chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕の本棚 https://cazuki1129.hateblo.jp/

年間300冊以上の本・マンガ・映画を見る自称読書家がオススメ本の紹介。読む前、観る前、購入前の参考に。その他、豆知識・株式投資など。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/13

arrow_drop_down
  • 大切な人に Uber を贈ろう

    https://www.uber.com/ja-JP/blog/uber-japan-vaccine-2021/ これ本当すごいと思う。 ご高齢の方は電車・バスが大変だし、またその移動でも接触・感染が懸念される。 そんなワクチン摂取で起こるうる課題に対して、先手でアプローチ、、、 企業のこんな取組を知ることも大切だけど、 消費者としてこんな企業を選んでいく責任もあるよね。 もちろんアピールという一面もあるだろうけど、素直にすごいと思う。 本当に必要としてる人達に使ってもらいたい。 大切な人に Uber を贈ろう コロナ禍が長引く中、高齢者や医療従事者からワクチン接種が始まっています。 日本国内…

  • 学習サロン 勉強になるなー

    最近こういうのを勉強なるなーと思いながら見てる、、、 本も好きだけど、こういうまとめは時短で役に立ちますね 何となくYouTubeで勉強していくっていうのに抵抗があったけど、だんだん慣れてきた。 変にバイアスかかった見方するんじゃなくて、 良いものは素直にどんどん取り入れていかないと。 ただ人が主観で切り取っている動画っていうのは常に意識しながら観ないといけないですね。

  • コロナ禍2年目 「ガクチカ」ない就活生

    ガクチカ:学生時代に力を入れたこと ですね。 就活の時にほぼ必ずと言っていいほど聞かれる質問。 今までだったら部活やサークル、バイト等の話が中心だったと思うけど、 今の学生はそれがないんだなと、、、 勉強で頑張った事アピールすれば良いって話もあると思うけど、 自身の研究や論文なんて企業側には伝わりづらいしね。 まだ理系職に進む人は影響少ないだろうけど 文系の人、文系職を目指す人からしたら結構な問題だろうなー、、、 ただ、置かれてる状況は周りも同じだし、 優秀な人はこの状況の中で出来ないで終わるんじゃなくて、 どうしたらできるか、何が出来るか考えて行動してるだろうし、問題ないんじゃないかなとも …

  • オリンピック中止署名30万人超え

    宇都宮さんが呼びかけたオリンピック中止署名とうとう30万筆以上集まってますね、、、 https://utsunomiyakenji.jp/stoptokyoolympic/

  • オリンピックスポンサー不買運動、、、

    Twitter等で少しずつ出てきてるけど、 今後ますます出てくるのかな? 何とかしてオリンピック中止してほしいって気持ちで、動いている人が多いみたい 国がダメならスポンサーにって形のようですね #オリンピックスポンサー商品の不買運動をしよう #五輪スポンサー不買運動 等のタグがTwitterでは出てきてますね 聖火リレーの様子見ると、、、 スポンサーに決定権はないからスポンサーも被害者ではあるけど、 こういうの見ると不買運動もしたくなるよね、、、

  • バッハ来日延期?

    バッハ来日延期の可能性も IOCバッハ会長、今月の来日は非常に厳しいという認識、、、 自分が来れるかどうかって場所で、 何で数ヶ月後オリンピックしようとしてるんだよって思っちゃうけど笑 一体どうなることやら、、、 コロナ反対の署名は現在26万人 https://utsunomiyakenji.jp/stoptokyoolympic/ 直近の過去最大の署名83万72筆みたいですね。 拉致問題の早期解決を菅さんへ要請したもの。

  • 五輪選手らへのワクチン提供

    日本は2500人対象、、、 (選手、スタッフ合わせての人数) これに対して選手団側からは特に発信はないんかな、、、 せめて感謝かなんかあっても良いんじゃない??って思うけど 国民より優先的に受けている状況なんだから。 今日明日でそういう発信があることを期待、、、 国民、国、IOCとかは何となく考えてること分かるけど、 選手側が今の状況をどう捉えて、どう考えてるのかが全く検討つかない。 国民の8-9割が望んでいないのであれば、ほぼ選手と経済のためと言っても過言ではないくらいのオリンピックなのに その選手側からの発信が無さすぎるのも問題な気がする、、、

  • ワシントンポスト、オリンピック中止促す

    米有力紙ワシントン・ポストが日本政府に対し東京五輪を中止するよう促したとのこと。 そろそろ辞退する国とかも出てこないのかな、、、 インドのカヌーは予選出場断念したみたいだけど 国内でも宇都宮さんのオリンピック中止署名活動は10万以上集まってるみたい。 https://utsunomiyakenji.jp/stoptokyoolympic/ オリンピックに反対する人は是非。 署名自体は拘束力というか、効力はないはずだけど何もしないよりは良いかなと。 現在14万人、、、 この署名がどこまで集まるかも気になるところ。

  • 五輪テストマラソン終了、、、

    そして直後に札幌でまん防要請、、、 テストマラソンのために蔓延防止要請しなかったと認めてるようなもんですね。 せめてもう少し上手くやれよって思っちゃうけど、、、笑 コロナの蔓延で危険な中実施し、 オリンピックのためなら犠牲は厭わない政府と思われてもしょうがない。 経済損失、放映権とか様々な事由があるから政府もなかなか中止に踏み切れないのも分かるけど、これは流石に信じられない。 一応最低限?の人数・内容で進めるようお願いしたと知事からも説明はあったけど、、、

  • 77%がオリンピック「中止・再延期」

    1,367人にアンケートした結果みたいですね。 他にも9割が反対しているというアンケート結果も出てきているよう。 どんなアンケートでも一定数は反対は生まれるので、9割だとほぼマックスじゃないですかね。 ここまでアンケートを取った時にはっきりと結果が現れるのも珍しい、、、 ただコロナが蔓延するからオリンピック反対とか言っている人たちは、 本当に自分が今蔓延させないようにしているのか疑問です、、、 オリンピックには偉そうに反対しておきながら、 三密じゃないからと屋外で大勢が集まる場所に出かけたり、旅行に行ったり、飲みに行ったり、、、 そう言う人は本当にいないんですかね。 7-9割の人がコロナ蔓延を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、僕さんをフォローしませんか?

ハンドル名
僕さん
ブログタイトル
僕の本棚
フォロー
僕の本棚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用