chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaiiなび https://kawanavi.hatenablog.com/

美容フリークではありません。 お金を掛けずに知恵と努力でオシャレに見せることがモットーです。 節約しながらキレイになっちゃいましょう! お気軽にどうぞ!

美容系ブログですが、好奇心旺盛なのでいろいろ書いてます! ベイスターズファンなので勝った日は日記を連載しています。

にゃーさ。
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/06/06

  • 夏仕様に…。西日対策。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は暑かったですね。 西日が入る部屋のカーテンを遮光性能のあるものに取り替えました。 少しは違うようです。 西日と言えば… 最近、タワマンなんかで南向きに面している物件の人気がない、という話を聞いたんですが…。 日が入って暑いから、という理由らしい。 え?! 私が習ったのと違う…。 南面(業界ではナンメン)は一番良いと教えられています。 夏涼しく、冬暖かい。これが南面の特徴。 太陽の高さが高い夏は、日差しが入りにくい。 逆に冬場は太陽が低いので奥まで光が届くのです。 それで南面が一番良い、と習ったのですが。 私なら絶対南面を選びます。 高層に…

  • ベイスターズ日記☆番外編

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 本当は交流戦の開幕戦を現地で観戦する予定でした。 しかしネコちゃんの具合が悪く断念…。 野球はいつでも見に行けますから! 心配で野球どこじゃないです…。 チケットはもったいないので家族で行ける人に行ってもらいました。 わたしは家でTV観戦してましたが、最高の試合でしたね! 今のところ私の中では今シーズンのベストゲームです☆ で、そのお土産。 ありあけ「ハーバー」ベイスターズパッケージ。 これは球場とかじゃないと売ってないバージョン(今はネットでもあるかも…) 毎年違うパッケージなんですよね。 いつもハマスタに行ったら買ってます! でも今年はちょ…

  • 【ネコちゃんの看病】注射を失敗してしまいました。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! うちのネコちゃん、お薬が劇的に効いて安定している状況です。 本当に一時は危ない状況で、諦めかけたんですが、ここまで元気になるとは…まさに軌跡です。 なにもしてなかったら助からなかったでしょう。 医学ってすごいな…。 なかなか食欲は出ないようで、液体状のものを好んで食べています。 欲を言えばもうちょっと食べてほしいなって思ってます。 でも本当にここまで回復してビックリしています。 安心はしてませんけど。 毎日注意深く見守っています。 気持ち良さそうに寝てるんでそれだけでも嬉しく思います。 その大事なお薬(注射)、今日は失敗をしてしまって…。 今日…

  • “ちゅーる”は猫界の救世主です。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! アメリカのレトロなデザインの缶詰めの空き缶にちゅーる(メーカーは違うけど)を入れてみました。 今はこれが主食です。 ほぼこれしか食べないのですぐにあげられるように使いやすくしてみました。 病気のネコちゃんには“ちゅーる”は本当に救世主です! お薬を飲ませるのにもよく利用されていたりもします。 うちは今のところお薬は注射していますが。 ただカワイイだけのおやつではないのが“ちゅーる”のすごいところ。 これがなかったら、と思うと…。 ちゅーるに感謝です!

  • 人生初、注射を打つ側に。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は動物病院がお休み。 昨日、往診してもらったときに「明日の注射」のセットをもらいました。 今日は自分で打たねばならない…。 先生は簡単そうに打つけど、わたしはもちろんやったことはないです。 手順も聞いて、わかってはいるけど不安…。 ネットで色々調べて、コツなんかも頭に入れて、ぬいぐるみでイメージトレーニングしました。 打つ時間が来たのでやらねばいけません! ネコちゃんが起きた時を狙って行動開始。 消毒をして、首の皮を引っ張って、つまんだ間にプスリと針を刺しチュ~と液を入れて終わり。 手応えはありました。 ほんの数秒のことですが大きな仕事を終…

  • ネコちゃんも人間もがんばっています。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 読み返すかわからないけど、メモ帳に細かくネコちゃんの闘病日誌をつけています。 大好きなネコちゃんなんで全部残しておきたくて…。 昨日より安定していて、とりあえずよかったと思っています。 しかし、治るものではないみたいなので少しでも楽でいてくれたら…と切に願っています。 本音は元気になってほしいけど。 今日は獣医さんが往診に来てくださいました。 小さな病院ですが、とても話しやすく、人柄の良い方です。 昨日と同じ注射を打ってくれました。 それが効いて安定しているようです。 病院に連れて行かなくて良いのは本当に助かります。 通院はネコちゃんにはものす…

  • ブログお休みします。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! わたしの最愛の猫ちゃんの具合が悪くて、今日はブログはお休みします。 残念ながらあまり状況はよくありません。 急だったので家族も皆非常に驚いています。 今月ちょうど17歳になったばかり。 高齢です。 わたしも悔いのないよう頑張って看病します。 今後もお休みするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 【ジェニーフレンド】緑目フローラさん、ついにメーテルにさせられる。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 緑目フローラさん、ついにメーテルに…。 鉄郎さんのオマケつき。 フローラさんは最初に「メーテルっぽいな」って思ってしまって、それがずーっと引っ掛かってたんですよね(笑) TVアニメや映画よりも原作のメーテルに近い雰囲気かと思います。 黒にゴールドの髪が映えますね。 もう後ろ姿は完全にメーテルです。 やっぱり髪の色と長さが絶妙にメーテルなんですよ~。 写真では分かり難いですが、素材は基本的にフェルトで、縁取りと帽子はベロアです。 最初はすべてベロアで作ろうと思ったんですが、確かメーテルの衣装って「喪服」なはず…。 喪服にベロアはないですよね? な…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.20 交流戦前の最後のカード、初戦白星!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 3-1 ヤクルト (横浜スタジアム) 今日はなんだかサラっと勝ってしまったような試合でした。 結果的に初回の攻防がすべてでしたね。 スワローズは点が入らず、ベイスターズにチャンスが来て、それをものにしたのが勝因でしょうか。 やはりピッチャーは立ち上がりが難しいというのがよくわかります。 初回に入った3点を守りきった投手陣も素晴らしかったですが、少しスワローズに元気がなかった(?)ように見えましたね。 今日、わたし的にはヤスアキ投手が気になりましたね。 9回簡単に3者凡退で抑えました。 先頭の村上選手にはさすがにいい当たりをされましたが、こ…

  • 【#リカ活】リカちゃん「ドレスルーム」は楽しくて便利過ぎる必須アイテム!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃん「ドレスルーム」! だいぶ古いようで色褪せてるジャンク品ですが、100円だったので試しに買ってみました。 最新の商品はこちら。 リカちゃんドレスルームタカラトミー【リカちゃん】価格: 4950 円楽天で詳細を見る マイナーチェンジをしているようですが基本的に同じみたいですね。 商品の紹介の画像を真似して色々収納してみましたよ! ジャーン♪ これ、思った以上にいいです♥ 結構な量のドレスがかけられます。(写真で15枚ほど) 増えちゃった洋服や小物もディスプレイ感覚で並べられて楽しい♪ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 傘なんかも収納できます。…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.18 接戦を制して連勝です!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-6 中日 (バンテリンドーム) 連勝です~! 今日の先発はロメロ投手。 このところ安定していないものの、ドラゴンズ戦は相性がいいので期待していました。 先制したのは今日もベイスターズでした。 4回、2アウトから四球と死球でランナー1、2塁でバッターはソト選手。 先制タイムリーを放ち1点先制! 続く4番牧選手がランナー二人をおいて3ランホームラン! 2試合連続です~!(ノ゚Д゚)ノ たちまち4点が入り一気にベイスターズに流れが来ます。 5回にもソト選手のタイムリーで1点追加、5ー0と大きくリードします。 ところがロメロ投手がピリッとせず…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.17 今永投手、3年ぶり完封勝利!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 4-0 中日 (バンテリンドーム) 今永投手3年ぶりの完封勝利です! オメデトー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ このところ先発投手が崩れてしまってなかなか勝てなかったベイスターズ…。 でも今はエースがいる! やっぱりベイスターズのエースは今永投手ですよ。 こういうときにしっかり勝って、チームの雰囲気を変えてくれる頼りになる存在です。 打つ方ではやはり4番・牧選手が良い仕事をしてくれます。 1点リードの6回に貴重な追加点になるホームラン、8回にもタイムリーを放つなど大活躍! でも、これっていつものことなんですよね~。 牧選手はいつも打ってるから…

  • コロナから復活した祖母(98)に会ってきました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 先日5カ月ぶりに祖母(98)に会ってきました! この前施設に会いに行ったのはクリスマス位でした。 ちょっとしたクリスマスカードを渡したんです。 その時はコロナが落ちついていたんで、部屋に入ることができて(個室なんです)、割と近くで話すことができました。 今回はロビーでアクリル板越しという形で面会ができました。 祖母がコロナにかかってからはじめて会うので、少し弱ってるんじゃないかと心配でした。 コロナにかかったのはワクチンの3回目接種以前です。 それでも軽症ですみましたけど。 見た目は以前と変わらず元気そうです。 ご飯もちゃんと食べているとのこと…

  • 【リカちゃん】ミキちゃんマキちゃんが有能すぎる!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわい過ぎるシルバニアファミリーの家具♥ 細かいところまでデザインされていてカワイイ、というか美しい! 「シルバニアファミリー」と「リカちゃん」は二大勢力! 女の子はどちらかは持っているのでは? ドールハウスも魅力的。 シルバニアの家具はおしゃれでとってもカワイイし♥ でも、わたしはこれをリカちゃんに使いたいのです~! で、リカちゃんに使ってみると…。 み、ミニチュア感…!!Σ( ̄□ ̄;) リカちゃんにはだいぶ小さいですね。 リカちゃんの手は小さめに設計されているので、手元だけ見ると良い感じだけど。 さすがにこれでは使えないです( ノД`)… …

  • 【リカちゃん】レア★「香山織江コレクションリカちゃん」パート2。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 「香山織江コレクションリカちゃん」パート2。 リカちゃんのママ「香山織江」さんはファッションデザイナー。 ママが作った服という設定の「香山織江コレクションリカちゃん」のひとつ。 今回は赤いドレスにエプロンというスタイル。 裾がレースのペチコートと、ふんわり豪華な赤いフレアスカートの組み合わせです。 ドレスのレースの白いハートマークがアクセントになってます。 お人形はパッつん前髪のスチレートヘア。 オーソドックスなリカちゃんという感じです。 写真だと分かりにくいですが、顔色がとってもいいんですよ! ポワッとした血色のいい肌色でとってもかわいいです…

  • 意外と深い!『お姫さま養成講座』を読みました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! たまたま手にした本。 『お姫さま養成講座』 お姫様養成講座【電子書籍】[ 今田美奈子 ]価格: 715 円楽天で詳細を見る パッと見なんかチャラチャラした感じの題名だし、だいたい「お姫様って…(笑)」って思いました。 たぶん多くの人がそう思うのではないでしょうか。 中身はマンガ形式です。 パラパラと見るだけだと、それこそ“少女漫画の世界”って感じ。 「くだらない…」(;・ω・) と、思うなかれ! きちんと読んでみると結構深いのです。 現代にもお姫様は存在しているし、その世界にはその世界なりのルールがあるのです。 世界には王室がある国もまだまだあ…

  • 「脱・マスク」ちょっとずつマスクを外す練習をしています。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 近頃、コロナの出口戦略みたいなことを言われてますね。 一番私たちに身近なことは「マスクをしなくてよい」ってなることだと思います。 マスクも義務ではないので、個人で自分の判断でやればいいと思うのだけど、なかなかそうもいきません。 ちゃんとした“マスクを外していい根拠”が欲しいところですが、そもそも屋外の人のいないところでマスクをする必要はないわけです。 移すことも移されることもないですから。 そういう環境ならマスクは外さないと! やっぱり「マスクをしないと生活できない」というのは不自然です。 元の生活にちょっとずつ戻していかなければ。 わたしも最…

  • 【リカちゃん】小さくてかわいい「あおいちゃん」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわいい「あおいちゃん」♥ 「リカちゃんクリニック あおいちゃんときゅうきゅうしゃ」 の付属の「あおいちゃん」だと思います。 普通あおいちゃんは髪がソバージュっぽいんだけど、この子はストレートなんです。 それで多分この商品だろうと。 ぱっちりした緑色の目と全方向まつ毛が特徴。 2006年発売らしいので、16年前ですかね。 ちょっと古いけど、今はあおいちゃんも売ってないから(リサイクルショップではちょいちょい見かける…)貴重です。 こういう小さい子もかわいいんですけど、服とか作るのが難しいし、デフォルメっぽいデザインになっちゃいますよね。 それも…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.10 新潟で7年ぶりの勝利!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 3-1 巨人 (新潟) 新潟で7年ぶりの勝利!! d(≧∀≦)b 主催試合なんですが巨人ファンの方が多いので複雑な感じですが…。 ケガ人続出でコロナの時より状況が悪化しているようなベイスターズ…。 ジャイアンツも坂本選手がいなかったりで、戦力が揃っていないですよね。 今日は初回に牧選手の犠牲フライとソト選手の2点タイムリーで3点先制! 近頃、初回に点数を取るのが多いような。 投げては先発のロメロ投手が7回1失点と好投。 3回の場面がポイントでしたかね。 1アウト2、3塁の場面を1失点でしのいだのは大きかったです。 そこで崩れなかったので次…

  • EF66 27「ニーナ」さん、定期運行終了してたんですね…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 衝撃のニュースでした。 ニーナさん引退してたんですね…。 小田原にて。 もうすぐ引退かって言う話はチラホラ出てましたけど、寂しいですね。 ずっと気にしてたんですけど、結局引退でした。 重たい荷物を一人で引っ張ってる貨物列車ってカッコいい! 特にニーナさんは50年近く働いてきたのですから、皆さんの生活のどこかで関わってた可能性があります! まずは「お疲れ様」、ですよね。 上の写真も特に狙ったわけでもなく「なんか凄いのが来た!」と思って撮ってみただけ。 偶然の奇跡です。 わたし、電車の写真なんて撮ったことないですから。 はじめて撮ったと言って良いの…

  • FF7の「エアリス」を作ってみました!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! エリカちゃんにFF7のエアリスの衣装を作ってみました! FF7懐かしいですね~。 リメイク版がなかなか出なかったけど、少し前(2020年)に出たんですよね? ファイナルファンタジーVII リメイク PS4 PLJM-16478価格: 7799 円楽天で詳細を見る リメイク版のエアリスの顔が私のイメージとはちょっと違うんだけど…。 FFもだんだんリアル過ぎになって気味が悪くて(笑)。 わたしはあくまでゲームっぽいニセモノの世界の方が好きなんです。 なので10までしかやってないし…。 スーパーファミコンの頃が一番楽しかったな~。 でもFF7は衝撃で…

  • 【ジェニーちゃん】ビーズヘア「ジュディ」がとってもキュート!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 久しぶりのジェニーフレンド新規加入です。 新しいお友だち。 ビーズヘア「ジュディ」ちゃん。 パァっと明るく華やかなお人形です! ビーズヘアというのは髪にビーズを付けていろんな髪型をつくって遊ぶことができたお人形みたいです。 そのビーズをつける特別な器具はないんで遊べませんが。 これだけでも十分カワイイ♥ 状態もいいですし、デフォルトのお洋服なので(靴はなかったけど)、本で見たものと一緒の物が手に入ってとっても嬉しいですヾ(*>∇<*)ノ ジュディとは? 6月30日生まれの17歳B型、フランスのパリ出身。趣味はダンスと歌。女優に憧れてジェニーズク…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.6 おかえりなさい、今永投手!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 4-3 広島 (マツダスタジアム) 今永投手、おかえりなさい! やっとエースが戻ってきました(*゚▽゚)ノ わたし的には今日は今永投手が投げてくれるだけで十分です。 しかし、佐野選手が登録抹消という悪いニュースも…。 宮崎選手も不在だし、コロナの時より戦力ダウンしてない? うーむ、しばらくは耐えなければ…。 今日はとにかく今永投手です。 試合の方はベイスターズが広島先発の大瀬良投手の立ち上がりに太田選手の先制ホームランと、3試合連続となる牧選手の2ランホームランで3点先制! その裏の今永投手。 初球を打たれてしまいリズムに乗れなかったよう…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.5 入江投手プロ初勝利!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 10-2 中日 (横浜スタジアム) 今日はこどもの日です。 ベイスターズファンの子供のさんたちは、きっと大喜びだったでしょう(* ´ ▽ ` *)ノ 今日は初回、牧選手の3ランホームラン(昨日も打ってますよね?)から始まり、主導権つかみます。 ベイスターズ先発の坂本投手は、ここ2試合満塁ホームランを打たれていてあまり本調子ではないのかな?という印象。 今日もランナーを出しながら抑えていたので、この3点の援護点は大きかったと思います。 4回に1点失うも、そのうらベイスターズは2点追加し、5ー1とリードを広げます。 取られたあとに取り返して、…

  • ベイスターズ日記☆2022.5.4 連敗ストップです!

    20ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-1 中日 (横浜スタジアム) 連敗ストップです。 久しぶりのベイスターズの話題です。 連勝か連敗か、って感じなんですよね(笑) コロナで離脱した選手はすべて復帰、ということでしたけど、投手陣が今一つで勝てなかった印象。 打撃もそれにつられて?点数がとれなかったり…でこの数試合は元気のないベイスターズ。 しかし今日は一転! 先発の大貫投手が初回のピンチを切り抜け、6回無失点と流れをつくってくれましした。 打つ方もその大貫投手をリードする嶺井捕手がなんと3年ぶりのホームランで2点先制。 その後も佐野選手のタイムリーで1点追加。 7回に…

  • ゴールデンウィークだからピッカピカ☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ちょっとだけ「鉄子」のわたくしのコレクションです。 ゴールデンウィークなんでピカピカお二人! 金と銀のプラレールです。 金色はE3系新幹線かな? S-06E3系新幹線つばさ(連結仕様)プラレール【プラレール】価格: 2420 円楽天で詳細を見る 銀色は南海ラピート。 S-35南海ラピートプラレール【プラレール】価格: 2200 円楽天で詳細を見る 普通の仕様もいけど、金ピカもカッコいい! ピカピカのプラレールを見るとついテンションが上がってしまいますね。 お宝発見!という感じ。 ヾ(*>∇<*)ノ わたしは走らせて遊んだりはしないんで、見た目重…

  • たったそれだけで?故障していた電話機の子機が数年ぶりに直った!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今はあまり使われなくなった電話機。 持ってない家もあるかと思いますが、あった方が何か安心ですよね。 我が家もとりあえず電話はあるけど、最低限程度の機能で十分。 前のFAX付の電話が壊れちゃって買い換えたんだけど、シンプルな電話機にしたんです。 うちのはだいぶ古い型ですがこういうタイプ。 パナソニック|Panasonic コードレス電話機 RU・RU・RU(ル・ル・ル) ホワイト VE-GD27DL-W [子機1台]価格: 7589 円楽天で詳細を見る 親機と子機があるものです。 その子機がちょっと前から使えなくて…。 子機に電話帳機能とかそうい…

  • 【リカちゃん】日本製と中国製の見分け方、3つのポイント!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日はリカちゃんの「見分け方」をご紹介。 日本製?中国製?どっちかな?と思ったときに見るポイントをお教えしたいと思います。 私もはじめは全然わからなかったし、どっちでもいいと思ってました。 でも、ネットで調べたりして、だんだんわかってくると気になってしょうがないんですよ(笑) 日本製のリカちゃんってとにかくカワイイんですよ♥ 違いその1 足 まずはこのお二人をご覧ください。 どちらも「リカちゃん」ですね。 一緒じゃん…⁉ いえいえ、全然違いますよ~。 正解を言っちゃうと向かって左側が日本製、右側が中国製です。 この写真で見てもらいたいのは「足」…

  • 【リカちゃん】レトロかわいい「パリジェンヌリカちゃん」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 「パリジェンヌリカちゃん」 超カワイイです~♥ 1998年発売のお人形。 いわゆるロリータファッションですね。 ドレスの裾のテープに「Licca」ってちゃんと書いてあるのがいいですね! 特別感があります! ちなみに一緒に描かれているお花はヒナゲシなんですって。 フランスの国花です。 フランス語ではコクリコ。また、虞美人草の別名も。 ヒナゲシの花言葉は「いたわり」「おもいやり」です。 そういう気持ちは常に持っていたいですね♥ 真ん中分けでおでこちゃんなリカちゃんは持っていなかったので新鮮です。 リカちゃんは赤が良く似合う!カワイイ(ノ≧▽≦)ノ …

  • 【リカちゃん】王子様の「ハルトくん」は二度美味しい!?

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃんのボーイフレンド「ハルトくん」! リカちゃんゆめみるお姫さまあこがれの王子さまハルトくん【リカちゃん】価格: 4180 円楽天で詳細を見る 王子様バージョン。 普通のハルトくん。 リカちゃんLD-18ボーイフレンドはるとくん【リカちゃん】価格: 3520 円楽天で詳細を見る ついでに鬼滅のハルトくん。 タカラトミー|TAKARA TOMY リカちゃん 鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん 【代金引換配送不可】価格: 9880 円楽天で詳細を見る ハルトくんのフルネームは桜井遥斗。 リカちゃんの家の向いに住む、年上のスポーツが得意な優しい男…

  • ジェニーちゃん、スズランの庭をお散歩。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! たまにはジェニーちゃんもお散歩。 春(初夏?)らしいワンピース。 もう紫外線も強いんで帽子をかぶって…。 お庭のスズランと一緒です。 朝、外に出るとスズランのいい香りがするんですよ。 スズランの匂いって大好き! .゚+.(・∀・)゚+. スズランってとってもカワイイお花ですよね? 毎年ちゃんと出てきて咲くんですよ。 特になにも手入れしていないのに(笑) 手のかからないいい子です。 本当にこの時期ってお花もたくさん咲いて、気温もちょうどいいし天国みたいで大好きです。 屋外は光もたっぷりだから写真もきれいに撮れます。 ジェニーちゃんも生き生きとした…

  • 【ジェニーちゃん】ラブジェニー「TOKYOガールズファッション秋葉原コーデ」

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ラブジェニーちゃん♥ 「TOKYOガールズファッション秋葉原コーデ」のお人形です。 衣装もデフォルトのままのようです。 AKBみたいな衣装ですね。 ジェニーちゃんならセンター間違えなし!!って感じ(笑) 袖のレースもかわいい。 なんか制服っぽい服装って見映えがよくてかわいいんですよね~。 髪型もいいですね! 私はこの角度がとっても可愛く見えました! 中国製のお人形だし、作りも全体的にチープな感じなんですけど結構かわいい♥ びっくりしたのが足の膝の部分が全く動かなくて固定されているところ。 普通のノーマルボディではないんですね。 左足が膝がちょっ…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.25 ジャイアンツ戦初勝利☆

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 6-4 巨人 (横浜スタジアム) 今季ジャイアンツ戦初勝利! って、まだ3試合しかやってないんですね? 少なくない? 今日は風が強かったですね? 千葉もすごいことになってましたけど…。 初回、ジャイアンツの岡本選手のホームランが飛び出しいきなり先手を奪われてしまいます。 その後も戸郷投手から得点を奪えずにいましたが、5回裏先頭の戸柱選手の2ベース 、ロメロ投手の四球などでチャンスを広げます。 ここで打順は一番に回ってきます。 今日復帰した桑原選手です! ( ´ ▽ ` )ノ お帰りなさい! その桑原選手がさっそく魅せてくれます。 タイムリ…

  • 【ジェニーちゃん】クールで優しいボーイフレンド「レイフ」くん!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! やっと入手しました!レイフくんです。 ロン毛でちょっとやんちゃな感じの雰囲気。 レイフくんとは… 金髪に青い瞳のクールガイ。意外と優しいタイプ。建築家志望の大学生。イギリスロンドン出身の19歳で、7月22日生まれの蟹座、AB型。 (Wikipediaより) 建築家志望か… 中身は地味ですね。間違いない! 見た目とは違い、気弱でおとなしいと思われます。 わたしも実は建築士だからわかるけど 建築士にイケてる人はいない(笑) 女の子は別だけど、男性はファッションが「???」って感じ。 面白いことに両極端なんです。 黒尽くめの服装かカラフルな服装かのど…

  • 「大天使ミカエルオラクルカード」で世界平和を占ってみた!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 大天使ミカエルオラクルカード。 大天使ミカエルオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)価格: 46037 円楽天で詳細を見る なんだかとっても高価ですね…。 あなたは占いを信じますか? 私は良いことだけ信じます(笑) 朝の占いとかはまるっきり信じないです。 そういうのは当てにしてない。 でも自分で引いたものはちょっと気にします。 おみくじとかは縁があったものなので参考にします。 始めにご紹介した「大天使ミカエルオラクルカード」はタロットみたいな感じのものです。 カードにはそれぞれメッセージが書かれていて、自分を導いて…

  • 【リカちゃん】最近の美人さん顔♥アクアカールみさきちゃん。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今回はリカちゃんのお友だちです。 アクアカールみさきちゃん。 公式ではもう売ってないようです。 リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん価格: 9265 円楽天で詳細を見る わたしにしては割と新し目の最近のお人形です。 いつも古いお人形ばっかりだから…。 みさきちゃんは名前からすると日本人なのかな? とっても均整のとれたお顔でかわいいですね~! 肌も色白だけど生き生きとした色です。 目は黒色が強くて目ヂカラがすごい! 目のプリントはリアルっぽい感じですね。 髪はきれいなブロンド。 「アクアカール」というのは髪に水を吹きかけてカーリーヘアを…

  • 自転車移動はエコで楽しいけど…。

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ガソリンも高いし、環境にも優しいので自転車を愛用中。 案外遠くにも行けちゃうので重宝しています。 時間も徒歩よりも格段に早いですし。 今までは健康のため歩いていたんです。 歩きだと片道5キロ位が限界。 行動範囲も限られてしまいます。 おまけに時間もかかります。 自転車では安全な道を選んでスピードも出さないように乗っています。 それでもあちこち行けて、なおかつ時間もそれほどかかりません。 歩きでは到底無理な距離もスイスイ着いちゃう! 環境に優しいので罪悪感もありません! (* ´ ▽ ` *) でも、自転車を使うようになって一つ気になったことがあ…

  • ベイスターズ日記☆2022.4.21 ハマスタ阪神戦3タテは15年ぶり!

    ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-5 阪神 (横浜スタジアム) 6回裏雨天コールドで勝利! 今日は試合開始と共に雨が降りだしてきて、コールドゲームが予想されていた状況でした。 いつどうなるかわからないので、なるべく早く点を取っておきたい試合です。 先手を取ったのはタイガース。 3回、ピッチャーの斎藤投手の2ベースを足掛かりに1点先制。 しかしその裏、帰農復帰して今日24歳の誕生日の牧選手がバースデーアーチ! オメデトー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 逆転の3ランホームランで試合をひっくり返します。 やっぱり牧選手の存在は大きい! 3対1とリードをしましたがその直後の4回表…

ブログリーダー」を活用して、にゃーさ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーさ。さん
ブログタイトル
kawaiiなび
フォロー
kawaiiなび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用