chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無課金ハースストーン https://sigosaro.hateblo.jp/

ハースストーンを無課金でプレイしています。無課金プレーヤーの為の安くて強いデッキをできる限り紹介していきます。

シゴサロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/19

arrow_drop_down
  • 【高勝率】7/25〜7/31での高勝率デッキ

    今回はHSReplay.net が発表した7/25〜31までの間で高勝率を記録したデッキを紹介します。 環境最後となりましたが依然として「ハイランダーハンター」「ドラゴンハンター」「マーロックパラディン」が高勝率を記録しています。続いて「テンポデーモンハンター」「ピュアパラディン」が浮上してきました。「テンポデーモンハンター」はバランス調整の影響を大きく受けたものの、全体としてコントロール系のデッキが減少した事により再び注目されるようになりました。また「ピュアパラディン」もアグロ系に強くコントロール系の相手でも戦える事から勝率が上がったものと思われます。 新環境が始まるまで約1週間あるので今の…

  • 【高勝率】秘策テンポメイジ

    今回は「FunkiMonki」さんが高勝率を記録した秘策テンポメイジをご紹介します。 このデッキの特徴は秘策カードを中心としたデッキで、秘策と相性の良い『アペクシスの運び屋』『魔力のフラックメイジ』『雲の公子』などを採用しています。秘策も5種類と多く採用しているので、どんなデッキタイプでも戦う事ができます。また、今の環境では珍しいタイプのデッキなので相手の隙をつけるチャンスもあります。 【カード紹介】 『秘密の番人』 秘策を使うごとに強化されるミニオン。コストが1マナなので非常に使いやすく、序盤であればこのカードだけで相手を苦しめる事ができるので、相手のテンポを奪う事に優れたカードと言えます。…

  • 【高勝率】7/19〜7/25での高勝率デッキ

    今回はHSReplay.netgが発表した7/19〜7/25で勝率が最もよかったデッキTOP5をご紹介します。 デーモンハンターが登場して大きく変化した環境も終盤に差し掛かってきましたが、ここにきて勝率が高いデッキも大きく変わってきました。まずバランス調整の影響でミッドレンジ〜コントロールタイプのデッキが減少した事によりアグロタイプのデッキが増加してきました。特に「ズーウォーロック」の勝率が大幅に上がり「ドラゴンハンター」「マーロックパラディン」と続きます。「ズーウォーロック」は今回紹介する『暗黒のファラオ・テカーン』が採用されたタイプ以外に『カンレザード・エボンロック』や『病魔のハゲタカ』を…

  • 【レジェンド93位】ドラゴンハンター

    今回は「Benko」さんがレジェンド93位に到達したドラゴンハンターをご紹介します。 このデッキの特徴は従来のドラゴンハンターの構成に加えて『三匹がキル』や『ドラゴンペイン』を加えられている為、長期戦や挑発が多い場合でも相手に攻撃ができるようになっています。魔素も3920と作りやすい構成になっています。 【カード紹介】 【三匹がキル】 フェイスハンターでお馴染みのカード。このカード1枚で相手のライフを大きく削る事ができます。このデッキはドローするカードが採用されていないので、後半に手札切れで攻撃が弱くなってしまう可能性があります。しかし、このカードがあることによって後半でも戦えるようになります…

  • 【小ネタ】「ズー」「 ハイランダー」デッキ名の由来を知っている?

    ハースストーンのデッキには「アグロ」「ハイランダー」など様々な種類があるりますが、名前の由来はご存知でしょうか。実は調べて見ると意外と面白い事がわかります。今回はデッキの名前について調べたものをご紹介します。 アグロ アグロ(aggro)を訳すと「攻撃的な態度」という意味を持ちます。つまり、序盤からどんどん攻撃をするデッキに対して使われる言葉です。アグロデッキは強力なミニオンや呪文を使われる前に勝負を決められるような構成なので、デッキのカードもマナ効率に重点が置かれています。基本的に1〜3コストのミニオンで構成されている事が多いです。ミッドレンジに強くコントロールに弱い傾向。 ズー ズー(zo…

  • 【速報】デッキランキング

    7/15にバランス調整が入り様々なデッキに影響がありました。今回はHSReplay.netが発表した情報を勝率順に紹介していきます。 1位ハイランダーハンター 『竜の女王アレクストラーザ』のバランス調整を受けたものの、以前として高い勝率を出しています。元々ハンターのカードは強いカードが多いのでバランス調整の影響を受けませんでした。このデッキリストでは『転校生』が採用されているのも特徴的です。 2位マーロックパラディン 他のデッキがバランス調整の影響を受けた事でマーロックパラディンが高い勝率を出しています。今後の環境次第ではこのデッキと対戦する機会が多くなるかもしれません。 3位クエストウォーロ…

  • 【レジェンド到達】 Blitz’s ズーウォーロック

    今回は「Blitz’s」さんがレジェンド到達までに使用した「ズーウォーロック」を紹介します。 デッキの特徴は従来の「ズーウォーロック」同様に『グルダンの手』を使ってデッキをどんどん回していきます。また『偉大なるぜフリス』を採用しており、デッキが少なくなる後半でも戦えるようになっています。魔素も3560と比較的作りやすい構成となっているので、新しいデッキを試したいプレーヤーなどは作ってみてはいかがでしょうか。 【カード紹介】 【カーディアン改造屋】 ミニオンにダメージを与えることで聖なる盾を付与できるカード。コスト1なので序盤に強い盤面を作ることもでき、このデッキのキーカードである『魔法の絨毯』…

  • 【高勝率】レジェンドまでの低予算デッキ フェイスハンター

    今回はHSReplay.netgが紹介したレジェンドまでのランク帯で高勝率を記録したデッキの中で、私が使って特に手応えのあった「フェイスハンター」をご紹介します。 このデッキはダメージを与えるカードが多く採用されており『三匹のキル』や『殺しの命令』などで、どんどん相手のライフを削っていきます。特にメイジやドルイドなど動きが遅いデッキには強く、相手に何もさせないまま勝つことも少なくありません。魔素も3460と作りやすい構成となっております。 (7/15でのバランス調整で対象になったカードは採用されていません) 【カード紹介】 【三匹がキル】 このデッキのキーカード。ヒーローパワーを3回使用すると…

  • 【速報】最新拡張版!魔法学院スクロマンス

    ついに新拡張の情報がアナウンスされました。 リリース日は2020年8月初旬です。その詳細について更新され次第、随時お伝えしていきたいと思います。 【魔法活性】 魔法学院スクロマンスでの新要素の1つ。この効果を持ったカードが場にある状態で自分が呪文を使うと1度だけ効果が発揮されます。今発表されている効果は「聖なる盾を獲得」「全てのミニオンに2ダメージ与える」「自分の手札に呪文を戻す」などかなり強力です。これからは呪文を使うタイミングも重要になってくるでしょう。 【デュアルクラスカード】 2つのクラスで使えるカード。「仁義なきガジェッツァン」のカードをプレイしたことがあるプレーヤーは、当時のカード…

  • 【レジェンド到達】 murcielagot’s マーロックドルイド

    今回はmurcielagot’sがレジェンド到達したマーロックドルイドを紹介します。 このデッキの特徴は何と言ってもマーロック×ドルイドという変わった組み合わせ。アグロとミッドレンジの中間に位置するデッキかと思われます。序盤はマーロックで攻めながらバフをしつつ、後半は『解き放たれしイセラ』を使うことでコントロール相手にも戦えるようになっています。 【カード紹介】 『美味しいマロバルーン』 自分の手札のドラゴンを強化できるカード。このデッキに採用されているドラゴンは『フェアリードラゴン』『エメラルド探検竜』『解き放たれしイセラ』の3種類で、どれもスタッツと効果がいいのでバフが無駄になりにくいです…

  • 【レジェンド到達】 wewmens’s トーテムシャーマン       

    今回紹介するのは「wewmens’s」さんがレジェンド到達に使用したトーテムシャーマン。このデッキの特徴はトーテムを『水鏡のトーテム像』や『両断の斧』でコピーしていくデッキです。試合も早ければ5ターンくらいで勝負がついてしまうこともあり、どちらかというとアグロ寄りなデッキです。魔素3780と上級者はもちろん無課金プレーヤーにも作りやすいデッキとなっています。 カード紹介 『荒々しい嵐』 オーバーロードする事で強化されるカード。このデッキにはオーバーロードできるカードが多く採用されているので序盤から1/2/3のミニオンを作ることができ、相手からするとかなりうっとおしいミニオンになります。 『悪童…

  • 【ナーフ速報】ハースストーン 灰に舞う降魔の狩人

    7月15日に8種類のカードがナーフされる情報がありますのでご紹介します。 今回ナーフされるカードは全部で8枚、デーモンハンターを始め環境トップにあるデッキに大きな影響がありそうです。また、ほぼ影響を受けなかったプリースト、シャーマン、ウォーロックあたりがこれからどう変化するのかも注目です。 ケイン・サンフューリー コスト4/攻撃力3/体力5 コスト4/攻撃力3/体力4 体力が4にはなりましたが、元々効果が強いのでデーモンハンターのデッキ自体にそこまで影響はないかと思われます。しかし、序盤で相手のミニオンと有利なトレードが厳しくなりそうです。 悪魔変身 「5ダメージを与える」 「4ダメージを与え…

  • 【レジェンド到達】海賊ウォリアー

    今回はSienicがレジェンド到達に使用した海賊ウォリアーを紹介します。 このデッキは海賊と武器で相手をひたすら攻撃していきます。『アップグレード』『海賊の隠し武器』『財宝荒らし』で武器を常に装備する事ができ、海賊と相性の良い『飛行砲撃はしけ』によって相手にダメージを与えつつミニオンを展開できます。また、挑発ミニオンの対策として『鉄嘴のフクロウ』や『必殺の一撃』が採用されています。 このデッキはレジェンドカード一枚で作れるのも魅力的です。 カード紹介 《海賊の隠し武器/Corsair Cache》 デッキの武器を1枚引き、それに+1/+1するカード。デッキも圧縮出来るので、とても便利です。この…

  • 【レジェンド到達】マーロックパラディン

    今回紹介するのはre7r0xがレジェンド到達に使用したマーロックパラディン。 このデッキの特徴は『財宝荒らし』を採用しているのが特徴で、マーロックを供給する『アンダーライトの釣り竿』や攻撃&回復として『トゥルーシルバー・チャンピオン』を再利用できます。また、マーロックは全体バフに優れているので『コールドライトの予言者』や『スケイルロード』でバフをして盤面を強く出来るのも強みの一つです。 レジェンドカードを採用せず、2580魔素で作りやすいデッキです。 カード紹介 《アンダーライトの釣り竿/Underlight Angling Rod》 攻撃してつつ、ランダムなマーロックを手札に加える事ができま…

  • 【レジェンド到達】ズーウォーロック

    今回紹介するのはInvictusがレジェンド到達に使用したズーウォーロック。 『病魔のハゲタカ』や『闇の睨視者』の効果を発動するために『炎のインプ』『結魂のアッシュタン』『ネフェルセト・スラッシャー』など自分のヒーローへダメージを与えるカードが多く採用されているのが特徴です。また『腐った商人』『ナイトシェードの刀自』『グルダンの手』を使ったドローコンボも搭載されています。 こちらは魔素2680で作れるのも魅力の一つです。 カード紹介 《腐った商人/Expired Merchant》 ガルダンの手を発動させるカードの一つです。また自分の手札を破棄して、それをコピーできるので『グルダンの手』を破棄…

  • 【レジェンド到達】テンポプリースト

    今月もハースストーンランク戦始まりました。 さて、今日紹介するのはboinkeeがレジェンド到達に使用したテンポプリースト。 このデッキの魅力はなんといっても3020魔素で作れちゃうところ。 無課金プレーヤーには優しいデッキです。 カード紹介 《セセックのヴェールウィーヴァー/Sethekk Veilweaver》 このデッキはバフが多いのでこのカードとの相性が非常にいいです。プリーストの呪文は沈黙や確定除去もありバランスが取れているので、状況に応じて柔軟に対応できます 《ドラゴンモーの監督者/Dragonmaw Overseer》 スタッツこそは弱いものの盤面に残るだけでゲームが終わってしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シゴサロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シゴサロさん
ブログタイトル
無課金ハースストーン
フォロー
無課金ハースストーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用