ボードゲーム『エルドリッチホラー(ELDRITCH HORROR)』のプレイ記録をリアルタイム発信しています。 クトゥルフ系の奥が深いゲームですが、TRPGのようなロールプレイを挟みながら行うので、長い読み物のようになりつつあります。
今日 | 12/21 | 12/20 | 12/19 | 12/18 | 12/17 | 12/16 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(IN) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,038,137サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
ゲームブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 34,954サイト |
アナログボードゲーム | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 317サイト |
TRPG | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 66サイト |
今日 | 12/21 | 12/20 | 12/19 | 12/18 | 12/17 | 12/16 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(OUT) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,038,137サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
ゲームブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 34,954サイト |
アナログボードゲーム | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 317サイト |
TRPG | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 66サイト |
今日 | 12/21 | 12/20 | 12/19 | 12/18 | 12/17 | 12/16 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(PV) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,038,137サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
ゲームブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 34,954サイト |
アナログボードゲーム | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 317サイト |
TRPG | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 66サイト |
皆様、明けましておめでとうございます!EH好きなんですが、なかなか記事の更新ができず、プレイしてもリプレイとして掲載できておりません。遅々としていますが、アップ更新できた際には、見て頂けると嬉しいです。どうぞ、今年も一年、よろしくお願い致し
セッション3:惑星直列を超えて リプレイ備忘録(全12ラウンド)
この記事は管理人が続くキャンペーンセッションへ向けた、備忘録です。拡張セット『神秘の遺跡』:惑星直列について来るべき惑星直列は天体の会合と呼ばれ、人類に恐るべき影響を与える。"蝕" と呼ばれる狂気に侵される前に、唯一、対
セッション3「惑星直列」をクリア後。次のセッション開始までの間の記録として、キャラクターの最終状態を記載しておきます。 セッション3→セッション4に向けて探検家 アーシュラ・ダウンズ探検家 アーシュラ・ダウンズの裏面(敗北した場合はこちらを
セッション2:ルルイエ沈黙す ROUND-10 Most Valuable point
2021/07/05 第10ラウンドのセッション開始します。 破滅トークンは3マス進んで4の位置に移動しました。旧支配者復活の兆しが見え隠れし始めています。予兆トークンが動いたことで関わるゲート3つが呼応し、破滅トークンを動かしました。探検
セッション2:ルルイエ沈黙す ROUND9 最終クエスト、クティーラ出現
2021/07/05 第9ラウンドのセッション開始します。破滅トークンは7の位置から動きません。予兆トークンは動きましたが関わるゲートはありません。探検場所トークンはピラミッド群に出ています。クルートークンは9、6、11番のマスに出ています
2021/07/04 第8ラウンドのセッション開始します。破滅トークンは7の位置から動きません。予兆トークンは動きましたが関わるゲートはありません。探検場所トークンはピラミッド群に出ています。ゲートが新たにローマに出現しました。ローマにはバ
2021/07/03 第7ラウンドのセッション開始します。破滅トークンは7の位置へ移動しました。予兆トークンは動きません。関わるゲートはありません。探検場所トークンはピラミッド群に出ています。ゲートはロンドンが閉じられましたので、残るは上海
セッション2:ルルイエ沈黙す ROUND6 Jump to Light speed
2021/07/03 第6ラウンドのセッション開始します。破滅トークンは8の位置から変わりません。予兆トークンは動きましたが関わるゲートはありません。探検場所トークンはピラミッド群に出ています。ゲートはロンドンが閉じられましたので、残るは上
2021/07/03 第5ラウンドのセッション開始。予兆トークンは星座表の赤丸の部分へと動きました。上海のゲートにより破滅トークンが進みました。破滅トークンは8の位置へ移動しました。ジリジリ来てます。探検場所トークンはピラミッド群に移動しま
2021/07/02 第4ラウンドのセッションを開始します。破滅トークンは9の位置にあります。予兆トークンは動きましたが関わるゲートはありません。探検場所トークンはアフリカ奥地で変わらず。ゲート1はイスタンブールに出現、同じ場所にモンスター
破滅トークンは11の位置から変わりません。予兆トークンは動きましたが関わるゲートはありません。探検場所トークンはアフリカ奥地に。ゲートはイスタンブールに出現しています。同じ場所にモンスター「スケルトン」が出てきています。キャラクターは4人。
2021/07/01 セッションを開始します。破滅トークンは1ラウンド終了時の神話フェイズで1つ進みました。現在11の場所にあります。予兆トークンは次の星座へと移動しました。適応するゲートはないので、このラウンドでの破滅トークンは動きません
2021/06/30 セッションを開始します。破滅トークンは12の位置からスタート。予兆トークンは流れ星のマークから動いていません。キャラクターは4人。以下の順番でアクションを行います。リーダーはレオが努めます。探検隊長 レオ・アンダースン
今回のプレイ(セッション2)が現実的にクリアできるよう、適度な調整を加えることにしました。一方的に有利に働くものとしてではなく「リアルに近いように」調整できることを前提としています。独自ルール1:探索者は任意のタイミングで活動を休止状態にし
今回のプレイ(セッション2)が現実的にクリアできるよう、適度な調整を加えることにしました。一方的に有利に働くものとしてではなく「リアルに近いように」調整できることを前提としています。独自ルール1:探索者は任意のタイミングで活動を休止状態にし
このページでは、現在進行形でキャラクターがどのようになっているのか、をプレイヤー自身が確認するためのものです。セッション2ではエンターテイメント性はなくし、ひたすらクリアすることを目指します(クリアしないと世界が本当に危ないので)。「探索者
改めてセッションを組みなおすことになりました(2021年6月)。キャラクターが変更された際に選びやすくするためのデータベースとして以下にまとめています。主に基本ルールセットと、南極拡張セット『狂気の山脈にて』のキャラクター達です。探索者達(
改めてセッションを組みなおすことになったり、キャラクターが変更された際に選びやすくするためのデータベースとして以下にまとめています。主に基本ルールセットと、南極拡張セット『狂気の山脈にて』のキャラクター達です。探索者達(女性)スパイ トリッ
前回のセッションでシドニーの探検遭遇カードが失われ、探検場所トークンは移動しました。新たな場所はアフリカの奥地。「アフリカ」と聞くだけでも、どこかワクワクしてきますが、さらに「奥地」ですからもうたまりません。ほとんど知らない土地だという事が
クトゥルフフリークには、運命を託すに値する専用のダイスが用意されています。生きるか死ぬか、魂を込めた一投を安物のダイスで済ませたくない人には必携です。エルドリッチホラーに使うも良し、TRPGに使うも良し。きっと、あなたの恐怖体験に最高の演出
「ブログリーダー」を活用して、辺離網 貞時さんをフォローしませんか?