chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カリバーの日記 https://www.imsink222.com/

初めまして、カリバーというものです。音楽や映像を作っている大学生です。たまに絵も描きます。 このブログでは僕カリバーがお勧めしたい音楽や映像作品なんかを紹介していく予定です。気軽にご閲覧ください。

カリバー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • いつの時代もマッシュアップは流行るんだなぁ

    マッシュアップとは 最近のマッシュアップ 個人的にドはまりしたマッシュアップ まとめ お知らせ的な マッシュアップとは マッシュアップという言葉が世間的にどれほど認知されているのか定かではありませんが、知らない人からすれば恐らく凄く美味しそうなキノコ料理かと思うんでしょうね。史上最高に意味わかんねぇ例えしたな今。 まぁ簡単に言えば、2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出して、それらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法を指すんですよ。バスタードポップ(bastard pop) とも言いますね。 って、ウィキペディアの文そのままパクって貼っ…

  • 私カリバーの自粛ライフを紹介ちゃおうのコーナー

    お題「#おうち時間」 ↑以前友人とドライブに行った際撮影した江ノ島の風景になります。 撮影日は3月になるのですが、この頃はまだ”あれ”の脅威が全然薄かった頃になりますね。”あれ”のせいで当たり前のように外出できなくなってしまいましたから、本当に残念です。 さて、コロナウイルスの影響で(普通に言いやがった)日々どのように家の時間を過ごそうか考えるのに頭がいっぱいではないでしょうか? よく考えるれば「はぁ〜、家にいて飽きなくて長時間できることで体に負担が掛からなくて楽しいことないかな〜」って考えることって結構贅沢に聞こえますね。 「私には好きでいてくれる男が腐る程いるんだけど、高身長で高収入で飽き…

  • 結局はオオカミ達の曲が最強ってことでして【MAN WITH A MISSION】

    この容姿を見たことない人の方が少ないんじゃないんでしょうか。そう、日本が誇るオオカミバンド「MAN WITH A MISSION」ですね。僕超好きなんですよ〜彼ら! と、彼らの魅力は後々腐る程語るとして(今語らんかい)。僕が最初に彼らと出会ったのは今から4年以上前になりますね。当時の僕はボカロやゲームBGMしか聴いていなかったため、人間が歌う曲を一切聴かなくなっていたんですよね。もうお分かりかと思われますが、シンプルにやゔぁい奴でした。 普通「ボーカロイドの機械の声が無理み〜あげみざわ〜」ってなると思うのですが、僕の場合「普通に考えて人間が歌う曲なんて受け付けないんですけど〜背負い投げ〜(イッ…

  • 「さつきがてんこもり」って言うただの天才ボカロp

    大好きなボカロpの一人に、「さつきがてんこもり」って言う人がいるんですよ。簡単に言うと「え、あなた僕の心読めてます?ワイの好きな展開の曲しか作らんやんけぇぇえ!」っていう感じですね(どゆこと)。 本っっっっ当に性癖にぶっ刺さるようなメロディライン、コード進行、構成を作ってくれるんですよね~。単純に僕がさつきさんの曲好きっていう一言にまとめられちゃうのかもしれませんが(原点にして頂点の事実)。 【VOCALOID】ネトゲ廃人シュプレヒコール(ONLINE GAME ADDICTS SPRECHCHOR) さつきさんの一番有名な曲と言えばやはりこれでしょう。僕も最初はこの楽曲で知りました。恐らく多…

  • 古参ユーザー皆大好き女性歌い手といったら「松下」さんじゃね?

    いやぁ~やっぱ可愛いよね~松下さんって。 はっ!急に気持ち悪い始まり方をしてしまった。我ながら恥ずかしい///(事実気持ち悪い奴だしよくね?) ボカロ好きになる=歌い手が好きになるっていうのはボカロ界隈では暗黙の了解である方程式だと勝手に思っているわけなんですが(本当に偏見で決めてる)、皆さん歌い手ではだれが好きなんですかね? 僕の場合ボカロが流行した当初からかなり聞いていた人間なので、割と古参ユーザーであると自覚しております(出た~!自分で古参勢アピールする奴~!そういう奴に限って中途半端な知識兼ね備えてる奴~!)。なので、割と多くの歌い手さんの動画は聴いてきたんですよね。 「ヒバナ」を歌わ…

  • 12歳くらいに遊んでたものって急にやりたくなるよね〜

    つーわけで手に入れてしまいました。 Play Station Portableですよ〜、Play Station Portable〜(正式名称で2回言うのイラってきますね)。 小中学生だった頃は本当にお世話になりました。当時の僕の友達と言えばこのPSPか鉄棒くらいでしたからね〜。 中身はこんな感じになります。いやぁ懐かしい!このPSPの中に当時友達に〇ッチな動画を入れてもらった思い出が蘇りました。その後親にばれてめちゃくちゃシバかれました。 このディスクを読み込んで本体から「ガガガ」って音が鳴るのが良いんですよね〜。よく深夜に親にバレない様布団に籠もってやってましたけれど、起動音でバレた時瞬間…

  • 同じ作曲者が作った似た曲を聴くのが好きなんです【堀江晶太】

    ボカロpであるkemuさんが作曲家の堀江晶太さんだと知ったときはかなり驚きましたね。当時僕は高校生であり、その事実を知った瞬間の衝撃を今でも鮮明に覚えています。興奮しすぎて1週間くらい不眠症になりましたね。 プロのアーティストが素性を隠して活動するのってめちゃくちゃかっこいいですよね〜。特にボカロ界隈だとそういうの多いし。神僕とかね。 現在堀江さんはPENGUIN RESEARCHというバンドでベーシストとしても活動されています。一番左の190cmあるのが堀江さんですね。勿論僕も大好きなバンドでして、一日10回は彼らの楽曲を聞きながら頭を振っています。 彼らの楽曲の多くは堀江さんが作曲している…

  • 残り72時間もあるGWを家だけでどう過ごすべきか考えてみよう

    暑い、暑すぎる GWに入ってそうそう何だこの熱気は!?東京では4月までキンッキンに冷え切っていたというのに、5月に入った瞬間地球全体がテンション上がって温度上がったっていうのか!?そしたら突然ボビーがやってきてこう言ったんだ「じゃぁ一体誰が一体パイを焼くんだ!」ってね。 https://www.youtube.com/watch?v=L5HXF-tgD8I ↑(元ネタはこちらになります。僕の大好きなFranz K Endoさんの動画になります。) いやぁ、3日ほど前までロンTにジーパンっていうウェイ系大学生が好きそうな身なりをして過ごしていたのですが、5月に入った瞬間一気に夏の身なりになりまし…

  • オリジナル曲「かけがえのない日々」制作秘話的な

    先日何の告知もなく急にYoutube上に一本の動画を上げました。僕たちが作ったオリジナル曲「かけがえのない日々」です。 まだ聴いてない方はこちらから是非ご覧くださいませ。↓ www.youtube.com 元々Youtubeに動画を上げてみたいとも思っていたし、オリジナル曲を作ってみたいという願望はありました。あわよくばYoutuberにでもなってやろうって本気で考えていました(嘘です)。 さて、この動画は一体どのようにして生まれたのか。それは、とある男の一言から始まりました。 D君 「俺、曲を作りてぇ」 そう、全ては友人のこの台詞から始まりました。音楽経験者の僕と友人のである君は唖然としてい…

  • 有り余った時間を持て余し、ブロガーになります

    これまで外出自粛を強いられてきた私たちは、与えられた時間という財産を生かして様々な娯楽に手を出してきました。映画鑑賞にYoutube、SNS、オンライン飲み会などなどあらゆる事に挑戦してき、みんな口を揃えてこう言いました。 「もう家にいるのもしんどい」と。 そう、本来仕事終わりのHETO×2な身体を癒す為の空間さえ嫌になったら、帰る場所を失ったも同然ですからね。ある種のホームレス状態ですね。 そして、同じように実感している男がここにもいました。このブログの管理人ことカリバーです。 私カリバー、アルバイトという職をウイルスの影響で失って以来、毎日パソコンの前に居座っている毎日を送っています。そう…

  • 【外部URL、連絡など】

    それぞれ活用しているサービスのURL になります。チャンネル登録、フォローの方よろしくお願いします(急にがめつい)。また、お仕事の依頼などありましたら、メールの方から受け付けております。 Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCcQG6XRmQFLw1lA6amZx-pw Twitter→ https://twitter.com/imsink222 Instaglam→ https://www.instagram.com/imsink222/?hl=ja 仕事のメール→ imsink222@gmail.com

  • 【オリジナル曲】かけがえのない日々

    こんにちは、カリバーです。 この度4月12日にYoutubeの方にオリジナル曲の方を投稿させて頂きました。初投稿になりますね。友人と協力して作りましたので、良ければ聞いてみて下さい。こんな時代だからこそ大切な人にこの歌を。 ↓こちらからも視聴できまする www.youtube.com 『かけがえのない日々』作詞:だいじゅ、とおる、ゆうだい作曲:ゆうだい映像:ゆうだい 「歌詞」うつむいちゃいそうな毎日曇り空の日々が続く自分の無力さに嘆き逃げ出したりたくもなるけどふと立ち止まり目を閉じる明るい希望の春風が吹く 画面越しの君に届けようこの言葉に宿る思いを 伝えれるときに伝えとこう僕らいつか散ってなく…

  • 自己紹介的な

    こんにちは。初めましての方は初めまして。カリバーというものです。普段は音楽や映像を作っている学生です。たまに絵も描きます。ここでは簡潔に僕の自己紹介を書いておこうと思います。 数年前に故郷である大阪から東京にやって来ました。東京に来てからというもの、バンドをやったりイベントを開催してきました。最近ではオリジナル楽曲を作成しSNSに公開したりしています。趣味は音楽鑑賞や映画鑑賞、Youtubeを観たりすることです。アウトドアな分野で言えばサイクリングやドライブ(乗る専門)が好きです。 このブログでは僕カリバーがお勧めしたい音楽や映像作品なんかを紹介していく予定です。ご気軽にご閲覧ください。また、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カリバーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カリバーさん
ブログタイトル
カリバーの日記
フォロー
カリバーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用