searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

yuyuiさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
yuyui's photo blog
ブログURL
https://yuyui-photo.hatenablog.jp
ブログ紹介文
FUJIFILMで撮影した写真や、カメラ機材について、その他の趣味のブログです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/05/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、yuyuiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
yuyuiさん
ブログタイトル
yuyui's photo blog
更新頻度
集計中
読者になる
yuyui's photo blog

yuyuiさんの新着記事

1件〜30件

  • X100Vで約3000枚の撮影をした感想と作例(その2)

    引き続きX100Vの作例です。 前回は小物がメインだったので、今回は風景の写真を紹介していきます。 絞り:F2/シャッタースピード:1/400秒 / ISO:160/ フィルムシミュレーション:Classic Negative 枝の立体感が素晴らしい。 F2でも頭上の木の枝の手前にピントを合わせると、奥の枝がほど良くボケてこの様な立体感のある写真が撮れます。 F2で撮れる理由はカメラ内蔵NDフィルタを使用しているからです。 ※NDフィルタとはサングラスの様に光の量を減らすもので、これを使うことでF値を上げる(絞る)ことなく光の量が減らせる為、明るい場所でもボケのある開放で撮る事が出来ます 絞り…

  • X100Vで約3000枚の撮影をした感想と作例(その1)

    X100Vが手元に届いたのが2/28なので、本日で約2ヵ月弱となりました。 その間の撮影枚数は2741枚。 メイン機はX-Pro2ですが、コンパクト(X-Pro2と比較して)な為、高頻度で使っています。 今回は簡単な感想を作例を交えてX100Vの魅力を紹介していこうと思います。 X-Pro2やX100Fとの比較もしたいのですが、それはまた別の記事で。 参考までにSSやF値、ISOを写真の下に載せています。 写真に詳しい方は違和感があるかも知れませんが、絞りを解放で撮る事が多く、カメラ内蔵NDフィルタを多用している為、その様な数値になっています。 長くなりましたが以下、全て撮って出しです。 ※撮…

  • 本ブログについて

    はじめましてyuyuiと申します。 FUJIFILMのカメラを中心に、カメラや写真などの趣味について書いていきます。 よろしくお願いします。

カテゴリー一覧
商用