chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Peony
フォロー
住所
東京都
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/06/20

arrow_drop_down
  • 東京オリンピック

    みなさん お久しぶりです。 オリンピック閉会しましたね。 開会式がすごく酷評で、、閉会式はだいぶよかったと聞きました。 私はハイライトしか見れませんでしたが、、 意外に金メダルの数が世界で3位と大健闘でしたね。 やはり感じたのは、アメリカで盛んなスポーツで日本勢の活躍、最終日も日本対アメリカの女子バスケットボールや、野球、サーフィン、スケートボードでの活躍すごかったですね! もちろん、柔道や卓球、水泳などでの活躍やまさかのフェンシングでの金はすごかったですよね! 近所でスケートボードを持っている人をよく見かけるようになりました、電車でもスケボーを持っていたり、流行り始めてますよね。 サーフィン…

  • BAパイロットワクチン接種後、四人死亡

    みなさん お久しぶりです。 日本でもワクチン接種が進む中、今日は、こんな気になる記事を発見しました。 Twitterで騒がれているようで、こちらでシェアします。↓ Twitterにはパイロット四人の死亡に関連する事実はないとのことですが、、、 www.reuters.com 上の記事によると、立て続けに1週間ほどで四人のBAパイロットが亡くなって、しかも30代から50代で健康なパイロットだそうです。インドの航空会社のパイロットも5名亡くなったという記事を見かけました。 パイロットは健康診断を半年に一度受けたりするようですが、ここ1−2週間で立て続けに若いパイロットが亡くなっており、2回目のワク…

  • キャッシュレス、実らぬ還元競争 強権インフラが足かせ

    みなさん ご無沙汰しています。 お元気ですか? 今日はコロナで加速した?!キャッシュレス決済について www.nikkei.com 私はアメリカやイギリスで生活していたことがあるのですが、イギリスは本当にカード大国、実際マーケット以外、駅、地元の小さなショップでもどこでもカードが使えます。アメリカの生活は結構前なので、参考になるかな?でも、もちろんどこでもカードで支払えたような記憶があります。 海外では偽札や多くの現金を持ち歩くことが危険であったり、抵抗がある方も多いのかもしれません。 そんな便利さを味わってしまうと、現金のみの支払いは結構大変です。 お札で払ったらお釣りがザクザク、コロナ禍で…

  • 10年目の3.11 被災地の祈り「生きていることに感謝」

    みなさん こんばんは あの大地震から10年、本当にあっというまですよね〜 www.nikkei.com 冷たい海風が吹き付ける岩手県宮古市田老地区。東日本大震災が起きた午後2時46分、鎮魂のサイレンが鳴り響き、高さ10メートルの防潮堤の上に集まった地元の小中学生や住民らが一斉に黙とうした。 「震災のない平和な時代が続きますように」「天国から田老の復興を見守っていてください」。犠牲者の追悼や復興への願いなど10年分の思いが書き込まれた短冊が用意された。集まった人々が短冊を結びつけた風船を放つと、澄み切った青空に勢いよく舞い上がった。 あれから10年もたったなんて信じられないです。あの日私は日本に…

  • スーツの足元も変化 「靴下」を遊んで心も自由に

    みなさん こんにちは、 昨日は本当に春を思わせる陽気でしたね〜 こんな気になる記事を発見 www.nikkei.com 右足と左足でばらばらのデザインを選べたり、穴があいたら交換してもらえたり。今、これまでの常識を覆すような靴下が人気を集めている。日本人が靴下をはくようになりちょうど100年ほど。アンクルソックスやルーズソックスなど、時代とともに様々な靴下を楽しんでもきた。どこでも手に入る当たり前のアイテムだが、こだわってみるとおもしろい。 よく海外ではクリスマスプレゼントでものすごく派手な靴下など、送ったりしているのを見かけますが、特にクリスマスは家族やその家族・友人含め多くの人々とプレゼン…

  • 東京の人口24年8カ月ぶりに前年割れ、都2月推計

    みなさん お久しぶりです。 とっても春らしい日が続いているかと思ったら、ちょっと冬に戻りましたね。 今日はやっぱり?! こんなニュースをシェアします。 www.nikkei.com 東京の人口24年8カ月ぶりに前年割れ、都2月推計 24年振りとはすごいですよね。 東京都が25日発表した2月1日時点の推計人口は、前年同月比662人減の1395万人だった。1996年6月以来、24年8カ月ぶりに前年を下回った。新型コロナウイルス感染拡大で、他県への転出が増えているほか、出生数が減ったことなども影響した。 「転出超過」の状態で、特に大田区や江戸川区など23区内で転出超過数が大きかった。 というわけで、…

  • 座り心地の良い椅子 Vol.2

    みなさん こんばんはHappy Valentine's Day ! 今日はGoogleもバレンタインモードでとってもキュートですね。 本日は 続・座り心地の良い椅子 以前こちら↓でいくつかご紹介した椅子 beautyblog88.hatenablog.com 引き続き、実際部屋の雰囲気や女性目線での椅子チョイスをお届けします。 家具は処分するのにも手間がかかったり、お金がかかったりするので、ある程度良いものをできれば長く使って行きたいですよね。 在宅用の椅子といえば、黒くて大きく、かなり存在感があるものばかりで、お部屋のイメージと合わないという方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなホワイ…

  • おひとりさま消費に勢い 飲食にカラオケ・宿泊も

    みなさん こんばんは 今日はこんな記事を発見しましたよ おひとりさま消費に勢い 飲食にカラオケ・宿泊も www.nikkei.com 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、飲食や宿泊、娯楽などのサービス消費を1人で楽しむ消費者が増えている。飲食店の来店者数は前年を大きく下回る一方、1人での利用は最大2割増え、カラオケや宿泊でも1人客が好調だ。 こないだの週末、ランチの時間帯にお店を覗くと、お一人さまのお客さんがカウンターなどに結構入っていました。 今、お一人さまが増えているようなんです。 確かに、お一人さまであれば感染リスクはかなり低いですもんね。 日本ではコロナ禍前から「おひとりさま消費」…

  • 座り心地の良い椅子

    みなさん こんばんは、在宅勤務やお家時間が増え、椅子変えたり変えようかと思っている方多いのではないでしょうか? 座り心地の良い椅子について、こちらにもありますが↓ kinarino.jp 座り心地を左右するポイントは 背もたれの角度 いすの座り心地は、以下のようなことに大きく左右されます。・座面の高さ、奥行き・傾斜角度・背もたれの位置特に背もたれは座り心地に大きくかかわる要素。角度や寸法などにより、先ほどご紹介した「作業いす・軽作業いす・軽休息いす・休息いす・まくら付休息いす」の5種類に分けられます。 座面のクッション性 座面のクッション性も忘れてはならない大切なポイント。柔らかすぎると体が沈…

  • 首相、東京五輪「必ずやりきる」 ビル・ゲイツ氏と電話

    みなさん こんにちは、寒い日が続きますよね 今日はこんな明るいニュースです。 首相、東京五輪「必ずやりきる」 ビル・ゲイツ氏と電話 www.nikkei.com 菅首相がビルゲイツ氏と交流があったなんて知らなかった、という方多いのではないでしょうか。 菅義偉首相は12日、米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏と電話で15分間ほど協議した。新型コロナウイルスのワクチンの普及を進め、夏に予定する東京五輪・パラリンピックの実現を「必ずやりきる」と述べた。 ゲイツ氏は「東京五輪の開催が世界への大きなメッセージになる」と期待を示した。同席したサントリーホールディングスの新浪剛史社長が記者団に明らかにした…

  • 緊急事態宣言を再発令へ 首相が検討表明、1都3県対象

    みなさん 新年からコロナで再びザワついていますよね。 今日はみなさんも気になっているかと思うこちらの記事 緊急事態宣言を再発令へ 首相が検討表明、1都3県対象 www.nikkei.com 菅義偉首相は4日、年頭の記者会見で、新型コロナウイルスの感染再拡大に対応するため緊急事態宣言を再び発令する検討に入ると明言した。対象は東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏1都3県とする方向だ。飲食の場を中心に感染拡大が起きていると説明し「限定的に集中的に行うことが効果的だ」と訴えた。 先日の記事では前回の緊急事態宣言での効果があまりみられず、経済的代償がかなり大きかったので、検討をするとのことでしたが、今回も再…

  • 空飛ぶ車

    みなさん こんにちは、新年からお天気で気持ちがいいですね 今日はこんな記事発見しましたよ!空飛ぶ車! 3分間の遊覧 記者が空飛ぶクルマに乗ってみた www.nikkei.com 「空飛ぶクルマ」を手掛ける中国のスタートアップ、億航智能(イーハン)は同国広東省で不動産大手の緑地香港と提携すると発表した。緑地香港による住宅やリゾートホテルの複合開発地で、空飛ぶクルマを使った飛行体験サービスを始める。物件の見学客を増やす狙いだ。 記者が乗ったのは「億航216」という2人乗り旅客ドローン。カタログ価格は30万ドル(約3100万円)で、まさに「高級車」といえる。車と同じ斜めがけのシートベルトを着けてドア…

  • 元旦にするといいこと

    あけまして おめでとうございます。 2020年があっという間に過ぎ去り2021年を迎えましたね。 2020年にブログをはじめ、新しい年が幕開けしました。 本日は年末年始にするといいこと、と言う記事発見したのでシェアしますね↓ www.andgirl.jp 初日の出を見る 自宅から見るだけでもOK! 物事をスタートさせるパワーに満ちた初日の出。元旦の日は早起きをして、初日の出を見に行くのがおすすめです。日本全国にはさまざまな初日の出スポットがありますが、わざわざ有名スポットに行く必要はありません。家の窓から元旦の日の出を眺めるだけでもOK!2021年の初日の出の目安時刻は、東京は6:50、北海道…

  • 年内に読んでおきたい マネーのまなび今年の注目記事

    みなさん もうすぐ2021年ですね。 明日は大晦日、今年はカウントダウンイベントもキャンセルされたりと、静かな行く年来る年になりそうです。 こんな気になる記事を発見しました。 www.nikkei.com 今年はコロナでお家時間が増えて本を読んだり、ブログを書いたりするようになった方が増えたんではないでしょうか? 私もその一人、今年ブログをはじめました。 この記事では日経新聞で反響の高かったという学び系の記事をピックアップしていました。 全体を通してよく読まれたのは「学び系」 お薦め記事10本を選ぶにあたり、まずアクセス数や読者数の多かった記事のランキングを作ってみた(よく読まれたが内容が時期…

  • クリスマス

    みなさん Merry Chrismas! 今年は本当に一瞬年末にきた感じがするのは私だけでしょうか? コロナで多くの人の生活が一変した一年だったのではないでしょうか。 今日はクリスマス、キリストの生誕をお祝いする日、私が以前住んでいたことのあるイギリスでは全てのお店や交通機関もストップ、25、26日が国民の休日でお正月のように家族で集まってお祝いをする日、日本は24日のイブの方が大きなイベントの日になってますよね。 www.eflora.co.jp ちなみにクリスマスの起源とは クリスマスとは、イエス・キリストの降誕祭です。新約聖書では、キリストの生まれた日を特定はしていません。そのため、降誕…

  • コロナ

    みなさん あと今年もわずかですね、本当にあっという間です。 今日の気になる記事はこちら↓ 英、ロンドンで3回目都市封鎖 コロナ変異種が感染拡大 www.nikkei.com 20日から2週間、ロンドンとその周辺の都市でスーパーなどを除く店舗の営業ができなくなるほか、規制地域外への移動も禁じる。英国では2回目の全国的な都市封鎖を2日に解除した後に、感染が急拡大。16日にはロンドンなどの警戒レベルを引き上げて飲食店の店内営業を禁じたばかりだが、より規制を強化する。 感染拡大の背景には新型コロナの変異種が広がっていることがある。ジョンソン首相は変異種について「古い型よりも最大70%感染力が高いとみら…

  • 小物収納

    みなさん お久しぶりです。 もうすぐ年末、大掃除の時期が近づいてきましたね、今年は本当にあっという間でした。 こんな気になる記事発見しましたよ ↓ www.buzzfeed.com コロナで在宅勤務やお家時間が増えた方多いのではないでしょうか? デスク周りの収納、この無印の小物入れすごくシンプルで使いやすそうですよね。 デスクの下に無印の箱型収納使っているんですが、これ結構前に買って、段ボール素材 なので取手の辺りがなんだか変形してきたので、なんとなくこういう木でできたものもいいかもしれないなぁと思いました。 この記事の2つ目のプレート、一見良さそうですが、いろんなものを貼っていくうちに収集が…

  • 寒さ対策

    みなさん ぐっと冷え込んできましたよね。 前回の記事↓ で寒さの原因は窓からの冷気とありました。 beautyblog88.hatenablog.com 確かにすごく寒いんです。 しかも出窓なので、さらに寒くなるそうで。 お家時間が増えるコロナ禍 寒さ対策してみようと思い、色々と調べてみました。 すると包装にもよく使われるプチプチがいいとのこと、結露防止にも効果があるようです。 ホームセンターやAmazonでも販売されていますが、今時100均でも扱っていましたよ。 窓ガラス結露防止シート水貼り E1590【二トムズ】 (結露 結露シート 結露防止シート シート 防止 結露対策シート) DIY …

  • 寒さで命を落とす人数は熱中症と変わらない?寒さに強い家の法則

    みなさん いきなり冷えてきましたね、しかも今年も末。 あっという間で驚きです。 今日はこんな気になる記事を発見しました。 news.yahoo.co.jp 私の部屋は窓が多く、本当冬になると寒いんです。。 (1)「寝室」などの低温になりがちな部屋 低温になりやすい寝室では、特に高齢者などに低温によって体の体温、特に心臓や脳に影響する深部体温が下がり、低体温症を引き起こすリスクが生じる。 (2)「洗面室」や「浴室」、「トイレ」など暖房している部屋と温度差が生じやすい部屋 室温の高い部屋から低い部屋に移動するときの急激な温度差によって血圧が大きく変化するヒートショックは、洗面室や浴室、トイレで起き…

  • 唐揚げ店で在宅つかむ すかいらーく来春1100店に併設

    みなさん、こんにちは とってもいい天気でしたよね 今日はこんな気になる記事がありました 唐揚げ店で在宅つかむ すかいらーく来春1100店に併設 www.nikkei.com なぜ気になるか、というと、うちの近所にもやたらと唐揚げ店が増えているんです。 「唐揚げの天才」や他にも唐揚げ屋さんが近所に新しく出店し、特に「唐揚げの天才」はワタミのフランチャイズ店なのですが、なぜかテリー伊藤のお店かのように テリー伊藤の像があり、まるでKFCのカーネルサンダースのよう、しかも季節柄、遠目でしたがサンタクロースの帽子を被っているようでした 笑 いつも人が並んでいるんですよね、結構繁盛しているようです。 テ…

  • 米、新型コロナワクチンを12月11日にも接種開始

    こんにちは 三連休最終日ですね ワクチンが続々と開発されていますが、来月初旬からアメリカではワクチンの 接種開始されるそうです。 イギリスでも来月から接種開始予定のようです。 www.nikkei.com 米国で新型コロナウイルスのワクチン接種が早ければ12月11日にも開始される見通しとなった。 確かに、物凄い数の罹患者と死者なので、早急にワクチン接種となるんでしょうね。 しかも来月はクリスマス、家族や会社メンバーでクリスマスパーティーが頻繁に行われる時期、日本も忘年会シーズンですよね。 米国では新型コロナの感染拡大が止まらず、21日には7日移動平均でみた新規感染者数が16万9000人と過去最…

  • Webデザイン

    みなさん こんにちは ワクチンが続々と開発され、徐々にコロナも終焉に近づいていきそうな 今日この頃でしたが、秋から冬へと空気の乾燥と共に感染者は増加傾向になってしまうんですね、やっぱり そう、私も学び直しということで、ずっと興味のあったデザイン、更にブログをはじめて興味の出たWebデザインのコースをとって最近勉強してるんです。 自分がカフェを開いて、そのサイトを作るというコンセプトで課題があり、ロンドンに実際あるピンクのカフェを題材にサイトを作成してみましたよ こちらです↓ 行ってみたくなるようなサイトを作成してみました 笑 ちなみにロンドンのカフェ、実際とっても可愛くて、カップケーキもタルト…

  • 一刻も早く必要とする人に必要なものを

    みなさん こんにちは 最近本当に秋晴れで過ごしやすい日が続いてますよね 最近マスク着用で口紅や化粧品の需要がだいぶ落ちたのではないでしょうか? こんな記事発見しましたよ 一刻もはやく必要とする人に必要なものを ps.nikkei.co.jp 2020年春、ウイルス拡大による未曽有の状況の中、消毒液の逼迫という事態が医療従事者を苦しめた。この危機に資生堂が立ち上がる。ただ指定医薬部外品である消毒液を一から開発する取り組みは同社にとっても未知の領域だ。しかし着手からわずか約3週間後、同社はオリジナルの消毒液の開発・生産に成功、医療機関への提供を開始した。 資生堂が消毒液の提供をしているとは知りませ…

  • 「仕事着」はもう買わない コロナと服の選び

    みなさん 晴天が続いて気持ちいいですねっ 今日はコロナと服についてこんな記事を発見しました 「仕事着」はもう買わない 服の選び方コロナで変化 www.nikkei.com ■プライベートと共通に 通勤・勤務時のコーディネートも変わった。これまでは取引先と会うことも多く、黒か紺のジャケットにパンツ、パンプスというスタイルだった。しかし、コロナ後はカーディガンで出勤するなどカジュアル化。「プライベートで出かける時と同じになった」 ■ネット通販に移行、「店には行かない」 経済産業省の商業動態統計によると、百貨店の衣料品販売(既存店ベース)は9月も前年同月比36.6%減と落ち込んだまま。ルミネの既存店…

  • 【2020】東京住みたい街ランキングBEST10!

    みなさん こんにちは こんな記事を発見しました 2020】東京住みたい街ランキングBEST10! chintaibest.com ちなみに1位はどこだと思いますか? 中野区中野だそうです かなり意外だったので掲載してみました。 コロナで順位が変わったそうですよ。 常連ランクインの目黒区の中目黒が2位の理由がこちら 2020年の住みたい街2位は中目黒になりました。中目黒は毎年ランクインする常連の街です。単身者・ファミリー両方から投票があり2020年1月の集計時点では1位でしたが、コロナが騒がれだした2月あたりから徐々にトーンダウンしていきました。中目黒に限らずですが、観光スポットがある街は、今年…

  • 米ファイザー、ワクチンの効果9割超に

    みなさん 少し寒くなってきましたが、今日はいいお天気ですね そして吉報、効果の高いワクチンが開発されたようです! 米ファイザー、ワクチンの効果9割超に www.nikkei.com ファイザーによると、独ビオンテックと共同開発中のワクチンの治験に参加した人を調べたところ、9割以上の対象者に予防の効果が生じたという。引き続き副作用が無いかなどの安全性を確認しており、データが集まり次第FDAに緊急使用許可の承認を申請する。 ということで治験で9割以上の方に効果がみられたようです! ファイザーは規制当局の承認が得られれば、年内に世界で最大5000万回分(2500万人分に相当)、21年末までには最大1…

  • エコな『ふろしき

    みなさん こんにちは 最近エコバッグ購入されたりした方多いのではないでしょうか 今日はエコなFuroshiki ふろしきについてこんな記事見かけましたよ エコで美しい「ふろしき」、海外でも注目 和でつつむ r.nikkei.com エコと美が両立 万能な一枚 パリ中心部にある菓子ショップ「La Maison du Mochi」。Mochiの由来は日本の餅だ。創業者のマチルダ・モットさんが日本滞在中に和菓子に発想を得て創作した菓子がこの店の売りだが、もう一つ日本から持ち込んだものがある。 furoshiki――デザインは地元でお願いし、日本で製造してもらった。パリに2軒ある店では菓子箱をつつむサ…

  • ル・クロ・モンマルトル

    みなさん 今日は肌寒いですね 先日神楽坂にある老舗フレンチビストロ Le Clos Montmartreにお邪魔してきました leclos-montmartre.com 神楽坂にはフレンチレストランが多く、フランス人が多く住んでいると聞いたことがあります。 メニューがフレンチらしく、木のボードで出てきてそこから選ぶというスタイル。 こちらのフレンチ、ランチでお邪魔したのですが、ドリンクとデザートとセットのコースなどいくつかコースがありました。 ランチメニューは1410円〜2760円とディナーに比べお手頃でフランスのビストロのお味と雰囲気を十分堪能でき、とっても満足しました。 私はフォアグラのク…

  • SUSUMU 詐欺メール

    みなさん こんにちは 今日は詐欺メールについて 私にも来たのでみなさんも気をつけてくださいね!下記↓と同様のメールがばらまかれているようです fireflyframer.blog.jp ちなみに私に届いたものも上記のリンクと同じで、なんだろうローカルの弁護士の方から?!と親切心でコンタクトしてしまう人もいるのではないでしょうか?! GOOD DAY,My name is Prof.David Hamilton ,I am a retired lawyer, I am searching for any family member of my late client Mr. Susumu who…

  • ハロウィーン

    みなさん こんにちは 昨日はハロウィーンでしたが、いかがお過ごしでしたか? 私はアメリカに留学していたことがあり、当時ハロウィーン一番大好きなお祭りでした。 今年はコロナもあり、渋谷もかなり自粛されていたようですねっ www.nikkei.com 新型コロナウイルスの感染が広がる中、初めてのハロウィーンを迎えた31日、東京都渋谷区の繁華街は夜になって若者らで混雑したが、例年に比べ仮装した人の姿は少なかった。 コロナは再び欧米で増加傾向にあり、各国でロックダウンが始まりましたね。 欧米スペイン周辺のコロナの型が変異型で拡散されやすいとか、諸説あるようです。 日本はそれほど増加しておらず、死亡率も…

  • ホルモンとメンタル

    みなさん こんにちは 最近コロナで在宅勤務が増えたり、遠出を控えたりと生活環境の変化から ストレスを感じている人が増えているようですよね。 今日はこんな記事発見したので、シェアしますね メンタルを保つ4つの基本的なホルモン news.yahoo.co.jp 1. 【セロトニン】感情をコントロールし、心のバランスを整える。 セロトニンは感情をコントロールし、心のバランスを整えてくれるホルモン。これがきちんと分泌されると、アドレナリンやドーパミンが暴走するのを抑え、常に心を平静に保つことができる。 2. 【アドレナリン】緊張や興奮、不安や恐怖で分泌。 アドレナリンは恐怖や不安を感じたり、興奮や緊張…

  • 今年のハロウィーン

    こんにちは もうすぐハロウィーンですよね 今年はコロナで色んなイベントがキャンセルされていますが、渋谷もバーチャルになるようです。 www3.nhk.or.jp 「“バーチャル渋谷”は渋谷に来なくても自宅から楽しむことができます。アプリをダウンロードすれば簡単にアクセスできるので意外と難しくなく、小さい子どもから年配の方まで使われています。ことしのハロウィーンは“ステイバーチャル”ということで楽しんでいただければと思います」。 というわけで、いつもの渋谷のお祭り騒ぎな蜜のハロウィーンは見掛けられなそうですね。 六本木ヒルズも今年は蜜を避けてスタンプラリー開催中のようです。 prtimes.jp…

  • イヤホン

    みなさん こんにちは 今日は以前のこちらの記事↓に引き続きイヤホンについて beautyblog88.hatenablog.com こんな記事↓発見しましたよ~ style.nikkei.com やっぱりワイヤレスで片耳落としたりして届ける方が増える中、探している間に100均のイヤホンを代替イヤホンにもできそうですね~ こちらの記事によると 試しに私物の1万円前後のイヤホンと、楽曲を聴き比べてみた。イヤホンのいわゆる「解像度」で考えると、総合評価はさすがに300円イヤホンの負けだと感じた。ジャズのライブ音源などは、演奏者の誰かが席を立ったかと疑いたくなるくらい、情報量が少なく感じた。一方、個人…

  • バンクシー 睡蓮 10億円で落札

    みなさん、こんにちは こんなニュース発見しましたよ。 バンクシーが「モネ」をオマージュ 10億円で落札 news.yahoo.co.jp 正体不明のアーティスト「バンクシー」がフランスの画家、クロード・モネの絵画をオマージュした作品がオークションにかけられ、約10億円で落札されました。 こんなコロナ禍でも景気のいい話ですよね~サザビーズのオークションで10億円で落札されたようです。 あるところにはあるんですね、お金。 笑 バンクシーはイギリスのブリストル出身の神出鬼没のストリートアーティスト イギリスや世界中のストリートに今話題の風刺的なアートを描いていく、グラフィティアーティスト。 私もロン…

  • メイソウ

    こんにちは 今日はこんな記事発見しました。 最近100均のクオリティーが高く、ダイソーやCandoなどの売り上げがコロナ禍でも急増しているニュースなんかもありましたが、 中国版100円雑貨のメイソウ、本家しのぐ 世界4200店 www.nikkei.com 一見、ユニクロかと思える看板を見て、記事を読んだところ、中国版100均だそう。ユニクロのような看板で無印のような模倣商品を扱って急成長中のよう。 日本風の商品や店づくりで成長してきた中国の雑貨店大手、名創優品(メイソウ)が米ニューヨーク証券取引所に上場した。世界80超の国・地域で4200店以上を展開しており、出店を加速させる。日本の100円…

  • 新型コロナウイルス「紙幣の表面で28日感染力」

    みなさん、こんにちは こんな気になる記事発見しました。 新型コロナウイルス「紙幣の表面で28日感染力保ち存在」豪機関 www3.nhk.or.jp オーストラリア政府の研究機関は、温度が20度で暗い所にあるなど一定の限られた条件のもとでは、新型コロナウイルスは紙幣やガラスなどの表面で少なくとも28日間、感染力のある状態で存在するとする研究結果を発表しました。 長くないですか? まさか1か月近く紙幣に存在するとは思っていなかった人は多いのではないでしょうか。 私はカードが主流なのですが、日本ではカード使用できないところも多いですよね。 うっかり紙幣にコロナがついていたら、うつる可能性がありますよ…

  • 「落としちゃイヤ~ホン!!」キャンペーン

    みなさん こんにちは、久しぶりの晴れ間ですね 「イヤホン落とさないで」ワイヤレス型、駅で紛失急増 www.nikkei.com 最近携帯のイヤホンをワイヤレスにした方多いのではないでしょうか? JR東日本では4月、「落としちゃイヤ~ホン!!」との啓発キャンペーンを始めたが、同支社管内の駅で7~9月に線路へのワイヤレスイヤホンの落下が約950件起きた。線路への落とし物全体の約4分の1を占め、収まる気配がない。 私もワイヤレスにしてからしばらく経ちますが、Amazonで購入したワイヤレス初代は落として破損、2代目は洋服を試着中どこかに落として紛失、3代目 紐でつながったワイヤレスにしたところ、ワイ…

  • コスパよく酸化しにくい 紙箱入りワイン

    みなさん こんにちは 久しぶりの秋晴れですね 今日は紙箱入りのワインについて↓ style.nikkei.com ワインはボトルというイメージありますよね。 最近は輸入ワインの値段も下がりましたが、まだまだ海外のローカルで買うより 高いな~という印象 アメリカ カリフォルニア、ナパのワインはローカルのスーパーで買うと1ドルくらいから販売していたり、ワインはやはり産地近くで購入する方がお安いですよね。 そんな中紙箱のワイン、欧州の一部の国では人気が高いんだそうです。 実際コロナ禍で自宅飲みやZOOM飲み会でアルコール摂取料は日本でも、海外でもかなり増えているようです。 そうした中、コスパのいい紙…

  • 湿度とウィルス

    こんにちは 日本ではコロナ一段落したような感じですが、欧米ではかなり拡大してきているようですね。 既に温度が下がり、湿度もだいぶ下がってきているヨーロッパで感染拡大が顕著なようです。 こんな記事発見したので、シェアしますね↓ 新型コロナウイルス 空気乾燥で拡散拡大 スパコン富岳が予測 www3.nhk.or.jp 空気が乾燥する冬を前に、新型コロナウイルスの飛まつの広がりについて、最新のスーパーコンピューター「富岳」を使った予測が公表され、乾燥によって室内でウイルスがより広がりやすくなることが分かりました。 オフィス内を想定し1.8メートル先に座る向かいの人にかかる飛まつの数を予測した結果、湿…

  • ドラえもん電車

    みなさん こんにちは 先日、ドラえもん電車に偶然乗り合わせたので、こんな記事ご紹介します 西武の「ドラえもん電車」登場! 「先生が見たらすごく興奮」連載開始50周年で 乗りものニュース 「我々はドラえもんの力も借りまして人々に夢を与えられればと思います。また、ドラえもんの電車を走らせる以上、安全・安心な運行に努めてまいります」 電車を降りた人々が何やらパシャパシャと写真を撮りはじめ、デジカメを持参している人までいました。ドラえもんが先頭にいたんですね~ 中にはドラえもんだらけ、シートにもドラえもんの異次元ポケットがあったり、子供連れの方はドラえもんと記念撮影していました。 コロナ禍で暗い話…

  • GoToトラベル、割引停止や制限相次ぐ 予約サイト

    こんにちは Gotoトラベルが東京解禁になったのは1か月もたっていないはずですが、、既に GoToトラベル、割引停止や制限相次ぐ 予約サイト こんな記事発見しました。。 www.nikkei.com 政府の需要喚起策「Go To トラベル」事業で、宿泊予約サイトの間で割引商品の販売を一時停止したり、利用回数や金額を制限したりするといった動きが相次いでいる。1日に東京発着の旅行が補助の対象となったことで需要が大幅に膨らみ、割引の原資になる「Go To」事務局からの給付金の上限に迫ったためだ。 東京でコロナの罹患者が多く発生しており、全国各地に旅行するのに気が引けた方々や都内でゆっくりホテルでも、…

  • 地方移住、ワーケーション…

    こんばんは 週末にこんなニュース発見しました。↓ 地方移住、ワーケーション… 各地の動きまとめ読み リモートワークなどが増える中、地方移住やワ―ケーション、働きながらバケーションできるような海や山への滞在が各地で増えているそうなんです。↓ www.nikkei.com 海、意外と都内から近いようで遠い鎌倉や葉山、湘南エリア 都内のタワーマンションを売却して移住する方もいるそうです。 ホステル由比ケ浜(鎌倉市)で、向かいにあるコワーキングスペースも利用できる1カ月滞在のプランを用意したところ、申し込みが殺到したという。「若年層が移住を試すケースもある」(福田代表) 1か月ほどお試しで移住される方…

  • ANA、副業を拡大へ 他社と雇用契約可能に

    こんにちは 今日は元体育の日ですね~ ?!な方は、昨日のブログを参照ください~↓ beautyblog88.hatenablog.com こんな気になる記事発見しました~ ANA、副業を拡大へ 他社と雇用契約可能に www.nikkei.com みずほ銀行の週休3日、4日の導入などなど、、 コロナ禍の働き方改革はどんどん進んでいますよね~ 今までもANAでは副業可だったそうですが、個人事業主に限っていたそうで、 今後は雇用契約も結べるようになるそうです。 2021年の開始を想定し、詳細は今後詰める。これまでも勤務時間外に家庭教師として働くなど、個人事業主としての副業は認めていた。今回の提示では…

  • 体育の日

    みなさん、こんにちは 10月と言えば体育祭、運動会の季節ではないでしょうか? 私が学生だった頃、9月も10月もまだまだ暑くて、晴れた日が続き その中で体育祭の練習をしていたような気がするのですが、秋晴れといわれる秋 こんなに天気悪かったでしたっけ? ここのところ台風多いですよね~これも温暖化が影響しているんでしょうかね? 10月10日は体育の日 実は今年、体育の日がなくなっていたのご存知でしたか?? 日本の祝日は年間16日あるとされていますが、2020年からある祝日の名前が改称されたことをご存じですか? 10月の第2月曜日にある「体育の日」が「スポーツの日」になりました 詳しくはこちら↓ ne…

  • 色と心理

    みなさん こんにちは 今日は色について ふと最近、昔の写真を見つけたら、今と全然雰囲気変わってるな~ なんて思ったことはありませんか? もちろん流行が変わったり、メイクや服装、髪型の流行りがあって違うのは当然と言えそうなのですが、着ている服の色も変わったな~ということありませんか? 単純に年齢や流行りというのもありますが、気になる色でその時の心理が表れるようなのです。 ちなみに昔の写真をみたら赤い服が多くて、もう着ないだろうな~なんて思ったり、、 色と心理はこちら↓ www.i-iro.com ちなみに 赤色は「活力・情熱・興奮」といった強いエネルギーをイメージする色で、積極的なリーダータイプ…

  • 三井住友銀行ネットバンキング

    みなさん、こんにちは 最近はインターネットバンキングの使用が主流になってきたんではないでしょうか? 銀行窓口は午後3時までの営業でお昼はやたらと混みますし、やたら待ち時間長いですよね~ そんな中、今日はこんな記事発見しました~ 三井住友銀行、ネットバンク未利用者から手数料21年4月以降に口座開設する人が対象 www.nikkei.com 三井住友銀行はインターネットバンキングを使わない顧客から手数料を徴収する。2021年4月以降に新たに口座を設ける人を対象とする。ネットバンキングのサービス開始手続きをしていないうえ、2年以上取引がなく、残高が1万円未満の場合に年1100円を差し引く。 以前Ci…

  • トランプ氏 退院

    みなさん先日のこちらのブログに引き続き トランプ氏、退院されたようですね~ トランプ氏退院、高まるコロナ治療への期待(NY特急便) www.nikkei.com まだ経過観察のようですが、こちらの記事にもあるように↑ この半年でだいぶコロナへの治験や研究が進み医療が進歩したことを感じますよね~ 3月ごろにイギリスでボリス氏やチャールズ皇太子が感染した際、ボリス首相はかなりマイルドな症状だったため、しばらく入院しなかったので急激に悪化し、人工呼吸器を使い、一時かなり危険な状態に陥りましたよね~ もともと単なる風邪くらいにしか思ってなかったボリス氏の考えが急変し、政策等が厳しくなって、店内のマスク…

  • ヤクルト

    みなさん、こんにちは 今日は気になる、こんな記事発見しました 「ヤクルトレディ」3000人正社員に 定着狙い待遇改善 www.nikkei.com コロナ禍に景気のいい話ですよね 同社の国内の飲料事業売上高のうちレディ経由は65%と重要な販路だ。足元では外出自粛や健康志向でヤクルトの需要が高まる。会社側は社会保険料などの負担も増すが、育成に時間がかかるレディを定着させるには一定の正社員化が必要と判断した。 実は私も昔から愛飲しており、お腹・腸の調子悪いなと思ったら、海外でもヤクルト飲んでましたよ~ イギリスでも同じような金額£2.9くらいなので、日本と同じ400円くらいの価格だったと思います。…

  • 東京五輪、観光客入国を本格検討

    みなさん、今日は明るいニュース見かけました。 オリンピックについてです。 東京五輪、観光客入国を本格検討 news.yahoo.co.jp 今年のオリンピックは延期とかなり番狂わせでしたが、来年のオリンピック開催に向け、観光客への対応等が検討され始めたようです。 入国制限もビジネスから徐々に解禁されてきていますよね~ 訪日を希望する外国人観光客に対し、各国の日本領事館などでのビザ(査証)取得時に、健康管理アプリのダウンロードを求める。さらに、出国前の検査で陰性証明を取得することや、入国後の新型コロナ感染に備えて民間医療保険に加入することなどを義務付ける。 その上で、入国時の検査で陰性が確認され…

  • トランプ氏 コロナ感染

    みなさん こんにちは ニュースびっくりですね、イギリスのボリス首相やチャールズ皇太子に続きトランプ夫妻までコロナ感染でですね~ トランプ氏、米軍医療施設に数日間入院 「確実に治す」 www.nikkei.com トランプ氏は2日夕方、ホワイトハウスでマスクを着用しスーツ姿で報道陣の前に現れた。歩きながら報道陣に右手の親指を立てたり、手を振ったりしたりしたが表情は険しかった。大統領専用のヘリコプターに乗り、ワシントン郊外のウォルター・リード陸軍医療センターに移動。到着後はヘリの操縦士に声をかける場面があった。 イギリスDailymail 紙によると、トランプ氏金曜夜に入院した際、呼吸が苦しくなっ…

  • Goto イート

    みなさんこんにちは~ 昨日は中秋の名月でしたね。あっという間の10月 いかがお過ごしでしょうか? 今日はGotoトラベルに引き続きこんな記事を発見したので、シェアしますねっ GoToイート、客足戻るか 外食支援スタート www.nikkei.com イートはプレミアム付き食事券とオンラインサイトで飲食店を予約した場合にポイントを付与する方式がある。食事券は都道府県ごとに事業者が購入額の25%を上乗せして発行し、登録した飲食店で使える。予約サイトを通じた飲食は予約・来店した消費者に対し、昼食時間帯は500円分、夕食時間帯は千円分のポイントを付与する。 2つの方法で還元するようですね 詳しくこちら…

  • ペット保険?!

    こんにちは、昨日の記事に引き続き保険関連の面白い記事 発見したのでシェアしますね~ 加入は過去最高 ペット保険の賢い選び方、2大ポイント www.nikkei.com コロナ禍の在宅勤務やおうち時間の増加に伴ってペットを飼う人が増えたそう、 それに伴いペット向けの保険加入者も増加 国内ペット保険最大手のアニコム損害保険は、2020年4~6月の新規契約数が四半期として過去最高を記録したという。 過去最高なようです! しかも、ペットの医療費は人間より高額になりがちなんですね~ 椎間板ヘルニアの治療に61万円ってすごいですねっ ペットは人間と違い公的医療保険がないため、病院にかかった場合の自己負担額…

  • コロナ下、保険を総点検 Vol.2

    こんにちは、本日は先日の保険総点検に引き続き 年金イデコについての記事があったのでシェアしますね~ www.nikkei.com 手厚い税優遇で「節税投資の王様」とも呼ばれる個人型確定拠出年金(iDeCo、イデコ)。中小企業の事業主が掛け金の一部を負担できる「中小事業主掛金納付制度(イデコプラス)」の対象企業が10月1日から拡大され、加入可能者が一気に4割増える。 こちらは事業主が補助するイデコプラスの対象企業の拡大のニュースのようです。 ちなみにイデコとは イデコは投資信託や預貯金で運用し、その成績しだいで将来の受取額が決まる仕組み。掛け金が所得・住民税の課税対象からはずれ、現役時代の税負担…

  • コロナ下、保険を総点検

    久しぶりの晴れ間で気持ちがいいですねっ コロナ禍、転ばぬ先の杖の保険 こんな記事を発見しました~ 万が一の備えは大丈夫? コロナ下、保険を総点検 www.nikkei.com コロナ禍で保険の見直しをする方が増えているのだそうです。 今春、ネット生保などの新規契約が一時急増した。コロナ禍に直面し、保険の手薄さに気づいた人が多かったことも一因だとみられている。 しかも健康な時でないと保険入れないですもんね、不健康ですと加入できても、かなりの割り増しでの加入になるんではないでしょうか。 今、健康割もあるんですねっ 記事によると住宅ローン付帯の保険は相対的にコスパがよいようですね 住宅ローン契約者は…

  • コロナ影響か?!

    皆さん 今日ニュースの訃報を見てショックを受けられた方も多いかと思います。 私もかなりショックでした。。 実は世界でも、コロナの影響で精神疾患からの自殺者がかなり増えているんですよね、若い方に多い傾向のようで海外ニュースでも報道されていました。 こちらのニュースなんですが、実はコロナの1月からの死者数(本日現在1547人)と8月単月の自殺者の数(1849人)って、単月の自殺者の方が圧倒的に上回っているんですね~ しかも女性の増加率が顕著なようなんです。 www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp 日照時間とうつ病など精神疾患は天気にも左右されると聞いたことがありますが、8月の一…

  • コロナの影響

    皆さん 今日ニュースの訃報を見てショックを受けられた方も多いかと思います。 私もかなりショックでした。。 実は世界でも、コロナの影響で精神疾患からの自殺者がかなり増えているんですよね、若い方に多い傾向のようで海外ニュースでも報道されていました。 こちらのニュースなんですが、実はコロナの1月からの死者数(本日現在1547人)と8月単月の自殺者の数(1849人)って、単月の自殺者の方が圧倒的に上回っているんですね~ しかも女性の増加率が顕著なようなんです。 www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp 日照時間とうつ病など精神疾患は天気にも左右されると聞いたことがありますが、8月の一…

  • 上野のパンダ、まだ帰らないで! 東京都が中国側と交渉

    おはようございます~ コロナでイベントキャンセルなど相次ぐ中、動物園も打撃を被っているかと思いますが、こんなゆるめの記事を発見! www.nikkei.com 上野のパンダの貸与契約が切れるようで、パンダの返還が迫っているみたいなんです。 確かに上野周辺にはパンダの看板よく見かけますし、確か銀座線も上野駅にパンダが描かれていたような気がします、、 ↓ しかも経済効果は結構すごいんですね~ 関西大の宮本勝浩名誉教授の試算では、上野動物園のシャンシャンの経済効果は都内で約267億円。年約1億円とされる貸与料を差し引いてもその恩恵は大きい。 貸与料金も1億とすごいですが、来年返還されてしまったら、パ…

  • テレワークで地方移住、最大100万円補助

    みなさんこんにちは~ 今日はかなり気になる記事発見したので、シェアします~ テレワークで地方移住、最大100万円補助 www.nikkei.com 在宅勤務が増え、一時的にキャンプ場などでお仕事してる方も見かけましたが、 21年度から政府から補助金がもらえるみたいですね、しかも最大100万円 条件等はあるかと思いますが、引っ越し費用が浮くのはありがたいですよね 地方にUターンする方、地方に住んでみたいと思っている方には朗報、 沖縄で海に囲まれて生活しながら、テレワークしたい!なんてことも可能ですよね。 海に癒されながらお仕事、東京の一極過密も少し収まるかもしれませんね~ ぽちっとお願いします↓…

  • JR東、駅ナカ個室オフィス

    みなさんこんにちは、グズついたお天気ですよね~ コロナ禍で在宅勤務などが増えている昨今、こんな記事発見しました ↓ www.nikkei.com 電車に乗る方が減って、定期も購入される方減ったのではないでしょうか、減収のJR東日本が駅付近や駅中オフィスを増設するそうです。 待ち合わせ時間に少し早くついたりしてもゆっくり座ってWifi使えて便利ですよね~ もともとあった駅のシェアオフィスがかなり好評で増設するようです。 利用者へのカフェ等の割引、ポイント還元などお得なサービスもあるようですね。自宅でのお仕事がなかなかはかどらないという方にもいいかもしれませんねっ ぽちっとお願いします↓↓ にほん…

  • 秋分の日

    みなさん、今日は秋分の日ですね~ 今年は本当に毎日あっと言う間に過ぎていきますよね 特にコロナでいろんな制限があったりして、既に1年の4分の3が過ぎようとしてますよね、お気づきでしたか? 瞬く間に過ぎて行ってる人も多いのではないでしょうか。 春そして夏が過ぎ去り、あっと言う間に秋ですよね~ 秋分の日はスピリチュアルで特別な日だそう。 こんな記事を発見↓ 陰陽のバランスが均等になる 春分の日と秋分の日、この年に2日だけは、昼と夜の長さがほぼ同じになります。 そのため、陰と陽のバランスが均等になると考えられており、貴重なパワーデーとされています。 実際、マヤ文明の遺跡「チチェン・イッツァ」では、春…

  • 羽田に戻るにぎわい 4連休初日、ANAはほぼ満席

    みなさんこんにちは 秋のシルバーウィークいかがお過ごしですか? 私は夏に旅行に行ったので、シルバーウィークは遠出の予定はないのですが、 こんな記事を発見! www.nikkei.com 閑散としていた羽田空港ににぎわいが戻ってきたようです。 コロナも既に半年以上となり、、GW、夏休みそしてシルバーウィークまでコロナ、、 これから寒くなってインフルエンザが蔓延するかもしれませんから、今しかないと 旅行に出かける方もいらっしゃるようです。 私が夏に羽田空港を利用した時はブランドショップやお店もほぼ全て、ラウンジ含め閉まっており、ほぼ誰もいませんでした。。。 またGO toキャンペーンも来月から東京…

  • GoTo宿泊1339万人 東京発着も18日から販売

    みなさんこんにちは~ ようやく秋らしくなって、涼しくなってきましたね。 本日はこちらの記事、気になったのでシェアします~ www.nikkei.com GO Toキャンペーン、結局夏の一番のバケーションシーズンに東京は外されてしまったり、、色々とありましたが18日から適用商品販売開始のようですね~ 10月1日以降の商品のようです。 イギリスではEat Out to Help Out キャンペーンが8月中の月曜―水曜までやっており、基本的に自動的にお店の会計の際に差し引かれているという、大変便利な政府の助成金制度。 かなりの経済効果あったようですよ~、ロックダウンでそれまでお店閉まってましたしね…

  • 機内でのマスク着用

    こんにちは、 私は以前海外に住んでいたこともあり、花粉症もなかったのでマスクほとんどつけてませんでしたが、コロナ以来マスク着用が日常になりましたよね。。 今日はこんな面白い記事を発見! news.yahoo.co.jp マスク着用を拒んで飛行機で臨時着陸までされて降ろされるという、、 あまり日本で考えられないような記事だったので、シェアしてみました。 欧米では罰金などの対象にならないとマスクを義務付けることがなかなか 難しかったりというのはよく聞きますし。 外で歩いている人がマスクをつけていることは、少ないかと思います。 店内や交通機関に乗る際に義務付けられているので。 でも、緊急着陸して関空…

  • Google がんばらない働き方

    今日は面白い本がYoutubeで紹介されていたのでご紹介 Google がんばらない働き方 まず生産性を今の10倍にする為の術がつづられているそう 頑張ると言わないー思考停止 低生産性を招く Googleのやり方-今の10倍目標 普通のやり方では達成不可能 必殺 やらないことリスト作成 Todoではなく 日本人は生産性は世界一ではないが、世界一疲れている。。 生産性を劇的に上げるには。。。 仕事 一人でやらないー仲間に頼む プロに外注する ずっとやらないーはじめは学びがある インパクト×学びのある 刺激と成長があるものをやり続ける すると一つの仕事ではなく自然と仕事が変わる 会議に出ないーアジ…

  • コロナで仕事に不安 社会人の学び直しが加速

    みなさんこんにちは~ 今日はこんな記事が紙面にあったのでシェアしますねっ www.nikkei.com コロナが騒がれだして半年程でしょうか 働き方に変化が出たり、業界や産業によってはかなり変化があった方もいたかと思います。そんな中、社会人の学び直しが進んでいるよう実際、リモート、IT化そしてAI化が進む中、今後10年後にはなくなってしまう、もしくは必要性が少なくなる仕事、そして今後必要とされる仕事が急激に変わっていく感じですよね 20年数年前、確か携帯が出はじめてきたくらいだったような、、 10年くらい前ですかね、iphoneが出てタッチパネル・液晶画面で操作という画期的な携帯が発売されたの…

  • パソナ、本社機能を淡路島に

    皆さん、こんにちは 残暑が厳しいですよね~いかがお過ごしですか今日は気になる記事があったのでシェアしますねっ www.nikkei.com コロナ禍でオフィスや店舗の縮小や移転、閉店などよく耳にするのですが、今回は東京の本社機能を兵庫県の淡路島に移転するパソナの記事が載っていました。私は兵庫県神戸市出身なので、淡路島小さいころに旅行で行ったことがあり、なんだか親しみが湧きますが、東京に住んでいる人がなかなか淡路島へは引っ越さないかと思うので、やはりリモートが普及してきた世の中だからできることですよね~。移転の対象は管理部門やIT(情報技術)システム部門を移動するようですが、そのうち3割のようで…

  • Withコロナ時代に迎えるインフルエンザシーズンはどうなる

    お久しぶりです~残暑もなかなか暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか今日は気になる記事があったのでシェアしますねっ タイトルにもありますが、Withコロナ時代に迎えるインフルエンザシーズンはどうなる? news.yahoo.co.jp 残暑が過ぎればもうすぐ秋ですよね、冬にインフルや風邪にかかる方が増えるのはよくあることで、私はあまり冬に風邪をひかないタイプなんですが。。今年はコロナもあってどんなことになるんでしょうかね、記事によると冬を迎えた南半球では今年かなりインフルの罹患者が少ないようです、やはりみなさんコロナ対策でうがいや手洗い、除菌など行っているからのようですね~12月―3月ごろが…

  • 光Genji

    みなさんお久しぶりです~ しばらくバケーションでなかなか記事の更新ができませんでしたが、こんな記事を発見! article.yahoo.co.jp そうかーくんは50歳 私も年を取るはずだわ~と思った記事諸星克己といえば光Genji、ローラースケートを履いて歌って踊る、ジャニーズ全盛期を作った1グループなんじゃないでしょうか当時私は小学生低学年、歌詞を覚えたりみんなで歌ったり、未だに歌える気がします最近私くらいの年齢だと嵐がかなり人気だったりするのですが、私は光Genji かーくんファンでした 笑 ハワイもロックダウンで孤独なようですが、大自然の中ヨガしたり、かなり人生を満喫してるようですね~…

  • バンクシー新作

    みなさんグズついたお天気が続きますよね~ 今日はこんなニュースを発見 ロンドンのストリートアーティスト バンクシーがロンドンの地下鉄チューブ内に落書きアートを施し、インスタに動画投稿したとのこと。 r.nikkei.com バンクシー、マスク着用を呼びかけ 地下鉄で新作公開 2020/7/15 11:35 正体不明の路上芸術家バンクシーが14日、新型コロナウイルスがテーマの新作を公表した。英ロンドン地下鉄の車両内にマスクやネズミなどをスプレーで落書きし、一連の作業をインスタグラムに動画投稿した。 自宅でもこのネズミがバスルームで暴れているアートが施されているの以前みました。 バンクシーは謎のア…

  • TANGO

    今日はお店情報 六本木にあるTANGO www.tango-tpt.com 先月誕生月だったのですが、遅れて今月ボトルサービスのはがきが来ました。 ボトル型のはがきでかわいい感じです。 誕生月から2か月有効とのことですが、既に1月経過してます。。。 こちらのお店は六本木交差点を渡ってミッドタウン方面に向かう裏通りにあるイタリアン。 ここは、ピザ、パスタなどのイタリアンやタパス系のスパニッシュなど、つまみながらワインを飲んだりするのにいい感じでした~ 確か去年もこちらのはがき頂いていった気がします。2か月あるので、ゆったり行けましたが、今回はあと1か月、コロナで新宿 歌舞伎町や池袋周辺のお店で人…

  • Gotoキャンペーン

    みなさん、もうすぐ夏ですよね~ いつもなら既に夏休みの予定を立てている方もいるのではないでしょうか? 今日はGo to キャンペーンについて news.yahoo.co.jp 7月22日からの国内旅行の宿泊費を国が補助してくれるというもの Go toトラベルキャンペーンは、新型コロナウイルスの影響で落ち込んでいる国内観光振興を目的に、国内の旅行代金の半分を支援するものです。 半額支給のようですね! 詳しくはこちら↓ www.jalan.net 1、Go To Travel キャンペーン 「最大半額で」旅行できるようになるキャンペーン。(宿泊・日帰りどちらもOK。国内旅行限定)宿泊などの旅行代金…

  • ポプテ婚

    今日はこちらの記事 1年半で10人超…『ポプテ』出演声優、結婚ラッシュに驚きの声 法則確立?「またかよ!」 news.yahoo.co.jp ポプテピピックというアニメで共演した声優の方々が1年半で10名も結婚したとか! コロナのご時世におめでたいですよね~ “ポプテ婚”というパワーワード。2人以外にも、2019年1月には戸松遥さん、4月には三森すずこさん、6月には梶裕貴さん&竹達彩奈さん、11月には中村繪里子さん、12月には松嵜麗さん(主題歌担当)、2020年5月には小松未可子さん、6月には牧野由依さん(主題歌担当)、7月には水樹奈々さんと同アニメの出演者が立て続けに結婚しており、“ポプテピ…

  • 前世

    みなさん前世って覚えてますか私は全く記憶にないんですがテレビで前世を記憶してる子供たちのお話やってました textview.jp アメリカで研究調査していたみたいなんですが、世界中に前世の記憶を持つ子供がいるそうその中で日本人の少年もいて、母親が記録に残していたいました。少年は英国のエジンバラ、スコットランドに住んでいたと、そしてある日にんにくを剥きたいと言ってきて、ボール一杯剥いたんだそうです、前世で母親のお店を手伝ってやっていたからとか 驚きですよね~またアメリカでも同様に前世の記憶がある少年が、前世に住んでいた場所や職業、奥さんの持っていた車の色などなど 50数個に渡る前世の記憶があって…

  • アマゾン

    こんにちは今日はこちらの記事についてコロナの中 アマゾン株は6日まで4営業日続伸し、史上最高値を更新した。 www.nikkei.com Amazonほんと便利ですよね~私も大体出かけずにAmazonやネットショッピングで洋服も買っちゃいますZaraやMangoなんかも、返品料かかりませんしね。Amazonプライム使ってるんですが、あれって送料無料なだけでなく、Spotifyみたいな無料音楽配信 Amazon MusicやNetflixみたいなAmazonビデオまで使えちゃうんですよね~かなり優れものって最近知りました 笑コロナでStay Homeが増え、かなりお世話になりました~なのでコロナ…

  • 山羊座満月

    皆さん今日は満月ですねっ やぎ座の満月で月食だそう。 この満月が示すのは、 新しい時代、状況にあわせて、私たちのライフスタイルや仕事のやり方を「現実的に」変えていくタイミングであること 今まで頑張ってきたこと、無理かもしれないと思いながら行ってきたことが、すんなりと現実化しやすい だそう。 コロナの影響で働き方や ライフスタイルに激変が起きた方、またこれから起きる方たくさんいらっしゃるかと思います。 この新月から満月を振り返って、もう一度2020年の下半期のゴールを再設定するのもいいですよね。 また今日は、都知事選でもありました、皆さんは投票行かれましたか? この結果で来年のオリンピックや コ…

  • フレンチ

    お友達のバースデーで原宿にあるフレンチレストランに行ってきました~ ラ・ブーレット La Bouletteというお店 tabelog.com 何十年振りかの原宿竹下通り、そこから脇道に入ったところに かわいい小道があり、その先に お店がありました。 洋風のフレンチっぽい佇まいで、窓張りのお店に入るとピアノがあったり 女の子が好きそうなテイストな店内でした。お味も良かったです、特にコースのお魚美味しかったですよ。 やはりコロナもあってお店は貸切状態。。密も微妙ですが、こんなにも空いているんだ~と驚き、でもゆっくりできました。 私たちは飲み放題のコースだったので、少し飲み過ぎてしまいましたが。。ハ…

  • 副業 with コロナ

    7月1日、あっと言う間に今年も半年が過ぎちゃいましたね~ そう今日は副業についての記事をご紹介します↓ www.nikkei.com 以前から副業OKの会社増えたり、巷でもてはやされてますよね コロナでオフィスに縛られない働き方が前提となるwithコロナ時代、副業があらためて脚光を浴びている。収入の目減りを補うだけでなく、自らの知見をシェアすることで副業先の成長を支援したり、本業との相乗効果によって経験値を高めたりと「二足のわらじ」は多様化している、のだそう。 ランサーズやクラウドワークスなどフリーランスのお仕事仲介をしていますよね、3~5月は単月で過去最高ペースでこういった仲介サービスに登録…

  • 副業が私の生きる道 脱カイシャがキャリア育む

    7月1日、あっと言う間に今年も半年が過ぎちゃいましたね~ そう今日は副業についての記事をご紹介します↓ www.nikkei.com 以前から副業OKの会社増えたり、巷でもてはやされてますよね コロナでオフィスに縛られない働き方が前提となるwithコロナ時代、副業があらためて脚光を浴びている。収入の目減りを補うだけでなく、自らの知見をシェアすることで副業先の成長を支援したり、本業との相乗効果によって経験値を高めたりと「二足のわらじ」は多様化している、のだそう。 ランサーズやクラウドワークスなどフリーランスのお仕事仲介をしていますよね、3~5月は単月で過去最高ペースでこういった仲介サービスに登録…

  • マスク

    みなさん暑くなってきていますがどんなマスクつけていますか~? 今日はコロナで必須アイテムになったマスクについて マスク皆さん白いマスクが多いですよね~ いろんななマスク柄あるようなのでご紹介 まずはペロリ柄 www.amazon.co.jp アニマル柄 しかも耳付きぼフルフェイスマスクだそうです~ www.amazon.co.jp くまさんになれる マスク www.amazon.co.jp そして極め付けひげ男爵マスク 笑 www.amazon.co.jp そしてユニクロの エアリズムマスク こちらは今オンライン完売で増産中のようです~ こんな柄だとハロウィンとかにも使えそうですよね ぽちっと…

  • 老後資金2000万円問題?!

    ちまたで老後資金2000万円問題が騒がれてしばらく経ちますよね~ 実際コロナの影響で景気も不安定になり副業や投資で金銭的な自由を、と考える人がふえているかと思います。 そんなわけで今日はフィナンシャルアカデミー「ゴイチ」セミナーをご紹介します。 ====================================================================17年間、お金の研究を続けたファイナンシャルアカデミーが新設した講座 月5万円で資産1億円を作る「ゴイチ」セミナー 老後に向けて備えはしたいが、会社員としての稼ぎ以外に思いつかない。1億円は魅力的だが、それほど貯金額が…

  • 海外旅行 解禁?!

    みなさん、もうすぐ夏ですよね~今年はGWの旅行などキャンセルされたかた多かったんじゃないでしょうか 今朝こんなニュースを発見↓↓ www.nikkei.com EUは近く受け入れる国を掲載したリストを公表する。日韓のほか、タイ、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドなど十数カ国になる見通し。感染が増えている米国やブラジル、ロシアは除外されるもよう。リストは感染状況を確認しながら定期的に更新する、とのこと。 7月1日から緩和する方向で調整に入ったようです。 EU圏にはイタリアなど観光に頼る国も多いですし、人の流れが滞ると景気停滞しますもんね~ 早くノーマルに戻っていただきたいところです。 ちな…

  • フロス

    この前の歯磨き粉に引き続き、今日はフロスについてご紹介します。 beautyblog88.hatenablog.com みなさんの中にもフロスされてる方もいるんじゃないかと思います歯医者さんでもすすめられますよね~、アメリカなどではかなり皆さん毎日フロスこまめにしてました。やっぱり、虫歯予防に歯間ケアって効くみたいですちなみに私が最近使ってるのはクリニカのフロス www.amazon.co.jp 糸が膨らんで汚れもキャッチしてくれ使い心地もいいですよ~なかなか歯磨きの度にとはいかないですが、夜にフロスするようにしています~ イギリスなどではジョンソン&ジョンソン使ったりしてました、アメリカやイ…

  • 歯磨き粉と虫歯

    みなさん歯磨き粉って何使ってますか結構な種類ありますよね、私は以前海外在住だったこともあり、歯磨き粉はなるべくいいものを買ってました。なぜなら歯医者さんへの通院は虫歯も保険対象外なんです 国民皆保険のNHSのあるイギリスでも歯医者さんで虫歯を直したら£250くらい=3万円くらいかかったとか聞いたり審美歯科ではなくですよ~、しかも被せがすぐとれたとかいう話もちらほら。。なので、みなさん歯には結構気を使っている人もいる気がしました。アメリカも歯医者さん高いですよね~とくにアメリカでは歯並びに結構こだわりがあるようで、矯正してる人も多かったです。そんな中、海外であまり歯医者さんに行かず普通の歯磨き粉…

  • 「座りすぎ」でがんのリスク増加?!

    あいにくの雨ですね~ 在宅勤務が増える中、こんな記事をCNNで発見 長い時間座り続けているとがんのリスクが高まる可能性があるとの研究結果が医学誌JAMAで発表~ news.yahoo.co.jp 少なくとも30分間の肉体的な運動と置き換えることで、リスクを低減できるとしている、とのこと。コロナで在宅勤務が増え運動不足気味な人が増えている今日この頃。ジムまでマスク必須でなにかと運動がしづらい昨今ですが、適度な運動やスタンディングデスク等を活用して健康的な生活を送っていきたいですね~ ぽちっとお願いします↓↓ にほんブログ村 タイムセール

  • ホットヨガ

    本日ホットヨガへ行ってきました~最近ジムではマスク着用必須なので、マシンで走るのキツイですよね 汗 しかも私の通うジムでは全コースが30分になっていてかなりゆるめです~ なのでヨガではなく汗をかきそうなホットヨガ受けてきましたとはいえそこまで暑くもなく30分と短めなので、適度な運動な感じで、その後ゆっくり泳いできましたやはりマスクしながらのジムでソーシャルディスタンスを保ちながらというのは中々厳しいですよね、、お客さんも少な目な気がしました~アフターコロナこれが新たなノーマルになっていくのでしょうか 早くワクチン開発されるのを祈るばかりです ぽちっとお願いします↓↓ にほんブログ村

  • 新月と夏至と日食?!

    今日は新月と夏至と日食が重なる特別な日だそうです~本日はかに座の新月、新月には古代より願いを叶えるパワーがあると信じられていたそうで、新しい事を始めるのに最適な日、かに座は育てていくものに関することが叶いやすいとかそして今日は夏至、1年のうちでもっとも昼(日の出から日没まで)の時間が長く、太陽から降り注がれる祝福のエネルギーも最大に、イギリスのストーンヘンジでも夏至を祝う神秘的なお祭り毎年開催していますが、今年はコロナで同時配信になるみたいですね~ www.bbc.com 金環日食、太陽の一部が隠れる現象を部分日食といい、太陽とほぼ完全に重なり隠れる現象を、金環食(もしくは金環日食)というんだ…

  • 美白と人種差別?!

    こんにちは~米国ジョンソン&ジョンソン社が美白製品の一部販売停止を発表 Black Lives Matterの黒人デモがかなり激しくなる中ニュートロジーナやクリーン&クリアの美白製品のアジアでの販売を取りやめるそうです”世界的に人種差別問題への関心が高まる中、こうした美白製品に対して「白い肌を推奨している」との批判が出ていることが背景にある。” とのことですが、もともと海外は健康的な小麦肌の方が圧倒的に人気なのであまり美白製品を見かけなかったのであまり売り上げには影響なさそう~美白ブームが相変わらずな日本では今後どうなってゆくのでしょうか~私は引き続きシミ対策のUVクリーム塗り続けます~ にほ…

  • ホワイトニング

    アラフォーとなるとシミが目立ってくるお年頃、今日はビューティーサロン エリーヌで美白コースの施術していただきましたこちらのお店、まつ毛パーマのもちが良く(2か月くらい)、角度もいい感じに上がるので、いつもまつ毛パーマに通っているお店、非常事態宣言前にお得なエステコースが販売されていたので購入。非常事態がやっと解除され、行ってきました~こちらのお店は先にカードにいくらかチャージをしてそのチャージ金額によりメニューから割引を受けられるというシステムになっています。本日、施術中に爆睡してしまいましたが、クレンジングやビタミンC導入がされ、肌にハリが出たように感じます。美白に関しては本日即効性は特に感…

  • アスタリフト

    もともとねこっ毛で少ないのですが、なんとなく最近髪の毛のボリュームがなくなったような気がしたのでさっそく口コミで評判のよかったアスタリフト スカルプフォーカス シャンプー・コンディショナー・エッセンスの三点お試セット購入、現在はフルサイズ3点セットを試して1か月弱経ちました。 最近は湿気もあってかかなりボリュームが出るようになり、薄毛は全く気にならなくなりました~頭皮はかなり健康になったような気がするのですが、髪にボリュームが出過ぎてまとまりにくくなったような気がする今日この頃です。たまにパンテーンのトリートメントをして、髪につやとしっとり感を与えながら、併用していく予定です。 【正規品・送料…

  • 久々のジム

    久々のジムに行ってきました~非常事態宣言解除されましたが、ジムではマスク着用が義務づけられており。。走るのもマスクかなり息苦しく、結局早歩きに、、ヨガとプールそしてプール後のジャグジーみなさんマスクがきついのか、かなりプールが混み気味でした。。やはりコロナ太りで2か月前より2キロオーバーしてましたでも運動した後のお風呂とマッサージが最高なので、ダイエットも兼ねて頑張って通いまーす にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Peonyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Peonyさん
ブログタイトル
Peony’s ブログ
フォロー
Peony’s ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用