chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トキメキ☆ソウル https://tokimeki-seoul.blog.jp/

ある日突然はまった韓国。グルメ・美容・ドラマ・K-POPはもちろん!プチ留学もおひとりさまソウルも!

住所
未設定
出身
未設定
natsupan
フォロー
ブログ村参加

2011/08/03

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 禁断の…美容医療!?

    ここ半年ほどクレーンゲームみるとやってしまう病気にかかってるのですがいつもひとりでゲーセンみかけるとふらっとはいって獲物をつかんででてくるオンナなんです俯瞰でみるとこわい気もするのでほどほどにしようと思ってるところなのですが最近仕事場からかえるときに乗る

  • 집밥~おうちごはん~

    ひとりぐらしが長くなるといつでも好きなものを食べられる楽さがありつつおかんのごはんも恋しくなりますよね韓国もよくドラマではおかんがおかずたくさん作って子供の家に届けるなんてシーンがよくでてきますがそんな집밥を先日おなかいっぱいいただいてきましたーしのくぼ

  • BTS ARIRANG TOUR in 東京ドーム!

    遅くなってしまいました あのばんたん東京ドーム2日間おわってそのまますぐ出張いっていましてバタバタしておりました今回はJapanファンクラブ 一次❌モバイル 一次❌ファンクラブ 二次 ❌GLOBAL ❌ローチケ ❌一般 ❌と全滅にてドームでおかえり!を言うことすら許

  • 新大久保でポリパブ!?

    さてさて昨日は愚痴ってすみませんでしたオタ活は難しいこともあるけどいいこともあり仕事先で誰とも気軽に話したりしない気難しい方ともオタ活話で超もりあがったり推しはちがっても根っこはいっしょ(笑)一気に打ち解けることが最近多かったので楽しいこともたくさんあるの

  • ぐちゃぐちゃな感情

    いよいよばんたんのワールドツアーがスタート先週コヤンの公演はうなぎ(元)オンニとライビュでひさびさのばんたん堪能する前にしばし会議という名の血糖値爆上げタイム(ひさびさにジミンちゃんもオンニにごあいさつ)わたしたちが熱く語り合う間ジミンちゃんもふつーに溶け込

  • 上野の〆は

    いやはや長期出張二連発にてほとんど東京にもおらず行方をくらましておりましたたっけんさんとの会合レポも途中でとまったまま(;´д`)サムジョで朝ごはんからはじまり神ちゃん聖地巡りからの上野散策そして〆はこちら漢陽風味ただようこの素っ気ない入り口(笑)上野でわた

  • 王の帰還

    とうとう我らがばんたんがその名の通り「カムバック」しましたそれはそれは華やかで国家的なカムバックまずはタイトル曲が発表になりました♪SWIM正座して聴きました第一印象「え?洋楽???」歌詞が英語だったのももちろんですが曲調もMVも全然KPOP臭がなく・・・以前DYN

  • 上野ぶらり歩き

    ヲタ活のあとはたっけんさんが「あそこにいきたい!」とのことで上野の東大門ことHatoyaさんへ以前のハトヤさんの記事はこちら4階までぎっしり服が並んでおりみるのが大変なほどこの日はまだ春物もそこまで揃っておらず…でしたがわたしは3点ほど購入たっけんさんにお揃いにし

  • ヲタ活に同行するの巻

    さておいしい朝ごはんを食べた後は電車にのって移動しますたっけんさんのヲタ活に同行することになりましたはい、こちらWEST.沼のたっけんさんがなにやら新たなアルバムの展示を渋谷のタワレコとTSUTAYAにみにいくというのでついていきましたつい先日はIVE一色だったタワレ

  • うわさの朝ごはん

    休みといえばあちこち病院受診でいそがしいのですがきょうは軟膏を処方してもらったクリニックで「これはお風呂のあと飲めばいいですか?あ、ちゃう飲んじゃだめ、なめればい、、、ひゃ、なんだっけ」とあわてて訂正しながらもっとどつぼにはまりひとりへらへら笑ってるのに先

  • 時代は韓国よりガチ中華!?

    絶賛アレルギーと戦いなうなnatsupan です今回はビフォースパショ&アフタースパショのグルメですにっくきベルーナは西武池袋線のため池袋を拠点にむかったわけですがスパショで暴れ狂う前に栄養つけないと…ということでどこかでお昼をたべてから…となったのですが新大久保

  • ベルーナ後遺症

    ベルーナへいってから目は腫れ上がりくしゃみもひどくここ10年ほど治ったかしら?ってほど落ち着いていた花粉症が爆発しましたもともとCTの造影剤でアナフィラキシーを起こしたり アレルギー体質花粉症という名前のなかった幼少期からかなり重いアレルギー性鼻炎もち当時は

  • スパショ10~ベルベルベルーナ!!!~

    ELFにとっての山修行?春の追い込み特訓?数年ぶりにまたもやあのベルーナでのスパショがやってまいりました初めてのベルーナスパショの時特効でどんなに火を焚いても踊りまくっても一滴も汗をかかなかったコンサートは初めてとおえよのおにいさんたちにとっても忘れられない

  • いってきます!

    まちにまったスパショ10!!!大嫌いなベルーナ!!!なぜなら荷物が多くなるんすよ(あの激寒スパショ…の悪夢)駅もカオスだし野球のときみたいにバスだしてよ!臨時バスでどんどん運んでくれればあの帰りの駅前の地獄がもう少しはけるはず…サランへタオルも事前購入しひざ

  • NHKハングルッ!ナビの新生徒

    昨年度のNHK語学講座もこの3月で終了4月からまた新たなメンバーにかわります昨年度のハングルッ!ナビはINIの佐野くんでしたここのところ日プ系の男性アイドルつづきで次年度はどうなんかな?とおもったら…NHKゴガクよりはい、ミセスの若井さんだそうです彼はすでに初級レ

  • 三連休の新大久保地獄~皆中稲荷神社~

    さてさて先日の三連休しのくぼのつづきです(まずはこちらからどうぞ)おなかいっぱいになったのでまた大久保から新大久保戻っていつものMaylilyさんでおかいものしてイロハニでシートパック爆買いいつもしのくぼ帰りは肩ちぎれそうになるwwwそしてごあいさつにヲタの聖

  • 三連休の新大久保地獄~カルグクス~

    途中RIIZEレポはさみましたが三連休のしのくぼのつづきにもどりますベーグルをかってあわててむかったのはこの日予約しておいたこちら麺生堂しのくぼ…というより大久保駅の近くにできたカルグクスのお店ですカフェのようなかわいいきれいな店内でこの日も満席まずはバンチ

  • RIIZE 東京ドーム

    いやぁぁぁぁやっとおわりましたぁぁぁっ!!えあ、すみません確定申告ですこの時期いつもアフアフしてるアレ今年も無事おわりましてんなのでRIIZEちゃんたちの感激の東京ドームレポがかけなくてかけなくて早くも1週間たってしまいましたそれがねわたしこの1週間RIIZE大ロス

  • 三連休の新大久保地獄~ベーグルブーム~

    世の中は三連休ですねいつも暦無視の生活ですが今回はRIIZEくんの東京ドーム3デイズという大事な三日間ですので休みをとっております←え?ライブですか?初日いきましたよーーーもうね、いろいろ感慨深かったしすごくいいライブだったんですさっそく報告したいのはやまやま

  • 長年の相棒

    ご存知のとおりわたしはあちこち旅行&出張でとびまわっておりスーツケースなくては生きられません(笑)そんな数しれず飛行機や新幹線で共に働いてくれている相棒がリモアのサルサの赤【中古】リモワ RIMOWA サルサ SALSA キャリーケース スーツケース ロゴ 旅行 2輪 65L 赤

  • 博多グルメ~SMTはおわってしまったけれど~ 地元民に愛されるお寿司屋さん⑦

    食いしん坊なわたくし いろんな人から気軽に「○○にいくんだけどさーおいしい店教えて!」とか言われるんですよでもちょっとそれって失礼じゃないかな、、、っておもうんです出張で○○いくんだけどグルメ情報おしえて!っていわれてランチならここ、ひとりで軽く食事するな

  • 博多出張グルメ ~SMTはおわってしまったけれど~ 激ウマ韓国料理⑥

    まだまだつづくよ博多食いだおれログ(笑)この日はひさびさに出張先で会った女性スタッフがナッコプセがたべたいとピンポイントで言ってきたので検索得意なワタクシググったりしてみると気になる韓国料理屋さんがヒット博多って韓国近い割にいままで本格的な韓国料理屋さんを

  • 博多グルメ~SMTはおわってしまったけれど~ 楽しい居酒屋さん➄

    実はまたもや出張にでていて博多ログがえっせむ終わるまえに間に合いませんでしたが(;´д`)つづきです一週間の出張中一度だけ会食の日がありまして予約してくれたのがこちらたら福 大名店なんといってみたらきのうひとりでいったラーメン屋さんのとなりでした(笑)2日連

  • 博多グルメ~SMTはおわってしまったけれど~ 地元オススメのラーメン屋さん④

    すっかりえっせむはおわってしまいましたが懲りずに博多出張グルメのつづきですこの日は仕事仲間の後輩ちゃんがナツパンさんとごはんしたーいなどと言うので今日いく?というとなんだかアセアセゴニョゴニョ様子がおかしいよくよくきいてみるとなんと仕事仲間でわたしひとり

  • 博多グルメ~SMT参戦のみなさまへ~ 苦労した水炊き➂

    博多出張グルメのつづきですこの日は博多在住の友人とごはんの約束をしていましたなにがたべたい?ときかれたので水炊き!と答えると水炊きを博多で食べにいったことがないというジモティー(え)とりあえずわたしも何度もいったことある有名店長野にいってみようということに

  • 博多グルメ~SMTに参戦のみなさまへ~ 博多うどんは必須➁

    博多出張グルメのつづきです日本のあちこちでうどんをたべ歩いていますが博多のやわやわうどんが大好きです博多にいる間はひとり飯タイムはうどん食べにいくことが多いのですが今回はホテルがちょっといつもより天神のはずれだったので歩いていけるところでお初のうどんやさ

  • 博多グルメ~SMT参戦のみなさまへ~ 空港ルーティン①

    突然ですが今週末は博多エッセムタウン(SMTOWN)がありますので昨年末に博多出張してたときのモッパンリポートしておきたいとおもいますあ、最近の子達はスムコンていうらしいですねースムコンだのワルツだの何年も遅れて後からKポ界に土足で入ってきてなぞの単語を使い訳知り

  • せっせとスマホショルダー

    その後せっせと100均毛糸で編んでいますスマホショルダーストラップ!フリルな感じで好き勝手に編んでいますこの色とこの色組み合わせたらかわいいかなーなど考えつつ…冬の着ぶくれ状態でもコートの上からたすき掛けして余裕もってスマホをポケットにいれられる長さを…と思

  • 美容院DAY

    ひと月に一度の美容院いってまいりました最近はいくたびにゆでたまごがでてきますいつもはむいて紙コップに塩かけた状態で出してくれますが今回はそのままでてきました(笑)そして先生の好きな韓国の昔からあるおかしもよくでてくるのですが(日本でいう昭和のお菓子的なw)今回

  • 下手の横好き

    最近暇なので時々編み物にチャレンジしています 先日NHKの「素敵にハンドメイド」の編み物回にルセラのサクラがでていました彼女もかわいい作品を編みますねわたしはいまだに独創的な思うままに編んでみる 編みながら方向性をきめる行き当たりばったりな状態でまさに「下手の

  • ジミンちゃんが、、、、

    年末にもちきさんと(元)うなぎオンニとの忘年会をしたのですが二次会にお茶したくこの仁川家さんの上がオシャレなカフェでして移動も不要と計算してたのですがまさかの満席にて計算が狂い駅チカのドーナツ屋さんへ移動~無事に席についてドーナツにありつきました ここで

  • 10DANCE

    年明け実家に帰っているときにたまたまテレビCMをみてうちのおかんが見せてくれと騒いだNetflix映画10DANCEうちのおかんは昔 社交ダンスをしていたことがあり発表会ではわたしがヘアメイクを担当したり日比谷のダンスホールでいっしょについていってダンスにチャレンジした

  • 親近感しかない

    年越しで仕事したあとはしばし実家でのんびりしておりますじつは去年くらいから別枠でゆるく推してるひとがいますそれが…この方…山中柔太朗くん!!!はい。いまをときめくM!LKのメンバーですね大ブレイクした♪いいじゃんで「アレ?」のキメ台詞をセクシーにいってる彼です

  • あけましたね!

    新年あけましておめでとうございます!わたしはクリスマスから年越しで7泊8日の長期出張にでており長崎で年を越しました長崎にはとてもお世話になっている友達がいるのでビジネスホテルでひとり膝を抱えて年越しする羽目にならず楽しく新年を迎えることができました今年の初

  • アットホームなお店で

    もう年越しカウントダウン通常のお仕事だと明日あたりが仕事納めなんでしょうか?わたしは年越し出張になりますのでどこが仕事納めでどこが仕事初めかわかりませんがとりあえずクリスマスイブはせっせと大掃除換気扇、ベランダ、窓拭き、網戸、トイレ、お風呂そして床ふきま

  • 青山一等地の町中華

    国立競技場でのライブを堪能後外苑前近辺で意外と手頃なお店がなくどこでごはんしようか彷徨いました信濃町に吉宗があったころはよかったなーあのでっかい茶碗蒸し好きだったのにぃ(とっくのむかしに閉店)雨も降ってるし週末の夜だし意外と店がなく結局外苑前の交差点という

  • 看板犬のいる素敵な喫茶店

    先日ミューバン@国立競技場にいった日ライブの前に腹ごしらえ…ということで外苑前にある素敵なカフェ(喫茶店)にいってきましたこちらCAFE香咲(カーサ)みるからに雰囲気素敵すぎ土曜の昼間なのでいったときは並んでましたが5番目くらいでまっていたのですが思ったより早くよ

  • 新番組スタート!

    先週からはじまった新番組 ごらんになりました??チェンジストリート!!日本のフジテレビと韓国のENAの共同制作ではじまった新番組フジテレビでは先日金曜の深夜に初回放送がおこなわれました前情報なくみはじめたのですが…これはヤバイ!!日韓それぞれのアーティスト

  • スマホ依存からの脱出

    おかしい2週間ほどほぼ仕事してないのにめちゃくちゃ忙しいなぜだそしてやらねばならぬことがひとつもすすんでない(涙)そんななかバタバタと実家に帰っていたのですが実家でおかんとしゃべってるとほぼスマホはさわりませんがふだんひとりでいるとどうしてもスマホみちゃうじ

  • 韓国ファッションならここ一択

    月イチは美容院のためしのくぼへいっているわたくしですが毎回必ず寄るのがMAYLILYさん何度もこちらで紹介していますが移転してからヘビーユーザー前のお店はみづらかったですが広々と見やすいいまのお店は最高シンプルな韓国ファッションが買えるので韓国いけない間は毎シ

  • 編み物ブーム

    へたくそ&基礎無視の自己流編み物をぬるーく再開したわたしですが少し前から韓国でも編み物がブーム!火をつけたのはルセラのサクラともいわれていて彼女が編んでプレゼントした帽子をTWICE のサナやモモが喜んでSNSにアップしたりでいまやルセラのグッズにはクラがプロデュ

  • うわさのハルモニアイテム

    なかなか韓国いけてないのでむこうでお買い物したい欲がとてもあるのですが・・・最近話題のハルモ二チョッキ♡とりあえずネットでゲットしてみました韓国ドラマでもアジュモニやハルモ二がよくきてるかわいい小花柄のチョッキ現地では市場などで5000₩でだいたい売ってるよ

  • ミューバン!!

    いままで毎日カラッカラに乾燥して晴れてたのに 週末だけいきなり急激な冷え込み&冷たい雨この土日日本のあちこちで韓国アーティストがライブしまくってるせいで寒波きてるんじゃ!?もともとおえよの強烈雨男説はむかしっからですがほかのK-POPもなんか雨多い気がする…セ

  • ひさしぶりに

    最近出張続きでずっと忙しくなにもできずに寝るだけ…でしたがひさびさに地方にすむ仕事仲間が東京にきてると突然連絡がきたので夜仕事終わりで22時に待ち合わせして2時間ほど深夜のカフェ&BARで語ったりしてました そしてようやくひさびさの休みでうれしすぎてむかーし100

  • スノ活?

    三連休も絶賛仕事中今月はやたらといそがしかった先月は無職同然だったのにそして来月も無職モードなかなかおもうようにいきませんそういえば昨今の日中問題ひしひしと肌で感じておりますなぜって中国からの観光客がいない!東アジア系は韓国、台湾の方々ばかりまたは東南ア

  • ツイてるのかツイてないのか

    小確幸という言葉があります「小さいけれど確かな幸せ」という意味わたしはふだん小さな不幸小確不幸が毎日多いタイプです(涙)通勤電車にのると座れるときはすごく小さくなって行儀よくのるんですがなんなら足は爪先立ちしてひっこめてるくらいですそれが逆効果なのか車両にひ

  • 最近の新大久保と大人気ベーグル

    いくたびに新たな店がオープンしてる新大久保イケメン通りのドンキ近く角にあった大きなコスメショップが閉店したあとはこちらがオープンdasique(デイジーク)デイジークのフラッグシップストアになりましたハンビさんのとなりもFwee agitができてから連日若い子でにぎわって

  • おひとりさまの味方ができた!

    美容室のあとはいつもおひとりさまランチを楽しむわけですが午後2時とか3時とかランチタイムが終わるころになってしまうことが多く結局明洞のり巻に飛び込むことが多くなってしまうのですが今回は通しでやっているこちらへ新大久保駅すぐパリミキの横あたり?地下にもぐる

  • 天国へいった日

    タイトルでビクッとした方ごめんなさいいい意味での天国のお話しです毎度おなじみ 新大久保の韓国美容室へいってまいりましたもはやわたしの友達がいまや6人ほど毎月通っていまして先生には「우리 미용실 영업부장 」(わたしたちの美容室の営業部長)と呼ばれておりますwわたし

  • これはいいっ!!!!

    LE SSERAFIMがカムバしましたねその初日の売り上げがかなり悪かった?とニュースになっていましたが聞いてみました♪SPAGHETTIねえ、まってさいっこうなんだけどおおおお!!!!!チェウォンのビジュアルなんでこれなん?とかいろいろ文句言ってるひとみましたけど自分たち

  • 17軒目で見つけた話題のアレ

    いつの日からかThreadsってできたじゃないですかまたあやしいSNS増やしてくれて…と手をつけないようにしてたのですがわたしの歌舞伎の推し、虎ちゃんがThreadsでなんかつぶやいてるのがどうしてもみたくて足を踏み入れたら…どっぷり沼りましてwX(旧Twitter)みたいによみた

  • オタクの断捨離②

    きいてないよ!!といいたくなるほど急に冷えましたのであわてて衣替えをしたんですがその際150着ほど服を断捨離いたしました(まだ死ぬほどあるw)でそのうち30着ほどは捨てて70数着は「2番目の通り」(和訳)に売りにいったんですけどねほんとあそこはいくたび腹がたつほど安くて

  • 佐賀のB級グルメ?

    断捨離はまだまだ先が長くちんたらやっていたら急に涼しくなったため必要にかられて洋服にとりかかることにとにかく服がたくさんあるので毎シーズンかなりの処分をするのですがどこからこんなに沸いてでてるんでしょうか?(おまえが買うなw)断捨離のやました先生のように毎シ

  • 韓国美容室 in新大久保

    どうもー断捨離も終わらぬうちに急に涼しくなり衣替えもせまられてあたふたしているnatsupanです今朝仕事場のすぐ近くでかわいい娘さんをつれた一家とすれちがいまして狭い歩道でお父さんとバッチリ対面して目が合いましてなんかみたことあるようなないような…?とおもいつ

  • オタクの断捨離①

    たすけてください 断捨離始めたら家が余計ぐちゃぐちゃになりました(逆)もうね BSでやってるやましたひでこさんの断捨離の番組放送開始の頃からみてましてねインテリアとかも子供の頃から大好きで雑誌かって研究したりしてたタイプなんですけどオタクになるとモノが急激に

  • 背中を切ってきました

    さて先日背中を切ってきました(唐突にすみません)もう最近あちこちメスいれてて慣れっこになってたあたいですが背中に粉瘤ってやつができちゃったんですよアテローマですねもう1~2年前から背中にプツッと小さな腫瘤があり脂肪腫的なやつかな?とおもって放っておいたので

  • 新大久保はおしゃれカフェ増殖中

    ランチのつづきですそうそうにコムタンを平らげお茶でもしようということになったのですがしょうこさんがどでかい電動自転車できてたためw土曜のあのしのくぼ歩くのも大変な混雑ななか大きな自転車で移動できてさらに自転車とめられる場所・・・と考えてつれていったのがこ

  • 新大久保に上陸した話題のお店へ

    先日たかシェフブログのしょうこさんにランチしよ!と声をかけていただき週末、ランチすることになったのですが合井駅近くにあるミシュランビブグルマン8年連続で話題の옥동식(屋同食=オクドンシク)が東京新大久保に上陸わたしは汁物がとにかく好きなのですがコムタンや

  • ピンクの封筒

    きのうは久しぶりにびっくりするほどくっきりはっきりした夢をみましたなぜか夕方からの仕事を控えていた日わたしはホビとバッタリ出会いデートすることにせっかくの日本なんだからホビのいきたいとこに行こうとどこにいきたい?ときくと即答で「鎌倉!」え、仕事前に戻ってこ

  • ソンジェ背負って走れ

    ひさびさ韓国ドラマレビューです今回みたのはこちらソンジェ背負って走れかなり話題になった作品ですよね最近は時間がなくてサブスク関係も整理したりしてたのであまり韓ドラみる機会がなかったのですが先日世界卓球があったときにどうしてもリアタイしたくて(っていうか日

  • 免許証をなくした話

    またもやあいてしまったどんどん間があいてしまっておりますが毎日書きたいことは満載で脳内ブログは書き続けておりますあまりにも韓国いってないのでもはやくいしんぼうネタしかないのですが先日徳島出張にて超食い倒れてきたのでそれをアップしようとおもったら大変なこと

  • 医者との相性

    溶けるような暑さが続いていますがみなさま生きてますか?これで食欲でもなくなってやせるようならわたしも一人前なのですが食欲は増すばかり洋服がみんなパツパツで着れなくなりそうです先日はうちのジミンちゃんがおさわがせしましていきなりあの動画がわたしのTLにも流れ

  • 手の届かないごちそう

    あついのうあついときはやっばりあれがたべたくなるじゃないですかってことで夕方4時くらいのへんな時間にいつもの辰家へおにいさんたち休憩してたからあれ?昼休みかしら?と思ったけど大丈夫ですよと言われたので中へはいっていくとひと組だけ若い女子二人組が肉を焼いて

  • 新大久保はパンがキテる!

    毎日でも書きたいことはあるのになかなかブログにむかえない毎日ですケンタロとリサのいちゃこらMVだっていくらファンだからって公私混同であそこまでするか?って気持ちもありつつ世界のリサからすきぴと言われてニッポンジンとしては鼻高い気持ちもありそもそもケンタロは

  • ごぶさたのSMT

    三連休まっただなか久々の本格的な雨のなか出張へむかっております東京駅は改札に近づけぬほどの混雑ただ新幹線にのるだけでサウナで1滴も汗かけないわたしがびしょびしょになりましたもちろん満席の新幹線めずらしく外国人観光客がまわりにいないのですがとなりにすわった高

  • 最近一番驚いたこと

    RIIZEくんたちを見届けて 睡眠不足で駆け抜けた長期出張がおわり帰ってくると荷物がとどいていましたまあまあの大きさの箱で軽いなー なんだっけ?と開けるとあ!おえよの新しいアルバムだ!とたくさんはいってる緩衝材の紙をかきわけると でてきたのが写真だとわかりにく

  • RIIZEアリーナツアー!

    いってきましたよきのうのたまアリ1日目!RIIZE アリーナツアーRIIZING LOUD !!ホルツでは手も足もでなかったチケッティングにさすがの平日たまアリはひっかかり…とはいえ実は今回のアリーナツアーほかの日程は全部仕事かぶりでダメでこのたった1日しかチャンスがなかった

  • おいしい麺をもとめて

    コロナ後爆発的なインバウンドにより町中には外国人観光客があふれかえりすっかり様変わりしました30年以上前初めて海外にいったのは香港&シンガポールのツアーそれこそまだ世の中でHISがまったく知られてないときで安くて魅力的なツアーがある!と申し込んだものの親には「そ

  • ぶりっこ?

    ふだんあまりYouTubeをみないわたしが(ホラー系しかみない)ドハマリしてるYouTubeがありますそれが사나의 냉터뷰(サナのネンタビュー)TWICEのサナがMCをするトーク番組もともとDEX氏がやってましてゲストのネンジャンコ(冷蔵庫)を再現しその材料で料理をつくってもらいつつト

  • 19年ぶりの韓流スター

    先日のことですがまたもや映画の舞台挨拶へいってまいりました今回生でお目にかかれるのはなんとあの「ヒョンビン」韓流大スターでございますあれ?ペンだったっけ?ってつっこむそこのnatsupan 通なあ!な!た!そうですイケメンに興味なし、でおなじみのnatsupan でございま

  • 人の心はかわります

    さてさてたっけんさんとの会合は三次会へ(笑)(このつづきです)昼に肉たべてそのままカフェでチーズケーキたべてその足でむかったのは超久しぶりの海雲台!コロナ前はよくいっていたこちらも最後は2号店にいったきり何年もたっていたので超お久しぶりの本店日曜日の夜とは思

  • 偶然、聖地?

    さて先日のたっけんさんとの会合のつづきです肉をくらったあとはたっけんさんがあんなに好きだったバラードの断捨離を始めているショックをまだひきずりつつまだ掘り下げて聞かねばならぬためお茶でもしましょう、、、と店をでたわたしたち週末のしのくぼは近寄らないわたし

  • たまにはかえて

    このまえ久々に人間ドックをうけたんですね毎年うけてたのですが体壊してからここ数年、なんだかんだと病院通ってたし胃カメラやらレントゲン的なものは毎年やってたのであらためてーというのはちょこっと久々だったんです以前は毎年おなじ大学病院でうけてたのですが今回は

  • 震える

    観て参りました「国宝」なにやら歌舞伎の話らしいそれくらいの事前情報でしたが圧巻の3時間でございました横浜流星さんと吉沢亮さんという美形のお二人が女形をやるというだけでも興味津々でしたがまさかあんなに本格的に歌舞伎の演目を歌舞伎役者として演じてくれるとはびっく

  • ひさびさの会合

    この週末ひさしぶりにたっけんさんとお会いしましたなかなかタイミングが合わずひさしぶりにお会いしましたがバラードことシギョン氏の日本マスター様と化していたたっけんさんから最近バラード臭がいっさい漂ってこなくなりわたしのまわりではうなぎオンニがもうとっくにう

  • ガーン

    いやー最近 名前とか一段と思い出せなくなってましてね今日は仕事の同僚くんと「イーロン・マスク」の名前がでてこなくてほら、テスラの社長、、、トランプと喧嘩してる、、、Twitter買収して、、、とでてこないでてこないすぐ検索したらダメ自力で思い出そうぜと必死で苦しん

  • ホンモノの多様性って ~ラブ・イン・ザ・ビッグシティ~

    先日こちらへいってきました「ラブ・イン・ザ・ビッグシティ」スペシャルトークショー付上映会いつものようにどんなストーリーなのか前情報なしwただゴウンちゃんに会いてえ・・・それだけ。タイトルみたとき「セックスアンドシティ」っぽかったからなんかアメリカのドラマ

  • やっぱり昭和

    今回はこちらへいってきましたあれ最近いった場所…そうLINE CUBE 渋谷(旧:渋谷公会堂)今回の活動は…ヒロミゴー!!!今年なんと70歳になるヒロミゴーが全国ツアーをスタートやはり昭和のスターはみておくべきだといってまいりましたそりゃもう妙齢のおねえさまがたがほとん

  • レベルアップ

    きょうはまたひとつレべルアップしました(あ、ジミンちゃんの衣替えしなくちゃ…)誕生日の記念すべきディナーは近所の激ウマとんこつラーメンちょうど今日RIIZEちゃんのファンクラブの冊子がとどいてうさにゃんのアクスタが♡うちのトイレのヲタミュージアムに加えようw最高

  • 日本うまれのユニット

    週末いってまいりましたウネのペンミ!このまえのL.S.Sとおなじく東京ガーデンシアターでした毎週のようにゆりかもめのって有明いってるな・・・・今回は土曜夜のトーク&ライブ日曜昼のトーク日曜夜のトーク&ライブと3ステージありわたしは最後のトーク&ライブにいってき

  • 縁を切る

    最近は美容整形のショート動画ばかりみていたせいで 一番好きなニホンゴは「金ドブ」natsupanでっす☆さて先日地元にもどったときにある場所へいってきましたむかったのはこちら縁切寺満徳寺鎌倉とこの群馬の太田にしかないという縁切り寺正確にいうとここはお寺として現在は

  • 最近のKポ界隈におもうこと

    最近わたしのまわりのオンニたちから突然連絡がくることが増えました「ねえねえ娘の影響でBOYNEXTDOORにはまっちゃったんだけど知ってる?」「リモートで仕事してたらおすすめででてきたBIGBANGみたらどはまりしちゃって」など、、、、14年ほど前にわたしが韓国エンタメ沼にず

  • パン活~その2~

    つづきです↑まずはこちらからどうぞ………………………………雨もやんだので 休憩しつついろんなゾーンへ(ほぼパンダ)あれかわいいパンダのぬいぐるみの上になにか…ちゃっかし座っとる容赦ないジミンちゃんわたしの尊敬する永明さまの功績をながめたりジミンちゃんも憧れ

  • パン活

    近頃パンダ界隈がざわついています以前からこちらのブログをみてくださってる方はご存知のとおりわたしはパンダ推しでもありましてきっかけはシャンシャンの誕生シャンシャンは本気で自分の娘かと思うほどいれこんでおりましたかわいくてかわいくておてんばで甘えん坊でいた

  • がんばってほしいんです

    ゴールデンなウィークをおすごしですか?暇人&金ナシなわたしはおとなしくひきこもり美容整形のショート動画をひたすらみている不毛な毎日です(注射の一本もうったことないくせに興味津々)さてどんな有名チェーン店も最初だけとんでもなく人が集まるのにあっという間に背中を

  • 準備してないフリして笑かすLSS

    なんか最近暇してたのにすっかり遠のいてしまってすみませんさてさて毎月ばら売りの止まらないおえよのお兄さんたち今回はこの方々L.S.S~!!!!一応ご存じない方のためにこちらおえよこと スーパージュニアのメンバーのイトゥク・シンドン・シウォンのソロ活もユニット活

  • 推したちの活動 ~Kstyle Party~

    いやーきのうようやく先日のstyle partyをみることができました(ただいまAbemaで無料配信中)おえよとRIIZEちゃんのとこだけみたんですけどね(同じ日にでてたら死んでもみに行きたかった)けっこうなボリュームでやってくれるんですねひとアーティストごとに…まずRIIZEちゃん

  • ウニョクソロツアー ~Limitless Time in Japan

    すみません怒涛の出張ウィークがおわったあと体調不良にて死んでおりましたあの黄砂がすごくとんだ日ちょっとのどの奥がかさかさしはじめてすぐ耳鼻科にとんていったんですわたしは扁桃腺のでっかいのを飼っていますのでw風邪引くとたいがい扁桃腺腫らして高熱がかーんとでる

  • 新年度の生徒は…!?

    あんにょんはせよ韓国語はすっかり忘れかけてるナツパンです一応NHKのハングル講座は早送りでみております←2024年度はJO1の木全くんでしたが自然体でよかったですで新年度の生徒はどなたでしょう?↑はいこのとおりINI の佐野さんだそうですわたし日本版プデュはJO1のとき

  • ナツパン会

    おひさしぶりですほぼ関西に生息しておりますナツパンです壊れかけのレイディオならぬ完全に壊れた膝をひきずりながら出張に飛び回る毎日ゆっくりみなさんとヲタ話をしまくりたいのにつらみそんななか出張から帰ってすぐ雪のふるなかあの店へいってまいりました!!暗っ!!

  • かわいすぎる

    余談ですが先日いった立川談春&さだまさし公演のときにわたしが子供の頃よく歌ってた【関白宣言】を歌ってくれておお!と喜んだのもつかのまワンフレーズでやめてしまいましてね何事!?とおもったらこの歌、今どきのコンプライアンスにひっかかるそうで♪お前を嫁に~の歌い

  • 玉響

    昨日はこちらへLINECUBE SHIBUYAやだ名前きいたときはまたそんな新しいライブハウスでもできたんだ!?と思っていってみたら渋公やん←もうほんといろいろ名前変えないでよドームもヤフオクだのPayPayだのしらんがな東京ドームは東京ドームなのにほかはスポンサーが俺が俺が

  • 大阪おひとりさまランチ事情

    あいかわらず確定申告はすすんでいませんいろいろ家の方でも問題発生してましてバタバタしておりますそんななか今年にはいってから関西方面の出張ばかりですでに新幹線3往復してるのですが今月さらにもう一度出張があり来月は月の半分くらい関西にいます(笑)そんななか 最

  • Thank you so much!!!

    ああ忙しい忙しいやらねばならぬことがたくさんありすぎて全部見て見ぬふりしてなんもやってないぐうたら女ナツパンですどうもーこの時期は毎年ナーバスになるあたいそうですよ確定申告追い込まれてるからですYO!毎年反省せずためとくからこうなるわけです、はいそれもせっ

  • ヲタの習性

    最近のニュースをみているとほんとに一寸先は闇だなーとおもいますもちろん自分が引き起こしたことによっていろいろ失うのは自己責任なので運命とか自分以外のなにか運とか巡り合わせによって人生がかわるのとは違うんですけどテレビで見ない日はないくらいの売れっ子が一瞬

  • 最近の新大久保通い

    ブログ更新しない間も 美容室通いで月イチペースでしのくぼへはいっておりましたいくたびに新たな店がオープンしておりしのくぼ駅でてガードしたくぐったすぐの交差点以前分厚いワッフル屋さんがあったところはいつのまにやらアベベベーカリーの2号店?になっておりまして職

  • ハンバーグを極める

    2025年のヲタ活初めはRIIZEちゃんたちでしたが久々に横浜いくんでグルメをば…とおもったのですが連れが原坊の実家いきたいというので関内駅前の天ぷら屋さん天吉へいく約束をしてたのですが土曜の昼なんて混んでるんじゃ?といぶかしがるあたいに友は『野球もサザンのライ

  • 実在していた妖精たち

    超久々に横浜へいってまいりましたあんなに毎日のように通ってたみなとみらい&新横浜最近はめっきりヲタ活の頻度もへってまったくいかなくなってましたもしかしたらコロナ前以来・・・だわ今年最初のヲタ活はなんと・・・・・きゃああああああああああああライズううううゥ

  • 出遅れましてあけましておめでとうございます

    みなさんいかがおすごしですか?年末は大晦日までがっつり出張で新幹線から雪の少なめな富士山を拝みつつギリギリ年越しは地元へ帰って紅白からのCOUNTDOWN TVみながら寝落ち年末まで忙しかったので正月は休ませてもらい高崎までおかんとドライブしつつあの聖地へはい、ジミ

  • 我慢の限界

    ひと月近くブログアプリも直す気ないみたいだしそもそも毎日のようにあがる公式からのお知らせも一字一句かわらぬテンプレで誠意もなく現状の説明すらないうわさのメルカリ構文で←すっかりブログ熱もさめてしまいこれを機にブログをやめようとご挨拶にきたら直ったらしい(な

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用