chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メダ帳 https://www.medachou.com/

アラサーリーマンによるアクアリウムブログ アクアリウム用品の情報(セール情報など)を中心に生体や水草についての情報も紹介します

yotukado
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/26

  • 30㎝キューブ侘び草レイアウト水槽 素材編

    侘び草レイアウト水槽で使用した素材の紹介ですね。 水草 侘び草レイアウトって名乗っていることから、もちろんADAの侘び草を使用しました。 侘び草の種類はエキノMIX 直径9㎝のものです。 周りの有茎草の育ちが良いせいで写真ではあまり確認できませんが侘び草中央にエキノドルスがいます。 ADAの特約店がお近くにあれば、侘び草にはその他にも有茎草MIX、クリプトMIX、モスベースなど色々な種類があるのでぜひ、手に取って確認してみてください。 侘び草ベース内に植えられている水草の種類も詫び草ごとに異なるのでどんな水草があるのか、そして成長するとどんな水景なるのか確認したり、想像したりできて楽しいですよ…

  • 侘び草レイアウト水槽で使用した用品

    前回紹介した侘び草レイアウト水槽で使用した用品の紹介をしたいと思います。 その前にこの水槽のテーマを紹介せて下さい笑 テーマは2つです。 なるべくお金をかけない お金に余裕があればかけたかった笑 ですがこちらのレイアウト作成時には他の水槽でお金をかけたのでお金に余裕がなくて泣 なのでライトやフィルター、レイアウト素材等をコストをかけずに作成しました。 簡単に制作できる 山谷石が余っていたので何かレイアウトつくろうかと思い、以前みたADAさんの公式動画の『水草本来の美しさを楽しむ侘び草水景』というタイトルで紹介されていたレイアウトを参考にさせてもらいました。 侘び草のまわりにレイアウト素材を並べ…

  • 水草レイアウト楽しんでました

    ずいぶん久しぶりの更新になりました。 ブログを更新せずに水草レイアウトにドはまりしていました。 水草レイアウトに関する書籍を読みあさったり、所持している水槽のレイアウトの変更を実施したりお店の方にお話を聞いてきたりと自分なりに色々勉強してました。 そこで得た有意義な情報や体験を忘れないように備忘録的と言いますか、かっこよく言えばアウトプットということを目的にブログにやわやわと書いていきたいと思います。 そしてその記事の内容が皆さんのお役に立つことができれば最高なんですけどね。 役に立てなくても書きますけど(笑) そんな感じで過去に制作したお手軽レイアウト水槽を紹介します。 30センチキューブ水…

ブログリーダー」を活用して、yotukadoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yotukadoさん
ブログタイトル
メダ帳
フォロー
メダ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用