chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴよぴよ夫婦のぴよ日記 https://piyo2family.hatenablog.com

実体験をもとに『家族』のためになる情報を発信するブログを目指します。 イラストを交えながら楽しんでいただけるよう努めていきます。 ゆる~く生きるふたりの人生を楽しんで見ていただければ幸いです。

ぴよ日記は『ぴよ日常』『ぴよ妊活』『お役立ち!ぴよ情報』の3本立てでお送りします。 ■カテゴリ ・ぴよ日常: 日常の出来事を面白おかしく発信! ・ぴよ妊活: 妊活をされている方のための実体験を発信! ・お役立ち!ぴよ情報: 役立つ日常生活の知恵を発信!

ぴよぴよ夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/02

arrow_drop_down
  • 麗らかな休日の朝、妻から夫への突然の攻撃!!!その驚愕の理由とは...!!??

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 今回は何気ない日常の一コマです。 休日の朝、布団の中でまったりとするのは幸せですよね!二度寝するのも気持ちよくて最高です (=q=)zzz そんな麗らかな朝の出来事です。 ぴよし(夫)はぴより(妻)から 突然の攻撃を受けました 。 さて、ここで問題です! 問題 ぴより(妻) はなぜ ぴよし(夫) を攻撃したのでしょうか? (正解までカウント) 5 4 3 2 1 解答 『夢の中でぴよし(夫)にタコせんべいを食べられてしまったから』でした! ここで言っている「タコせんべい」というのは、 タコを加工して作られたせんべいにさらに たこ焼きをサンドイッチ風に挟んだ豪華版…

  • スマホの格安SIMはお得いっぱい!UQモバイルへ変更した夫婦が『おすすめポイント』や『移行にあたっての注意点』をご紹介します!

    こんばんは。ぴよぴよ夫婦です🐤🐤 私たちはついに!!!!! UQモバイルデビュー しました!!!!! ぴよぴよ夫婦はふたりとも長らく使い続けてきた 大手キャリアに後ろ髪を引かれながら も決断しました。 結果として、UQモバイルに変更して大正解 でした! ということで、今回は大手キャリアから格安SIM (主にUQモバイル) に変更する際の注意点、おすすめポイントなどをまとめていきたいと思います。 格安SIMへの変更を検討されている方の検討材料 になりましたら幸いです。 格安SIMへの移行を検討している方 格安SIMへの移行にあたっての注意点を知りたい方 UQモバイルのメリットを知りたい方 格安S…

  • 腫瘍マーカー CA19-9 の異常値問題!造影CTの検査結果は...!? CA19-9 に関する医者とのQ&Aも公開!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 人間ドックで 腫瘍マーカー CA19-9 が異常高値 を示してしまった件の続報です。 ※先日の記事はこちら 造影CT検査の結果が出たので、検査結果の説明を受けに病院へ行ってきました。 結論としては、 所見は認められない (異常なところは見当たらない) という結果でした。 本当によかったです (T T) コワカッタヨ... が、しかし! 血液の再検査では、なんと CA19-9の値がさらに上昇 していました...。 な、なんで!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ぴよし(夫)は極度に心配性なので、先生を質問攻めにしてしまいました。 ということで、今…

  • ぴよぴよ夫婦のぴよ妊活【妊娠判明編】コウノトリがやってきました!!!

    こんばんは。ぴよぴよ夫婦です🐤🐤 ついに...!!! ついに...!!!!!! ぴより(妻)が 妊娠しました!!! ということで、今回は 妊娠報告 となります! ぴよぴよ夫婦が 妊娠するまでの経緯 もまとめていきたいと思います。 妊活をされている方の参考になれば幸いです。 妊活失敗 (?) 妊娠判明 (!?) の瞬間 妊娠確定 妊娠するまでの経緯 問題① 精子の運動率が低い 問題② 精索静脈瘤 問題③ 卵管采癒着 問題④ タイミング法の不確かさ まとめ 妊活失敗 (?) そろそろ生理予定日となる頃。 ぴより(妻)が多少の出血 (ちょっと滲む程度) を確認しました。 あぁ...今月もだめだったか…

  • 初の造影CT検査の恐怖!造影剤注入で体が熱い!!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 先日記事に書きました 腫瘍マーカー CA19-9 が異常高値 を示した件で、造影CT検査に行ってきました。 ※先日の記事 造影剤を使ったCT検査は初めてです。 造影剤の使用にはリスクがある ため、検査の同意書にサインする必要があります。 検査の同意書には、造影剤の副作用 として以下のように書かれています。 軽い副作用 (吐き気、動悸、頭痛、かゆみ、発疹) : 50人につき1人 (約2%) 重い副作用 (呼吸困難、意識障害、血圧低下、ショック) : 1000人につき1人 (約0.1%) 死亡: 10~20万人につき1人 (約0.0005~0.001%) お、恐ろし…

  • ぴよぴよ夫婦のぴよ妊活【タイミング法編】夫の精力が試される!!!

    こんばんは。ぴより(妻)です🐤 ぴよし(夫)の人間ドック結果が心配な日々を過ごしております。 異常がないことを祈るばかりです。 ※詳しくは前回記事をご参照ください。 piyo2family.hatenablog.com さて、今回は妊活記事です。 これまでの記事でご紹介しましたとおり、 ぴよし(夫)の精液検査 ぴより(妻)の卵管造影検査 を実施し、少なからず問題は発見 されたものの、自然妊娠は可能 と判断しました。 現在はタイミング法にて、自然妊娠を目指しております。 本記事では、ぴよぴよ夫婦のタイミング法をご紹介します。 同じく妊活をがんばっている方のご参考になれば幸いです。 タイミング法と…

  • 人間ドック診断結果の腫瘍マーカー CA19-9 が異常高値を示した件。膵臓がんでないことを祈ります。

    お久しぶりです。ぴよし(夫)です🐤 すみません、ブログ更新滞ってました...! 「今日は気分じゃないけどブログ書かなきゃ!(> <)」みたいな強迫観念にかられると、書けなくなってしまいますね。 自分たちのペースで書いていこうと思います ^^ さて、ブログ再開ということで、明るい話 をしましょう! と言いたいところなのですが、 今回はちょっと 鬱な展開 です... (T T) 9月下旬に、ぴよし(夫)は人間ドックに行ってきました。 ぴよし(夫)は病気は早期発見が重要だと思っており、毎年人間ドックを欠かさず受けています。 そして、今回は気まぐれにオプションとして 腫瘍マーカー をつけてみました。 …

  • 楽天証券で投資を始めよう!楽天市場と楽天銀行を組み合わせてポイント倍増!

    こんばんは!ぴよし(夫)です🐤 皆さんは資産運用してますか? ぴよぴよ夫婦は株・投資信託で資産運用し、利益がっぽがっぽ! ・・・という夢 を見ています 笑 そんなにうまくいかないですよね (; Δ ;) まぁ、少なくとも 銀行口座にお金を預けているよりはお金が増えています。 昔の日本は金利が高く、銀行口座にお金を預けているだけで増やせる時代もあったみたいですね。 なんでも、バブル期の年利は6%とかあったとか \(@o@)/ 良い時代です。 それに対して、今は普通預金で年利0.001%とかいうレベルです。 定期預金とかネット銀行ならもう少し金利は高いですが、せいぜい0.1%程度でしょうか。 うー…

  • ぴよぴよ夫婦のぴよ妊活【卵管造影検査編】卵管采癒着の可能性あり...!?

    こんばんは!ぴより(妻)です🐤 ぴよぴよ夫婦は、引き続き妊活を続けています。 まずはこれまでの妊活状況の振り返りです。 先日記事にしましたとおり、ぴよし(夫)が精液検査に行ってくれました! 最初の精液検査では、精子の運動率が悪い という結果を受け、夫婦ともショックを受けました。 しかし、男性不妊治療として薬による治療を行った結果、精子の運動率改善 が見られ、ホッとしていたところです! 一方、ぴより(妻)もホルモン検査やエコー検査などを受診し、これまで問題は見つかりませんでした。 そして、次に受診すると決めたのは「卵管造影検査」です! そう、激痛を伴う検査 として知られているあの卵管造影検査です…

  • 北欧のゲーム会社が開発した美しくも切ない世界観のゲーム『Unravel Two』!夫婦、カップル、家族で一緒に楽しめる素敵な作品です!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 皆さんはゲームはお好きですか? 昨今のコロナ渦の巣ごもり需要でゲーム人気が上がっていますよね! e-sportsも盛んになっており、ゲームが社会的に認められつつある ことに喜んでいるぴよし(夫)です^^ 今年末には次世代機PS5やXbox Series Xも発売しますので、ゲーム熱がさらに加速していきそうです。 ぴよし(夫)はアクションゲームが好きで、基本的にひとりで黙々とプレイするタイプです。ホラーゲームが大好物です。 一方、ぴより(妻)は普段まったくゲームをしないタイプです。 たま~に、ぴより(妻)と一緒にゲームをやるのですが、先日ふたりでプレイして凄く楽し…

  • 【2020年版】はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格!Googleアドセンスに合格するためにやったことをすべて公開します!

    こんばんは!ぴよし(夫)です🐤 いきなりの報告ですが、当ブログが Googleアドセンスの審査に合格 しました! 当ブログは『ぴよぴよ夫婦のぴよ日記』という名のとおり、私たちぴよぴよ夫婦が思いつくままに日常を記録しています。 また、読者の方にも楽しんでいただけるよう 心掛けていますし、お役に立てる情報も発信していきたいと考えています! ただ、せっかくブログをやるので、あわよくば 収益を得たい! という下心も多少あります。 本当に『あわよくば』 ですよ! 笑 ここ大事です! あくまで 読者の方が楽しんで読める、そして私たちぴよぴよ夫婦も楽しんで書けるブログ であることが大切だと思っています。 誰…

  • 『アイネスビラノッツェ沖縄』でリゾートウエディング!美しい海に囲まれて最高の結婚式を!!

    こんばんは。ぴより(妻)です🐤 結婚式・・・それは 一生に一度の思い出 です。 その結婚式を彩る場所として、結婚式場はとても悩みますよね! ホテルウエディング レストランウエディング リゾートウエディング 結婚式の専用式場 神社 等々、選択肢はたくさんあります。 全部やってみたい!! でも、どれかひとつを選ばないといけない のです。 うーん、悩ましい。 そんな私たちぴよぴよ夫婦は、2019年に沖縄でリゾートウエディングを挙げました。結婚式場は『アイネスビラノッツェ沖縄』です。 ということで、今回は結婚式場である アイネスビラノッツェ沖縄 をご紹介します。 ・・・色々紹介してくれるのかと思わせつ…

  • ブログ開設1か月!いつもご覧いただきありがとうございます!!

    こんばんは!ぴよぴよ夫婦です🐤🐤 おかげさまで当ブログは 開設1か月 を迎えることができました! ・・・といっても、2020.6.20開設なので、結構過ぎちゃってますけどね 笑 ぴよし(夫)もぴより(妻)もブログは全くの初心者ですが、多くの方に閲覧いただき嬉しく思っております!! 特に、当ブログの 読者9名 (2020.7.29時点) の方には、いつもご覧いただき本当にありがとうございます!! 皆さまにお楽しみいただけるよう、引き続き ぴよぴよ夫婦のゆる~い日常生活 や 皆さまのお役に立てる情報 などを発信していきたいと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします!

  • ある夜、寝落ちしていた妻!切羽詰まった様子で発した言葉は『鯛のお頭』!

    こんばんは!ぴよし(夫)です🐤 仕事で疲れた夜、ちょっと布団で横になるつもりが、ついつい寝落ち してしまうことありますよね。 ぴより(妻)もしょっちゅう寝落ちしています 笑 今回は、そんな日常の一コマ。 半目開きで気持ちよさそう にイビキをかいています。 おや、コンタクトはつけたままだし、歯も磨いてなさそうです。 これは 起こさなければいけません! お、目を覚ましました! と思ったら・・・ な、なんか 切羽詰まってます 笑 鯛のお頭 とは何のことでしょう!? 必死に左右を見渡して鯛のお頭を探しています。 そして、最後に『システムキッチン...』と言って再び夢の中へ・・・。 あとで本人に聞いても…

  • 共働き夫婦の在宅勤務あるある!リモート会議中に妻が豪快にくしゃみをしてしまう...!家で心身をリラックスさせる方法もご紹介!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 最近は在宅勤務 (リモートワーク) が普及し、共働き夫婦は家で一緒に仕事 をされている方々もいるのではないでしょうか。 ぴよぴよ夫婦はふたりとも4月から在宅勤務となっています。 出勤の準備が不要なので朝はギリギリまで寝ていられたり、自由に休息を取れたり、と 気楽に仕事ができる のが良いですね! 一方、ふたりで在宅勤務をしていると、不自由な面 があったりします。 例えば、リモート会議中に家の雑音を拾ってしまい、話しづらいことがありますね。 今回は、そんな在宅勤務あるあるの一例を描いてみました^^ また、在宅勤務で疲れた心身をリラックスさせるための方法も併せてご紹介…

  • 共働き夫婦の家計簿を大公開!『節約する場面』と『お金を使う場面』を使い分けて、無理なく節約しましょう!

    こんばんは。ぴより(妻)です🐤 先日、ぴよぴよ夫婦の『家計管理方法』を公開し、好評いただきました! ありがとうございます (*^^*) piyo2family.hatenablog.com 今回は、 ぴよぴよ夫婦の実際の『家計簿』 を公開します!「支出」に焦点を当てて解説していきますね。 皆さまの家計簿と比較して見ていただけると面白いと思いますよ ^^ 家計簿 (2020.04~2020.06) 解説 今後の改善点 まとめ 家計簿 (2020.04~2020.06) こちらがぴよぴよ夫婦の家計簿 (支出) です。 ※家計管理アプリZaimの画面キャプチャ 解説 上記の家計簿について、項目ごとに…

  • お金を増やすための節約術!コンビニを使わないことで『節約効果』と『健康効果』のメリットを得る!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 皆さんはコンビニを使ってますか? ぴよし(夫)は1年前までは コンビニのヘビーユーザ でした。 1年前のぴよし(夫) 「セブンイレブンのお弁当美味しい!」 「ファミマのパスタ美味しい!」 「ローソンのスイーツ美味しい!」 「ミニストップのコーヒー美味しい!」 「喉乾いた!コンビニで水買おう!」 こんな感じでした ^^; ※味の感想はぴよし(夫)の主観です。 しかし、今はコンビニをまったくと言ってよいほど使っていません。 コンビニを使うのはチケット発券くらいなのですが、今やコロナの影響でイベント自粛状態ですから、それすらなくなりましたね...。 では、なぜぴよし(…

  • ひとりの夜、雨音を聴く。ふたりで暮らして得られたメリットを考えてみた。

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 今日はぴより(妻)が義母のところへ行っているため、ぴよし(夫)はひとりでお留守番です(=Δ=) 最近はふたりとも在宅勤務だったので、四六時中ふたりで一緒にいました。 ひとりで過ごす夜は久しぶりです。 ひとりだと家がこんなにも静かだとは! 雨の音がよく聴こえます。 ぴよし(夫)は10年近くひとり暮らしをしていました。そのあと、結婚してふたりで暮らすこと約1年。。ふたりで暮らしたことで得られたメリットを考えてみました。 人生が充実したこと家が賑やかになりました。帰ってきて家が明るくて 家族がいるというのは幸せなこと だと思いました。一緒に映画見たり、喜怒哀楽を共有し…

  • パワハラ上司という危険生物を許してはいけない!仕事で物凄く面倒な方程式「顧客=自分≠上司」

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 ぴよし(夫)は、Sler勤務のシステムエンジニアです。 昨今ではパワハラに対する規制が厳しくなり、良い世の中になってきたと感じています。 それでも パワハラ上司という危険生物 は絶滅せず、しぶとく生息しています。 ぴよし(夫)も新入社員時代に 罵声・罵倒を繰り返す危険生物 と遭遇し、数年間行動をともにしていました。 今回は、その危険生物との日常の一コマを題材として、パワハラについて考察したいと思います。 ※面白く書こうと思っていますが、愚痴っぽくなっていたらすみません!!! (> <) 仕事で物凄く面倒な方程式 この一件の問題はどこか まとめ 仕事で物凄く面倒な…

  • 【レシピ紹介】塩分控えめでクリーミー!鮭とキャベツのクリームパスタ!

    こんばんは。ぴより(妻)です🐤 ぴよぴよ夫婦はふたりで 健康長寿を目指しています 。 特に食事には気を遣っており、なるべく 低塩分でシュガーレスな食事 を心掛けております。 また、使用する調味料も 添加物の少ない ものを選んでいます。 皆さまと一緒に健康長寿を目指すべく、本ブログでレシピ紹介なんかもできればと思っております。(まぁ言うほど健康でない食事もあるかもしれませんが...^^;) ということで、今回はレシピのご紹介『鮭とキャベツのクリームパスタ』です! 食費の目安 食材 (4皿分) 調理手順 まとめ 食費の目安 400円~500円 (4皿分) 食材 (4皿分) 鮭:2切れ キャベツ:4…

  • ぴよぴよ夫婦のぴよ妊活【精液検査編 Part2】精子の運動率改善か...!?

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 先日投稿した ↓ の記事で、精子の運動率が悪い という精液検査結果でした。 piyo2family.hatenablog.com その原因として、精巣に精索静脈瘤がある ことが疑われました。 治療方針としては、以下のとおりです。 まずは薬 (飲み薬) による治療を行い、精液検査で経過観察する。 薬で改善が見られない (自然妊娠ができない) 場合は、精索静脈瘤の外科手術を行う。 今回はその続きのご報告となります。 結論としては、1. 薬による治療にて 精子の運動率改善 が見られました。 妊活をされている方のご参考になれば幸いです。 服用した薬と治療期間 再検査当日…

  • 魔物ゴキブリを徹底的に駆除せよ!家にゴキブリを侵入させないための8つの対策!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 とうとうこの季節がやってきてしまいました...。 そう、魔界よりの使者 "G" が蔓延る 季節です。 私たち人間は立ち向かっていかなければなりません。 しかし、ヤツらに真っ向から勝負しようとしてはいけません。 一度遭遇しただけで、その 精神的ダメージは計り知れない からです。 では、どうしたらよいか。 ヤツらに遭遇する前に、先手を打つことが重要 なのです。 すなわち、ヤツらを家に 侵入させないこと です。 ということで、今回は私たちぴよぴよ夫婦が行っている 魔物ゴキブリを家に侵入させないための対策 をご紹介します。 なお、ぴよぴよ夫婦は 2階 1LDK の部屋に…

  • 今更ながら『半沢直樹』に初ハマり!TVerにて配信中ですよ!!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 今日は記事投稿が遅くなってしまいました。 それはなぜか... 『半沢直樹』が面白すぎる からです!! どーーん。 「倍返し」という言葉で一世を風靡したドラマですね! なんでも 最終回の視聴率は40%超え だとか!! ぴよぴよ夫婦はリアルタイムでは観ておらず、つい先ほど初めて観ました。 ・・・これは面白い!!(^o^) 第一話から面白すぎました!! ・・・というか、まだ第一話しか観ていません! (>Δ<) ← では、何が面白いのか。 まだ 第一話しか観ていないので、明言はできません! (>Δ<) ← しかし、第一話から期待せざるを得ないのは、 半沢直樹 (演: 堺…

  • 鉄フライパンで激変する料理の味!踊る食材、奏でる音!鉄フライパンのメリット・デメリットを徹底レビューします。

    こんばんは。ぴより(妻)です🐤 ぴよぴよ夫婦は相変わらず食べることが大好きで、毎日料理しています。 そんな折、トラブルが発生 しました!! 愛用していた テフロン加工のフライパンの表面が剥がれてしまい、使い物にならなくなってしまいました ( ; Δ ; ) 緊急事態 です。このままでは、ぴよぴよ夫婦は 飢え死に してしまいます。 命には代えられないので、ぴよぴよ夫婦は 新しいフライパンの購入 に踏み切りました。 選択肢として検討したのは、以下の2つです。 テフロン加工のフライパン (今のフライパンと同素材のものを継続) 鉄フライパン そして... 鉄フライパンを購入 しました! 結論としては、…

  • 共働き夫婦の家計管理方法を大公開!家族みんなが目標に向かってがんばれるような家計管理を目指そう!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 皆さんは夫婦の資産管理をどのようにされていますか? お小遣い制 (夫か妻が財布を管理) 夫婦別々のお財布 夫婦共有のお財布 など様々な方法があると思います。 私たちぴよぴよ夫婦は 夫婦共有のお財布 と 個人管理のお財布 を使い分けています。 今回はぴよぴよ夫婦の資産管理の方法をご紹介します! 皆さんのご参考になれば幸いです。 概要・メリット 全体像 収入 支出 資産運用 資産管理の規約 ぴよぴよ夫婦 - 資産管理規約 資産の可視化 MoneyForwardによる可視化 Zaimによる可視化 MoneyForward と Zaim の違い キャッシュレスの促進 ま…

  • ブルボンのお菓子は極上のスイーツ ~ お菓子大好きぴよりちゃん(妻) ~

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 今回はぴよぴよ夫婦の日常の一コマ、お菓子大好きぴよりちゃん(妻) です。 お菓子美味しいですよね! 体に良くないと分かっていても、手元にあるとついつい手が伸びちゃいます。 お菓子の中でも、我が家で一時期流行ったのは、 ブルボンのお菓子 (アルフォート、ルマンド、ルーベラなど) ブラックサンダー です。 特にブルボンのお菓子は安いわりに、本格スイーツのような高クオリティな味でロングセラー になっていますよね。 ぴよぴよ夫婦はふたりとも大好きです。 // リンク そして、ブラックサンダーは 甘くて中毒性のある美味しさ ですよね。 // リンク だから、ぴよし(夫)は…

  • 暑がりな人必見!寝苦しい熱帯夜をエアコンと扇風機を使わずに涼しくする5つの方法!

    こんばんは。ぴよし(夫)です🐤 最近は暑くて寝苦しい夜が増えてきましたね。 暑がりなぴよし(夫)にとって、熱帯夜は人一倍つらいです (*_*) 皆さんはどのように乗り切っているでしょうか。 部屋を涼しくするならエアコンを使うのが一番効果的ですが、電気代が高く なりますよね。 冷えすぎて夏風邪を引くこともあります。 なるべく外気温との差を作らないほうが健康面では良いです。 また、扇風機なら電気代は抑えられますが、直接体に当てると 体が冷えすぎたり、脱水のリスク があります。 そこで今回は、ぴよし(夫)が実践している、エアコンも扇風機も使わずに、体を涼しくする方法 を5つご紹介します。 どれも家に…

  • Amazonプライムビデオ オリジナル作品『UPLOAD / アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~』が面白い!死後はデジタル世界でバカンス!?

    こんばんは。ぴより(妻)です🐤 いきなりですが、皆さんは何歳まで生きたいですか? えぇ、100歳...!!?? ('Δ')// たったそれだけ でいいんですか? 近い将来、永遠に生きられるようになる んですよ! ・・・デジタル世界で ですけどね w ということで、今回はAmazonプライムビデオのオリジナル作品 『アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~』 をご紹介します。 ネタバレはないので、安心してくださいね^^ 【Amazonプライムビデオ - 動画詳細】アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ 数十年後の世界はこうなる...!? このドラマの見どころ 誰でも無料で視聴できます!…

  • ぴよぴよ夫婦のぴよ妊活【精液検査編】まさかの男性不妊治療へ...!?

    こんばんは。ぴよし(夫)です。 私たちぴよぴよ夫婦は結婚1周年を迎え、妊活開始しました 🐤 そんな私たちは夫婦そろって心配性です...! 妊活3か月目にして早々に体に問題がないかどうか検査に行くことにしました。 何か問題があるなら発見が早いに越したことはない! ということで、今回はぴよし(夫)の精液検査編をお届けします。 同じく妊活をされている方々のご参考になれば幸いです^^ 病院探し ~ 初診 精液検査当日 精液検査結果 身体検査 かかった費用 自前で精液検査をする方法 病院探し ~ 初診 病院探しはあまり悩まず、家から自転車で行ける範囲で口コミを見て決定しました。 泌尿器科の病院です。 ぴ…

  • イッタラ (iittala) の皿を割った夫と精神的ダメージを負った妻

    こんばんは。ぴより(妻)です。 私たちぴよぴよ夫婦は美味しいものが大好きで、ふたりで料理をしています。 無添加の調味料やスパイスを使い、健康に良い食事を心がけています。 料理をさらに美味しくするための方法、それは 素敵なお皿 ! ぴより(妻)はオシャレなお皿に料理を盛り付けると、気分が上がるのです \ (^o^) / 特に イッタラ (iittala) の食器 はシンプルですがオシャレで食卓を彩ってくれます。 イッタラは北欧食器の王道ですね 👑 一方、ぴよし(夫)はお皿にはあまり関心がないらしく、100均のお皿で満足する派の人。 価値観は人それぞれですね。 そして、先日... ぴよし(夫)が …

  • さあ公園へ行こう!森林浴でリラックス ~ 野草を食べたいぴより(妻) ~

    こんばんは。ぴよし(夫)です。 いまだ自粛生活を続けるぴよぴよ夫婦です。 ずっと家にいると気分が落ち込んでくるので、日曜に近所の公園にお散歩に行ってきました。 公園といっても、都内随一の大きい公園です。 まさに森林浴と言う言葉が当てはまるほど、たくさんの木と緑に囲まれて、心が癒されました。 森林浴では、フィトンチッドと呼ばれる物質による ストレス状態の改善、エネルギーの回復 などの効果が実証されているとか! Wikipedia「森林浴」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9E%97%E6%B5%B4 ん?ぴより(妻)は、足元をずっと見てるな、、…

  • 日経平均株価, NYダウが乱高下!これからどうなる!?~ ぴより(妻)の一喜一憂 ~

    こんばんは。ぴよし(夫)です。 コロナ渦で株価の乱高下が続いてますね。 ぴよし(夫)は現物買いと信用取引(空売り)を組み合わせて、僅かながら利益を確保しております。空売りを組み合わせると、株価暴落時にも多少絶望感は減りますね ^^; まだまだ投資初心者なので、自分に適した投資のやり方を模索していこうと思います。 さて、一方のぴより(妻)は株価の変動に一喜一憂しております。最近は日本株だけでなく米国株にも手を出しているので、昼夜問わず。 そう、こんな感じに ↓ 株価暴落の絶望 / 株価暴騰の焦り 果たして、ぴより(妻)の含み損50万はどうなるのか。乞うご期待!!! 🐤

  • ぴよぴよ夫婦の自己紹介

    こんばんは。 ぴよぴよ夫婦の自己紹介です🐤 ぴよし(夫) 年齢: 30代 年収: 600万 仕事: SIer勤務の技術者 性格: のん気だけど神経質 趣味: 音楽、ゲーム、資産運用(株, 投資信託)、料理 L'Arc~en~Cielを愛するドエル BIOHAZRD、SIRENなどホラーゲーム大好き 2017年から資産運用に手を出す。遅れながらもアベノミクス相場に乗っかり、一時100万以上の含み益を得る。しかし、調子に乗って追加投資した結果、150万の含み損を抱える( ;∀;)。現在、含み損益 + 確定分の合算で、ほぼプラマイ0の運用実績。 ぴより(妻) 年齢: 20代 年収: 500万 仕事:…

  • はじめまして

    ぴよし(夫)とぴより(妻)です。 自粛生活に慣れてきたところで おうち時間を使って 日々の気づきや考えていることを記事にしていこうと考えました。 最近自炊にこだわっている 都内在住の結婚2年目の 30代ぴよし20代ぴよりの夫婦です。 よろしくお願いします。🐤

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴよぴよ夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴよぴよ夫婦さん
ブログタイトル
ぴよぴよ夫婦のぴよ日記
フォロー
ぴよぴよ夫婦のぴよ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用