searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

Kaiさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
保育士ライダー
ブログURL
https://hoikusi-rider.hatenablog.com/
ブログ紹介文
日々疲れる保育士の方を応援するサイトです。
更新頻度(1年)

6回 / 129日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2020/06/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Kaiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Kaiさん
ブログタイトル
保育士ライダー
更新頻度
6回 / 129日(平均0.3回/週)
読者になる
保育士ライダー

Kaiさんの新着記事

1件〜30件

  • 【保育バランス】事業所内保育所で働きたい保育士さん必見!

    こんにちは!保育士ライダーです。 いきなりですが「事業所内保育所」をご存じですか? 「事業所内保育所」とは、自社で働く従業員が就業中に子どもを預けられるように、企業が社内や近隣に設ける託児施設のことです。 近年では女性が活躍する職場でこの「事業所内保育所」の導入が増えてきており、託児所不足に悩む東京都などは導入した企業を支援をしたほどです。 実は「事業所内保育所」は同じ保育士でもワークライフバランスに特化している求人が多いということをご存じでしょうか。 残業や持ち帰りの仕事が多くてプライベートの時間がない! 運動会やイベントが大変! 休日が少ない! などの悩みを持たれている方は、ぜひ「事業所内…

  • 上京したい保育士必見!【サポート満載のおすすめ転職支援サイト】をご紹介!

    こんにちは、保育士ライダーです。 世の中には幼い頃から上京して働きたい!と思っている方が多いのではないでしょうか?もちろん保育士も例外ではなく、地方で東京の求人を探している方も多くいらっしゃいます。 でもそんな時に不安になってしまうのが引越費用や家賃、その土地の治安ですよね。地方出身者の場合は適切な情報を入手しづらく、東京で働くことはできたけど費用がかかって生活するのに精一杯!というケースもあるようです。 これなら上京しない方が自分らしく働けますよね・・・。 ですので、今回はそんな上京したい保育士の方必見! 【上京を徹底サポートしてくれるおすすめ転職支援サイト】をご紹介いたします! ぜひ最後ま…

  • いじめ・陰口・パワハラとはおさらば!「人間関係特化型のおすすめ保育士転職サイト」をご紹介!

    あなたは保育士を辞めたいと思ったことはありますか? おそらくさまざまな理由があることでしょう。 給与だったり、残業だったり、人間関係だったりと挙げればキリがないと思います。 保育士は女性が多い職場で小さなコミュニティーが形成され易いです。 そのため、人間関係がもつれてしまうと一気に働きづらくなってしまいます。 中にはいじめや陰口、パワハラなどを平気でする人も多いのが現状です。 子どもに教える立場の人間としてありえないですよね。 結局一番怖いのは大人ということになります。 もし、そんな人間関係に悩んでいるのであれば『転職』を考えてみましょう! 実は人間関係にフォーカスした保育士専門の転職サイトが…

  • 賢く転職!【お祝い金が多い保育士おすすめ転職サイト】

    こんにちは。 転職サイトに登録して無事転職できた際に発生する『お祝い金』 どうせ転職するのならこの『お祝い金』があるに越したことはないですよね。 しかもサイトによっては引っ越しサポート金や保育グッズが貰えたりとさまざまな特典がつくサイトもあります。 この特典目当てで転職をするのはオススメしませんが、総合的に判断される時の一つの目安になる項目になるはずです。 ですので今回は通常の転職サイトランキングではなく、 『お祝い金』にフォーカスしたランキング 【お祝い金が多い 保育士おすすめ転職サイト】をご紹介します! 【お祝い金を貰う際の注意点】 当たり前ですが、条件が悪い求人には誰も応募しないですよね…

  • 男性保育士が生き抜く方法

    皆さんどうもこんにちは! 近年は男性の保育士が活躍する機会が増えていますよね。 といっても、男性の割合は3〜4%とまだまだ低く肩身の狭い思いをされている事も 多いとは思います。 やはり女性の方が子ども好きで世話好きな方も多いからでしょう。 また、外見の問題もあるかもしれません。女性の方が優しい印象を受けやすいですし。 特に声の低い男性にとっては子どもに警戒されてしまうケースも多くあります。 それでも、保育士を志す方というのは本当に子どもが好きで、子どもとの触れ合いや 成長を純粋に楽しみたいとされている方がほとんどだと思います。 ですが、理想と現実はやはり異なりますよね・・・。 ここでは、これか…

  • 【保育士の方必見!】お局様からのいじめに遭ってませんか?

    あなたの職場だけじゃない! 実は保育士はいじめが多いって知っていますか? この記事を読まれているということは、今の職場に身に覚えがあることと思います。 先輩やお局様、園長からの陰湿ないじめ、パワハラを実際に受けている方、 あるいは友人や同僚が被害に遭っている方がいらっしゃれば、 ぜひご一読ください! あなたの職場だけじゃない! 退職理由1位は『職場の人間関係』 職場を変えることは悪いことじゃない 最後に 退職理由1位は『職場の人間関係』 下図は東京都が平成30年に調査した『保育士をやめた理由』のデータです。 引用元:平成30年度東京都保育士実態調査 結果の概要<中間のまとめ> ご覧のとおり、辞…

カテゴリー一覧
商用