chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
低スペPCのMinecraft https://gametukuru.hateblo.jp/

パソコンが買えないからって低スペPCでマイクラをプレイしてるブログ。

自分のワールドをちまちま無計画に発展させていきます。 ドメインに関しては気にしないで。

kino
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • 平和な世界で……

    前はネザーで何回も死にながら探索してきました。 今回もネザーで頑張りましょうや。 大量の丸石を持ってきたので道を広げていきます。1マスの橋とかマグマダイブが怖すぎる。 前行ったところに壁があったので掘っていきます。 ……え? ……えぇ?? ……はい。壁を掘ったらマグマが出てきました。それだけならいいのですがその時急に重くなって対処できませんでした。そしてスクショ取り忘れ。 うわーやってられるかー! 前に作った浮いてる牛の牧場です。 畑のそばに移転しました。 え、ネザーはどうしたかって? …えーと心が折れたので次の機会に…… それではさよならー。

  • ネザー探検

    それじゃ行きます。 来ましたー。あれ、ここは……? 真紅の森ですね!元WiiU世代のマインクラフターとしてはワクワクとドキドキが止まりません。 ピグリンを見つけました。金の装備を付けてないとキレて襲いかかる豚さんです。 個人的に「第一印象」はかなりかわいいんですけどね…鼻かよ…。 とりあえず色んな所に探索するために丸石の橋をかけました。 なんでアイテムがしょぼくなってるのか先に進めばわかります。 先にすすんだらこんなところに。 ソウルサンドの谷ってところみたいです。骨が所々にあるのが不気味。 なんじゃこれ。 おっ、ガストだ。球を弾き返して差出人に返送の実績解除してやる! 死 に ま し たどう…

  • ネザーゲート作るってさ。

    僕、水を埋め立てて土地を拡張してるんですよ。 でも砂で埋めるの飽きたんでスポンジを使おうと思いました。でもスポンジは海底神殿にあるので…… スポンジを取るためには海底神殿に行く必要がある →でも海底神殿を攻略するにはポーションを作る必要がある →でもでもポーションを作るためにはネザーに行く必要がある そもそもネザーゲート作ってませんでした。黒曜石掘ります。 ここにネザーゲート用のスペースを作ります! 作りました!次の回でネザー行きます。おたのしみに~。

  • 敵の声うるさいからなんとかするー

    お久しぶりです。kinoです。 前回は畑をすごい遠回りをしながら畑をつくりました。 どうゆうことかって? こういうことです。 ・・・ 話は変わりますが、最近敵の声がうるさかったんですよ。 闇雲に掘ってみましたが全く見つからないかったです。どこなんだろー。 はい、普通に分かんないので透過バグを使います。 使うのは赤丸に囲まれてるブロック コンポスター ピストン レバー(赤石動力ならなんでも可) です!やり方説明しますね。 1.コンポスターを地面に置く。 2.コンポスターの上から3ブロック目にレバーを置きます。レバーならONにするのを忘れずに。 3.最後にコンポスターに入りながらピストンをレバーの…

  • 10月上旬まで

    休みます。 10月上旬まで。 理由はリアルが忙しくなり、マイクラしながらブログを更新できる状況じゃなくなるからです。 ストックをつくっておけばよかったなと今後悔しています。 更新できるようになったらすぐに帰ってきます。 それではさようなら〜

  • 端っこ島開拓・装飾?

    遅れてすみませんでした。ブログ書いていきます。

  • 端っこ島開拓・畑を作る

    前回水抜きした場所です。これでは使えないので、 きれいにしました。ここに土を付けていきます。 手前から3つは普通の作物、後ろはサトウキビを栽培します。 鉄ツールのツルハシですら惜しんできたのにクワを鉄製にする変な人。 あ、そうそう。ブログなので表現が難しいんですけどクワで土耕す音って癖になるんですよ。誰かASMR作ってくれないかなー。 ゾンビとエンダーマンの声を聞きながら完成させました。 ・・・それにしてもちょっとねずみ色ばっかりで地味ですね。 というわけで次の回では装飾を作っていきます。

  • 端っこ島開拓・水抜き

    前建てた謎のなにかを中心にして水を抜いていきます。 囲い終わりました。 砂を落として壁を作ります。 最終的にこんな感じになります。脳死状態で作業してたので簡単でした() 水バケツをばしゃばしゃ垂れ流しながら水源を潰します。質量保存の法則どこいった。 最終的にこうなります。ビューティフォー。 明日はこのスペースを使って施設を作りたいと思います。

  • 端っこ島に来訪者・・・

    作業疲れたよー。 寝よー。 ん?こんなとこにラマが? 君は誰だ!? ……下に行商人という答えが出ておりますが。 いますねえ。しかも他人の家にかってに忍び込んでます。パンチしたいです。 まあ、もしかしたら非売品と売ってくれるかもしれないんで交易品を見てみましょう。 ガラクタばっか…… ・・・・・ 行商人からリードをもらいました。 リードは貴重なのでとてもうれしいです。 また一人になっちゃいましたがよしとしましょう。

  • 端っこ島開拓・島の上に建てないの?

    さて、これから端っこ島の開拓を初めていきたいと思います。 まず範囲をきめます。 そして、海を埋め立てます。 島の上に作るのではなく海を中心に発展させます。 最終的にこんな広さになりました。ここには水中作業用の拠点を作っていきます。 まず土台を砂で作ります。 最後に完成です。 内装はないそうです(激寒ギャグ)

  • 端っこ島の隠れた洞窟

    前の記事はとてもひどいオチだったので本当に洞窟探検していきます。 gametukuru.hateblo.jp 下の字幕にある通りここから敵の鳴き声とかするんですよね。 ここから探し当てます。 字幕と鳴き声を頼りに螺旋状に掘っていきます。 ビンゴ!!空洞見っけ! ゾンビの声怖い。マイクラしてる人達はなんであんなに大丈夫なんでしょうか。 敵にビクビクしながら先に進みます。 ひーん、怖い…。 命を散らしながら、広場みたいなところを見つけました。 ですが、海に近いからか水がたっぷり詰まっている洞窟でした。 これじゃ探索出来ねえ!戻りましょ。 スライムを倒してスライムボールを手に入れました。ラッキー。 …

  • 端っこ島の洞窟探検

    前クリーパーが出てきた洞窟に入ります。 石炭掘ったら水びたしになりました。一応海バイオームですからね。 とても良いSSが撮れたので先に進む。 え??? なんもない。コウモリの鳴き声やゾンビの声が聴こえたので空洞があると思ったんですが見当たりませんでした……。 じゃあ、今日にブログはここで終わり! 次の更新までさよなら~~。 はい、流石に内容がペラペラすぎるので端っこ島のもう半分を整地しました。 では本当にさよなら~~。

  • ドデカ大陸から敵が出てくる。

    端っこ島の半分を整地していたところ…… 突然のドラウンド。 どうも夜中にスポーンしたゾンビが溺れてドラウンドになったみたいです。 斧で叩いて倒しました。 こんな感じにドデカ大陸からは一部の敵がこちらに流れ着いてきます。15ブロックくらいしか離れてないので当たり前っちゃあ当たり前なんですが。 なので余っていた丸石で塀を作りました。これを壁として置いておきます。 出来ました。 これで取り敢えずは敵は入ってきません。蜘蛛以外は。 では仕上がりも見たところで寝ちゃいましょう。 ・・・大陸からの敵は防げても自分の怠惰(湧き潰し)から生まれた敵は防げませんでした。

  • ドデカ大陸・外側調査(後編)

    前回下の部分を埋めましたが次は右、上、左部分を埋めます。 え?ペース配分考えろ?気にしないで。 空中に生えてる草を発見。このバグまだ直らないのか…… 海に出た。 これ以外に右に収穫はありません。次は上。 方向転換してじゃぶじゃぶとイカダを漕いでいると、 湿地帯に到着。ボートで汚い水を渡りました。 蓮の葉をお土産にもらい、平原へ。 タイガバイオームでスイートベリーを発見。きつねの餌に使うんだとか。 ちょっと寄り道したら村を発見。どんな村なんでしょう。 えっ、下に空洞があるのに家が… 初村人には取引を拒否されてしまいました。 こっちには10日前にとれた新鮮な羊肉(生)があるのにケチな村人。 わっ、…

  • ドデカ大陸・外側調査(前編)

    僕はワールドが広くなりすぎると重くなってまともにプレイできなくなるかもしれないので、地図を今まで広げませんでした。それぐらい低スペPCは辛いのです。 はい、じゃあ旅して行きましょう。しようがしまいがどうせネタが尽きてるんだから…… ベッドと地図を持ちながらの一人旅。 高い山に遮られながらも、進んでいきます。 謎のブロックを発見。得に意味はなかった。 平原だ! 木に囲まれてないぞ!! 進んだらまた山。さすがに飽きた。 白樺の森に到着。でも白樺もってるんだよね。 もっと歩いて狼がいる森に到着。骨二本でなついてくれるか…… 骨二本分齧り咥えてどっかに逃げてしまった。かなしー。 やっと下がうまった。冗…

  • 端っこ島開拓・整地

    僕の拠点がある島、通称端っこ島。 端っこ島はデコボコしていて使いづらいので整地します。 整地の範囲は赤丸の部分。 奥の方までやるとブログの更新が遅れるので、またの機会に…… まず範囲を決めます。 そしたらスコップやらツルハシやらで掘り進めます。僕はケチンボなので石のツールをバキンバキン壊しながら整地しましたが多分鉄にしたほうが早かったです。 端っこ島には結構奥まで繋がっている洞窟があるのですが、たまにゾンビやらスケルトンやら匠やら出てきたので丸石で塞ぎました。SS地味に危ない…… 掘ってる時に牛の牧場が浮くという事故がありましたが、頭使わないで高いところに建てたからだと思います。次は使おう。 …

  • 探検してみる。

    地図を作りました。 砂と同じ色のピラミッドみたいなものは拠点。 茶色のやつは前に作ったそうめん流し機ですね。 もうちょい拡張してみましょう。 氷のバイオームが見えました。見た感じ白クマもいそうです。 そうだ!この特徴的な3つの土地に名前をつけよう! まずは拠点がある長細い島 三日月島という名前にしようと考えていたんですが、地図により結構端っこにあることがわかったので予定変更。 これでいいのだ。 次は目の前にある大陸。 頭痛で頭が痛いなみに意味不明な名前です。でも気にしない。 最後に氷バイオーム。 低スペックのせいか何故か見えませんが「ホッカイドー」と書かれています。 カタカナになっただけで日本…

  • かなりデザイン変更しました。

    黒を基調としたとても洗練されたデザインに変更しました。 かっこよすぎる……本当にこれがはてなブログか……。 作者さまのブログを貼っておきます。 ありがとうございました。 https://moonnote.hateblo.jp/entry/innocent-hatenablog-theme 皆さんももしはてなブログをやる機会があるなら導入してみてください。 では、さよなら~。

  • 暑いよー

    今週のお題「暑すぎる」 ちょー暑いですね、熱中症になりかけました。 なので涼しい部屋でMinecraftを使って涼しいことをしようと思います。 Minecraftで涼しいこと……?水の中に入るとかどうでしょう? ぶくぶく つ、つまらん……。 最近はコロナ渦でおでかけ出来なかったといえ海の中はちょっとありきたり過ぎます。 というわけで何か作ろう!! 僕は夏の食べ物の中で冷やし中華と流しそうめんが好きなので流しそうめん機を作ることにしました。 出来た。 クソ地味ですがレバーをガチャガチャするとそうめんが出てきて流れてくる機構を作りました。ドロッパーとレッドストーンとホッパーしか使っていないので初心…

  • こんな感じにマイクラはじめました。

    親からもらったロースペックPCで始めたMinecraft、はじまる

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinoさん
ブログタイトル
低スペPCのMinecraft
フォロー
低スペPCのMinecraft

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用