見ながら頼むのを決めといたけん注文!そして来たのが・・・ シェアしながら食べたけどどれも美味しい🥰 てか「念願のカービィカフェ♪」って喜ぶ彼氏がかわいかった(…

  • 🎩依存の話(第1回)

    今回からは、「依存」をテーマとして掲げて考察していきます。まずは、共通認識として一歩ずつ考えていきたいと思います。 ■依存とは何か人間関係における依存とは、「その人が居なければ成り立たない何か」がある関係のことを指します。例えば、赤ん坊と親の関係は「親がいなければ赤ん坊は生きていけない」という意味で依存関係にあると言えます。他にも、現代日本の社会では特に恋愛観において、よく話題に上がるワードの一つでしょう。例えば、「恋人がいなければ精神的な安定感を失ってしまう」というような関係は依存関係にあたります。 ■依存関係を取り巻く環境依存という言葉に対しては、好意的な見方と、批判的な見方があります。 …

  • 🐭9/19、20のこと×ちゃまるずオムライスデー

    こんばんは!4連休いかがお過ごしですか? お仕事の方はお疲れ様です。(*´꒳`)_旦 私はと言うと・・・ 彼氏と4連休を満喫中です♪✨ では19、20日のことを書いていきます。 4連休初日の19日は朝起きて一緒に朝ごはん作りしました 抹茶パンケーキプレート サラダ 紅茶ラテ パンケーキミックスの抹茶も美味しかった♪ 朝ごはん後はみるこことの触れ合いタイム!はーい (・ω・)ノみるくと彼氏に捕まったここあ おやつの時間前にお出かけしてお抹茶をいただきに気になっとったお店へ。 お抹茶を自分で点てれると知りさっそく注文! 苦味がまろやかで飲みやすかった(でも私は渋めが好き) お抹茶好きやけんまた行き…

  • 🐭お弁当&ごはん録🍽×カレーの日!

    やっと金曜日!1週間お疲れ様でしたー! 明日から4連休やーヾ(●´∇`●)ノ記念日もある デートの日以外はお家でだらだら過ごせたらいいなぁ~ では早速、1週間分のお弁当を。 火曜日からミートボールラッシュ(笑) 来週は水木金の3日間お弁当!おかずなににしよ(。-'ω-)ン~ お次は昨日今日のごはん録🍽。 \9/17の夜ごはん/ こんにゃくと鶏もものねぎ塩だれ ローストビーフサラダ お味噌汁 ごはん \9/18はカレーの日!/ 豚肉のラー油カレー じゃがいもといんげんのアチャール サラダ ヨーグルト 「ナイスゥウウ( •̀∀•́ )b」って言いながら美味しく食べてもらえました◎ 夜ごはん後はみる…

  • 🐭9/16は300日記念日⋆͛♡⋆͛

    昨日(9/16)で彼氏とお付き合いして300日になりました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨(4日後はの21日は10ヶ月記念日) 祝いたがりな私は彼氏の喜ぶ顔が見たいがために、お昼前に必要なものを買いに行って調理開始!! 残業を終えて帰宅した彼氏とパーティしたよ🎉 \300日記念日ディナー/ サーモンのカルパッチョ ローストビーフ トマレタかきたまスープ パプリカソテー(カレー風味) チーズ&ウインナーパン レアチーズケーキ 特にローストビーフとカルパッチョは 美味しく出来たと思う◎ ローストビーフは焼く茹でる放置のスリーステップで出来るのに美味しくて最高!(*`ω´)b ちなみにケーキは彼氏が…

  • 🐭2020.09.15 ▹▸ 14&15日のこと×ごはん録🍽

    彼氏が今週から出社になったんですが、私のお昼ごはんは適当やしみるここは基本ねんねしとるので、ブログネタになるものが少なすぎてどうしようかなぁーと困ってる私です。 1日振りにこんばんはー! 昨日、楽天で頼んどったパンケーキミックスが届きました🥞✨Twitterの広告(やっけな?)で通常5袋1500円がタイムセールで5袋990円になっとったけん、彼氏に相談して全種類買ってみたよ♪ 味はプレーン・ココア・抹茶・黒糖・メープルの5種類! さっそく今朝焼いて彼氏の朝ごはんに! 沖縄産黒糖風味パンケーキプレート ヨーグルト(レモンのはちみつ漬けのせ) ぶどう コーヒー 1袋の半量で作ったんやけど、自分用に…

  • 🎩2020.09.13 ▹▸ ギブ&テイクの話(最終回)

    前回はギブ&テイクで失敗する方法について考えました。 ①相手が望まないものを与える②相手が望まないタイミングで③相手が望まない態度や言葉を添えて これらの条件を最低一つ以上(多ければ多いほど可)満たすことができれば、まず喜ばれないだろうという理屈でした。 今回は予告通り成功する方法について考えていきます。 改めて成功の条件を振り返ってみましょう。 ①ギブした相手が喜んでくれること②自分自身が満足できること 前回は、「成功するためには失敗ルートの逆の方法論で臨めば良いけれど、それは言うほど簡単ではない」と結びました。「失敗ルートの逆の方法論」とはつまり、次の3点を可能な限り満たす、ということです…

  • 🐭2020.09.13 ▹▸ ちゃまるずオムライスデー!

    はいっ!こんばんは! 今日は日曜日!ということは・・・ 毎度お馴染み、ちゃまるシェフによるちゃまるずオムライスデー! いえーーい\\\\ꐕ ꐕ ꐕ//// オムライスは夜ごはんになったので、お昼前に昨日買い忘れたものを買いに行ってお散歩しよったらアゲハ蝶さんに遭遇したよ! 綺麗ね。見惚れました。 帰宅してからはまったりまったりまったり。 図書館で借りてきた本を読んだり、ライバルズやったり、2人でるるぶ見ながら行きたいところをピックアップしたり~、とにかくまったりしよったらもう夜(笑) お腹空いたけん先週と同じオムライスをオーダーして作ってもらったよ♪ ちゃまる特製オムライス サラダ ん~~~っ…

  • 🐭2020.09.12 ▹▸ カレー×図書館×晩酌

    おはようございます☀️ 予約記事で今日(9/12)のことを書いていきます。 今日は私がめちゃくちゃお寝坊しました。 起きたら10時・・・10時?!?!! 気持ちよさそうに寝よったけんって起こさず側に居ってくれたらしい。゚(゚´▽`゚)゚。優男 起きて準備して11時前デートに出発!!! 毎週金曜日がカレーの日やけん本来は昨日なんやけど、前もって約束しとったけん1日遅れのカレーの日!!!私は前回と同じ薬膳カレー!(←基本同じものを食べる) ↓彼氏はチキンカレー!美味しいんやけど、今のところ2人とも薬膳カレーが1番好み( ◜௰◝ ) 食後のデザートはかき氷✨黒蜜きなこ美味♪ シェアするの分かってくれ…

  • 2020.09.11 ▹▸ みるここ×ごはん録🍽

    今日は彼氏が出社日やったので8時前にお見送りして、いつも通り家事をこなしーの、愛娘たちを見たら可愛い顔で寝とったけん撮影会開催🙌 撮りだめとるやつもちょっと紹介! \スヤスヤここあちゃん/ \寝起きのみるくちゃん/ \くっつき虫さん/ 今日はここちゃんが上で、みるちゃんが下! \淡雪を食べるみるここ/ 美味しい?(´∀`) \豆苗を仲良く食べる/ は~~かわいい(*´ェ`*)💓(親バカ) まだまだあるんやけど今回はこの位にしとこーっと。 最近は欠伸の瞬間も撮りだめよる(笑) お昼過ぎ、黒毛和牛の牛すじを下処理しよったらふるさと納税の返礼品が届いたよ! みやざきハーブ牛の牛すじ~~ 彼氏が楽しみ…

  • 🐭2020.09.10 ▹▸ ごはん録🍽×ちゅままとおっとっと×鬼滅の刃

    日付が変わってしまった(ノД`ll) ので朝に投稿されるように予約記事にしておこうと思います! ってことで、おはようございます☀️ 今日(9/10)は、身体がだる重でグダグダしながら起きて朝ごはんの準備。 彼氏がみるここの水換えとご飯をあげてくれました!助かる~♪ 朝ごはん後はいつも通り洗濯、掃除、洗い物をしてお昼ごはんの準備開始! \お昼ごはん/ かぼちゃコロッケ(チーズ入り) サラダ 冬瓜のお味噌汁 冬瓜の皮きんぴら ごはん 昨日のかぼちゃサラダをリメイクしました✨ ちょっと具材足しても良かったかも。次回作る時はミンチか玉ねぎを足そうかな◎ そして・・・ \3時のおやつ🍮/ 大阿蘇牛乳を使…

  • 🐭2020.09.09 ▹▸ ごはん録🍽×同棲2ヶ月

    今朝も昨日同様、甘々な感じで起こされました私です。こんばんはー! 今日は寝具のお洗濯♪お天気っていいね♪ そういえば、長年使ってきた洗濯洗剤がちょっと前から肌に合わんくなったのか、痒くなったりするけん彼氏に相談してさらさに変えてみました。 蛍光剤・漂白剤・着色料無添加、皮膚科医監修のもと肌テスト済み! 赤ちゃんの肌にも優しいって書いて買ったけんみるここのハンモック洗うのにも使えるかもって試しに買ってみたよ👍 今のところ肌が痒くなったりしてないけん良好です◎ お洗濯後はお昼ごはん作る前に、今日中に生クリームを使い切らないかんけん昨日彼氏が調べてくれたレシピで簡単パンナコッタ作ったヾ(●´∇`●)…

  • 🐭2020.09.08 ▹▸ 9/7と8の日常×ごはん録🍽

    昨日(9/7)は7時に起きて朝ごはんとお弁当の準備をして8時に行ってらっしゃい! みるここのご飯とお水替えてちょっと遊んで、家事したりレシピ考えたりしよったらお昼。 彼氏からお弁当ありがとうLINEがきてルンルンしてました(*´ω`人)~♬ 軽くお昼食べてからレシピを同封してくれとったけん淡雪を使ったジャムを作ったよ! 1パックで小瓶2つ分できた◎ ジャムを作り終えてからは野菜を冷凍したり夜ごはんの準備してました💪 そして21時頃に大好きな彼氏が帰宅!! 13時間振りの再会‹‹\(´ω` )/›› \夜ごはん/ チーズちくわの磯辺揚げ(大葉&紫玉ねぎ) 和風マリネ お味噌汁 もち麦ご飯 +彼氏…

  • 🐭2020.09.07 ▹▸ 9/6はふるさと納税×ちゃまるずオムライスデー!

    こんばんは〜! 今日は昨日(9/6)のお話からになりますが、毎週日曜日はちゃまるキッチンのオムライスデー! ってことでちゃまるシェフが今週も作ってくれたよ♪ 黙々とブログを書きながら待っていたら彼「オムライスのお客様~」私「はい!!!!!」彼「お待たせいたしました」 私「うわああああい🙌」彼「お飲み物は何になさいますか?」私「ん~…どうしよ…ミロ!!」彼「かしこまりました」「お待たせいたしました、どうぞお召し上がりくださいませ」 とオムライスが現れました.*・゚(*º∀º*).゚・*. 今回のオムライス、今まで食べた中で1番美味しかった(`;ω;´)💓 話によると思い付きで隠し味を入れたらしく…

  • 🎩2020.09.6 ▹▸ ギブ&テイクの話(第3回)

    段々と更新日が後ろにずれていっていますね。 来週はきちんと土曜日に更新したいです。 9/5は大きな発見をした日でした。今まで頑なに否定していたことでも、ふとした切っ掛けで180度転換し、肯定できるようになることがあります。考え方を変える切っ掛けは意外なところに転がっているものです。 価値観に柔軟さを持つためには、「何事も100%の肯定/否定はしない」ことがポイントになると思います。一度は評価を下した事柄でも、自分にとって新たな判断基準が加わったときは、再評価してみると新たな発見があるかもしれません。変化を受け入れることは、恐ろしくもありますが、それと同時に楽しくもあります。新しい価値感を受け入…

  • 🐭鶏ももとキャベツのカレー

    先週のカレーの日に作った鶏ももとキャベツのカレーが美味しかったので覚書きついでにシェア♪ 【材料(2人分)】 鶏もも肉・・・1枚 キャベツ・・・1/4くらい(お好みで) 玉ねぎ・・・小1個 ニンニク・・・1~2片 輪切り唐辛子・・・ひとつまみ ローリエ・・・1枚 カレールウ・・・2皿分(市販の4分割ので2片) オリーブオイル(サラダ油でも可)・・・適量 バター・・・適量(5g前後) トマトケチャップ・・・大さじ1と1/2 水・・・200cc ゆで卵・・・2個(なくてもOK) 【作り方】 1.玉ねぎは薄切り、ニンニクはみじん切り、キャベツは葉をざく切り、軸を薄切りにする。 鶏ももは1口大に切って…

  • 🐭2020.09.05 ▹▸ 病院×美容×デート

    朝同じタイミングでおはよう( ¨̮ )( ¨̮ ) お互いとりあえずライバルズ🎮のアドベンチャーモードをプレイしてから準備開始! 10時に病院予約しとったけん9時過ぎにみるここに行ってきますして彼氏と仲良く出発ッ。 途中パン屋さんに寄ってモグモグしながら病院に到着して、初診手続きしたら看護師さんによる問診が始まったんやけど、機械の血圧計で測ったらエラーになったけん手動の血圧計を持ってきてくれて測ったら78/51。 「ん?!低すぎるな…もう1回測りますね」って言われて測り直したら85/54。ちょっと上がった(´∀`)それでも低いけど← 測り終わって色々質問されて答えて、最初自分のジェンダーの事を…

  • 🐭2020.09.04 ▹▸ 9/3.4のごはん録🍽×カレーの日!

    2週間前の病院での治療効果が出てきて、体調が優れず情緒不安定の私です。こんばんは_( _ ll"._.)_ペズーン 今朝、洗顔と歯磨きを終えてキッチンに行こうとしたら急に目眩がして洗面所のドアに激突して流血&ドアが外れる事件が起きました(白目) ドアはすぐに直ったし流血も大丈夫やったんやけど、情緒不安定&激突した痛みでイライラするし悲観的になってダメやったので、朝ごはんは適当に食べてもらってお昼前まで寝てました。 目が覚めて急いでお昼ごはんを作って一緒に食べながら話しつつ、彼氏のにこやかな表情を見よったら自然とイライラが収まってきて…吹き出しました。← 思いっきり( ゚∀゚)・∵ブフッ!…

  • 🐭2020.09.02 ▹▸ 8/31~9/2のごはん録🍽

    あっという間に8月が終わり、9月が始まって2日目ですね! 今週末は病院と脱毛に行く予定があるのですが、彼氏がついてきてくれるので用事が終わったらちょっとデート出来るかな~なんて考えています(´∀`) と前置きはここまでにして、ごはん録に移ります \8/31のお昼ごはん/ バターチキンカレーパスタ サラダ ヨーグルト(桃の蜂蜜漬け) \8/31の夜ごはん/ 豚肉と野菜の味噌炒め 切り干し大根 お味噌汁 \9/1のお昼ごはん/ 鶏とくるみのカリッと炒め ピーマンの塩昆布炒め お味噌汁 もち麦ご飯 このおかずは図書館で借りてきた作り置きのレシピを参考にしました✨ \9/1の夜ごはん/ 筑前煮 紫玉ね…

  • 🐭2020.08.31 ▹▸ みるここケージメンテナンス

    予約記事からこんばんは。 すぐ本題に入りますぜ( ¯∀¯ )ニヒヒ ----------------------------- 30日ちゃまるクッキングが開催されている中、私はみるここのケージのメンテナンスに勤しみました。 今回の材料費は220円(税込) つっぱり棒を長いのにして安定感を強化💪 初期のつっぱり棒はみるここが乗る分には問題なかったけど、お掃除の時はもちろんのこと、ちょっと手が当たっただけで取れるし凄いストレスを感じていました(#^ω^)ピキピキ なので、今回は55cm~のつっぱり棒に変更! ケージの横幅が62cmなので今回のつっぱり棒は安定感抜群で、もう快適そのもの!多少体重をか…

  • 🐭2020.08.30 ▹▸ ちゃまるずオムライスデー

    今日はお昼すぎ、彼氏とダンボールをリサイクルに出しに行って来ましたᕙ( 'ω')ᕗ 帰宅してからゲームしよる彼氏にくっついとったら寝落ちまして、夕方起きて「オムライス食べる!!…( ゚д゚)ハッ!ご飯炊いてない!」と(笑) 私の週一の楽しみのオムライスがあああ!! ということで高速炊きで炊飯開始! 30分後・・・ ご飯炊けてちゃまるクッキングが始まったと同時に私はみるここケージのメンテナンス! すっっっっごい良い匂いが漂ってくるわけですよ。私のお腹は爆発寸前でですね、理性を保つので必死になります。←← そして、ついに・・・ \キター(°∀° )ー!!!!!/ ちゃまる特製オムライス サラダ ほ…

  • 🐭2020.08.29 ▹▸ ちょこ11歳のBD&デート

    本日8月29日は実家にいる愛犬ちょこのお誕生日!わーーーい!!👏🎉 11歳になりました(◍•㉦•◍)๑ワン! 食いしん坊で甘えん坊な女の子! 長女のあくあ同様、感情豊かで色んな表情を見せてくれます◎ (左がちょこ、右があくあ) ちなみにちょこは、2017年2月に子宮内膜症で緊急手術を受けました。今年で術後丸3年。 元気に真ん丸の丸太化しました(笑)が、手術を頑張ってくれたちょことちょこを救ってくれた獣医さんには感謝です(●︎´▽︎`●︎) 改めて、ちょこちゃんお誕生日おめでとう!長生きしてね!愛しとるよ💓 ----------------------------- よーし!それじゃ今日のデート…

  • 🎩2020.08.29 ▹▸ ギブ&テイクの話(第2回)

    書いてみたいことは山ほどあれど、書く気力は有限なのが困りものです。 とはいえ、弱音ばかり吐いていても成長はありませんから、定期的にアウトプットの機会を作って慣れていくことが大切ですね。 ブログという絶好の機会を作ってくれた彼女にこの場を借りて感謝を。 さて、今回は前回に引き続き、「ギブ&テイク」についてのお話です。 前回のまとめ・人間社会は「ギブ&テイク」で成り立っている・「0:10」の一方的な関係は成り立たない・幸せの鍵は相手への「ギブ」にある 人に出来る行動の殆どは「ギブ」です。 (積極的な「テイク」とは、言わば「奪い取る行為」ですから、人間関係を恙無く過ごす上では好ましいものではないと思…

  • 🐭2020.08.25~27 ▹▸ ごはん録🍽

    1日ぶりにこんばんはー! また明日と書きつつ更新できませんでしたが、昨日は彼氏が終業後、一緒にスーパーへ買い出しに行きました! 産直コーナーを見よったら初めてお目にかかる白ナスが!! 「初めて見た!」と目をキラキラさせながら言う私に「これは(料理名)にしたら美味しいよ」と優しく微笑んで言う彼氏。 グルメな彼氏は美味しい食材をたくさん知っとるけん色々教えてくれたりアドバイスくれたりするので、初見の食材を買って調理して「美味しいね♪」と言い合いながら楽しく食事をしていますヾ(●´∇`●)ノ あと、私の彼氏は上白糖が苦手なので今ははちみつと私が引っ越して来る時に持ってきた北海道産のてんさい糖を使っと…

  • 🐭2020.08.25 ▹▸ みるここ生後2ヶ月

    昨日の記事で書いた通り、今日でみるくとここあが生後2ヶ月になりましたー!!!(`・ω・´ノノ☆パチパチ お迎えした生後1ヶ月の時がみるく80g、ここあ68.5g、今がみるく182g、ここあ175g。 この1ヶ月で100g超増えて、一回り大きく成長!✨ 体重が増えるにつれ、やんちゃ度も増してる気がするんやけどね( ̄ω ̄;)(笑) 顔立ちもお迎えした時に比べると赤ちゃんっぽさが無くなってきたように思います。 顔立ちの比較画像は生後半年の時にでもしようかな♪ Instagramに載せた動画をこっちでもシェア。 トリートボールで遊ぶみるくとここあ #ファンシーラット #ファンシーラットとの暮らし …

  • 🐭2020.08.24 ▹▸ ファイティングポーズねずみ

    残業中の彼氏が、疲れでおかしなテンションになってきて「上腕二頭筋がチョモランマ!」「背中にクリスマスツリー」とか言ってる横でブログを書いています(笑) ボディービルダー用語?とやららしい( -ω- ) さて、今日はみるここをお迎えして丸1ヶ月✨ 明日で生後2ヶ月になるので明日はみるここ記事を書こうと思うんやけど、朝撮った写メがファイティングポーズここあちゃんなので見てください~~ \いつでもかかってきな/ 強そうね(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ みるくちゃんの表情にもご注目!!👍 それでは、今日のごはん録に移ります🍽 今日はお昼ごはん前にマリネを仕込みました。 普段使っていたお酢ではない物を購…

  • 🐭2020.08.22~23 ▹▸ ごはん録🍽×ちゃまるずオムライスデー

    昨日は彼氏にブログをお任せして私はおやすみしてましたー! ので、昨日と今日のごはん録を🍽 \22日の朝ごはん/ 自家製ミニ食パンサンドイッチ(プレート) ヨーグルト バナナスムージー \22日のお昼ごはん/ 冷やし中華 セロリの浅漬け(彼氏用) \22日の夜ごはん/ チキンステーキ お味噌汁 白米 \23日のお昼ごはん/ セロリの豚肉炒め(彼氏用) サラダ お味噌汁 白米 \23日の夜ごはん/ 和風オムライス サラダ はい!本日はちゃまるキッチンのオムライスデーです! 2人だけの秘密の出来事がありまして、幸せに浸っとったらお互い忘れとって、私は夜ごはん用にと炊き込みご飯を炊いてしまったんですね…

  • 🎩2020.08.22 ▹▸ ギブ&テイクの話(前編)

    「金曜日に下書きして土曜日に更新する」が平常運転になりつつあります。 彼女とのお付き合いが始まってから、今日で9か月目となりました。(執筆時点)「光陰矢の如し」という言葉もありますが、月日が経つのはあっという間だなあと感じます。 今回は人間関係における「ギブ&テイク」について書いていこうと思っています。 ■人間社会とギブ&テイク人間社会はギブ&テイクで成り立っていると言っても過言ではないでしょう。労働力の対価として金銭を受け取り、金銭の対価としてアイテムやサービスを受け取るように、僕達は常日頃から、何かを与える見返りに、何かを受け取っています。 ■人間関係のスタート地点血の繋がった家族以外、つ…

  • 🐭2020.08.21 ▹▸ 9ヶ月記念日×病院×カレーの日!

    今日で彼氏とお付き合いして9ヶ月!! つい最近「8ヶ月おめでとう、ありがとう」って言い合った気がするくらいあっという間やった。 毎日幸せやし充実しとるのは彼氏とみるここのおかげ◎ ありがとうね(●´ω`●)💓 さて、今日は引っ越して初の病院の日。 今年の4月にポリープ切除手術を受けた私ですが、2週間前位からその部位の調子が悪くて彼氏に相談したら「一緒に病院行こう。有休取るよ」と言ってくれたので予約を取って朝から行ってきました。 お家から(体感的に)結構歩いて病院到着! 人気の病院っぽくて、待合室いっぱいに患者さん。 今日行った病院はセクマイへの理解がとてもありました。 実際、当事者の方が数名ホ…

  • 🐭2020.08.20 ▹▸ 彼氏のスーツ姿は無敵です

    \こんばんはー!/ 彼氏がお仕事終業後、別のお仕事の面談しに出かけたので居なくて寂しい私です(●´^`●) なのでサクッとブログを更新して、みるこことの時間にしたいと思います。 今日は目が覚めたら彼氏が隣に居らんくて焦ったんですが、彼氏が長年遊んでいるドラゴンクエストライバルズが最近アップデートされて一人で冒険モード追加になったんですよ。 私も彼氏に教えてもらいながらやりよるんですけど、一人で冒険モード追加になってから寝坊助さんやった彼氏が遠距離恋愛時代と同じ早起きになりました(笑) 朝ごはん後はいつも通りに家事を済ませてお昼ごはん🍽 砂肝とエビの中華炒め お味噌汁 もち麦ご飯 家事しながらた…

  • 🐭2020.08.19 ▹▸ ダブルウインクねずみ

    こんばんはー! 今日は朝ごはん作ったあと、せっせとパン作り! チーズパンとウインナーパンとミニ食パンを焼きよったらもうお昼ごはんの時間Σ(´Д`;) パン作りと同時進行でお昼ごはん作って、焼きあがったパンと一緒にいただきまーす!! 焼きたてパン(チーズ、ウインナー) 自家製ホワイトソースのシチュー マリネ ゴールデンキウイ お昼ごはん後は洗い物してミニ食パンをオーブンinして、くっついて寝よるみるここを眺めて、一人興奮しながら写メを連写📷(笑) 彼氏はお仕事しながら私の興奮具合を見て笑ってました。← \ダブルウインク( •ω- )☆/ \スヤスヤ( ˘ω˘ ) スヤァ…/ こんなの!可愛すぎて…

  • 🐭2020.08.18 ▹▸ みるここお風呂チャレンジ&ごはん録

    最近ごはんの写メを撮り忘れる私です。 こんばんは!! 有難いことに読者様が100人を超え、彼氏と「凄いね♪嬉しいね♪お祝いしなきゃだ!」と喜んでいます。 読者登録してくださった方、スターを押してくださった方、本当にありがとうございます! 今後ともよろしくお願いいたします(人´∀`*) 最近のみるここですが、14日がお迎えして3週間目やったので体重測定しました。 8/6 みるく136g、ここあ 128.5g 8/14 みるく153g、ここあ 150g +17g +21.5g ちょっと増加ペースが早い気がするけど、元気いっぱい食欲旺盛なので良しかな◎ みるここはおしっこを引っ掛け合うので(笑)、ち…

  • 🐭2020.08.17 ▹▸ 母の誕生日&のぞみ三回忌

    本日8月17日は私の母の69歳の誕生日(古希)とファンシーラットののぞみの三回忌。 0時になった瞬間、母にLINEのおめでとうスタンプを何個も送ってビデオ通話しました。 彼氏も映ってくれて一緒にお祝いしてくれたよ!もちろんみるここも☆*° 1時間くらい話しておやすみ…zzZ 母の笑顔が可愛くて癒されました(●´ω`●) 誕生日プレゼントと彼氏と出し合ってプレゼントした古希のお祝い、喜んでもらえて良かった♪ さて。のぞみ三回忌についてですが、 のぞみはすみれをお迎えした1ヶ月後に、人工哺育で育てている里親募集の方とのご縁がありお迎えしました。 2016年7月17日生まれの女の子✨ 生後1ヶ月でお…

  • 🐭2020.08.16 ▹▸ ちゃまるずオムライスデー

    こんばんはー! まず昨日の事から書こうかな(´ω`) \昨日のお昼ごはん/ たもぎ茸のパスタ なめこ汁 果実酢 たまに利用する身体障がい者の方が切り盛りする八百屋さんでたもぎ茸を見つけてオススメしてもらったけん買ってみたんやけど、このたもぎ茸の栄養素が凄いらしい! たもぎ茸とは↓ 食べておいしい栄養たっぷりの健康食材!スーパーきのこ「たもぎ茸」って知ってる? くらしと 食感は舞茸に似とる感じ!またあったら買おうかなぁって思ってます◎ お昼ごはん食べてゆっくりしてから、お買い物ついでに彼氏とスタバの新商品とクレープを食べてきたよ! ミルクイチゴフラペチーノ クリームチーズブリュレ 美味しかっ…

  • 🎩2020.08.15 ▹▸ 理想の話

    今月も半ばまで来ていますが、勤務先が夏期休暇だったおかげでまだ4日しか働いていない事に気づき、ちょっとビックリしています。 そして、ブログの下書きを2時まで頑張っていたのですが、なんやかんやあって今になってしまいました。毎週金曜日更新とは一体…。 さて、今回は恋人との恋愛関係・および同棲生活の楽しみ方における「理想」の持ち方について、僕が思っていることを書き留めておこうと思います。 ■相手への理想の持ち方 皆さんが恋人に求めるものは何でしょうか。 容姿、財力、性格的な相性、趣味嗜好の一致…人それぞれ理想があることと思います。 もちろん、理想にピッタリとハマる人がいて、相思相愛になれたのならば、…

  • 🐭2020.08.11~14 ▹▸ ごはん録🍽

    更新してない間のごはんを撮ったやつだけ、一気に載せようと思います! \11日のお昼ごはん/ キーマカレー かに玉スープ キウイフルーツ \12日のお昼ごはん/ 試しに作ったハムだけピザ おやつは彼氏の御家族からお中元にいただいたお菓子♪ \12日の夜ごはん/ 肉じゃが 牛すじポン酢 お味噌汁 もち麦ご飯 \13日のお昼ごはん/ 12日に作った自家製ミニ食パンでホットサンド(ツナオニオン、ハニーチーズ) サラダ ヨーグルト バナナスムージー \13日の夜ごはん/ ブリ南蛮(タルタルソース サラダ お味噌汁 もち麦ご飯 \14日のお昼ごはん/ 厚揚げのチーズ焼き ズッキーニとツナのサラダ なめこ汁…

  • 🐭2020.08.10 ▹▸ なちゃまるBD🎁🎉

    7時半頃に起床して準備開始! 誕生日当日の私の服装は彼氏がお気に入りの服◎ ソワソワしながら行くところ行くところ着いてきて、目じりが下がりっぱなしの( ◜௰◝ )な顔で「可愛い」を連呼。 この服を着たらお家でも同じ感じやけん、ほんまに好きなんやと思います(笑) そして!ついに! 普段、全く写メを撮らん彼氏が私の写メを撮って待ち受けに!!!.˚‧º·(°இωஇ`°)‧º·˚. 嬉しいやんかー!そんなのはー!ᐠ ♡ ᐟ 準備が出来て寂しいけどチプデroomを後にしてチェックアウト。 ディズニーリゾートクルーズに乗って出発! パークに着いて降りた時、運転手さんがミッキーの声真似で「楽しんできてね!(…

  • 🐭2020.08.09 ▹▸ なちゃまるBD前夜祭(2)

    なちゃまるBD前夜祭(1)の続き はじまりはじまり~♪ ランドを後にしてワクワクソワソワしながらホテルに到着🚌💨 入口を入るとそこには高級感溢れるロビーが…!✨ この時点で宿泊した事がある人は分かったと思いますが今回、私達ちゃまるずが宿泊するのはアンバサダーホテル!! チェックインはサービスカウンターで済ませとったけんそのままお部屋にGO!ε=┏(・ω・)┛ ドキドキしながらいざ入室!そこには・・・ \念願のチップ&デールroom/ 壁もチプデ!洗面台もチプデ! トイレとお風呂のドアにもチプデ! チプデのお鼻クッション!テラスもあった! お部屋に入って暫くは嬉しすぎてはしゃいだけど、室内を一通…

  • 🐭2020.08.09 ▹▸ なちゃまるBD前夜祭(1)

    半年前、彼氏がディズニーバケーションパッケージで予約してくれたのを知ってから楽しみにしとったこの日がついにやってきました🎉✨ 朝の3時に起きて、本来は彼氏も起こす予定やったけど気持ち良さそうに寝よるけんもうちょい寝かせてあげようと先に準備開始。 5時になったけん彼氏を起こして準備して出発! ワクワクしながら舞浜に到着して、サービスカウンターでホテルのチェックイン手続き。 終わっていざパークへ!ε=┏(・ω・)┛ 1日目はディズニーランド🐭👑 お互いトイレで着替えて合流したら彼氏が「見て~」って指差す先を見たら・・・ 糸と葉っぱでプーの文字が!!!!! 糸のプは元々あったらしく、閃いた彼氏が近く…

  • 🐭2020.08.08 ▹▸ まったりday

    朝起きていつものルーティンをこなして彼氏とみるこことまったりしてからお昼! 海老ドリア サラダ ヨーグルト いつもとは違う手順でホワイトソース作ったけん最初不安やったけどダマにならず出来た◎ お昼ごはん後はサークルの中で部屋んぽ🐀 \出してくれるの??/ 髪の毛齧って遊ぶわ、頻繁におしっこ引っ掛けていくわ、うんちプリプリするわ、片方構いよったらもう片方が構えって服引っ張ってくるわでてんやわんやヾ(。>﹏<。)ノ゙ でも楽しい♪そしてとても可愛い💕 水分補給と休憩がてらスイカでおやつタイム \みるくちゃん/ \ここあちゃん/ 2匹とも美味しそうに食べてました🍉 みるくは登りたがりですぐに登ってく…

  • 🐭2020.08.07 ▹▸ お出かけとカレーの日

    朝一で予約しとった美容室へ! 彼氏が2日前に行ったところに行ってきたよ◎ 毛先が跳ねてまとまりが悪いことを伝えたら重めにした方がいいとのことで重めに、前髪もちょっと量を増やして若干重めのパッツンになりました。 美容室が終わって彼氏と合流して用事し終わってからお揃いコーデと禰豆子とヨッシーのUTをGET✨ カップルコーデは土曜日に着るんだ~💕 帰りにパスタ食べてドトールでドリンク買ってシェアしながら帰宅。 パスタは安定に美味しかったし、ドトールのドリンクも爽やかで美味しかった◎ 帰ってみるここにただいまして金曜日はカレーの日ってことで一緒に作ったよ🍛 夏野菜のキーマカレー ゴーヤは苦味取りが甘く…

  • 🐭2020.08.07 ▹▸ すみれ一周忌

    本日8月7日は、私がファンシーラットの魅力を知るきっかけをくれたすみれの一周忌。 1年前の21時49分、母が見守る中眠るように息を引き取りました。 3歳1ヶ月と25日でした。 私は残念ながら仕事中だったので最期の看取りは出来なかったけど、仕事先の人が気を利かせてくれて早退し急いで実家に向かいました。 幸い、職場から実家が近かったので直ぐに着き、すみれに触れるとまだ暖かく眠っているようにしか見えず、その後数日間は亡くなった事実を受け入れられませんでした。 すみれはみるここと同様、ペットのおうちで里親募集の方から譲り受けたのですが、ファンシーラットを飼育するのは初めてだったのでたくさんネットや本で…

  • 🎩2020.08.07 ▹▸ 馴れ初めについて

    今回は彼女との馴れ初めについて書いていきたいと思います。 ▪️出会ったきっかけ スマートフォンアプリに、「アリスと不思議なお手紙」というアプリがあります。 これはツイッターのように個人的な呟きを投稿できるアプリですが、タイムラインが全ユーザー共通となっていて、フォロー機能はなく、できることは投稿と、それに対する返信のみです。 簡単に書くと、下記のようなやり取りをしました。 彼女:「ディズニー行きたい!ミラコスタに泊まりたい!」 僕:「お望みなら、夢の国にお連れしましょう。」 完全にナンパですね。 ▪️第一印象 人懐っこい人だなと思いました。見ず知らずの僕の言葉にも物怖じせず向き合ってくれたよう…

  • 🐭2020.08.06 ▹▸ ごはん録とみるここ体重測定

    \夜ごはん/ 天津飯 焼きナス お味噌汁 ちなみにお昼は・・・ またおろしうどん食べた(笑) レモンペースト乗せ🍋 大根は彼氏がおろしてくれました◎ 大根をおろすの何気に疲れるけん助かった(*´ω`人)~♬ 夜ごはん後は子供たちの体重測定! 明日で我が家に来て2週間。 7/31 みるく109g ここあ101g 今日 みるく136g ここあ128.5g +27g +27.5g おおおおお!!!順調(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち この調子で元気にすくすく育ってね✩.*˚ 育つと言えば、ルッコラちゃんなんですが 間引いたりしたけど残念なことにこれ以上大きくなりそうにないのでルッコラスプラウトとして食べ…

  • 🐭2020.08.05 ▹▸ 久しぶりの待ち合わせ

    今日は彼氏が美容室に行く日! 朝はお寝坊さんやったので昨日焼いたパンと目玉焼きと~って感じで軽く済ませてお昼。 美容室に行く彼氏を玄関で見送ったんやけど、基本24時間一緒に居るけん寂しかった(*´^ ˋ*) 「寂しい~」と言う私に「一緒に行く?」って言ってくれる彼氏。 その一言があるのとないのとじゃ安心感が全然違うよね~ 見送った後、ごはん作りながら母と電話しよったら、美容室に着いた彼氏から「1時間後くらいに終わる」ってLINEが来たので暫くみるここの寝顔を眺めて時間になったけん 準備して待ち合わせ場所へGO! カッコよくなって帰ってくる彼氏と会うためにちょっとだけお洒落しました(´>∀<`)…

  • 🐭2020.08.04 ▹▸ パンパパン作り!🌭

    \朝ごはん/ ライスバーガー(生姜焼き) びくドン風大根サラダ お味噌汁 ヨーグルト ライスバーガー用の型を実家から持ってきとったけん使ってみた◎ 朝ごはん食べ終わって家事分担して済ませてパン作り♪ 成形楽しい٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶ 二種類のパンを同時進行で捏ね&発酵等々して時間差で焼いて完成!!! \チーズパン&ウインナーパン/ \くるみパン/ 上手に焼けました👏 お昼ごはんにチーズパンとウインナーパン食べたけど、ウインナーパンがめちゃウマ! 粒マスタードとケチャップかけたら市販のと変わらん美味しさ◎最高! で、14時過ぎにみるここの部屋んぽ用のサークルが届いて組み立てて部屋んぽ!🐀 …

  • 🐭2020.08.03 ▹▸ 爪切りに初挑戦&角煮

    みるここの爪が結構伸びてきて“いつの間にか腕やら脚に傷が( °_° )”状態になるので朝ごはん後、爪切りに初挑戦💪 私は歴代ラットたちの爪切りしたことあるけん平気やけど、彼氏とみるここは初体験。 ・・・まぁまぁ大変でしたね。 ここちゃんのおてての数本が切れてないけど2、3日もしたら伸びとるやろうけんその時にまた切ることにして終了! みるくとここあが自分で爪切りしてくれたら嬉しいんやけどなあ~⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ みるここお疲れ様! よく頑張りました💮💯 初あくびゲットぉおお!!!(興奮) 可愛すぎて鼻血でる(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴ ✂︎- - - - - - - …

  • 🐭2020.08.02 ▹▸ ちゃまるずオムライスデー

    今回のちゃまるキッチンのオムライスは \デデーーン!!/ スフレオムライス 赤玉ねぎとパプリカのマリネ スフレオムライスのライスはカレーの日にちょっと残して置いたやつを使ったカレーピラフでした! 間引きしたルッコラも乗っとって彩りも良き◎ 味はもちろん美味しかった(●︎´▽︎`●︎)💕 スフレって簡単そうでなかなか大変やのにチャレンジしてくれた彼氏ありがとう!! 来週はお出かけしとってちゃまるキッチンのオムライスは食べれんけん、再来週を楽しみにしとこーっと☆*。 オムライス食べてお昼寝して夕方、食費を支給してもらったけんコインロッカーにお野菜が入って販売されとる朝市くんっていうのを利用してみた…

  • 🐭2020.08.01 ▹▸ 脱毛帰りの海老づくし

    今日から10日まで彼氏が夏季休暇やけん今朝は普段より30分お寝坊さん。 朝ごはん作りよったら彼氏が起きてきたので \朝ごはん/ 自家製ミニ食パン シーフードカレー サラダ ヨーグルト 朝ごはん食べてみるここの朝ごはんとお水換えして準備して今日は私の脱毛の日で引き継ぎ先の店舗に初来店!ってことで彼氏と一緒にお出かけ(´ω`) 彼氏の実家に自家製ミニ食パン届けていざ! ~1時間後~ 施術終了。次回予約もついでに済ませて彼氏と合流してお昼ごはん🍽 私はお寿司屋さんに行ったら8~9割海老を食べます🦐🦐🦐海老大好き! ( ・́∀・̀)ヘヘヘ 用事が終わったので電車に乗ってガタンゴトン~。 必要なキッチン…

  • 🎩2020.07.31 ▹▸ 趣味の話

    前回の記事で「毎週金曜日に書く」と言っておきながら、この記事は日付を跨いで土曜日に書かれました。 前週の記事にリクエストを頂いていました。 (id:yunon11o4 さん有難うございました) 馴れ初めとか…お互いの趣味の話とか好きなこととか… お話出来る範囲で色々知りたいな…って思いました ということで、今回は趣味についてお答えしたいと思います。 ■趣味の話 趣味については、彼女と出会う前と後で大分変わりました。 以前はデジタルカードゲーム(スマホやパソコンで遊ぶタイプのカードゲーム)や音楽(聴く、作る)が好きで、多くの時間を費やしていました。 内向的ですね。 今はというと、彼女やネズミちゃ…

  • 🐭2020.07.31 ▹▸ カレーの日!

    こんばんはー! 7月も今日で終わり、明日から8月やね。 私の誕生日が近付いてくる…:(っ'ω'c): さて、毎週金曜日は毎度お馴染み カレーの日!!! という訳で、今日のカレーはこちら↓ シーフードカレー サラダ 自家製ミニ食パン ヨーグルト 美味しかったああぁ(*´﹃`*) 今日のミニ食パンはお昼前にcottaで頼んだ ドライイーストたちが届いたので試し焼いてみたら大成功◎ ドライイースト500gあるし暫くは困らずに済むぞ~٩( ᐛ )و☆ 夜ごはん食べ終わって、彼氏と一緒にミニ食パン作り! 彼氏は実家用に、私は自分たち用に。 いつも作るパンと違って工程が多くてちょっと大変やけど一緒に作るの…

  • 🐭2020.07.31 ▹▸ みるここ成長日記

    ダンボレッキスのみるここをお迎えして一週間が経ちました👏 ちゃまるず馴れするのも早くてお迎え4日目でここあの寝かしつけに成功! おしっこめっちゃされるけどね。← 今の2匹の認識はちゃまるパパは遊び&寛ぎ相手、私はごはんくれる人ㄟ( ・ө・ )ㄏ 朝起きた時いつもこんな感じで、ここからケージ内ダッシュの大運動会が始まります(笑) 可愛くて自然と笑顔になって一日が始まる。とても良い傾向ですね◎ お迎えした時の体重はみるく80g、ここあ68.5g 一週間後の今日はみるく109g、ここあ101g ここあ急成長∑(๑ºдº๑)!! 食欲も好奇心も旺盛で元気いっぱいに育ってくれるのは喜ばしいこと! はてな…

  • 🐭2020.07.30 ▹▸ ごはん録🍽

    \朝ごはん/ 目玉焼き 鶏ササミ(おろしだれ) サラダ 黒豆納豆 お味噌汁 白米 \お昼ごはん/ 砂肝のアヒージョ ポテトサラダ \夜ごはん/ 鶏とキャベツの味噌バターパスタ ポテトサラダ ニラ玉スープ 🌻

  • 🐭2020.07.29 ▹▸ ごはん録🍽

    \(彼氏の)朝ごはん/ 昨日のスペイン風オムレツ サラダ 白菜のコンソメスープ 昨日焼いたパン ヨーグルト 私は調子悪くて朝食抜き。 \お昼ごはん/ とんぺい焼き トマトペンネ 白菜のコンソメスープ お好みソースがないけん、とんぺい焼きのソースは自作お好みソース! 思ったより美味しかった◎ \おやつ/ 昨日焼いたパンは彼氏が二次発酵までの工程をやってくれたんやけど、めちゃくちゃ美味しく出来とったヽ(’▽’)ノさっすが♪ \夜ごはん/ 牛すじ煮込み いんげんの胡麻和え お味噌汁 白米 美味しかったけど次はお砂糖もうちょっと多めにして甘めの牛すじ煮込み作ろっと☆*。 🌻

  • 🐭2020.07.28 ▹▸ ごはん録🍽

    \(彼氏の)朝ごはん/ ほっけ ニラ入りだし巻き玉子 お味噌汁 黒豆納豆 白米 白桃とレモンのはちみつ漬け \お昼ごはん/ ロールキャベツ スペイン風オムレツ(おから使用) 白パン \夜ごはん/ アジの蒲焼き丼 水菜サラダ お味噌汁 昨日三枚おろしにしたアジにお酒をまぶしてチルド室に入れといたけん、身の色が綺麗なままやったしふわふわやった✨ 美味しかったよー!!!♪ お昼ドライイースト買いに三店舗回ったけど、どこも無かった(´°ω°)チーン ほやけん製菓専門通販でしばらく困らん位量のがセールになっとって購入。ふふふ… はよ届かんかなぁ~ それでは今日も今日とてパン作りしまーす! 🌻

  • 🐭2020.07.27 ▹▸ ごはん録🍽

    \朝ごはん/ ←私の 彼氏の→ 昨日作った白パン美味しかった! 彼氏が漬けてくれた白桃のはちみつ漬けも美味◎ \お昼ごはん/ キハダマグロのあらハンバーグ ピーマンの煮浸し 白菜とベーコンのスープ 白米 キハダマグロのあら400g弱が198円(税別)で売っとったけん購入して半分はハンバーグに、もう半分は臭み抜きして冷凍。 竜田揚げかあら煮にしようと思いま~す! おやつはグラノーラ🙌 \夜ごはん/ トンカツ ピーマンの煮浸し 白菜とベーコンのスープ 白米 トンカツは油1cmくらいで焼き揚げしたけど衣がサクサクで美味しかった~! ごはん食べて洗い物してから、アジを三枚おろしにして骨についとる身はこ…

  • 🐭2020.07.26② ▹▸ パン作り🥖

    今日は白パンに挑戦💪 材料を入れて、交代しながらこねこね! 一次発酵35分 ベンチタイム15分 二次発酵35分 を経て、我が家の石窯ドームちゃんへin! ・・・13分後 \デデーン!!!/ 味見したけど、もっちりふわふわで美味しかった! 大成功ね♪( 'ω' و(و " この子たちは明日の朝ごはん🍽 今度この白パン作る時はチーズを包んでみよっと✨ 🌻

  • 🐭2020.07.26 ▹▸ ちゃまるずオムライスデー

    はい!やって参りました! ちゃまるずオムライスデー! \\\\ꐕ ꐕ ꐕ//// 本日のオムライスは・・・ 和風オムライス 春菊のサラダ 彼氏の自己採点は60点って言いよったけど、私からしたら倍の120点ですよ(`-ω-´) めちゃくちゃ美味しかった!!!!! 前回同様おかわりしたもんねー。へへへ ちゃまるちゃんありがとう💓 んで、残った餡はパスタにかけて食べました◎ \夜ごはん/ 和風パスタ 鶏ももと豆苗の塩麹焼き サラダ マッシュドポテト 和風パスタにしても合う!この餡! スゴ───(〃'艸'〃)───イ✨ 次の日曜日も楽しみ♪ 🌻

  • 🐭2020.07.25 ▹▸ みるここ生後1ヶ月✨

    6月25日産まれのファンシーラット みるくとここあが生後1ヶ月を迎えました⋆。˚✩ 昨日お迎えした時から彼氏の指はぺろぺろするけど私の指は甘噛みする2匹 ( ;´゚∀゚`)っ))ナンデヤネン(笑) やんちゃなお姫さま達だな~!! お迎え前のケージレイアウトは、ハンモックとトイレとステップと給水器とごはん入れっていうシンプルな感じやったけど、「二階建てにしたい」と言う彼氏の意向とみるここが過ごしやすいように&脱走防止対策のために百均でBBQ網・つっぱり棒・つっぱり棒用の棚・結束バンド等々買ってきて今はこんな感じになったよ👍 黄色の矢印のところにみるく、ピンクの矢印のところにここあがそれぞれ就寝…

  • 🐭2020.07.24 ▹▸ カレーの日!

    昨日、彼氏がラットをお迎えしたことは書いてくれたので私は日常&ごはんのことを書こうかな✎*。 朝ごはん食べて軽くお掃除。 彼氏が掃除機かけてくれたよー♪ 私は彼氏の不慣れ感が可愛すぎて写メと動画撮ってた。← で、お昼前にお家を出て電車に揺られて横浜駅へ! 1時間前に待ち合わせ場所に着いて「お腹空いたね~」ってことで地下街ぶらぶらして気になったところに入店。 彼氏は生姜焼き定食、私は魚介のつけ麺。 美味しかった✩゜*⸜(ू ◜﹃◝ ) 時間になって、みるくとここあを受け取りとんぼ返りでお家に帰宅~ 色々してから夜ごはん。 ちゃまるずの毎週金曜日は…カレーの日!! カレーライス on チーズ 赤玉…

  • 🎩2020.07.24 ▹▸ 新しい家族が増えました

    なちゃまるちゃんのパートナーとして、 毎週金曜に記事を書くことになりました。 今日は記念すべき(?)一日目ということになります。 記念といえば、本日、我が家に新しい家族が増えました。 生後一か月のファンシーラットの姉妹です。 左 みるく 右 ここあ 二人とも黒毛で一見すると見分けがつきませんが、みるくの方はお腹と足の毛が白く、体もやや大きいです。ここあの方は全身黒毛になっています。 なちゃまるちゃんはプロフィールにも書いている通りの動物好きで、僕と知り合うずっと以前から、犬、ファンシーラット、ハムスター等多くの動物達と暮らしてきました。 今年の7月、故郷を離れ、僕と暮らすことになりましたが、新…

  • 🐭2020.07.23 ▹▸ 種まき ε:)_🌱✨

    今日から彼氏が4連休\\\\ꐕ ꐕ ꐕ//// 7時に起きて暫くゴロゴロしてから朝ごはん作りよったら彼氏が起きてきてモグモグタイム! \朝ごはん/ エビカツサンド 豆苗のベーコン巻き トマト ヨーグルト MILO 豆ごはんの炊飯セットしてから一緒にゴロゴロしよったら2人とも寝落ちとってお昼(´°д°`) 寝起きでボーッとしながらご飯作り~。 そして出来たのがこれ↓ \お昼ごはん/ 豆ごはん 焼きそば サラダ 炭水化物+炭水化物…(白目) 頭が働いてない状態でごはん作るとダメね← お昼ごはん食べてからお迎え準備の為にお出かけ! 帰ってからお互い色々して、百均で買ってきた材料を使って一緒に種まき🌱…

  • 🐭2020.07.22 ▹▸ ごはん録🍽

    \(彼氏の)朝ごはん/ 野菜炒め とろろ&納豆 お味噌汁 十五穀米 キウイ&ブドウヨーグルト 私はあんまお腹空いてなかったけんキウイ&ブドウヨーグルト! \お昼ごはん/ 鶏胸肉の塩麹焼き サラダ お味噌汁 キャベツの塩昆布あえ 十五穀米 \おやつ/ おからの焼きドーナツ(プレーン&ココア) \夜ごはん/ エビカツ(タルタルソース) サラダ なめこのお味噌汁 キャベツの塩昆布あえ 十五穀米 🌻

  • 🐭2020.07.21 ▹▸ 8ヶ月記念日💕

    7月21日は 8ヶ月記念日!!! いえーーーい\\\\ꐕ ꐕ ꐕ//// 日付けが変わった瞬間におめでとうを言い合って就寝( ˘༥˘ )スヤ \朝ごはん/ 納豆トースト 豆苗入りスクランブルエッグ サラダ グラノーラ&ヨーグルト 家事してから玉ねぎ買いにスーパーとセリア行って洋菓子店寄って急いで帰宅しーの、お昼ごはんの支度。 \(彼氏の)お昼ごはん/ トマトパスタ 海藻の酢の物 お昼ごはん後、私はちょっぴりお出かけ。 洋菓子店で三時のおやつ&お祝いのケーキを買ってきました! \8ヶ月記念日おめでとう/ いつも穏やかで笑顔が素敵な彼氏は、安心感と幸福感をたくさん与えてくれる。 本当にいつもありが…

  • 🐭2020.07.20 ▹▸ ごはん録 🍽

    朝ごはんの写メ撮ってないけど、私はヨーグルトで彼氏はThe和食でした。 \お昼ごはん/ 焼きそば 豚肉と豆苗と椎茸のスープ キュウリの浅漬け \おやつ/ おからパウダーできなこ&黒ごまクッキー \夜ごはん/ ハンバーグ 酢の物 しめじとほうれん草のお味噌汁 十五穀米 おやつを作りながらロールキャベツもついでに作って冷凍しといた◎ 近々ロールキャベツにしよーっと♪ 🌻

  • 🐭2020.07.19 ▹▸ ちゃまるずオムライスデー

    毎週日曜日のお昼か夜は、彼氏の手作りオムライスが食べられるちゃまるずオムライスデー! \ワクワクしながら朝ごはん作ったよ/ かぼちゃの煮物リメイクグラタン(自家製ホワイトソース) サラダ 2人で作ったくるみパン キウイヨーグルト お昼はペットショップに必要なものを買いに行ったりしよって珍しく無し! そして夜…… 待ちに待った彼氏の手作りオムライス!!! \イヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎/ ホワイトソースのシーフードオムライス サラダ 朝食の残りのキウイヨーグルト 美味しすぎた。゚(゚´▽`゚)゚。 残っとるって聞いたらそりゃもうおかわり一択ですよね← もちろんおかわり👍← おかわりは…

  • 🐭2020.07.18 ▹▸ 一緒にパン作り🥖

    夜ご飯食べ終わって彼氏が洗い物してくれよる間に、翌日の朝食用パン作りの準備! 洗い物してくれてありがとう(´ω`) \全ての材料まぜまぜして~/ 発酵後、一緒に成形して焼きよる間にお風呂。 出たら焼けとったよおおおお!!!! \デデーン✨/ くるみパン!!! 6個あったけど味見で1個なくなりました‪( ´•౪•`)‬ 美味しかった!成功!!✨ 一緒に作るの楽しい♪また一緒に何か作るぞ◎ 🌻

  • 🐭2020.07.18 ▹▸ 激安を求めて~

    お昼前から激安スーパーに行くために彼氏とお出かけ! お家を出た時は結構雨降りよったけど、暫くしたら小雨になり止んだけん行動しやすくなってHAPPY◎ お昼は彼氏が美味しいっていうパスタ屋さんで冷製パスタ食べたよΨ( 'ω'* ) \冷製モッツァレラのバジリコトマト/ \冷製モッツァレラのカルボナーラ/ どっちも美味しかったけんまた食べたい!✨ 腹ごしらえも終わってお目当てのお野菜とか色々買って帰宅。 2人でゴロンってしたら仲良く寝てました(笑) で、起きてご飯作って夜ごはん! かぼちゃの煮物 ほうれん草の胡麻和え お味噌汁 白米 電気圧力鍋で煮物作ったらホクホクで美味しかったです♪ つづく→ …

  • ちゃまるずぶろぐ始動!🎩🐭

    初めまして。 彼氏の後押しもあり、数年振りにブログを書くことにしました(`ω´) タイトルの “ちゃまるず” とは私と彼氏のカップル総称です。 そんなちゃまるずは813kmの遠距離を卒業し、7月9日から同棲開始! 私が欲しいと言った調理器具を揃えてくれた彼氏に美味しいご飯を食べてもらいたくて日々奮闘中💪 ブログ内容は主に料理、日常、動物の予定です。 これから緩く更新していきますので、よろしくお願いします ᐕ)⁾⁾ 🐭🌻

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nachamaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nachamaruさん
ブログタイトル
\ちゃまるずはうす/
フォロー
\ちゃまるずはうす/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用