chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/14

arrow_drop_down
  • リーガロイヤルホテル大阪

    この間、用事があって関西に行きまして、ちょっといいホテルに泊まりました。 川沿いにあってお洒落な感じ。 オフィス街にあって窓から見える夜景が綺麗なホテルです。 ビジネスホテルに比べると少しお高いけど、でもたまにはいいよね!! ひとりなのでシングルを予約したのですが、コロナの影響なのか空いていたようで、ツインにしていただきました。 ひ、広っ!!!笑 写ってないですが、TVもすごく大きいんです。 お風呂も足が伸ばせるし、アメニティに泡風呂の入浴剤があって、いい大人ですが嬉しくなって泡風呂満喫してしまいました。 デスクもしっかりあったので、持っていった仕事も捗ってよかったです。 ソファもふかふかでよ…

  • ステーキ

    もうすぐ引越しをするので、調理器具を梱包してしまい、外食が続いています。 ここぞとばかりに好物を食べてしまい、太りそう…。 まあ、たまにはいいかな。 よく行くカフェのステーキ定食。 ごはんが食べられるカフェって貴重で、よく行きます。 このカフェはコーヒーもパンケーキも美味しいのにご飯ものの充実してて嬉しいのです。 引越したら少し遠くなるので来なくなるかなあ。 そういえば銀行の残高をチェックしたら、給付金が入っていました、嬉しい! 何に使おうかな、とわくわくしていたんですが、よく考えたら引越費用で大赤字なので、その分を補填します。 この間化粧品も買ったしね。 今週末は離れて暮らしてる両親と久しぶ…

  • SUQQUベースメイクキット

    新しいファンデーション買いました。 ずっと気になってたSUQQUのリキッドファンデーションと専用ブラシです。 手元でタッチアップしてもらったら、かなりさらさらとしたテクスチャーでした。 手で伸ばしてもいいと言われたんだけど、ブラシを使うのが好きなのでブラシも買ってみました。 カバー力はないけど素肌っぽく仕上がって美肌成分も入っているとか! マスクになってからカバー力よりも美肌成分とかの方が気になるのでちょうどいいなと思いまして。 ファンデーションが7000円くらいで、ブラシが4000円くらいかな。 デパコスとしては相場くらいなイメージ。 色は首元に合わせてもらって、一番明るい110というやつで…

  • ひとりのみ

    昨日はなんだか仕事が忙しくて帰りが遅くなり、一週間頑張ったということで、ひとりで飲んでしまいました。 テーマは年齢的に炭水化物が気になるけどビールが飲みたいんだセット。 よなよなエールは前に成城石井で買って冷蔵庫にストックしてあったもの。 フルーティなクラフトビールで美味しいです。 なんとなく揚げ物とかにもよく合う気がします。 ひとりでぼんやりしつつビール飲む金曜日の夜って贅沢でいいなあと思います。 コンビニで揃えちゃった日は洗い物も出ないしね笑。 今日はお友達と、職場の先輩の誕生日プレゼントを探しに行きます。 待ち合わせまで時間があるから、気になっていたファンデーション見てこようかな。 みな…

  • バターチキンカレーとチーズナン

    とてもハイカロリーだけど、たまに無性に食べたくなるもの。 インド人がやっている感じがするインドカレー屋さんのバターチキンカレーとチーズナンが大好きです。 本当にインド人がやっているかどうかはわからないですが。 全国どこへいっても、いわゆるインド人がやっている感じのするインドカレー屋さんてありますよね。 少しクセのある字でカタカナでメニュー書いてあって、変わったイントネーションで「いらっしゃあませ」て言ってくれるような。 バターチキンカレーってその名の通りバターとチキン入ってるし油たっぷりだし、絶対カロリーやばいよなって思うんですけど、たまに無性に食べたくなります。 食べた翌日は余裕で1、2キロ…

  • LEATAI

    おはようございます。 ようやく木曜日…!今週はなんだかんだ毎日帰りが遅くて早くも疲れました。 でもアフター6が充実しているのは嬉しいです。 今日なぜか4時半に目が覚めてしまい(いつもは6時起き)二度寝すればいいものを、謎にそのまま起きて朝から家事をしたりしました。 そしたら今凄まじく眠いです。 先日雑貨屋さんで可愛いバインダーノートを買いました。 LEATAIっていう台湾のノートです。 ルーズリーフみたいにバインダーになっているんですが、万年筆専用の紙みたいです。 表紙も絶妙な色のレザーでかわいい! LAMYの万年筆で書いてみたら、すごく書き心地がよくて感動! インクの色も綺麗に発色して嬉しい…

  • 理想の部屋

    もうすぐお引越しをします。 今、職場まで1時間ほどかけて通勤しているのですが、朝が苦手な私にはしんどくて。 仕事が立て込んでいる時期とか、終電で帰って始発で出勤するみたいな地獄みたいなことがあって、これはもう無理!引越す!と決意しました。 仕事が少し落ち着いたので、今のうちに引越しをしようかと。 次の家は職場まで徒歩10分です。朝もゆっくり、夜も早く帰れる、少しでも自分の時間ができたらいいなと思います。 家賃は高くなるけど、その分自炊とかを増やして節約していけたらいいかなと。 新しいお部屋のインテリアをいろいろと妄想しています。 王道ですが、こんな感じの白を基調とした可愛い部屋に住みたいです。…

  • ほんとはかわいくないフィンランド

    なんだか最近たくさん本を読んでいます。 今日読み終えた本はこれ。 ほんとはかわいくないフィンランド (幻冬舎文庫) 作者:芹澤 桂 発売日: 2020/06/11 メディア: 文庫 フィンランド人の男性と結婚してフィンランドに移住することになった日本人目線から見た、フィンランドの日常のお話。 フィンランドといえば、もう可愛くてみんな優しくて穏やかで…みたいなのを想像してしまうのですが、実際は少し違うみたいですね。 ご近所トラブルがあったり、出産はなかなか病院に行かせてもらえなかったり、なにかと大変なようです。 でも、素敵だなあと思う文化がたくさん出てきて、結局はフィンランド行ってみたいなあとい…

  • 独立記念日

    この週末はいろいろと思い悩んだ週末で、もやもや悩む気持ちを紛らわそうと、たくさん本を読んだり映画を観たりしました。 そんな中読んだ一冊。 独立記念日 (PHP文芸文庫) 作者:原田 マハ 発売日: 2017/09/15 メディア: Kindle版 最近原田マハさんすごく好き。「本日はお日柄もよく」でハマり、そこから原田マハさんの作品をたくさん読むようになりました。 独立記念日は、女性たちがいろんなものから「独立」することをテーマにした短編集です。 住んでるところから、親から、彼氏から、自分自身から…本当にいろんなテーマがありました。 人生のターニングポイントで「卒業」とか「断捨離」という言葉は…

  • ドクタードリトル

    今日は朝から映画館に行ってきました。 ドクタードリトル、楽しみにしてたのです。 動物たちも可愛いし、楽しくて夢いっぱいでとっても癒されました! ファンタジーな世界観も素敵です。 最初から最後まで幸せな気持ちでのんびり観れるいい映画でした。 途中バッキンガム宮殿も綺麗だったなあ、前にイギリス旅行に行ったときに行き損ねてしまったので、次に行くときは行きたいです。 ところで映画を観るときポップコーンを食べるんですが、Mサイズ割と大きいですよね?笑 でもSサイズよりドリンクセットがお得で、いつもついMサイズにしてしまう… 最初「でか!」て思ったのに、今はぺろりと食べ切ってしまいます。自分でもびっくり。…

  • いつかティファニーで朝食を

    好きな漫画の話をします。 いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス) 作者:マキヒロチ 発売日: 2013/05/31 メディア: Kindle版 いつかティファニーで朝食を。 アラサー女子4人が、それぞれの人生を生きながら、時折4人で美味しいお店で朝食を食べながらわいわいするお話です。 4人の女子が、全然タイプ違ってて、それぞれ悩みも違ってて、そこがまたいいんですよね。 仕事に追われる子もいれば、子育てに追われる子もいて、男嫌いな子もいれば、恋愛体質な子もいて。 それぞれの悩みとか、逆に幸せとか見てると、わかるなーってなったり、そうなんだーってなったり。 とても元気をもらえます。…

  • ストレスに気がついてしまったらカモミールティー

    最近なんだか疲れ気味なので、ハーブティーをはじめました。 enherbに行き、寝る前に飲めるリラックスできるのありますかと相談したところ、教えていただいたのが「ストレスに気がついちゃったからカモミールティー」というハーブティーです、名前からしていま欲しかったやつだ!と思いました。 もともとカモミールティーは好きなのですが、これはカモミールティーにレモンの香りが加わって爽やかで美味しいです。 ハーブティー用のカップも買いました、スヌーピーの柄ですごく可愛いです。 ストレスに気がついてしまったら、という商品名ですが、仕事してるとストレス避けるのって無理ですよね…。 偉い人に怒られたら怖くて普通にス…

  • お弁当

    平日のお昼はお弁当を持参しています。 鶏の照り焼きと、卵焼きと、ブロッコリーと、プチトマトと、雑穀ごはん。 全部週末に作って冷蔵または冷凍しておいたやつです、朝はレンジでチンして詰めるだけ。 卵焼きは冷蔵保存の方が美味しいけど、1週間分と思うと冷凍しないと心配ですよね。 でも卵焼き冷凍するとなんか食感が微妙になるんですよね… 2日に1回くらいは焼いて冷蔵庫に入れて置くのがいいんだろうなあ。 メインのおかず以外はいつもほとんど一緒です。 でもなんだろう、自分で作ったお弁当って美味しいですよね。 自分好みに作って自分の好きなのしか入れないから当然といえば当然ですが。 節約が目的なので、栄養バランス…

  • 旅屋おかえり

    最近読み終えた1冊。 旅屋おかえり (集英社文庫) 作者:原田 マハ 発売日: 2014/09/19 メディア: 文庫 原田マハさんの小説は好きなのが多くて、一番好きなのは「本日はお日柄もよく」です。 あと、「暗幕のゲルニカ」も大好きです。 旅屋おかえり、は、旅番組のレポーターをしていたヒロインが、旅番組が終了になってしまい、旅の代行をするようになるお話です。 病気だったり、いろんな事情で旅に行けない人のために、その人のリクエストに沿った旅をする。 ヒロインのおかえりが、旅をしながらいろんなことを考えている描写を読むと、私も旅に行きたいなーという気分になります。 以前一人旅をしたことがあるので…

  • 朝の勉強時間

    最近、仕事にも少しずつ慣れてきて、心に余裕もできてきました。 そんな中で、最近続けているのが、朝に少し勉強すること! 無理矢理やらなきゃ、って思う勉強ではなく、自分がやりたいなーと思える興味のあることをやるようにしています。 朝早起きして、10分とかでもいいので机に座るようにしてます。 ここ1か月くらいは、フランス語です! フランス旅行に行ってみたいなーっていう野望がずっとあって、今年の夏に有給取れたら行こうと思っていたんだけど、コロナで難しそうなので。 行ける日のために! 使っている本はこれです フラ語入門、わかりやすいにもホドがある!(CD付・改訂版) 作者:智比古, 清岡 発売日: 20…

  • モーニング

    今日は早起きしてカフェで朝ごはん。 これを楽しみに昨日は夜ご飯軽めに済ませて早く寝ました。 蜜屋珈琲店のホットケーキモーニング! ミニサラダもつけてみた。 5段のホットケーキ食べたかったけど、11時まではモーニングメニューのみなので残念。 ホットケーキがふわふわでもっちりですごく美味しかったです、懐かしい味。 ヨーグルトもフルーツグラノーラ乗ってて美味しい。 蜜屋珈琲店のコーヒーは炭火焼っぽくて香ばしくて大好きです。 今日はこれからお買い物に行きます。 朝から好きなものゆっくり食べるのって気分がいいですね! りた ランキング参加しました、よろしくお願いします。 にほんブログ村

  • から紅の恋歌

    予定のない休日。 なんだか仕事の勉強する気も起きないし、どうしようかなとごろんとしながら、なんか映画観たいなあ、という気分に。 とはいえ、天気も悪くてなんだかだるくて、あんまり頭使うの観る気分じゃないなーなんて思い、コナンくんを観ることに。 まだ観てなかったこの映画を。 劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 発売日: 2019/04/20 メディア: Prime Video コナンの映画といえば、平次くんが活躍する関西系か、FBIが活躍する系か、キッド様が出る系か…などなどバリエーションがありますが、これは平次くんが活躍する系ですね。 平次くんかっこよかったし、アクションも派手で面白…

  • セルフネイル

    最近セルフネイルはじめました。 爪に馴染んで手が綺麗に見えるいい色です。 オフィスでも浮かなくて使いやすい! マニキュアはこちら。 ベースとトップコートもコフレドールで揃えて塗ってます。 塗りやすいし早く乾くのでお気に入り。 元々ネイルはジェルネイルに通ってたのですが、コロナで休業になってしまっていて、その間に取り急ぎ自分でやるかーという感じで始めました。 そしたら意外とハマってしまい、いろいろマニキュアが欲しくなっています。 アディクションとかいいって聞くから、試してみたいです。 あとネイルドライヤーあったら便利かなーとかいろいろ欲しくなってしまいます。 コロナ落ち着いたらジェルネイル再開す…

  • 夏のオフィスカジュアル

    最近毎日暑いですねー。 私の職場はオフィスカジュアルという感じですが、来客があるときとかはジャケットが必要になることも。 だからジャケット着てても可愛いし脱いでも可愛い、でも一応オフィス感!みたいな絶妙な服をいつも探しています。 でもそういうちょっとした縛りのある中で服探すのって燃えますよね、楽しい。 今日は仕事を定時にあがって、お買い物行っちゃいました! アプワイザーリッシェが好きです(リッチェ?リッシェ?)。 このジャケットとインナーのセット買いました。 中の白いブラウスが袖も可愛くてよい! 絶妙なグレーも可愛い。ピンクも迷ったんですけどね。 あと下はこのスカート合わせました。 このスカー…

  • だから私はメイクする

    この間買った漫画本の感想など。 だから私はメイクする【電子限定特典付】 (FEEL COMICS) 作者:シバタヒカリ,劇団雌猫 発売日: 2020/03/06 メディア: Kindle版 メイクに関するエピソードが収録された漫画です。 初めてメイクをしたときの感動だったり、メイクで仕事への気合を入れたり、ネイルで推しへの愛を表現したり… いろんなエピソードがあり、「わかる!!!」て共感できる話がたくさんでした。 特に、忙しいOLが毎日を乗り切るための方法が「金よ」て言って、美容にお金をかける話は「結局ー!」と思いつつも、そうだよなーと思いました。 時間をお金で買うという発想は必要なのではない…

  • アベンジャーズ

    週末は映画を観てきました。 アベンジャーズ (字幕/吹替)Joss Whedonアクション/アドベンチャー¥2037 映画館で映画を観るのは久しぶりで、やっぱり大きいスクリーンていいなあーと思いました! 今は最新作がやってないので、旧作のヒット作とかがやってますね。 アベンジャーズ観てきました。 アベンジャーズ大好きなんですが、好きになったのが最近で、最初の方のシリーズは映画館で観れなかったので、この機会に映画館で観れて嬉しかったです。 検温されたり、座席も開けられたり、いろいろ工夫されてましたね。 久しぶりの映画館が嬉しくて、普段食べないポップコーン頼んだら、サイズ大きくてびっくりしちゃいま…

  • ボタニストゴッホコラボ

    ずっと前から欲しかったんですが、昨日とうとう購入しました! BOTANIST ボタニスト WEB限定 BOTANIST ゴッホコラボセット(スムース) メディア: 花咲くアーモンドの木の枝、のこの絵がとても好きで、前にお店で見かけてからずーっと欲しかったのですが… でもお気に入りのいつも使ってるシャンプーあるしなあ、ととても迷っていました。 そんなとき、原田マハさんの「たゆたえども沈まず」という小説を読みまして… たゆたえども沈まず (幻冬舎文庫) 作者:原田マハ 発売日: 2020/04/08 メディア: Kindle版 小説中のすごく好きなシーンにこの絵が登場して、どうしようもなく欲しくな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りたさん
ブログタイトル
アラサーOLの楽しいこと探し
フォロー
アラサーOLの楽しいこと探し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用