chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
笑ってりゃ幸せだわな (^^) https://jinsei777.blog.fc2.com/

生活に役立つ情報や様々な節約術を紹介!読んでてくすっと笑える話も紹介出来たらと思います。

生活に役立つ情報や様々な節約術を紹介!読んでてくすっと笑える話も紹介出来たらと思います。

タロスケ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/12

arrow_drop_down
  • おすすめのホームベーカリー!コストパフォーマンス最高!

    ホームベーカリーは得か損か結論から言うと,我が家の場合,かなり得しています。生活の潤いにおいても,経済的にも。買った当初は,経済性はあまり考えていませんでした。夫婦二人での生活当時,焼きたてのパンが食べたい!との理由で衝動的に買ったというのが本当のところ。我が家が購入したホームベーカリー、パナソニックのSD-BH103です。購入当時は12,000円ほどでした。すでに7年近く使用していますが、全く問題なく使えてい...

  • 流氷?奇跡の体感、メチャクチャ美味しく体に優しい飴!!

    飴の話題が続きますが、それだけ私も飴ばかり食べてるということ。文章を書く仕事をしてるのですが、どうしても脳みそに糖分を届けたくなる。美味しい飴ほど、良い文章がかける!気がします( ´∀`)今回紹介したいのは、私のお気に入りの飴の一つ、これ。流氷飴 210g 永田製飴 北海道 お土産 のど飴 北海道限定 ご当地流氷飴です。見た目はモロに流氷。暑くなっていくこの季節、見た目にも涼しげ。蒼いので、爽やか系の味を想像しま...

  • 食べたらやみつきの石炭飴!知ってる?

    知らない人の方が多いと思いますが、ご存知ですか?石炭飴。 北海道といえば、昔はあちこちに石炭の採石場が稼働していました。今でも車などで旅行すると、採石場跡をあちこちで見かけることができます。それくらい石炭に馴染みがある土地だけに、昔は北海道のスーパーなどでも普通に売られてました。石川商店 塊炭飴(かいたんあめ) 袋入 200g いまは、「かいたん飴」という商品名で一部スーパーやネットで買うことが出...

  • 驚くほど野菜が長持ちする方法!可愛い顔してすごいぞ!

    キャベツや白菜を一玉買うことありますか?使いきる前に傷んでしまうパターンの方が多いのでハーフカットなどを買うことが多いもの。キャベツなど野菜は、芯の部分につまようじを刺しておくことで、成長を抑えて長持ちさせることができるのは、有名ですけど、これまた、刺すのが結構大変( ;∀;)刺したつまようじも邪魔。そんな中で、便利なアイデア商品を発見。テレビで紹介されていたものですが、使ってみると大変便利です。これは...

  • サラダをともかく楽に簡単に作るなら!

    料理が好きなのですが、基本、手早く料理を作っています。料理の品数で欲しくなるのがサラダ。けれど、わざわざ包丁や大きな道具を使ってサラダを作るのは面倒です。サラダ作りを数分で終わらせる道具として、私はこれを使っています。 本当にキャベツの千切りがマッハで出来ます。手軽に出来るのでキャベツを腐らせて捨てるなんてことはないですね。次にこれ。ペンシル野菜千切りです。安く購入できるものですが、扱いが非常...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タロスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タロスケさん
ブログタイトル
笑ってりゃ幸せだわな (^^)
フォロー
笑ってりゃ幸せだわな (^^)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用