chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NitzNitzの部屋 https://nitznitz.hateblo.jp

どうもこんにちは、NitzNitzの部屋へようこそ。ここでは、日々の大切情報からくだらない情報まで毎日発信中よかったら見ていってくださいね!!

NitzNitzの部屋
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • 音楽で使われるエフェクト!!リバーブ編

    皆さんこんにちは、Nitzです。今回は、音楽で使われるエフェクト紹介ということで今日は、リバーブについて紹介していきたいと思います。 リバーブとは? リバーブの構造 初期反射 (early reflection) 後期残響 (late reverberation) まとめ リバーブとは? リバーブとは、日本語で残響という意味で、音の広がり感を生み出すエフェクターのことです。簡単に説明すると大型ホールにいるような響いた感じにできるエフェクトのことです。 リバーブの構造 初期反射 (early reflection) 室内では、直接音が聞こえたあと数 ms から 100 ms くらいの間に、条件に…

  • 音楽で使われるエフェクト!!ディレイ編

    皆さんこんにちは、Nitzです。今回は、音楽で使われるエフェクト紹介ということで 今日は、ディレイについて説明していきたいと思います。 ディレイとは? ディレイによる効果のバリエーション ダブリング ショート・ディレイ ミックス時の使用 Public Addressでの使用 まとめ ディレイとは? ディレイとは、日本語で遅らせるという意味で、音楽では、オーディオ信号処理技術であり、入力信号をオーディオストレージメディアに記録し、一定時間後に再生するエフェクトユニットです。簡単に言うとエコーを生み出すエフェクトです。 ディレイによる効果のバリエーション ダブリング 数十msec程度のディレイを原…

  • 音楽ジャンルの種類ってどのくらいあるの?音楽生活#1

    こんにちは、NitzNitzの部屋へようこそ今回は、NitzNitzさんの音楽生活#1ということで、今回は、現在ある音楽ジャンルについて紹介していきたいと思います!! #音楽の起源について およそ20万年前〜仮説:アフリカで音楽が発祥した説 #音楽の主なジャンルについて #5位 ロック #4位 ジャズ #3位 クラシック #2位 フォークソング #1位 J-POP まとめ #音楽の起源について 音楽の起源は、現在いつ、どこで生まれたかわかっておらずいまだ、謎のままです ならば、人類は、どうやって音楽に目覚め、音楽を発見したのか? 生物学的、歴史学的にも謎のようです。ある記事によれば およそ20…

  • メルカリ、布マスクを出品禁止に!?

    メルカリは4月14日、アプリ内のお知らせにて布マスクの出品禁止についてアナウンスを実施しました。メルカリでは3月13日から「衛生マスク(個人が自作したものを含む)」「衛生マスクとその他の商品を抱き合わせた出品」を出品禁止としています。 新たに、厚生労働省が配布予定の布マスクについても出品禁止物に該当すると注意喚起しました。違反行為を確認した場合、商品の削除やアカウントの利用制限等の対応がされます

  • 超簡単にスマホを消毒する紫外線サニタイザー!?

    ネット閲覧やSNSをしたり、音楽を聴いたり...、いまや生活必需品となったスマーフォン。ある調査によれば、スマホユーザーの多くは、1日に数千回も画面をタッチしているのだとか。 そんな、あなたのスマホは、実は、かなり汚れています。ある、アメリカの大学の調査によれば、「携帯電話にトイレ便座の10倍もの菌がついていた」という調査結果もあります。これを聞くだけで少しゾットしますよね。 そこで今回紹介するのは、「IntelliARMOR UV Shield」という商品です。この商品は、卓上で簡単にスマホを除菌することが可能な商品で49.99ドル(約5,400円)という手の届く価格帯で販売されています。 …

  • 袋のままできるカレーオムライス!?自宅で簡単にできちゃう日本ハムの新商品!!

    皆さんは、最近話題になっている袋のままできるカレーオムライスという商品をご存じでしょうか?この商品の最大の特徴は、「とにかく簡単に作れて便利」というところにあり忙しい主婦や社会人などに老若男女問わず人気の商品です。 袋のままできるカレーオムライスの作り方!! まとめ 袋のままできるカレーオムライスの作り方!! www.youtube.com ↑こちらの動画は、日本ハムさんが公式に公開しているYoutube上で見られる袋のままカレーオムライスの作り方動画で作り方としては、 1 : まず、卵を2個よくかき混ぜます。※牛乳を大さじ2加えるとよりふんわり仕上がるそうです 2 : 開封して、底面のまちを…

  • 100均のプチブロックがすごい!?見た目は、まさにナノブロック!!

    皆さんは、最近話題になっている100均で売られているプチブロックという商品をご存じでしょうか?このプチブロックという商品は、見た目は、まさにナノブロックなんですが、すごいのは、その値段でなんと一種類100円で購入できるというとてもお財布に優しい商品なんです!ということで今回は、このプチブロックという商品について詳しく解説していきたいなと思います! 種類は、意外と豊富 具体的にどんなシリーズがあるのか? まとめ 種類は、意外と豊富 お子さんは、もちろん大人の方まで楽しめるこの商品なんですが種類が豊富で100均ショップ大手のダイソーが販売しているプチブロックの数は、なんと64種類で新幹線シリーズの…

  • iPhone 12 Proのデザインが新たにリーク!?

    Appleが現在、開発中のiPhone 12 Proのものとされるデザインが新たにリークされました。 Twitterアカウント『Fudge』がレンダリングを投稿した。はっきりとした出どころは分かっていないが、驚くほどに以前から噂されている複数の情報が、反映されている。 @EveryApplePro @jon_prosser @rsgnl @MaxWinebach @9to5mac Maybe this might interest you more? pic.twitter.com/unXeJUJ7jM — Fudge (@choco_bit) 2020年4月7日 背面カメラ、ノッチ、ホーム画…

  • 最近何かとニュースになっている新型コロナウィルスの実態とは!?

    最近何かとニュースになっている新型コロナウィルスですが? その実態は、どうなっているのか気になりますよね そこで今回は、謎に包まれた新型コロナウィルスの実態を見に行ってみましょう!! 新型コロナウィルスとは? コロナウィルスとは? 現在の感染者数と死者数 について まとめ 新型コロナウィルスとは? 新型コロナウイルス感染症とは、過去にヒトで感染が確認されていなかった新種のコロナウイルスが原因と考えられる感染症のことを言います。今回の新型コロナウイルスについて、感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法に基づく「検疫感染症」に指定され世界的流行「パンデミック」を引き起こしています。 コロナウィルスと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NitzNitzの部屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
NitzNitzの部屋さん
ブログタイトル
NitzNitzの部屋
フォロー
NitzNitzの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用