chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
koh
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/10

arrow_drop_down
  • 2020年に買ってよかったオススメ商品3選。

    2020年に買ってよかったオススメ商品3選 iPad Air Anker PowerWave 10 Stand CONVENI BAG INBENTO おわりに 祝2021年ということで、昨年購入した物からオススメの商品を紹介していきたいと思います。こちらは3選ということで少し絞りつつ濃ゆい内容にしていきたいと思います。昨年は新型コロナの影響もあり、私自身の生活も大きく変化がありました。外出自粛などある意味新しいライフスタイルを送ることで、これまでとは違ったアイテム達に出会う機会にもなったと思います。 2020年に買ってよかったオススメ商品3選 iPad Air 昨年発売された第4世代のiPa…

  • Amazonタイムセール祭りはEcho Show 5購入がオススメ!!

    Amazonタイムセール祭り オススメはEcho Show 5 関連リンク おわりに Amazonタイムセール祭り 先日から開催中のAmazonタイムセール祭り。63時間限定でお得なセール商品やポイントアップキャンペーンなど見逃し注意のビッグイベントです。この機会に狙っていたアイテムを買ったり、お得な商品をまとめ買いする方も多いですね。期間:8/29[土] 9:00~8/31[月] 23:59 www.amazon.co.jp オススメはEcho Show 5 今回、特にオススメなのがEcho Show 5。Amazonで人気のスクリーン付きスマートスピーカーで、音声だけでなく映像情報も確認で…

  • 「ラベルレスボトル」という選択肢。

    ラベルレスボトルとは メリット エコ 捨てやすい 見た目がシンプル ネット購入 関連商品 おわりに 今回はシンプルライフにもオススメの「ラベルレスボトル」シリーズを紹介していきます。あえて無くすことで様々なメリットを生んでいるこのシリーズは是非皆さんの生活にも取り入れてみてはいかがでしょうか。 ラベルレスボトルとは その名の通り、飲料水入りペットボトルの商品名などが書かれたラベルが貼られていないものになります。アサヒやコカ・コーラなどの人気商品からも販売されており、ラク&エコといったコンセプトで売り出されています。特に家庭向けな部分が強く、アサヒは子育て応援・ママ応援ということで日本マザーズ協…

  • ブログ開設から1ヶ月、Google AdSenseに合格しました。

    本日、Google AdSenseの合格通知が来ました。Googleからのメール通知が来た時は意外だったので驚きました。もう少し合格までは時間が掛かると思っていましたが、まさかの合格で喜んでいます。 開設1ヶ月、10記事未満 記事数の少なさの割に合格出来た事が一番の驚きでした。もう一つのブログでは30記事くらい書いてからの合格だったので。どちらも2020年内のことなので、基準は大きく変わっていないと思います。何かしらGoogle基準に上手く乗っかれたのかも知れませんね。そういう意味ではラッキー合格だったのかもw。 やはり基本も大事? もう一つのブログで申請した時はBlogger経由だったおかげ…

  • コンビニのレジ袋有料化でエコバッグライフへ?

    いよいよ明日、7/1から全国のコンビニやスーパーなどでプラスチック製レジ袋が有料化されます。今後はエコバッグを持ち歩く生活にも慣れていかないといけません。今回はそんなレジ袋事情の雑記記事です。 エコバッグ商戦はくる? マスクの次はエコバッグ商戦にもなりそうですね。フル活用することを考えると衛生面は重要視しなければなりません。そうなるとガシガシ洗えるエコバッグが欲しいところ。防水生地と両立性のあるものを選ぶのがポイントになりそうです。収納性や耐久性も優れたものが好ましいです。Ranoki エコバッグ 折りたたみ 買い物袋 防水素材 大容量 (HBD-012)メディア:Ranoki エコバッグ 折…

  • Amazonタイムセール祭りで買いたいオススメのアイテム5選。

    セール情報 オススメのアイテム5選 Anker Eufy RoboVac G10 Hybrid 小型モバイルバッテリー 10000mAh Joyoldelf キッチンツールセット Anker PowerPort 2 Elite カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本 おわりに Amazonのタイムセール祭りが6/27から開催されます。39時間限定のビッグセールで、欲しかったあの商品がお値打ち価格で手に入るチャンスかも知れません。今回はこのタイムセールで是非買って頂きたいシンプルライフにオススメのアイテムを紹介していきます。 セール情報 エントリーは6/20から実施中。最大5000ポイン…

  • 観葉植物とフェイクグリーン。それぞれのメリット/デメリット。

    観葉植物(本物) メリット デメリット 関連商品 フェイクグリーン メリット デメリット 関連商品 まとめ 今回は部屋の雰囲気や印象に大きく影響してくる観葉植物について書いていきます。観葉植物には本物の植物と人工のフェイクグリーンという二種類があります。この記事では本物とフェイクグリーンのメリット•デメリットをそれぞれ紹介していきますり 観葉植物(本物) 植物として自然にある物です。品種によって最適な生育環境が異なります。気温、湿度、日当たり、土の性質など様々な要因に左右されます。 メリット 植物特有の香りや効能など癒し効果 成長、変化を楽しめる 見た目もそうですが、虫除けや空気清浄の特性を期…

  • スマホのワイヤレス充電がオススメ。シンプルライフにも役立つメリット紹介。

    今回はスマホのワイヤレス充電を紹介していきます。我が家でもワイヤレス充電器を導入して半年が経過。脱ケーブルによる生活面で感じたメリットやオススメのワイヤレス充電器等について書いていきたいと思います。 ワイヤレス充電のメリット 一台でマルチに使える 壊れにくい 机上が片付く スマホを触る時間が減った オススメのワイヤレス充電器 おわりに ワイヤレス充電のメリット 一台でマルチに使える ワイヤレス対応という縛りはありますが、ケーブルを選ばないのでその辺は便利。我が家にはiPhoneもAndroid機もあるので、通常であればケーブルが数種類必要になってきます。ケーブルレスによる充電器の共通化は非常に…

  • "シンプルライフ"と"ミニマリスト"の違いについて。

    よく"ミニマリスト"という言葉を耳にしますが、これって"シンプルライフ"と何が違うのでしょうか。今回はこの違いについて個人的見解を述べていきたいと思います。 ミニマリストとは 必要最低限なものしか持たない 広い空間で過ごす 消費を無くす シンプルライフとは 必要なものだけしか持たない ミニマリストは「究極のシンプルライフ」? ミニマリストとは 必要最低限なものしか持たない ミニマリストとセットのような存在なのが「断捨離」。持ち物の要・不要を見極め、必要なものを選別する作業です。断捨離の繰り返しにより、身の回りの物が必要最低限の物に厳選され、ミニマリストという形になります。極端な例ですが、テレビ…

  • 【ブログカスタマイズ】サイドバーにリンクバナーを設置。

    今回の記事はブログカスタマイズについてです。サブブログ開設に伴い、メインの関連付としてリンクバナーをそれぞれ作成・設置しました。今回はその手順について簡単に書いていきたいと思います。 リンクバナー設置までの流れ 1.バナー用画像の作成 Canvaで作成 画像サイズに注意 2.HTMLコード作成 サイドバーに設置 HTML CSS 3.設置完了 表示結果 おわりに リンクバナー設置までの流れ 手順は以下の通りで、こうやってみるとやることは少なく見えます。はてなブログではサイドバーにHTMLモジュールを追加する形となります。 バナー用画像の作成 HTMLコード作成 設置完了 1.バナー用画像の作成…

  • 【はてなブログPro】サブドメインなしの独自ドメインで運用してみた。

    2020年4月23日以降から、はてなブログでネイキッドドメインの使用が可能になりました。ネイキッドドメインとは、ドメイン名の前にwwwなどホスト名がついていないものになります。これまではサブドメインの設定が必須でしたが、はてなブログでの仕様変更が行われたということです。今回はこのネイキッドドメインを当ブログに採用しました。使ってみて感じたメリット・デメリットなどについてもまとめてみたので紹介していきたいと思います。

  • シンプルライフにはコスパ最強な無印良品がオススメ。

    今回はシンプルライフには是非オススメしたいコスパ最強の無印良品について紹介していきます。シンプルながら機能性にも優れた商品を多く取り扱っている無印良品。生活に取り入れる事でより充実した時間が送れるかも知れません。 無印良品とは オススメの無印良品アイテム ポリプロピレンファイルボックス シリコーン調理スプーン ホホバオイル まとめ 無印良品とは 無印=ノーブランドというコンセプトから、シンプルなデザインや簡易包装などが特徴的な国内商品です。コスパも良く、日用品や衣料品を始め、生活に関わる商品を幅広く扱っています。天然素材を使用している物も多く取り扱っており、オーガニック趣向の方にもオススメです…

  • ブログ開設

    こんにちは。 新しくブログを作成しました。このブログではシンプルライフを送りたい気ままな管理人のオススメ商品や雑記系記事などを中心に様々な内容を取り扱っていきたいと考えています。 ちなみにサブブログとして運営していきます。 メインの方では書いていないようなジャンルの内容も含めて公開していきたいと思っています。メインではキャンプ情報などをまとめたブログを運営中です。 宜しければこちらもお願いします。 www.rawliker.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kohさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kohさん
ブログタイトル
KOHLOG
フォロー
KOHLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用