chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たびめもり https://tabitabimemo.hatenablog.com/

2016年生まれの息子がいる旅好きです。 今まで行った旅行の思い出、子連れでおでかけしたところなどを書いてます。 最近のことから昔のことまでランダムで綴っていきます。

なんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/30

arrow_drop_down
  • 【兵庫県・西宮市】ホテルヒューイット甲子園

    キッザニア甲子園に行くのにおすすめなホテルです 2020年12月にキッザニア甲子園(2部)に行きました。 夜遅くなるので、遊んだあとすぐ帰れるホテルにしよう!ということで選びました。 甲子園球場が間近で、駅も近く観光にも便利な立地です。 広告 // ロビー 結婚式場もあるホテルなのでロビーは広くて立派です。 12月に行ったので、大きなクリスマスツリーがありました。 ホテルは本館と、2018年にできた西館があります。 お部屋 本館のモデレートダブルにしました。 28平米で広々としてます。 ベッド幅160㎝で大人2人、子供1人余裕で寝れました。 小学生以下は添い寝無料なのも子連れには嬉しいですね。…

  • 【東京都・江東区】相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明

    キッザニア東京に行くのに便利なホテル 東京のベイエリアにあるホテルです。 以前は「ホテルサンルート有明」というホテルでしたが、 2019年秋にリブランドされて「相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明」になりました。 広告 // お部屋 17.3平米のダブル(ベッド幅140㎝)のお部屋にしました。 未就学児はひとりまで添い寝無料です。 広さはちょうどよくて快適に過ごせました。 室内には空気清浄機のほか、フットマッサージャーも置いてありました。 部屋からの眺めも素敵でした! バス&トイレ 泊まったお部屋はユニットバスタイプ。 浴槽は広めで使いやすいバスルームでした。 レストラン・コンビニ ホテルのレス…

  • 【兵庫県・西宮市】キッザニア甲子園 【4歳】(2020年12月:平日2部)

    4歳息子、3度目のキッザニアは甲子園へ キッザニア記事3回目です。 2020年12月の旅行初日にキッザニアへ行ってきました。 今回はキッザニアのコロナ対策の様子や、体験記を書きたいと思います。 4歳息子、3度目のキッザニアは甲子園へ 1回目、2回目の記事 キッザニアのコロナ対策 入場前 キッザニアの施設内 パビリオン キッザニア甲子園体験記 お仕事① 劇場(ファッションモデル) お仕事② ガラス工場 お仕事③ ビバレッジサービスセンター お仕事④ すし屋 お仕事⑤ ゲーム会社 お仕事⑥ 冷蔵サポートセンター 銀行へ 体験を終えて 広告 // 1回目、2回目の記事 キッザニアに行く前の準備などは…

  • 【長野県・諏訪市】丸安田中屋 チーズケーキ「アントルメ」のお店

    人生で一番お取り寄せしているチーズケーキ! 長野県にある丸安田中屋はチーズケーキ「アントルメ」で有名なお店です。 お店に行って食べたら本当に美味しくて、今でもお取り寄せしてしまうくらい気に入ってます。 人生で一番お取り寄せしているチーズケーキ! お店の場所 丸安田中屋・本店 丸安田中屋・上諏訪駅前店 本店でイートイン お取り寄せ 息子のお誕生日ケーキにも 広告 // お店の場所 丸安田中屋のお店は諏訪市内に2店舗あります。 丸安田中屋・本店 2016年に移転した本店。 イートインがあって、駐車場も広々です。 車なら本店に行くのがおすすめです。 丸安田中屋・上諏訪駅前店 こちらは駅前にあるので、…

  • 【兵庫県・神戸市】ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

    お風呂とトイレがセパレートで過ごしやすいホテル 2019年にキッザニア甲子園などに行った際、当時3歳の息子と3泊したホテルです。 コスパが良く、駅近で綺麗なホテルでした。 素泊まりだったので利用してませんが、朝食はバイキング形式です。 広告 // お部屋 シングルのお部屋です。 未就学児は無料。 ベッドは140㎝幅でした。 お部屋はそんなに広くないので、ほとんどベッドの上で過ごすような形になります。 ベッド脇にコンセントがあり、テレビも見やすいので快適でした。 マットはかなり厚みがあって、寝心地もよかったです。 お風呂&トイレ ここのホテルに決めたのは、お風呂とトイレが別々だったからです。 そ…

  • 【東京都・江東区】キッザニア東京【4歳】(2020年2月:平日1部)

    4歳息子、2度目のキッザニアは東京へ 2020年の2月上旬~中旬に神奈川&東京に遊びに行きました。 以前住んでいた神奈川の街を訪れて、最終日にキッザニアへ行きました。 今回はその体験記になります。 4歳息子、2度目のキッザニアは東京へ 準備編 キッザニア東京の行き方 キッザニア甲子園と東京の違い キッザニア東京体験記 お仕事① 消防署 お仕事② メガネショップ お仕事③ 警備センター お仕事④ ウェディングセレモニー お仕事⑤ 科学研究所 お仕事⑥ サラダショップ お仕事⑦ 地下鉄 最後は銀行へ 体験を終えて 広告 // 準備編 行く前の準備については、前回の記事とほぼ同じです。 前回、キッザ…

  • 【兵庫県・西宮市】キッザニア甲子園 (2019年7月)

    息子、3歳5か月でキッザニアデビューする キッザニアには甲子園と東京に合わせて3回行ってます。 約100種類もの職業を体験できるテーマパークで、私も息子も気に入ってます。 コロナ対策されてる時期にも行ったので、それぞれの体験記を書きたいと思います。 まずは2019年7月に行ったキッザニア甲子園のお話です。 息子、3歳5か月でキッザニアデビューする キッザニアへ行く前の準備など まずは予約! ガイドブックを購入 やりたいお仕事をピックアップ 当日の服装 キッザニアへの行き方 キッザニアの世界 実際に体験してきました! お仕事① 宅配センター お仕事② ベーカリー お仕事③ 飛行機のパイロット お…

  • 【お得なきっぷ】どこでもドアきっぷで3日間乗り放題しました

    大人2人と4歳児で夢のきっぷを使ってきました 2020年12月にどこでもドアきっぷを利用して、新幹線&特急に乗る旅をしてきました。 このきっぷの利用期間は終了してるので詳細は省きますが、 私たちが利用したのは平日で大人:20,000円、子供:3,000円。 JR西日本、九州、四国が全線乗り放題でした! 広告 // 1日目:新神戸⇒博多 のぞみ11号 (10:15発、12:30着) 前日は神戸にある「キッザニア甲子園」に遊びに行ったので、 翌朝、新神戸駅でどこでもドアきっぷを受け取ってからのスタートです。 ここから鹿児島中央まで新幹線で行けちゃうなんてワクワクしてしまいます。 まずは「のぞみ」で…

  • 【鉄道】山陽新幹線 こだま 700系

    2000年にデビューした「ひかりレールスター」 現在はそのほとんどが「こだま」として運用されています。 去年9月の旅行の時、三原駅から広島駅まで初めて山陽新幹線に乗りました。 そして、乗ったのがこの「こだま 700系」です。 広告 // グレーを基調とした落ち着いたデザイン 東日本側に住んでるので、グレーの渋めな車体はめずらしく感じてしまいます。 黒と黄色のラインが入っててかっこいい! これは「こだま」だから「ひかりレールスター」じゃないんですよね? 何て呼んだらわかりやすいんだろう?? 車内はこんな感じでした この日は連休2日目ですが、車内は空いてました。 座席は2×2でゆったり座れます。 …

  • 【子育て】4歳でメルシーポット(電動鼻水吸引器)を買った話

    メルシーポットを息子が4歳になってから買いました。 結果的に買ってよかったです! 息子が赤ちゃんの頃に鼻水で悩んでネットを検索していたところ、 「3歳くらいになると自分で鼻をかめるようになる」と書いてあるのを見ました。 そのくらいで鼻がかめるようになるなら、 高価な鼻吸い器なんて買わなくてもいいか…と思いました。 確かに、3歳になったら鼻はかめるようになりました。 ただ、本人が素直にかんでくれるかどうかは別です!! 3歳、4歳になっても役立ちますので、今からでも遅くないですよ~ 広告 // 息子の鼻水との闘いの歴史 それは息子が産まれて退院直後からはじまった 初日から鼻がつまって苦しそうな息子…

  • 【旅行記】2020年9月 4歳子連れ広島旅

    みなさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 我が家は年末年始はほとんどお出かけせず、静かに過ごしてました。 突然ですが、実は別ブログで旅行記も書いてます。 このブログからもひそかにリンクしてあります。 ■■■ 旅行記 ■■■tabitabimemo.hatenablog.com 広告 // 2020年9月21日~23日 4歳息子と行く広島 4歳息子と行く広島【1】 4travel.jp 4歳息子と行く広島【2】 4travel.jp 4歳息子と行く広島【3】 4travel.jp 子連れ旅ってこんな感じです。 何かの参考になれば幸いです。 なぜ別ブログなのか フォートラベルで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なんこさん
ブログタイトル
たびめもり
フォロー
たびめもり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用