chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
低スペPCのMinecraft https://gametukuru.hateblo.jp/

パソコンが買えないからって低スペPCでマイクラをプレイしてるブログ。

自分のワールドをちまちま無計画に発展させていきます。 ドメインに関しては気にしないで。

kino
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • 10月上旬まで

    休みます。 10月上旬まで。 理由はリアルが忙しくなり、マイクラしながらブログを更新できる状況じゃなくなるからです。 ストックをつくっておけばよかったなと今後悔しています。 更新できるようになったらすぐに帰ってきます。 それではさようなら〜

  • 端っこ島開拓・装飾?

    遅れてすみませんでした。ブログ書いていきます。

  • 端っこ島開拓・畑を作る

    前回水抜きした場所です。これでは使えないので、 きれいにしました。ここに土を付けていきます。 手前から3つは普通の作物、後ろはサトウキビを栽培します。 鉄ツールのツルハシですら惜しんできたのにクワを鉄製にする変な人。 あ、そうそう。ブログなので表現が難しいんですけどクワで土耕す音って癖になるんですよ。誰かASMR作ってくれないかなー。 ゾンビとエンダーマンの声を聞きながら完成させました。 ・・・それにしてもちょっとねずみ色ばっかりで地味ですね。 というわけで次の回では装飾を作っていきます。

  • 端っこ島開拓・水抜き

    前建てた謎のなにかを中心にして水を抜いていきます。 囲い終わりました。 砂を落として壁を作ります。 最終的にこんな感じになります。脳死状態で作業してたので簡単でした() 水バケツをばしゃばしゃ垂れ流しながら水源を潰します。質量保存の法則どこいった。 最終的にこうなります。ビューティフォー。 明日はこのスペースを使って施設を作りたいと思います。

  • 端っこ島に来訪者・・・

    作業疲れたよー。 寝よー。 ん?こんなとこにラマが? 君は誰だ!? ……下に行商人という答えが出ておりますが。 いますねえ。しかも他人の家にかってに忍び込んでます。パンチしたいです。 まあ、もしかしたら非売品と売ってくれるかもしれないんで交易品を見てみましょう。 ガラクタばっか…… ・・・・・ 行商人からリードをもらいました。 リードは貴重なのでとてもうれしいです。 また一人になっちゃいましたがよしとしましょう。

  • 端っこ島開拓・島の上に建てないの?

    さて、これから端っこ島の開拓を初めていきたいと思います。 まず範囲をきめます。 そして、海を埋め立てます。 島の上に作るのではなく海を中心に発展させます。 最終的にこんな広さになりました。ここには水中作業用の拠点を作っていきます。 まず土台を砂で作ります。 最後に完成です。 内装はないそうです(激寒ギャグ)

  • 端っこ島の隠れた洞窟

    前の記事はとてもひどいオチだったので本当に洞窟探検していきます。 gametukuru.hateblo.jp 下の字幕にある通りここから敵の鳴き声とかするんですよね。 ここから探し当てます。 字幕と鳴き声を頼りに螺旋状に掘っていきます。 ビンゴ!!空洞見っけ! ゾンビの声怖い。マイクラしてる人達はなんであんなに大丈夫なんでしょうか。 敵にビクビクしながら先に進みます。 ひーん、怖い…。 命を散らしながら、広場みたいなところを見つけました。 ですが、海に近いからか水がたっぷり詰まっている洞窟でした。 これじゃ探索出来ねえ!戻りましょ。 スライムを倒してスライムボールを手に入れました。ラッキー。 …

  • 端っこ島の洞窟探検

    前クリーパーが出てきた洞窟に入ります。 石炭掘ったら水びたしになりました。一応海バイオームですからね。 とても良いSSが撮れたので先に進む。 え??? なんもない。コウモリの鳴き声やゾンビの声が聴こえたので空洞があると思ったんですが見当たりませんでした……。 じゃあ、今日にブログはここで終わり! 次の更新までさよなら~~。 はい、流石に内容がペラペラすぎるので端っこ島のもう半分を整地しました。 では本当にさよなら~~。

  • ドデカ大陸から敵が出てくる。

    端っこ島の半分を整地していたところ…… 突然のドラウンド。 どうも夜中にスポーンしたゾンビが溺れてドラウンドになったみたいです。 斧で叩いて倒しました。 こんな感じにドデカ大陸からは一部の敵がこちらに流れ着いてきます。15ブロックくらいしか離れてないので当たり前っちゃあ当たり前なんですが。 なので余っていた丸石で塀を作りました。これを壁として置いておきます。 出来ました。 これで取り敢えずは敵は入ってきません。蜘蛛以外は。 では仕上がりも見たところで寝ちゃいましょう。 ・・・大陸からの敵は防げても自分の怠惰(湧き潰し)から生まれた敵は防げませんでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinoさん
ブログタイトル
低スペPCのMinecraft
フォロー
低スペPCのMinecraft

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用