chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaiiなび https://kawanavi.hatenablog.com/

美容フリークではありません。 お金を掛けずに知恵と努力でオシャレに見せることがモットーです。 節約しながらキレイになっちゃいましょう! お気軽にどうぞ!

美容系ブログですが、好奇心旺盛なのでいろいろ書いてます! ベイスターズファンなので勝った日は日記を連載しています。

にゃーさ。
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/06/06

arrow_drop_down
  • 【リカちゃん】レトロかわいい「パリジェンヌリカちゃん」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 「パリジェンヌリカちゃん」 超カワイイです~♥ 1998年発売のお人形。 いわゆるロリータファッションですね。 ドレスの裾のテープに「Licca」ってちゃんと書いてあるのがいいですね! 特別感があります! ちなみに一緒に描かれているお花はヒナゲシなんですって。 フランスの国花です。 フランス語ではコクリコ。また、虞美人草の別名も。 ヒナゲシの花言葉は「いたわり」「おもいやり」です。 そういう気持ちは常に持っていたいですね♥ 真ん中分けでおでこちゃんなリカちゃんは持っていなかったので新鮮です。 リカちゃんは赤が良く似合う!カワイイ(ノ≧▽≦)ノ …

  • 【リカちゃん】王子様の「ハルトくん」は二度美味しい!?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃんのボーイフレンド「ハルトくん」! リカちゃんゆめみるお姫さまあこがれの王子さまハルトくん【リカちゃん】価格: 4180 円楽天で詳細を見る 王子様バージョン。 普通のハルトくん。 リカちゃんLD-18ボーイフレンドはるとくん【リカちゃん】価格: 3520 円楽天で詳細を見る ついでに鬼滅のハルトくん。 タカラトミー|TAKARA TOMY リカちゃん 鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん 【代金引換配送不可】価格: 9880 円楽天で詳細を見る ハルトくんのフルネームは桜井遥斗。 リカちゃんの家の向いに住む、年上のスポーツが得意な優しい男…

  • ジェニーちゃん、スズランの庭をお散歩。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! たまにはジェニーちゃんもお散歩。 春(初夏?)らしいワンピース。 もう紫外線も強いんで帽子をかぶって…。 お庭のスズランと一緒です。 朝、外に出るとスズランのいい香りがするんですよ。 スズランの匂いって大好き! .゚+.(・∀・)゚+. スズランってとってもカワイイお花ですよね? 毎年ちゃんと出てきて咲くんですよ。 特になにも手入れしていないのに(笑) 手のかからないいい子です。 本当にこの時期ってお花もたくさん咲いて、気温もちょうどいいし天国みたいで大好きです。 屋外は光もたっぷりだから写真もきれいに撮れます。 ジェニーちゃんも生き生きとした…

  • 【ジェニーちゃん】ラブジェニー「TOKYOガールズファッション秋葉原コーデ」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ラブジェニーちゃん♥ 「TOKYOガールズファッション秋葉原コーデ」のお人形です。 衣装もデフォルトのままのようです。 AKBみたいな衣装ですね。 ジェニーちゃんならセンター間違えなし!!って感じ(笑) 袖のレースもかわいい。 なんか制服っぽい服装って見映えがよくてかわいいんですよね~。 髪型もいいですね! 私はこの角度がとっても可愛く見えました! 中国製のお人形だし、作りも全体的にチープな感じなんですけど結構かわいい♥ びっくりしたのが足の膝の部分が全く動かなくて固定されているところ。 普通のノーマルボディではないんですね。 左足が膝がちょっ…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.25 ジャイアンツ戦初勝利☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 6-4 巨人 (横浜スタジアム) 今季ジャイアンツ戦初勝利! って、まだ3試合しかやってないんですね? 少なくない? 今日は風が強かったですね? 千葉もすごいことになってましたけど…。 初回、ジャイアンツの岡本選手のホームランが飛び出しいきなり先手を奪われてしまいます。 その後も戸郷投手から得点を奪えずにいましたが、5回裏先頭の戸柱選手の2ベース 、ロメロ投手の四球などでチャンスを広げます。 ここで打順は一番に回ってきます。 今日復帰した桑原選手です! ( ´ ▽ ` )ノ お帰りなさい! その桑原選手がさっそく魅せてくれます。 タイムリ…

  • 【ジェニーちゃん】クールで優しいボーイフレンド「レイフ」くん!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! やっと入手しました!レイフくんです。 ロン毛でちょっとやんちゃな感じの雰囲気。 レイフくんとは… 金髪に青い瞳のクールガイ。意外と優しいタイプ。建築家志望の大学生。イギリスロンドン出身の19歳で、7月22日生まれの蟹座、AB型。 (Wikipediaより) 建築家志望か… 中身は地味ですね。間違いない! 見た目とは違い、気弱でおとなしいと思われます。 わたしも実は建築士だからわかるけど 建築士にイケてる人はいない(笑) 女の子は別だけど、男性はファッションが「???」って感じ。 面白いことに両極端なんです。 黒尽くめの服装かカラフルな服装かのど…

  • 「大天使ミカエルオラクルカード」で世界平和を占ってみた!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 大天使ミカエルオラクルカード。 大天使ミカエルオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)価格: 46037 円楽天で詳細を見る なんだかとっても高価ですね…。 あなたは占いを信じますか? 私は良いことだけ信じます(笑) 朝の占いとかはまるっきり信じないです。 そういうのは当てにしてない。 でも自分で引いたものはちょっと気にします。 おみくじとかは縁があったものなので参考にします。 始めにご紹介した「大天使ミカエルオラクルカード」はタロットみたいな感じのものです。 カードにはそれぞれメッセージが書かれていて、自分を導いて…

  • 【リカちゃん】最近の美人さん顔♥アクアカールみさきちゃん。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今回はリカちゃんのお友だちです。 アクアカールみさきちゃん。 公式ではもう売ってないようです。 リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん価格: 9265 円楽天で詳細を見る わたしにしては割と新し目の最近のお人形です。 いつも古いお人形ばっかりだから…。 みさきちゃんは名前からすると日本人なのかな? とっても均整のとれたお顔でかわいいですね~! 肌も色白だけど生き生きとした色です。 目は黒色が強くて目ヂカラがすごい! 目のプリントはリアルっぽい感じですね。 髪はきれいなブロンド。 「アクアカール」というのは髪に水を吹きかけてカーリーヘアを…

  • 自転車移動はエコで楽しいけど…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ガソリンも高いし、環境にも優しいので自転車を愛用中。 案外遠くにも行けちゃうので重宝しています。 時間も徒歩よりも格段に早いですし。 今までは健康のため歩いていたんです。 歩きだと片道5キロ位が限界。 行動範囲も限られてしまいます。 おまけに時間もかかります。 自転車では安全な道を選んでスピードも出さないように乗っています。 それでもあちこち行けて、なおかつ時間もそれほどかかりません。 歩きでは到底無理な距離もスイスイ着いちゃう! 環境に優しいので罪悪感もありません! (* ´ ▽ ` *) でも、自転車を使うようになって一つ気になったことがあ…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.21 ハマスタ阪神戦3タテは15年ぶり!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-5 阪神 (横浜スタジアム) 6回裏雨天コールドで勝利! 今日は試合開始と共に雨が降りだしてきて、コールドゲームが予想されていた状況でした。 いつどうなるかわからないので、なるべく早く点を取っておきたい試合です。 先手を取ったのはタイガース。 3回、ピッチャーの斎藤投手の2ベースを足掛かりに1点先制。 しかしその裏、帰農復帰して今日24歳の誕生日の牧選手がバースデーアーチ! オメデトー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 逆転の3ランホームランで試合をひっくり返します。 やっぱり牧選手の存在は大きい! 3対1とリードをしましたがその直後の4回表…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.20 今シーズン初、サヨナラ勝ちです!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 1x-0 阪神 (横浜スタジアム) サヨナラ勝ちです!! 昨年は9回までのだったのでサヨナラが少なかったように思います。 今日は延長10回にソト選手のホームランで試合を決めました! ファウルかと思った打球が入ってビックリです。 0-0の延長ってシブいですね~。 両先発投手共に頑張りましたね。 今日からベイスターズは4番に牧選手が戻って来ましたよ~! 早速1打席目にヒットを放って存在感をアピールしてくれました。 少し試合が開きましたけど大丈夫そうですね。 でも絶好調だった宮崎選手はスタメンに名前がありませんでした。 ベンチには居たんで、心配…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.19 逆転勝ちです!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 5-4 阪神 (横浜スタジアム) ドキドキの1勝でした! 今日は初回から先発のロメロ投手が3失点と苦しい立ち上がり。 タイガースもだいぶ調子が上がってきたようにおもえるし、ベイスターズは阪神が苦手だし…今日は厳しいかな?と思ってしまいました。 2回も阪神佐藤選手にホームランを浴び、4ー0と大きくリードされてしまいます。 が、その裏、連打でチャンスを作り、2点を返します! これでちょっと光が見えてきました! まだ行ける!! しかし先発のロメロ投手は2回で降板。 早々と継投に入るベイスターズ。 2番手は宮國投手。 3回4回と無失点で抑え流れを…

  • 賛否両論!わたしは9回までは投げてほしかった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 実は昨日、ベイスターズより佐々木朗希投手を見ていたわたし。 6回くらいからだったかな? またパーフェクトをやってるって言うから見始めたんですよ。 うちはケーブルテレビなんでCMとかそんなに入んないからちゃんと見れましたけど(笑) いや~ビックリですよね。 2試合連続でこんなことあるんだ!って信じられない光景でした。 正直、初めて佐々木投手の投球を見たんですけど、フォークボールですかね? あれは打てそうにないボールです。 ストレートも160キロ超えが普通に来るし! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 当てるので精一杯って感じでしたね。 でももっとビックリ…

  • プロ野球ランチパック 広島カープ「汁なし担々麺風」食べました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ヤマザキ 「ランチパック」のプロ野球シリーズ! 今年は12球団が出揃っているようです。 去年は我らがベイスターズの「青星寮カレー風」を食べました! 「青星寮カレー」は選手も食べている寮の味ということで、ハマスタでも売られているファンにも人気のメニュー。 ランチパックで登場したのは嬉しかったです! そして今回は、たまたま見つけたカープの「汁なし担々麺風」。 これは気になっていた味です! 辛いもの好きなんで♥ 「汁なし担々麺」は広島のB級グルメだそうです。 イメージは焼きそばパンに近いのかな、って感じ。 見た目も焼きそばパン。 気になるお味の方は……

  • ベイスターズ日記☆2022.4.16 今季ハマスタ初勝利☆

    きげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 6-0 ヤクルト (横浜スタジアム) やっと、今シーズン本拠地初勝利! 新型コロナの影響で多くのスタメン選手が離脱…。 ここ数試合は厳しい状況の中の戦い。 負けはしてましたが内容は悪くないように思えました。 中でも1軍に上がってきたソト選手が好調なのが大きいですね! 開幕から4番だった牧選手が抜けてる状況ですが、やはりソト選手も4番が似合いますね! 今日はもう先発の上茶谷投手です! 無四球完封勝利。 初回から低めのコントロールが素晴らしく、テンポよく投げてくれました。 危なげない投球で安心して見ていられました。 打線も初回にソト選手の2ラン…

  • 昭和レトロがかわいい♥リカちゃんの小物たち。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわいいリカちゃんの小物。 お医者さんごっこ遊び用の小物ですね。 赤いものは「みずまくら」です。 ほら!「みずまくら」ってちゃんと書いてある! なんてかわいいの!( ≧∀≦)ノ 下には「TAKARA JAPAN」の刻印。 バッグの中にも小物が入っています。 聴診器とか、カルテのバインダーとか…。 わたしのお気に入りはこれ! 左は「きずぐすり」 右は「めぐすり」 これも小さ過ぎて読めないくらいの文字でちゃんと書いてあるの! も~!最高!!( *´艸`) そう、これらは日本製のようです。 バラ売りで発見したんでよくわからないのですが、わたしが調べた…

  • 人生初ジェニーちゃんはとってもキラキラネームだった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! わたしが最初に手に入れたジェニーちゃん。 この子と出会ってお人形が好きになった運命の子! わたし、子供の頃から一切お人形なんて触ったこともなくて、最初はどこを持ってどう扱えばいいかわからなかったくらい。 ジェニーちゃんはもう売ってないし、服も着た切り雀じゃかわいそう…と思い慣れない手作りを始めたり…。 この子に出会って色々あったわけですが、実はこの子の正体がよくわからなかったんですよ。 最初はなんのお人形かもわからなかったくらい。 リカちゃん?バービー?とかあやふやで…。 バービーではないのはわかってたんですが。 調べてみると「ジェニーちゃん」…

  • 旬の味覚♥タケノコをいただきました!やっぱりシウマイ弁当のアレ!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 近所の方にタケノコをいただきました! 最近まであんまり好きではなかったんですが、(ラーメンのメンマは嫌い) 新鮮なものを食べてみたら「美味しい!」と思い食べられるようになりました。 特に先の方のとんがってるところは柔らかくて美味しい♥ そこばっかり食べてるんですけどね(笑) 新鮮なものが美味しいのですが、タケノコの扱いに慣れていませんので食べ方がいまいちよくわからず…。 まずは下処理のアク抜きも難しい! 母も都会っ子ですからそう言うのはからっきしダメ。 最近覚えたネットの検索を見ながら作ったようですが、出来上がったものはなんだかエグい。 その上…

  • 【リカちゃん】レア★「香山織江コレクション」リカちゃん!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! なぜかこんなものがありましたっ! 真っ赤なドレスがかわいいリカちゃん♥ 本当は帽子が付いているはずなんだけど…。 でも、これだけでも充分かわいいです! このリカちゃんは「香山織江コレクション」というシリーズのひとつ。 因みに香山織江はリカちゃんのママの名前です。 ↑香山織江さん(3代目) ママはファッションデザイナーをしています。 ママがデザインしたドレスを着ているので「香山織江コレクション」。 リカちゃん発売30周年に発売されたもののようです。 そうすると1997年になりますね。 結構古いお人形なんですね~。 レアっぽいものなんだけど、なぜか…

  • 【ジェニーちゃん】キュートなエリカは癒し系。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジェニーフレンド「エリカ」です。 かわいいですね♥("⌒∇⌒") エリカちゃんは名前とはちょっとイメージが違いますが、中国出身。 ひょっとして中国人ではないのかも? 中国ゆかりということで、チャイナドレスを着せている人も多いですね。 あどけない顔でキュートです。 エリカちゃんのプロフィール。 7月22日生まれ蟹座の16歳、B型。趣味は花を育てること。 (Wikipediaより) お花好きということなんで穏やかそうな子ですね。 16歳というのはジェニーちゃんの一つ年下設定。 一つ年下ってだけで妙に幼くなるのがジェニーの世界(笑) 実はこのエリカち…

  • 【プロ野球】佐々木朗希投手「完全試合」達成!歴史的な日です。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日はものすごい大ニュースです! ロッテの佐々木朗希投手がなんとパーフェクト試合達成! .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.おめでとう! ジャイアンツの槙原さん以来27年ぶりですか? 27年前の試合は見ていた記憶があります。 珍しい福岡ドームでの試合でした。 細かいことは覚えてないけど、アンチ巨人のわたくしとしては悔しい思いをしたわけですけど、「完全試合」という快挙に対しては歴史的なものを見たな、という気分ではありました。 まさか次の完全試合まで27年もかかるとは…。 でも、それくらい難しい記録ですよね。 当時のジャイアンツは「3本柱」という…

  • 【リカちゃん】きれいな紫色の髪色♥紫の髪の少女といえば?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! きれいな髪色のリカちゃん♥ 紫色だけどキラキラして上品な色です。 素敵でしょ? この子は「リカちゃんキャッスル」のお人形教室の子かな?と思います。 髪色で一目惚れ♥ 状態も良いです。 ドレスもかわいいですね! わたし紫色が好きなんです。 自分の髪を紫にする勇気はないけど…。 お人形を選ぶときに「髪」をポイントにすると良いかもしれません。 色や髪型(分け目)は基本変えることができないので、髪は大事です。 自然ではあり得ない紫色の髪。 神秘的な雰囲気。 でもアニメっぽい。 紫の髪といえば…そう、あの娘! 国民的メガネっ子 アラレちゃん! ですよね!…

  • 【衝撃!】紫色のナゾの物体。元は真っ白なあの食べ物だった!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! DeNA×中日の3連戦は中止…。 これはやむを得ないですね。残念です。 この先もこのような事態は起こるかもしれないので、何か明確な決まりなどがあった方がいいですよね。 ということで、今週末は野球ネタなしで乗りきらないと!(笑) でもすごいスクープ写真を撮りましたよ! これは衝撃的です。 (閲覧注意?) じゃーん!!! なんだコレ!?!Σ( ̄□ ̄;) 石鹸? ラピスラズリ?(宝石) なんか宇宙っぽいけど…。 写真をよく見るとヒントがありますね~。 日本人なら普段からよく食べるアレ! 正解はお豆腐です! !!(゜ロ゜ノ)ノ マジ? 腐った?のか、…

  • 2022.4.6 ベイスターズ延長12回を制す!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! DeNA 6-1 阪神 (甲子園) 昨日は野球が見られなくて、結果を見てダイジェストを見ただけですけど、9回表1点ビハインド、3ボール2ストライク、バッター牧選手。 あと1球コールの中、同点に追い付き、延長12回表に一挙5点で逆転勝ち! ほぼ負けたかな、と思った試合を勝ちゲームにできたというのは大きかったですね。 しかも延長戦も戦えた、って言うのもいい流れになりそう。 と思ったんですが、なんと!今日はベイスターズでコロナのクラスターが発生し急遽試合中止に。 昨シーズン、クラスターを出さなかったベイスターズ。 やはりオミクロンは予防するのが難しい…

  • ジェニーフレンドの一番人気「マリーン」が欲し過ぎて…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジェニーフレンド、不動の人気No.1「マリーン」。 しかし、わたしは一度もお会いしたことがありません! かなり始めのほうから欲しくてお探ししているのに、お目にかかったこともないのです。 当時から人気のお人形。 数も出回ってそうなんですが、どういうわけか出会えないんです。 そんな「マリーン」は青い目がチャームポイント。 あとは二重まぶたと長めの睫毛…。 本当にカワイイんです♥ ジェニーフレンドって個性的な子が多くて、素直に激カワはマリーンだけ? カワイイっていうのを全面に出してる子です。 人気の秘密は単純にジェニーよりカワイイから、だと思います。…

  • ふと思ったんですが、ジーンズは無色なんですか?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジーンズを穿く方は多いと思います。 わたしも最近自転車に乗るんでジーンズの割合が高いんですよ♥ ジーンズも色んなカラーがありますが、普通はブルー系ですよね。 でもブルーのジーンズを「青」と認識している人は少ないのでは? ジーンズは「ジーンズ」じゃないですか?! もしこれが青いスカートだったら、トップスの色を合わせるのに苦労すると思います。 赤だと派手だし、ピンクも合うとも思えないし。 黄色も違う、緑もう~ん…って感じだし( ;´・ω・`) 青いスカートで無難なのは白くらいしか思い付かない(笑) でもジーンズの場合は色のことってあんまり考えないで…

  • 100円だったジャンクのリカちゃんがマリリン・モンローに生まれ変わった⁉️

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ジャンクコーナーにあった100円だったリカちゃんです。 マリリン・モンローに変身~☆ 結構いい線いってますでしょ? これが100円とは思えない! 一度見かけたときは直せる自信がなくて、買わなかったんです。 何しろ髪がボサボサで…。 結ってあってハゲが目立ったんですよ。 お人形は髪が命です。 髪がダメなものは植毛するしかありません。 植毛の経験はないし、ありふれたリカちゃん人形にそこまでしなくても…。 さすがに面倒くさいな~って。 しかし50円で買ったリカちゃんの足が不自由だったのを思い出しました。 その子の替えのボディとしていいな、と思い後日や…

  • お人形との出会いも一期一会なんです。初心に立ち返ろうと思う!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃんも増えてきて、あらためて見るとこの子だけ全然違う…。 興味のない方にはどれも一緒に見えると思うけど…。 ちょっとだけ、お付き合いくださいませm(_ _)m ある程度お人形を見てきた今だからわかるんですけど(まだまだですが)、この子は別格ですね。 ↓例えばこの子は中国製のノーマルなリカちゃん。 髪の質感が違うのがおわかりいただけるのでは? はじめて出会ったときはこんな感じで…。 わかりますかね? 目の上にアイシャドウの落書きがあった子でした。 髪も結んであって、おまけにあちこちこんがらがってたんです。 子供が普通にリカちゃんで遊んだ結果…

  • 本物そっくり!「アナ雪」エルサ人形

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! これ良く出来ていますよね? ご存知、「アナと雪の女王」のエルサ人形です。 顔がいいですね。 とっても映えますね~(笑) 映画のまんまです。 .゚+.(・∀・)゚+.゚ 結構ディズニー系のお人形も見かけるんですけど、案外微妙だったりするんですよ。 特別欲しいわけでもないんで、ちゃんとは見てないですけど…。 これはちょっと気に入ったんで買ってみました。 (こういっちゃなんですけど150円くらいでした…) まずお顔が綺麗です。 良くできています。 それと最大のポイントは、腕だけですが関節があって動かせる仕組みになってます。 これは良いですね~。 これ…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.1 4連勝です!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 6-1 ヤクルト (神宮球場) まさかの4連勝です! Σヽ(゚Д゚; )ノ 正直、今日は厳しいかなって思ってました。 今日の試合でローテーションが一周。 どの球団も開幕投手(エース)が登場です。 スワローズは小川投手です。 対するベイスターズは開幕投手の東投手が登録抹消されてるんで、最後までローテーション入りを目指していた上茶谷投手が先発です。 今シーズンはリリーフで登板していたんで、いきなりの先発。 これは思い切っていくしかないですね。 神宮は上茶谷投手は慣れているので投げやすそうです。 苦しんだプロ初勝利も神宮球場。 (現地で観戦して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃーさ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーさ。さん
ブログタイトル
kawaiiなび
フォロー
kawaiiなび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用