chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハムハム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • 西宮カントリークラブにて

    つい先日西宮カントリークラブでゴルフを楽しみました。 行く前に知ったのですが兵庫県でも5本の指に入る名門コースとのことです。 私は普段通りのスコアで悪くても105位だろうと思ってプレーを開始しました。 1Hのバンカーでサンドウェッジが折れて?しまい使えなくなりました。 まあいいか、と思いアプローチウェッジでプレーしました。 ラフが深くてなかなか出ずに苦労しました。 結局18H終わるとスコアは116でした。。。 名門はラフが深かったり難しく、普通のコースはラフが刈ってあって進行が速くなるようにしてるらしいです。

  • 息子

    本日仕事中に妻から息子の写真が送られてきました。 息子が「パパお仕事お疲れ様」というコメントが入った写真です。 とてもかわいかったので親バカというのはこういうものかと思いました。 早速スマホの違うページの待ち受けにしました。 これからも家族のために頑張ろうと思いました。

  • 妻の実家の柴犬4

    妻が実家から帰ってきて、妻の実家の柴犬のゆうちゃんは自分のスペースが確保できたし妻の母親に相手してもらうようになってとても喜んでいます。 私は妻と子供が妻の実家にいたから行っていたのですが、妻と子供が帰ってきてからは行く回数が減ると思います。 かわいい柴犬なのでまた会いにいこうと思います。 写真は妻の母親が送ってくれたものです。 自分のスペースのソファーでくつろいでいるようです。 とてもかわいいですね。

  • ゴルフ

    3ヶ月振り位にゴルフに行きました。 天候も良く絶交のゴルフ日和でした。 しかし、久しぶりだったのが原因かわかりませんがスコアは137でした。。。 普段は平均105位なのですが。。 本当です。 やはり定期的にいかないとフォームもバラバラだったし身体も硬くなっていてダメなんだと思いました。 今日からストレッチを開始して次回はもっといいスコアを出したいと思います。

  • ゴルフ打ちっぱなし

    明日コロナ発生から初めてのゴルフのため久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。 妻の許可を得てからですが。。 久しぶりにも関わらず調子が良く50球位でやめました。 テレワークが長く動いていなかったので身体が硬くなっていましたが調子は良かったです。 これがまたコースに出れば何故か全然違うんですよね。 明日頑張ってきます!

  • 初めての子供6

    妻が実家から子供と帰ってきました。 今までは妻は妻の母親と一緒に子育てをしていましたが、次は私が協力していかなければなりません。 妻が帰ってきてから初めての仕事に行って帰ってくると妻は1日初めて一人だったので不安だったとのことです。 私はすぐに子供をお風呂に入れました。 妻の母親よりお風呂に入れるのは下手くそでしたが子供は少し喜んでくれました。 お風呂が好きなようです。 その後子供の抱っこしたりミルクをあげたりしていると寝る時間になっていました。 これから妻と一緒に大事に育てていこうと思います。

  • 初めての子供5

    さてまた子供に会いに一週間後、妻の実家に行きました。 すると赤ちゃんは顔にお肉がついており、顔の形が四角くなっています。 ほっぺたが落ちそうです。 毎週行く度に顔が少しずつ変わっている気がします。 今はプクプクしてとてもかわいいです。 毎回のようにミルクをあげたりオムツを変えたりしていると全部しているのに泣き出しました。 抱っこしていても泣き止まないので、反町隆史のポイズンという曲を聞かせると寝るということを聞いたことがあったので聞かせてみることにしました。 流し始めると赤ちゃんの目が閉じてきてすぐに寝たのです。 私はびっくりして本当に効果があると思いました。 私はそのまま布団に寝かしつけまし…

  • 初めての子供4

    一週間後、妻の実家に行きました。 少し子供は大きくなったような気がします。 私似です。 さっそくソファーに座って抱っこをすると泣き始めました。 やはり妻より私の方が腕が固いので抱っこが痛いのかなと思いました。 立ち上がってみるとすぐに泣き止みました。 子供は立って抱っこしたほうがいいみたいです。 少しの間抱っこしているとまた泣き出しました。 妻はミルクの時間だとのことでどうやらお腹が空いているようです。 ミルクの温度を調べるために手首にたらして適温かどうか調べました。 さらに冷やしてちょうどいい温度になったのでミルクをあげるとすぐに泣き止みました。 食事になると機嫌が良くなるのは妻似のようです…

  • サラリーマン(営業)

    さて本日から通常出勤してまいりました。 2ヶ月位ほとんど家にいたので起きるのがとても辛く身体もまだ自粛居眠りモードでした。 とはいっても仕事をしないといけないのでいざ電車に乗って頑張っていってきました。 営業の仕事をしていますが、今からお客さんのところに行って案件を作って2ヶ月分のロス(数字)を埋めるというのは至難の技です。 また来月の案件も作らないといけません。 こういう時世の中のトップ営業マンはどうされているのでしょうか? 自粛中に自粛明けから100%動けるように資料を作成したりアポを取得したり考えてできることをするようにとかどうのこうの上司は言ってましたが、言うのは誰でもできますよね。 …

  • 初めての子供3

    さて出産後に妻が実家に帰ってから、一週間に一回私は妻の実家に会いに行っています。 妻の実家に行くと、妻は妻らしく私に対してちゃんと協力してねとかオムツの替え方教えるから見てちゃんと覚えてとか早速妻モードになっています。 やはりどの夫婦もそうですが妻との温度差のギャップがあるようです。。 まずは抱っこをしようとするのですが、首が座っていないし、やわらかいとても小さい身体なので力加減や首の位置等とても難しいです。 私は肩に力が入って肩が上がったままの状態で抱っこをしていましたので、肩がこってしまいました。 すると妻の母親に抱っこの仕方を教えてもらい、肩の力を抜いて、なんとか見た目は抱っこらしい抱っ…

  • 初めての子供2

    さて長男が産まれてから一週間が経過し、夫である私は初めて退院当日、我が子と対面することができました。 退院当日、病院の前で待っていると正面玄関から妻と妻の母親と妻に抱かれた小さな赤ちゃんが出てきました。 私はすぐにのぞくととても幸せな気持ちになりました。 自分の子供ってこんな感じなんだと何か不思議ななんともいえないふわふわした感じでした。 今のところ私に似ているかもしれません笑。 産まれること自体が奇跡ですし、母子ともに無事というのは奇跡だと思います。 昔は死亡するリスクも多かったみたいですが、妻のことを病院の人達が皆さん支えて頑張ってくれたんだなと思いました。 さてこれからは当分一人暮らしで…

  • 洗えるマスクを使ってみました

    妻が洗えるマスクを4枚買ってくれました。 50枚入りのマスクがそろそろ底をつきかけていたので助かります。 実際使ってみると普通のマスクの生地とは違い、水着の生地みたいな感じです。 手洗いで洗って何回も使用できるので、ありがたいです。 50枚入りのマスクで3000円で売っていますが、以前に比べたら高すぎるのでどうしようかなと思っていたのでよかったです。 一人暮らしの私としては洗うのが大変ですが。。。 ただ緊急事態宣言が解除の方向ですが、マスクを当面はしないといけない生活になりそうですね。

  • 脱毛器購入して使ってみました

    自粛中とても暇なので脱毛器買いました。 私はめちゃくちゃ毛深いというほどではないのですが、私の仕事が一応接客をする仕事で手の甲の毛とかはやはり昔から気になっていました。 ↓購入した商品です。 妻は実家で子育て中なので内緒で購入しました。 購入して3週間位ですが、若干生えにくくなってきたような気がします。 3日に一回位使用しています。 レベル調節もできて美肌効果もあるということです。 何より金額が手頃でしたのでちょっと買ってみました。 効果はまだそんなに実感はないのですが、以前店で脱毛した時と同じ毛が焦げた匂いがするのでなんとなく効いているのかなと思います。 効果はまた今後報告していきます。 ↓…

  • 初めての子供

    先月、長男が無事に産まれました。 体重は2680グラムでした。 妻は里帰り出産の為、2月末から実家に帰っていました。 1:30頃に陣痛がきたので今から病院に行くと妻から連絡があり、妻は妻の母親と病院に行きました。 普通ならば夫である私も病院に行き、立ち会いをしたりするのですが、コロナウイルスの影響で母親か夫のどちらか決めて一人しか病院には入れないそうです。 当然一緒に行っている妻の母親が病院に入るという選択になり、妻は私に病院に入れないから来なくてもいいよと連絡がありました。 私はその時、病院行っても入れないし産まれても会えないし、わかったと行って電話を切りました。 しかし、ピーンと危機回避能…

  • 妻の実家の犬3

    夜ご飯も食べて一時間位経つとく〜〜〜んと泣き出しました。 散歩に行きたそうにしていたので暗いですが散歩に行くことにします。 散歩の状況は暗いのであまり写真や動画は撮れなかったので後日明るい時に散歩したときに撮影します。 散歩は毎回玄関を開けると500メートル位ダッシュします。 こちらもいい運動になります。 その後ずっと歩いてノロノロ30分位歩きます。 ノロノロ歩くのがさらにノロノロになってきたら散歩は終了となります。 毎回思うのですが散歩のペース配分を間違ってると思います。。。 私自身ペットの散歩は今年デビューなのでよくわかっていないのですが、散歩って最初に皆さんダッシュするのでしょうか? 途…

  • 妻の実家の犬2

    妻の実家にきてかわいい柴犬と遊んでます。 私が来たら暴れてとても喜んでくれるのでとてもかわいいです。 噛むブレスケアをあげるとすぐに飲み込んでしまい、歯磨きの効果が全くありません。 2才の女の子ですがとても元気に暴れます。 撫でてもらったりぬいぐるみ遊びが好きが好きみたいです。 疲れたら勝手に寝たりして自由な柴犬です。 さあもうすぐ食事の時間です。

  • レクサスRX450h

    皆様こんにちは。 今日は車で家から1時間位離れた実家に帰ります。 車は週に一回乗るか乗らないかで、レクサスRXに乗っています。 車は好きなのでこまめに洗車しています。 昨日大雨が降ったのでショ〜ック! 自分だけの空間ということもあって一人で運転するのは気分転換でいいですね。

  • 妻の実家の犬

    小さい頃、友人が飼っていた犬に足を噛まれてから犬は大嫌いだった。 しかし妻のことが好きだから今では妻の実家で飼っている犬も好きになった。 今では大好きでとてもかわいい。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハムハムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハムハムさん
ブログタイトル
kambasan’s diary
フォロー
kambasan’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用