chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただの会社員(短大卒)の日常 https://pgtr0218.hatenablog.com

一会社員が、日頃使っているものや株、つみたてNISAの状況を紹介していきます。 庶民的な価格帯のもの、高コスパなものが中心です。

雄飛
フォロー
住所
板橋区
出身
板橋区
ブログ村参加

2020/06/14

arrow_drop_down
  • つみたてNISA状況(2020年3月)

    珍しく、連日の投稿になります。 とはいっても、仕事が待っていますため、月次報告のみとさせていただきます。 それでは早速… 3月末の状況はこちら 個別株もつみたてNISAも軒並みマイナスの状況です。 要員はほぼ「新型コロナ」による経済への大打撃。特にUFJなんかは金融関係で大きく下げています。 小僧寿しは少し前に一回はねたときに売り逃げられなかったのが痛かった。寄り天とは思ってなかった。。 つみたてNISAはダウ平均下げまくりの影響をもろに受けてます。TOPICはなぜか-7%どまり。 つみたてNISAは、今のうちに多く取得できるとポジティブに行きましょう。 個別株については、追加で買おうか悩んで…

  • KENFORDの革靴(KB48AJ)~新社会人は見てほしい~

    人事異動があり仕事が立て込んでいる毎日です。PCを持ち帰り、仕事なんて今の部署では珍しい…。 失礼しました。 さて、今日はちょうど買い替えた革靴「KENFORD KB48AJ」のご紹介です。 このご時世の中ですが、ぜひ、新社会人や若い方には読んでいただきたい。 ↓実際の購入先 KENFORDとは KB48AJ 到着 履いてみての感想、デメリットは? まとめ、言いたいこと KENFORDとは KENFORDは、日本の有名ブランド「REGAL」のセカンドラインで、安価ながら、日本製で作りが良いことで有名です。 多くのものは約1万~2万円程度なので、新社会人や営業職等で履きつぶす用なんかには、ちょう…

  • 愛用財布”ココマイスター スプレッドイーグル”のレビュー

    こんにちは。 本日は、普段愛用している長財布 ココマイスター スプレッドイーグル を紹介します。 ココマイスターとは ロンドンブライドル スプレッドイーグル 唯一の欠点 ちなみにGANZOは まとめ ココマイスターとは ココマイスターは日本のブランドで、紳士向け財布や鞄等を製作、販売しています。 良質な素材(欧州)と精巧な職人技(日本)の組み合わせからできる、高級ブランドという位置づけです。 タンナーの詳細は一部非公表ですが、私の使っている財布のブライドルレザーは、トーマスウェア社であることが有力だそうです。 (トーマスウェア社が英国女王賞を受賞した際、ココマイスターの製品が公爵に渡されたとか…

  • 通勤のお供① Fiio M9 part2

    こんにちは 本日はFiioM9の日常で使ってみた感想を簡単にまとめていきたいと思います。 使うタイミング、イヤホン 屋外で使ってみての音は? 操作性、バッテリー 総評 使うタイミング、イヤホン 通勤時はもちろん、休日外に出るときは必ず使用しています。 余り良くないことかと思いますが、電車内のアナウンスや雑多とする音が苦手であるため(耳から情報量が入りすぎて脳内がしんどくなる。)、音楽を聴いてリフレッシュしながら移動しています。 イヤホンは「Ultimate Ears UE900s」(←廃盤)をメインに、時々「KZ ZS5(初期ロット)」を使用しています。 前者は女性ボーカルがキレイに出るので日…

  • つみたてNISA状況(2020年2月)

    更新に感覚が開いてしまいすみませんでした。(仕事多忙につき) FiioM9のレビュー予定でしたが、月末(もはや月初)となりましたので つみたてNISAの月次報告とさせていただきます。 〈前回〉 pgtr0218.hatenablog.com 2月収支 以下余談 2月収支 2月末時点の状況はこちら 爆下げ! コロナショックにより、一気に下がりました。しかも1週間程度で。ここまで一気に下がるものなのかと驚きを隠せませんが、投資をしてないと、こういった経済状況に関心を持たなかったな、と思うと、始めていてよかったと思っています。 個別株も少し保有しているのですが、そちらも見事に下がっています。 底が見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雄飛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雄飛さん
ブログタイトル
ただの会社員(短大卒)の日常
フォロー
ただの会社員(短大卒)の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用