chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハルサムママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/15

arrow_drop_down
  • バレンタインデーなのでチョコタルトを作りました。

    こんばんは。ハルサムママです。 今日はバレンタインデーでしたね。 我が家には主人と小3の息子の2人の男性がいます。毎年2人には手つくりお菓子をあげることにしています。 そこでバレンタインデーにはチョコということで今年はチョコタルトを作りました。 本当はチョコシフォンケーキにしようと思ったのですが、最近シフォンケーキばかり作っていたので、タルトにしたのです。 シフォンケーキに飽きられても困るのでたまには違うものも作るように心がけているのです。 というわけで、クッキー生地のタルト型をカルディで買ってきました。 カルディにはお菓子作りに使えるものがおいてあるのでとても助かります。 チョコはイオンで買…

  • シナモンレーズンシフォンケーキは香り豊かで食べたらとまりません。

    こんばんは。ハルサムママです。 緊急事態宣言の延長が正式に決まりましたね。 緊急事態宣言が延長されることになり、私はちょっとがっかりしています。 でも、私以上にがっかりしているのが、息子のハルサムです。 なぜなら、ハルサムは緊急事態宣言が出る前までは週に1回碁会所で囲碁を打っていました。それが緊急事態宣言が出てからは一度も行っていません。 今回緊急事態宣言が解除されれば、行けると思っていたのですが、残念ながら、延長されてしまいました。 3月にある子ども囲碁全国大会の地方予選まで時間がないので、ハルサム本人は碁会所で強い人と打って少しでもレベルアップしたいようです。 しかし、緊急事態宣言の延長期…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルサムママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルサムママさん
ブログタイトル
ハルサムママブログ
フォロー
ハルサムママブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用