chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaiiなび https://kawanavi.hatenablog.com/

美容フリークではありません。 お金を掛けずに知恵と努力でオシャレに見せることがモットーです。 節約しながらキレイになっちゃいましょう! お気軽にどうぞ!

美容系ブログですが、好奇心旺盛なのでいろいろ書いてます! ベイスターズファンなので勝った日は日記を連載しています。

にゃーさ。
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • ベイスターズ日記☆2022.3.31 ドラゴンズ戦 3連勝です!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 1-0 中日 (バンテリンドーム) まさか(?)の3連勝です! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 今日は引き締まったいい試合でしたね。 先発の濱口投手が素晴らしかったです。 8回無失点! ベイスターズ戦では珍しく、8回終了で0対0という展開。 よく打つし、よく打たれるんで(笑)なかなかそういうことにはならないんですよね。 今日のポイントは8回裏ですよね。 先頭の京田選手がライトオーバーのヒットを打って、3塁を狙いタッチアウト。 これはノーアウト2塁でも大ピンチに感じる場面だったんですけどね。 際どかったですがさすがに暴走かな…。 ベイスター…

  • ベイスターズ日記☆2022.3.30 ドラゴンズ戦

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-6 中日 (バンテリンドーム) 昨日に引き続き連勝です! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 今日は今シーズン先発に戻った石田投手が7回2失点の好投。 石田投手は基本的には先発型かと思います。 ここ数年は中継ぎやったり、先発やったりで、使われ方に苦労したんじゃないかな…。 先発で投げてる石田投手が一番ホッとします。 ( ´ ▽ ` )ノ 今日は序盤から得点を重ねて8回オモテまで7対2と大きくリード。 しかし8回裏、石田投手に代わって登板した入江投手が制球に苦しみピンチを作ってしまいます。 続いて代わった砂田投手もピリッとせず…。 結局は三…

  • 2022年初\横浜優勝/ です!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 4-0 中日 (バンテリンドーム) ベイスターズ、やっと勝ちましたね! 去年のこともあるんで、初白星が早いな~(笑) 今日はもうロメロ投手のお陰ですよ! 昨シーズンもドラゴンズキラーだったんだとか。 今日も素晴らしいピッチングで、8回無失点。 カープとの3連戦はやっぱりちょっと投手陣がピリッとしなかったです。 細かいエラー?とかもあって失点が多かったかと思うけど。 打つ方はそれなりに打ってました。 まだまだだこんなもんじゃないと思いますがね。 早くオースティン選手とソト選手に帰ってきてもらいたいことには変わりありません。 先発投手が良いと…

  • 長くないですか?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! これ、ゼラニウムなんですけど…。 長~~~くないですか?(笑) 寒さ対策で室内に避難させていたんですけど、いつの間にかこんなに伸びていました。 キリンの首みたい(笑) どうやら日の当たるところを目指してどんどん上に伸びちゃったみたい。 でもこんなに伸びる…? ↓普通はこんな感じ。 倍くらい長いような…。 日当たりは悪くなかったはずけど…。 栄養不足っぽい気もする。 下の方にもつぼみがありますが、今のところ普通の長さです。 見れば見るほど長いです。 ( *´艸`) そろそろ外に出してあげないとね。 もう霜が降りたりってさすがにないでしょうから。 …

  • 原因不明の体調不良。それって天気痛かも?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 最近なんだか体調が優れません。 季節の変わり目っていつも、モヤモヤした感じです。 私は特に頭痛や気分が悪かったり、めまいがしたり…という症状がよく出ます。 このところそういう症状がよくあって困ってしまいます。 だいたい天気が悪い日に多いんですよね。 雨が降ると頭が痛い、古傷が痛む、とかって昔から聞くけど、迷信ではないみたいなんです! 今橋天気痛とか気象痛とか言われて科学的に証明されているんです。 原因は自律神経の乱れとからしいです。 気圧の乱高下で起こるんだとか。 女性に多く、天気痛を訴える7割が女性だそうです。 私も昔から頭痛持ちで、もしかし…

  • ミルクっぽい「カルピスTHE RICH」でリッチな気分☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ちょっと気になっていた「カルピスTHE RICH」 濃い目のカルピスってちょいちょい発売されます。 でも結局家で濃く作るカルピスがなにげに一番美味しかったりしません? 期待して買うんだけどなんか物足りないんですよね。 ( ・-・) 今回もまた買っちゃったんですけど、これはちょっと違う! ある種の期待外れ!でも美味しい!! ヾ(*>∇<*)ノ ミルクっぽい味がするんですよ。 そして甘め。 練乳っぽいって言うのかな? 練乳を爽やかにした感じ? だから味は濃いめですね。 パッケージには「北海道産乳原料と焦がし砂糖を使用」と説明されています。 焦がし砂…

  • 「ANA´sリカちゃん」徹底解剖しちゃいます!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ANA´sリカちゃん。 かつてANAの機内販売限定で売られていたんだとか。 とってもかわいいです~♥ お人形だけでもカワイイんですが、付属品がすごいんですよ。 まずは制服。 帽子に髪留め2種類、ピアス2種類。 衣装ケースとその他にバッグが2つも! まだまだありますよ! 冬用のコート。 機内サービスのエプロン。 ワンピース(着替え?) ポットにお盆にコップにマドラーまで! そしてなぜか「おにぎり」がいっぱい!(笑) 昔の飛行機ではおにぎりが配られたんでしょうか…? これは楽しそうですよね♪ お子さんのお土産についつい買ってしまいそう。 これ、リサ…

  • プロ野球、明日開幕です☆\横浜反撃/なるのか?!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! いよいよ明日はプロ野球の開幕です! なんか「もう開幕?」という思いと、「やっと始まる!」っていう感じの二つがあってフワフワしてます。 開幕して少したてばわたしの野球の熱も上がると思います。 今はちょっとまだエンジンがかかってないかな~。 わたしはベイスターズファンなんで、毎年毎年「今年こそは!」って思ってるんですけど(20数年裏切られている…笑)、今年はちょっといつもより期待していたりします。 ベイスターズが強いかどうかはこの際置いといて(笑)、際立って強いチームがないじゃないですか? 本命不在って感じ。 だから期待しちゃうんですよね。( *´…

  • 卒業シーズンの風物詩。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 卒業シーズンですね。 たまたま袴を手に入れたんで、この時期の風物詩を。 着付けがよくわからなかったけど…(笑) 雰囲気で。 一応、大学の学位記授与式のイメージです。 なので学位記を持ってるんです。 (ただの厚紙。笑) モデルはキサラ。初登場ですね! 生意気そうでも賢そうに見えるから(笑) ここでキサラのご紹介 東京都台東区浅草出身で、12月1日生まれの射手座のO型。16歳。 都立浅草高校に通い音楽好き、おしゃれ好き、言いたいことはすぐ言う性格。家は代々続く江戸呉服屋、父親は外交官で両親は英国在住、兄もロンドン留学のため、祖父母と暮らしていると設…

  • 「小さな世界」を歌っています。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! なんか世界平和っぽい子たち♥ かわいいですね! ってコレなんですか…? リサイクルショップでみつけたんだけど、レゴと一緒に入ってたんですよ。 ってことはレゴ? いやいや、レゴよりも大きいしなんか違う。 小さい子供らしき人形でもレゴの人より大きいです。 ↑レゴの人 なんなんだこれ? Googleレンズに聞いてみました! すると、 「プレイモービル」 ってものらしいです。 プレイモービル 2006ドイツ先行版『#4701 シュートゲーム』価格: 2860 円楽天で詳細を見る ご存知でしたか…? わたしは知らなかったです。 この類いはレゴしか知らない…

  • でーじ、ちゅらかーぎー❤限定5000のレアもの?「琉球リカちゃん」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 限定5000のレアなリカちゃん♥ 「琉球リカちゃん」です。 衣装が激カワです~♥ 1999年発売。ご当地リカちゃん(当時はそういう物はなかった)の先駆け的お人形です。 沖縄限定のお土産ものとして発売。 しかも5000体限定ということでレアですね。 箱はないんですけど状態もとっても良いです♥ 私は別に箱は要らないんですけどね。 コレクションするより手にとって遊びたいので。 なんたって花笠がわたしのお気に入り☆ かわいいし、いかにも沖縄らしいです♥ このお人形、衣装は沖縄の熟練の人形職人さんが手掛けたんだとか。 すごい!本物ってことですね! 作った…

  • 【リカちゃん】美しすぎる「いづみちゃん」の秘密☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! またもや登場「いづみちゃん」! お美しい…( 〃▽〃) 小学生とは思えない大人っぽい気品があります。 なんとリカちゃんと同じ11歳! 今回新入りのこのいづみちゃん。 先に我が家にいるいづみちゃんとはちょっとバージョンが違うんです。 ちょっとまちがい探し気分で見つけてくださいね。 違いがわかりますか? ↓先輩のいづみちゃん。 ↓新入りのいづみちゃん。 髪分け目が逆ですけど、そこじゃあないんですね~。 なんか表情が違いません…? 特に目の辺りが…! そう、正解は睫毛でした! 新入りのいづみちゃんは内側にも睫毛がある7本睫毛タイプ。 実はこっちの方が…

  • ドリンクバーでなぜかシンクロするんです!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ファミレスにあるドリンクバー。 その時の気分で楽しめていいですよね~。 色々ミックスしてみたりもドリンクバーならでは。 ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ そんないろんなものが飲めちゃうドリンクバーですが、不思議なことに気づきました。 家族でファミレスにいくと、なんだかわからないけど妹とドリンクバーのチョイスが被るんですよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 最初の一杯目はなんとなく一緒でも“偶然”って感じですよね? 過去にも「一緒のもの選んでるな~」って思ったことは結構あるんです。 最近はお互いにそう思ってるんで、一緒にならないように見ないようにして汲みにいったり…

  • 【ジェニーちゃん】チャイナ服が似合うオリーブさん。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわいい中国少女、現る?! 実はこの中華服の似合う子はオリーブさんです。 中華服がかわいくてつい作ってしまうんですけど、特にこの真っ赤なものは似合う子がいなくて…。 中国っていうと「赤」ですもんね? ちょうどこのブラウンヘアの前髪ぱっつんのオリーブさんを見つけて、着せてみるととってもよく似合う♥ .゚+.(・∀・)゚+.゚ 赤にはダーク系の髪色がしっくりときますね。 ここで初登場のオリーブさんのプロフィールをちょっとご紹介。 ブルーの瞳と小さめの唇が特徴。フランス出身の17歳。A型、3月3日生まれの魚座。エステティックサロン「プリティールーム」…

  • 停電で連続投稿がストップしてしまいました…

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 昨日の地震、ビックリしましたね。 (。>д<) その時わたしはブログを書いていました。 なんとか今日中に間に合いそうだな~って思ってました。 (いつもギリギリ。でもこれが習慣になってる) そしたら地震がやってきました。 1回目は「あれ?揺れてる??あー来た来た。」って感じで、徐々に揺れてきたから震源は遠いな、きっとまた東北なのかな、なんて思ってました。 大きな揺れではありませんでした。 その直後ですよね。 2回目が来たのは! 今度はしっかり揺れて、しかも異様に長い! 「まだ揺れてるΣヽ(゚Д゚; )ノなにこれ…!いつ収まるの~~?」 あまりの揺…

  • 超リアル!公衆電話のガチャガチャがスゴい!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 我が家の電話です。(ウソです!) 今でも街角に何気に設置されていますね。 過去のものではありませんが、どこか懐かしいですね~。 最後に使ったのはいつだろう??? はい、コレもミニチュアです! すごく良くできているでしょう!? ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! ガチャガチャのものらしいです。 スゴい!本物にしか見えませんね。 ちなみにボタンは押せませんが、返却口はパカパカ動きます。 ちらほらこのシリーズを見掛けることがあって、ちょっと欲しかったんですよ。 そうしたら、たまたまリサイクルショップで格安で見つけました。 色んなミニチュアはありますけど、これ…

  • 実は、おばあちゃん(98歳)がコロナにかかって治っていた!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かれこれ1ヶ月ほど前、体調を崩したおばあちゃん。 ブログにも書きましたが、救急車を呼んだけど入院できませんでした。 その時は抗原検査で陰性。 吐き下しが主な症状で、コロナではないと思ったんですが、その後また発熱があったようで再び検査をしたら今度は陽性ということでした。 これってコロナ感染ってことですよね? 10日間隔離になってしまいました。 ちなみに、おばあちゃんは介護施設にいます。 しかも個室なので、自分の部屋で過ごすってことですね。 熱は37度台で食欲がいつもより無いとのこと。 正直、年齢的にも厳しいかと思ってちょっと覚悟をしていたんです。…

  • マスクのせいで老けた気がする…!!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! マスク生活が日常になって久しいですが、なんか老けた気がする(笑) ただの年月の問題なのか、マスクのせいなのかはわからないけど…。 よく「他人の目」を気にした方が若々しく見えるというけど、やっぱりマスクをしちゃうと気が緩みますね。 明らかに以前より自分の顔を気にしなくなってる…。 マスクをして表情をコロコロ変えるとズレたりするし、無意識で無表情になってることが多いかも。 しかも匂いの刺激も少なくなって、脳もボーッとしてるようだし。 息苦しいのもあります。軽い酸欠? マスクをしたくない、とは絶対に思いませんが、マスクの科学的なリスクも知りたいなって…

  • 卒業式の袴は日本文化的にはNGだった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 卒業シーズンですね~。 今日もちらほら袴姿の方を見かけました。 卒業式 無地袴 袴 単品 スカートタイプ ヘラ付き はかま 紐下丈72cm/78cm/83cm/87cm/91cm/95cm/99cm/4S/3S/SS/S/M/L/LL【エンジ・濃紺・濃紫・濃緑】【行燈袴】仮装 ドラマ コスプレ価格: 2500 円楽天で詳細を見る それを見て思い出すのは「卒業式に袴を着てくるな!」といわれたこと。 これは私が大学生の時、多くの教授がおっしゃっていたのです。 わたくし「日本文化学科」だったんです。 教授はみな日本文化に精通している方ばかり。 それが…

  • ありがとうロマンスカーVSEさん。乗れなかった方も一緒にVSEに乗ってみよう!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は小田急ロマンスカー50000系VSEの定期運行終了日。 ついにこの日が…。 ( ノД`)… 白い車体がクールなイケメン車両。 かっこいいですよね? 私、デザインが一番好きな車両だったので残念でなりません。 こんなに早くいなくなってしまうなんて…! まだ乗ってないのに~!!! (ノ゚Д゚)ノ ってことで先日乗って参りました!!! ヾ(*>∇<*)ノ ちょっとの区間だけですけど。 大好きなVSEだけは乗っておきたいのです! 乗った人も、乗れなかった人も、皆さん乗った気分になってくださいね♥ さぁ乗るよ!( ´ ▽ ` )ノ 後方展望席をとりま…

  • \横浜優勝/2022年、開幕投手は東投手に決定!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ベイスターズの今シーズンの開幕投手は東投手に決定! たぶん多くの人が大貫投手では?と思っていたんじゃないでしょうか? このところ一番安定した成績ですし、今年も良さそうですからね。 わたしもそう思っていたけど、本音は「東投手推し」だったのです。 だから嬉しい♥ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ベイスターズって初戦はもちろん勝ちたいけど、エースを当ててこないことも多い気が…。 2戦目を確実にとりにいく作戦みたいなときもある。 開幕は広島戦で大瀬良投手?かと思います。 今永投手がいればもちろん彼でしょうけど、でもいないんで、勝ち星や安定感を考えるとその次…

  • \横浜優勝/ベイスターズまさかのオープン戦単独首位なんだけど。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! オープン戦絶好調のベイスターズ☆ まさかの単独首位です。 なにげにすごいですね。 どうしたんだろう(笑) でも、言ってもオープン戦だし! まだまだ本気でやってる訳じゃないですから、オープン戦の成績は当てにはならないのです。 気になって昨年のオープン戦の順位を見てみました。 昨年日本一のスワローズはなんと最下位でした。 ってことはオープン戦での成績とシーズンは反比例ってこと??? なんとなくプロ野球ファンの間では「オープン戦強いとシーズンは弱い」みたいなイメージがあるんですよね。 なるほど、昨年のスワローズがそれを証明しています。(逆説だけど) …

  • チャイナドレスが似合うあのキャラクター!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! チャイナドレスがかわいくって作ってるんですけど、チャイナドレスと言えば誰を思い出しますか? うーん、わたしあんまりアニメとかも見ないし、なんとなくチャイナ服系はやっぱり「ドラゴンボール」です! 本当はジャッキー・チュン(亀仙人)の服を作りたかったんだけど(笑)、似合いそうな人形がいなくてやめたんですよ。 他にチャイナ服の人いたっけ? あ!いるじゃん!ちょうどいい子が…!! そう、チチさんです! 前髪短いけど…。 でも似合うな~ヾ(*>∇<*)ノ 派手な色合いも黒髪だからステキに見えます。 本物はズボン穿いてますけど、チャイナドレスの良さが無くな…

  • 「波紋エリー」は世界基準の美人!?波紋ボディって何が違うの?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! こちらは波紋(はもん)エリーさん。 何度かエリーは登場していますね。 白肌のエリーとか。 今回は「波紋エリー」です。 別に名字ではありません。 私はよくわかんないけど(笑)“波紋シリーズ”みたいなのがあって、そのエリーさんなんですね。 「はもん」っていうとわたしにとってはガンダムですけど。 メガハウス G.M.G. ジオン公国軍07 ランバ・ラル&クラウレ・ハモン 機動戦士ガンダム フィギュア 【6月予約】価格: 5080 円楽天で詳細を見る こちらのハモンさんもステキですが…。 波紋は一体何が違うんでしょうか? さっそく比べてみましょう。 左…

  • 50円のリカちゃんに元気をもらう!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リサイクルショップ巡りでジェニーちゃん達を探しているわたし。 まだまだほしい子がいっぱいなんですけど、なかなか見つからない…。 “箱入り”はお値段も高いし、コレクターさんが買った方がいい気がして買わないようにしてます…。 きれいなものに越したことはありませんが、ほどほどの状態ならそれで満足なんです。 ちょっと汚れたお人形を直すのも好きだし。 そんな中見つけた50円のリカちゃん…。 いくらなんでも50円は初めてです! その代わり状態は悪いです。 でもなんだか「わたし以外誰が直すんだろう?」って言う変な使命感にかられて連れて帰りました。 リカちゃん…

  • おかしなお菓子☆いつもと全然違う!ブルボン「贅沢ルマンド」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 久しぶりにお菓子の話題です。 私も大好きなお菓子、ブルボン「ルマンド」の進化系! 「贅沢ルマンド」 ブルボン 贅沢ルマンド 9本入り×1袋 ちょっと贅沢なルマンド登場 クール便配送(別途220円&#12316;)価格: 200 円楽天で詳細を見る なんといってもビックリなのは持った瞬間です! 「わ!重たい!」(・д・oノ)ノ ずっしりしてるんですね~。 いつものルマンドは軽やかです。 ブルボン/ルマンド価格: 186 円楽天で詳細を見る サクッとパリッとした食感も美味しさの一部♥ お茶やコーヒーにも合いますよね。 私はこのシリーズでは「レーズン…

  • 【ジェニーちゃん】チャイナドレスが簡単でかわいい♥

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 最近チャイナドレス作りにハマってます。 フェルトでも作れるんですね! これは「ジェニー総集編3」という本に載っていたものです。 図書館の書庫にあったものをわざわざ持ってきてもらったんですよ。 ジェニーの本は古いから書庫に行っちゃってるものが多い…。 それでも蔵書にあるだけ恵まれてます。 そこにかわいいチャイナ服の作り方があったのでさっそく作ってみました♥ フェルトで作れるって言うのもうれしいですね。 縁取り(パイピング)って言うのがよくわかんないけど(笑)、何となく家にあったもので仕上げてみました。 これを応用してズボンをプラスして二部式のもの…

  • 【リカちゃん】簡単!前髪パーマ復活方法。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 前髪に悩まされているわたし…。 自分の髪も前髪に“つむじ”があって本当にあつかいにくいんですが、お人形も前髪が結構難しいのです! (。>д<) 前髪って一番目立つんですよね。 後ろは隠せばいいんだけど、前はそうはいきません! なぜか最近前髪カールのお人形に出会うことが多くて…。 90年代はそういう髪型が流行っていたから? それがパーマがとれちゃって目にかかってしまったり、肝心のお顔が見えなくなっちゃったりしてるんです…。 これは困った…。せっかくかわいいお人形なのに~。 ↑真ん中分けにしてごまかしている状態。かわいいけど顔がボヤけた印象です…。…

  • プロ野球、オープン戦始まってますね!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! プロ野球もキャンプが終わってオープン戦に突入! 今月末にはいよいよ開幕、となるわけです。 まだ実戦とは違いますから勝ち負け云々より今シーズンの戦力を確かめているような感じ。 昨シーズンは東京オリンピックもあって、日本シリーズが終わるのもだいぶ遅れましたが、それでも数ヶ月野球を見れない時期が続きます。 見る方もまだまだ準備が整っていない(笑) 今日はTVの中継があったので観てたんですけど、気分がまだ何か乗ってこないんですよね。 シーズンに入れば1戦1戦真剣勝負。 その時のベストメンバーで挑む本気の戦いになるので、観る方も気合いが入ると思います。 …

  • 【ジェニーちゃん】はじめましてジェフくん。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 満を持して登場のジェフ君。 ジェニーの永遠の恋人…らしい。 ジェフ君のプロフィールは ロサンゼルス出身の18歳。 牡羊座のO型。 運動神経がよく、バスケが得意。 優しい青年。 だそうです。 育ちの良さそうな顔つきですね。 とりあえず悪いことはしそうもないですね。 アメリカの好青年の典型みたいなタイプにみえます。 18歳ってことはジェニーちゃんより一つ年上ですね。 まぁ無難な感じの青年です。 イケメンっていう感じではないけどスマートですね。 安心感はあります。 ジェニーちゃんは案外堅実ですね(笑) ジェニーちゃんは「大切な人」にジェフ君と親友のエ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃーさ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーさ。さん
ブログタイトル
kawaiiなび
フォロー
kawaiiなび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用