chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もりのかんづめ https://www.moricchi.com/

20代で都内に住友林業の3階建ての注文住宅を建てました。家づくりの秘訣やおすすめ商品を紹介しています。また、2年間の不妊を乗り越えた経験から、不妊や妊活についても情報発信しています。

もりっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/05

arrow_drop_down
  • 【2024年最新】お得すぎるふるさと納税: 仕組みやメリットを解説

    初心者向けに、ふるさと納税の仕組みや注意点をわかりやすく丁寧に解説していきます。

  • 無料で10,000円相当もらえるYahooのバラまき企画がやばすぎた

    ちまたの主婦をざわつかせているYahooショッピングの神企画、ご存じでしょうか? LYP会員に無料会員登録するだけで、まさかの10,000円相当もらえる神企画。 ~3月31日までの期間限定なので、今すぐ登録しておきましょう!

  • 【2024年最新版】ふるさと納税おすすめ返礼品を一挙公開!

    ふるさと納税は、自己負担2,000円で日用品や贅沢品をたくさんもらうことができる神制度です。 ただ、たくさんあるので「どの返礼品がおすすめなの?」と悩みますよね。 そこでこの記事では、ふるさと納税歴10年にもなる私が「間違いなく美味しい、お得!!」と太鼓判を押せる返礼品を、一挙ご紹介していきます。 \ 最もお得にふるさと納税しよう! / 人気ランキングをチェック!

  • ふるさと納税は9月中にやって!10月からの改悪ポイントと理由を解説

    お得すぎる神制度、ふるさと納税。 自己負担2,000円で豪華返礼品もらえるとってもお得な制度ですが、2023年10月から改悪することが決まっています。 この記事では、改悪ポイントとその理由について、詳しく解説していきます。 \ まだ間に合う! / 人気の返礼品をチェック!

  • 電気代が今より安く!電力会社切り替えで年間3万円以上もお得になった話

    これまで「電力自由化」という言葉は何度も耳にしてきましたが、「変更するのも面倒くさい…」とずっと放置してきてしまいました。 しかし、やっと重い腰を上げ切り替えてみたら… 年間3万円以上もお得になったではありませんかΣ(゚ロ゚;) しかも、切り替え手続きはとっても簡単で、基本的には初期費用もゼロ、解約も自由。 「なんでもっと早くやらなかったのだろう…」と後悔してしまいましたね。汗 てなわけで今回は! まだやっていない人は今すぐやってほしい、「新電力への切り替え」について、ご紹介していきます(^∀^ ) \ 電気代で損しない! / 最もお得な電力会社を探す ▲年間3万円の節約になった!▲ 電力自由…

  • 2023Amazonプライムデーは7/11,12!セール攻略法とお得情報まとめ

    ついに、年に1度のビッグセールが始まりました! 今年のAmazonプライムデーは、7/11の0:00〜7/12 23:59まで。 \ 年1度だけの大セール!/ セール会場に行く! この記事では、プライムデーでのお得な購入方法と目玉アイテムをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 楽天スーパーセールは6月4日から11日まで!これ見ればOKの攻略法解説

    どうもこんにちは、もりっちです! 6/4 20時~、年に4回だけの楽天スーパーセールが始まりました! 今回のセールを活用することで、普通に買うより数千円~数万円もお得になり生活のゆとりにつながります。 この記事では、損せずお得に買い物するための攻略法を解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね! \ 年4回だけの大チャンス! / 大セール会場はこちら!

  • 猫よけはキッチンハイターでは効果なし!最も効果のある対策はコレでした

    「今日はフン、されてないかな…?」 毎日、フンの確認から始まる1日。。 我が家は数年前、約2か月間、猫のフン被害に悩まされていました。 対策としてキッチンハイターをまいてみましたが、結論としては、全く効果なしでした。。 しかし、とある対策をしてみたところ、今では猫がピタッと来なくなりました! この記事では、本当に効果があった猫よけ対策をご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

  • 【2023年版】住友林業値引き術!最大限安く建てる7つの秘訣

    大手ハウスメーカーの中でも特に坪単価が高い住友林業。 できるだけ安く、建てたいですよね。 2019年、夫婦ともに29歳で住友林業で建てた私たちも、最初は「見積もり次第では、残念だけどめよう諦めよう。。」と思っていました。 しかし、結果的に大幅値引きに成功し、無事予算内で建てもらうことができたのです! というわけでこの記事では、実体験にもとづいた値引き術を8つ、具体的にご紹介していきます。 実際の見積書も、こっそり公開しちゃいますよ٩( ‘ω’ )و

  • ■ - もりのかんづめ

  • 効果絶大の猫よけ対策おすすめ15選【実証済】猫が来なくなる方法

    私はここ1ヶ月、野良猫の糞被害に悩まされていまして。 もともと野良猫が多い地域であることに加え、前のアパートに餌をやっている人がいるという状況で。。 餌をやらないよう指摘しようかとも思いましたが、万が一逆恨みされても怖い(;∀; ) 毎朝「今日は糞、ないかな…?」と確認するのが日課になってしまい、そのこと自体すごくストレスになっていました。 困り果てた私は、インスタの1万人のフォロワーさんに相談。 すると、「これで猫被害がなくなったよ!」という効果があった実証済みのリアルな声がたくさん届いたのです。 この記事では、猫のフン被害に悩むあなたが1日も早く今のストレスから解放されることを願い、集まっ…

  • 火災保険の補償範囲すごすぎ!家電やおもちゃの故障も保険金がもらえる

    築3年ちょっとの我が家ですが、すでに、火災保険に4回お世話になりました。 もらった保険金は、総額約60万円! 火災保険の補償範囲はとても広く、火災や自然災害だけでなく、盗難や破損など日常生活における事故による損害もカバーしてくれるのです。 しかし、火災保険は申請主義です。 補償範囲や使い方を知らずにいると、本来もらえるはずの保険金をもらえず損してしまっている可能性が…。 この記事では、我が家、そしてインスタのフォロワーさん3万人に聞いた実際に保険金をゲットした実例をご紹介していきます。 火災保険で損しないための秘訣も記載していますので、ぜひ、参考にしてみてください。

  • 人気の知育おもちゃレンタルトイサブ!実体験レビュー

    2歳の息子と0歳の娘、2児の母である私。 特に、息子を2年間育ててきてずーーっと悩んでいたのが、おもちゃ選び。 月齢にあったおもちゃもよく分からず、「遊んでくれなかったら嫌だな…」という思いから、選ぶのは結局息子が好きと分かっている”電車”ばかり。汗 しかし、今回知育玩具レンタルを初めて利用してみたところ、高品質で息子の能力がどんどん引き出されていくことを実感…! この記事では、トイサブの実体験レビューと、使い方を紹介していきます! \ 当ブログ限定価格! / 初月500円でお試しする ※通常時は、初月20%オフ(2,939円)です

  • Amazonブラックフライデーは11月25日から!攻略法と目玉商品紹介

    Amazonで今年最後のビッグセール、Amazonブラックフライデー! 2022年の開催日は 11月25日(金)0:00から12月1日(木)23:59までと発表されました。 「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を」 こちらのテーマが称するように、家電やオフィス用品、パソコン周辺機器に加え、ファッションや食品、美容グッズなどの”自分へのご褒美”となる商品も、格安で取りそろえられるんだとか…! しかし、セール前に準備をしておかないと、 「狙っていたものが買えなかった…」 「本来もらえるはずのポイントをもらい損ねてしまった…」 などの残念な事態になることも。。 この記事では、ブラックフライデーで損する…

  • 家から最も近く!宅配クリーニングが便利すぎた件

    引っ越してから約3年、クリーニングに出したことがなくて。 適したお店を探すのも、出しに行くのも、取りに行くのも面倒くさくて。。 しかし今回! 自宅にいたままクリーニングが完了する宅配クリーニング「リネット」を利用してみたところ、あまりの便利さに感激してしまいました! この記事では、リネットの使い方や料金、仕上がりについてご紹介していきます。 \ 実店舗以上の満足度!/ 宅配クリーニングを試してみる 宅配クリーニング「リネット」とは リネットの使い方 1.ネットで注文する 2.宅配員さんに服を渡す 3.料金確定・クリーニング 4.家で受け取る 仕上がりはとてもキレイ 料金も全然高くない! 初回は…

  • 2022Amazonプライムデー!お得なおすすめ商品、サービスまとめ

    7/12から、Amazonの年に1度のビッグセール「Amazonプライムデー」が始まります! \ 2日間限定! / 年に1度の大セール会場 この記事では、お得な購入方法と目玉アイテムをまとめています。

  • 注文住宅で絶対に失敗・後悔しない方法:比較検討は一括資料請求で決まり!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 注文住宅を建てるときに最初に気になるのが「どの業者にお願いすれば良いの?」ということではないでしょうか。 もりっちも、業者選びにはそれはまぁ〜〜〜〜悩みましたよ。 えぇ、3ヶ月間まるまるね!!! もりっちなんせ、当初は注文住宅のことについてな〜んにも知らなかったもんですから、「大損させられてしまわないだろうか…」「悪徳業者に捕まらないだろうか…」という不安ばかりだったんですよね。 しかし! 知人から紹介してもらった資料・間取り・見積もり一括請求サービスを利用したことで、本当に良い選択ができたと大満足しています(人´ω`*) なんてっ…

  • 一番効果があった猫よけ対策はこれ!猫被害がパッタリなくなりました

    新居に越して1年ちょっと経過した夏のこと。 1ヶ月間毎日毎日私を苦しめてきたことがありました。 それが…猫の糞被害。 気づけば毎日のように野良猫が庭に糞をするようになっており… 帰宅するたびに「今日は糞、ないかな…?」と確認するのが日課になってしまい、本当にノイローゼになりそうなほどでした。。 しかし! 今は猫の糞被害で悩むことは全くなくなりました。 私を救ってくれた最強猫よけグッズ「番人くん」。 この記事では、番人くんの効果を実体験をもとに詳しくご紹介していきます! \ これで糞被害ゼロに! / 番人くん公式サイトを見てみる

  • 家を建て替える費用はいくら?実体験や相場、安く抑えるコツを紹介

    私は2019年8月、祖母の家を建て替えて、夢のマイホームでの生活が始まりました。 ただ、建て替える前は「いくらかかるの?」「頭金はどれくらい必要?」「期間はどれくらい?」など、分からないことばかりだったんですよね…。 ということでこの記事では、建て替えを検討しているあなたが具体的な費用や期間をイメージできるように、全国的な相場とともに、私の実体験を交えながらご紹介していきます。 建て替えをなるべく安く抑えるコツについてもお伝えしていきますね。 複数社の建て替えプランを取り寄せる!

  • 2021年ふるさと納税おすすめ返礼品!楽天でお得にゲットしよう

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 気づけばもう11月も半ばを過ぎました。 1年はあっという間ですね。 私は年末に近づくといつも「ふるさと納税しなきゃ!」と焦ります。(計画的にやれっ!笑) 先日インスタで「ふるさと納税していたおかげですまい給付金がお得になりました!」というお話をしました。 www.moricchi.com そこでこの記事では、ふるさと納税歴7年になる私が、2020年のおすすめ返礼品(寄付先)をご紹介します! 今回は、楽天ブラックフライデーの買い周りにも最適な、1〜2万円のお手軽な寄付先を、ジャンルごとにご紹介しますね(^∀^ ) \ 楽天ブラックフラ…

  • 注文住宅ハウスメーカー徹底比較!大手15社をランキングで紹介

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 注文住宅購入を考えた時に最初にぶち当たる壁と言えば… 「どのハウスメーカーにお願いすれば良いの?」 といったことではないでしょうか。 最終的には住友林業と契約したもりっちではありますが、業者選定には非常に悩み、気づけばまるまる3ヶ月経過していました(つД`) ひとえに大手ハウスメーカーと言えども会社によって工法や強みが大きく異なりますから、それぞれ比較検討したうえで納得のいく選択ができると良いかと思います。 てなわけで今回は! 大手ハウスメーカー15社の比較ランキング、そして注文住宅で後悔しないためにやるべきことをご紹介していきます…

  • 育児疲れにはヨガ!子育てママにおすすめのオンラインヨガ体験してみた

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) R1.9月にベビっちが生まれてから、日々育児に奮闘しているもりっち。 ずっと家にいても煮詰まってしまうので、ほぼ毎日のように児童館など区の施設に出かけ、様々なプログラムに参加して過ごしていました。 しかし、コロナの影響で3月あたりから区の施設はどこも閉鎖されてしまい、引きこもり生活を余儀なくされ…(´Д⊂ヽ ベビっちが目まぐるしく成長していく中で、見守ったり遊んだり泣かないように抱っこしたりと必死な毎日に、体はもちろん、心もかなり疲れ果てておりました…。 そうした矢先、オンラインヨガなるものを発見! 今なら体験無料とのことで「これは…

  • 注文住宅の後悔ブログ!住友林業施主の私が失敗した5つのこと

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 2019年8月に住友林業の新築での生活がスタートしたもりっち。 全体的には大満足のお家となったのですが、中には後悔ポイントも…。 てなわけで今回は! 新築生活がもうすぐ1年を迎えるもりっちが、後悔ポイントを余すことなくお送りします! それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 積水ハウス最強値引き術!2万人に聞いた最安値で建てる方法を公開

    積水ハウスは、数あるハウスメーカーの中でもトップクラスに知名度・人気の高い会社です。 構造面やアフター保証などの安心感は抜群ですが、かなり値が張るのがネックですよね…。 しかし、うまく値引き交渉することができれば、積水ハウスで予算内で素敵なお家を建てることも十分可能です。 この記事では、インスタのフォロワーさん2万人に聞いた「最大限の値引きを引き出す方法」を、余すことなくお伝えしていきますね。

  • 住友林業の口コミや評判は?リアルな坪単価や値引き術も紹介!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 注文住宅は人生最大の買い物とも言われていますから、「どのハウスメーカーに依頼するか?」は、とーーっても悩みますよね。 注文住宅業者は数多くありますが、「費用は多少高くても、高品質な家を建てたい…!」と考えた場合に必ず候補に入れておきたいのが… 住友林業٩( 'ω' )و 正直なところ、住友林業の家はかなり高いです…。 しかし、工務店含め計6〜7社で迷ったもりっちは確信しています。 住友林業にしかない魅力がたっっくさんあるってことを…(´∀`人)! www.moricchi.com てなわけで今回は! 住友林業の口コミや評判、さらには…

  • 注文住宅の失敗・後悔を防ぐには事前勉強こそ最重要な理由

    せっかく1から自分でつくれる注文住宅。 建ててから「あぁしておけば良かった…」という後悔だけはしたくないですよね。 しかし実際のところ、多くの方は夢の注文住宅で失敗や後悔をしてしまっている現実があるのです…。 これを極力防ぐためには、家造り前の事前勉強が最重要です。 知識をつけて施主力を高めておけば、マイホームの満足度は何倍にも跳ね上がります。 ということで。 ここでは、事前勉強にもってこいのおすすめサービスと、その賢い使い方について詳しくお伝えしていきますね! 注意点を押さえれば自宅にいながら具体的な間取りの提案までしてもらえますので、ぜひ参考にしてみてください。 \ 事前勉強が成功の鍵! …

  • 三井ホームの最強値引き術!2万人に聞いた最安値で建てる方法を公開

    三井ホームは、大手ハウスメーカーの中でもトップクラスに知名度・人気の高い会社です。 おしゃれな洋風デザインがとっても素敵で、耐震性やアフター保証などの安心感も抜群。 ただ、かなり値が張るのがネックですよね…。 しかし、うまく値引き交渉することができれば、三井ホームで予算内で素敵なお家を建てることも十分可能です。 この記事では、インスタのフォロワーさん2万人に聞いた「最大限の値引きを引き出す方法」を、余すことなくお伝えしていきますね。

  • 住友林業は坪単価100万円超!?他社とも比較してみた

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 現在東京都北区で18坪の3階建てを建設中でありまして。 地元の工務店から大手ハウスメーカーまで計6~7社をじっくり比較検討した結果、住友林業にお願いすることに決定! 思い返せば業者選定の際、最初に気になったのは各社の坪単価でした。 予算内で建てられるのか なるべく安く建てたい このような想いからですね。 しかーし。 家づくりを進めていく中で、坪単価は予算を考える上ではほぼ無意味だということが判明。。。 ただ、そうは言うもの、やはり気になる各社の坪単価。 てなわけで! この記事では、住友林業・他ハウスメーカーの坪単価をご紹介しつつ、も…

  • 【悲報】住友林業インテリアフェアで高級家具衝動買いのお知らせ

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 設計士さんとの打ち合わせが無事に終了したもりっち夫婦。 理想通りの素敵な外観と間取りに決まり、完成が待ち遠しくてルンルン気分(^∀^ ) でもちょっと待てぃ!! あるものがまだ全然決まってないよ!! それは…… 新居に似つかわしい素敵な家具( ゚∀゚)! はいっ、てなわけで! 今回は、高級家具をお得に購入できる住友林業のインテリアフェアに参戦してきたもりっちが、実際に購入した家具をお披露目しつつ、家具選びのポイントについてもご紹介していきます٩( ‘ω’ )و それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • Amazon初売り2021年!福袋ほかおすすめ商品を紹介

    あけましておめでとうございます! 年始の楽しみにといえば…初売り! 今年はコロナ禍でなかなかお出かけも難しいので…お家でお買い物を楽しみましょう(人´ω`*) 嬉しいことに今年も、1/2 朝9:00〜1/5 23:59まで、Amazonでお得な初売りセールが開催! この記事では、2021年のAmazon初売りの概要と、お得商品をご紹介していきますね。 \ まずはエントリーから! / 初売りのキャンペーンにエントリーする \ おむつが激安になってます! / 各メーカーのおむつをチェック!

  • 洗濯機の縦型・ドラム式おすすめ6選!1万人に聞いたリアルな口コミも紹介

    結婚6年目になる我々夫婦ですが、洗濯機はずっと旦那の一人暮らし時代のもの(5.5kgの縦型)を使い続けておりまして(笑) しかし、ここ数ヶ月「途中で止まる」「脱水中に水が増量」という不具合が頻繁に起き… ついに、買い換えることとなりました! 来年には育休も明けるので、干す手間がないドラム式への憧れがあったのですが、「洗浄力が劣るなら考えもの」と思い、悩んでおり…。 しかし、散々悩んだ挙げ句にドラム式洗濯機の購入にいたり、結果的に今、大満足しています! ということで今回は、縦型とドラム式の特徴を比較した上で、それぞれおすすめの機種をご紹介していきますね。

  • 失敗しないローストビーフのレシピ・作り方!ヨーグルトメーカー使用

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) ある日を堺に旦那くんがヨーグルトに取り憑かれ、大量消費が始まってしまったもりっち邸。 そこで、家計を守るためにヨーグルトメーカーを購入! www.moricchi.com 最初は「ヨーグルトを作ること」のみで使用していましたが、ヨーグルトメーカーではなんと、低温調理ができてしまうことが判明したのです(人´ω`*) 実際にローストビーフを作ってみたところ、これがまぁおいしい…(´∀`人) しかも、絶対に失敗せず作れるのです!! てなわけで今回は! ヨーグルトメーカーで作る、「失敗しないローストビーフの作り方」をご紹介していきます。 そ…

  • 住友林業のキッチン徹底比較!私がトクラスに決めた理由

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) ハウスメーカー選びに丸3ヶ月投じてきたもりっち。 やっとのことで、住友林業に決定! ハウスメーカー決定までもひと苦労ではありましたが、これからが本番٩( ‘ω’ )و 壁材・ドア・浴室・キッチンなどなど、決めなくてはいけないことが盛沢山なのです。 てなわけで! 今回は、設備の中でも生活に大きく関係してくるキッチン選びについて、詳しくご紹介していきます。 それでは今日もはりきって、いきましょー(^∀^ )

  • マイホーム住宅購入後にかかる5つの費用と節約方法を紹介

    住宅購入を考える時、住宅ローンは現在の家賃を基準に考える方が多いです。 しかし、この考えは危険です。 住宅購入後には、住宅ローンの返済額以外にも税金・保険料・メンテナンス費用など、かかるお金がたくさんあります。 これを知っておかないと、建てた後「思ったより返済がきつい…」なんて後悔する可能性も(´Д⊂ヽ ということで今回は、住宅購入後に必要な費用の種類と、新築2年目になる我が家で実際にかかっている費用をご紹介していきますね。 各項目における節約方法もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください(人´ω`*)

  • 生活の質が10倍上がる!後付け電子錠Qurio Lockで快適と安心を手に入れよう!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) もりっち、新居で「つけて良かった!」と感じているオプションの断トツ1位が電子錠でして。 重い荷物を持っている時、抱っこひも時… 「鍵どこいった!」「鍵穴に挿すの面倒くさい!」なんていう毎日のプチストレスを感じることなく、スムーズにドアを解施錠できる生活の快適さったらないです(;∀; ) しかし、費用が8〜12万円と結構高額のため、「つけるのを諦めた」という声もよく聞きます。 そこで! 今回ご紹介するのは、話題の後付け電子錠Qurio Lock。 こちらであれば、2万円程度と比較的お安く取り付けられるのに、実力も申し分なし! 実際に使…

  • 2020Amazonビッグセールで家電・キッチン用品がお得!ブラックフライデー&サイバーマンデーおすすめまとめ

    こんにちは、もりっちです(^∀^ ) 2020年も、残りわずか1ヶ月となりました。 毎年年末に近づくと楽しみなのがAmazonのビッグセール。 2020年はなんと、ブラックフライデーとサイバーマンデーが連続で開催されることが決まり、11月27日(金)の朝9時〜12月1日(火)の23時59分までの計5日間のビッグイベントとなりました! この記事では、数ある目玉商品の中でも家電やキッチン用品を中心にご紹介していきますね(^∀^ ) 全カテゴリーのセール対象一覧を見る! お得な生活家電・大型家電はこちらから探せます!

  • すまい給付金はふるさと納税で丸儲け!私が20万円得した裏技を公開

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 現在の日本では、住宅購入という人生最大の買い物における増税の影響を軽減するため、様々な制度が設けられています。 そしてその中の1つが、すまい給付金! すまい給付金は収入によってもらえる金額が異なり、収入が高い場合には「もらえない」場合もあるのですが… 購入・引き渡しの前年に"ふるさと納税"しておくことで、すまい給付金のもらえる金額が大幅UPする可能性があるんです! 実際にもりっちは前年にふるさと納税していたことにより、なんと… もらえる金額が20万円もUPいたしました(゚∀゚*) てなわけで今回は! 「すまい給付金」の制度について、…

  • 29歳で住友林業の注文住宅を建てた私が費用や年収、間取りを暴露!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 2019年8月に無事マイホームの引き渡しとなり、今では新居での快適な暮らしを送っているもりっち。 しかし、注文住宅づくりに取り掛かった当時は、 どれくらい費用がかかるの? 年収に見合った金額は?! 後悔したくないけど、何に気をつければ良いの?! など、疑問点・不安な点がたくさんありました。 しかし案外、ネットは本当に欲しい情報が載っていないんですよね… そんな現状を踏まえて企画されたのが…そう!! Twitterの#家系ブログを盛り上げる会による、「家づくり暴露バトン〜過去の自分に伝えたい情報を徹底的にまとめてみた〜」なのです(^∀…

  • 注文住宅で後悔しないハウスメーカーの選び方!4つのやるべきことを解説

    ハウスメーカー選びに丸3か月、毎週土日おそよ10時間ずつ投じ、やっとのことで住友林業に決定しました! 仮に、最初から住友林業1択であれば、それこそ長くても1か月程度でサクッと契約していたことでしょう。 しかし、確かに労力は使いましたが、色んな会社を見比べたからこそ最良の選択ができたことは間違いありません。 そのおかげで、がっつり値引きもしてもらえましたし…(´∀`人) てなわけで今回は、もりっちが実際に行った、”注文住宅の業者選びで後悔しない”ためにおすすめしたい4つのことをご紹介していきます。

  • 住友林業の家のおすすめダイニングチェア「冨士ファニチアKotiアームレスチェア」レビュー!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) もりっちついに、住友林業で建てた新居に越して参りましたぁ〜! 注文住宅を建てたその勢い(金銭感覚麻痺とも言う)で、インテリアフェアにて結構な大金を使いほぼ全ての家具を新調したわけですが… www.moricchi.com その中でも、「これはまじで買って良かった!!」と心底思っている商品が… ダイニングチェアとして購入した、冨士ファニチアのKotiアームレスチェアなのです! てなわけで今回は! 見た目も機能面も抜群に良いこちらの商品の魅力を、余すことなくお伝えしていきます(^∀^ ) それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^…

  • 注文住宅おすすめオプション設備5選!住友林業施主の私が費用も紹介

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 注文住宅では、ハウスメーカーや工務店との契約時のベースとなる”標準仕様”に加え、”オプション”がつきものです。 オプションは「あったら便利!」というものなので、適宜採用することで、あなたのマイホーム生活がより快適なものに変わること間違いなし! しかし! 気になるのは、オプションにかかる費用ですよね…(´ε`;) てなわけで今回は! 住友林業で注文住宅を建て生活し始めたもりっちが、「つけて良かったおすすめオプション設備」とその「費用」について、ご紹介していきます。 それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 2年間不妊だった私が妊娠できた妊活・葉酸サプリ「マカナ」の口コミ

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 2019年9月末に第1子を出産したもりっち。 当時29歳という妊娠適齢期ではありましたが、晴れて妊娠できるまでは茨の道でした…。 27歳から通院し始めた不妊治療専門クリニックのDr.からは「自然妊娠はほぼ不可能でしょう。体外受精を考えたほうが良い。」とまで言われてしまい。。。 しかし! 結果的に、マカナを続けること10ヶ月で宝物がやってきてくれたのでした(;∀; ) てなわけで今回は! 私をママにさせてくれた不妊・妊活サプリ「マカナ」を実際に試してみた体験談をお届けします。 マカナを公式サイトで見てみる

  • 注文住宅でコンセントはここにつけろ!私の後悔ポイントも伝授!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 1から自分で造ることができる注文住宅ですが、悲しきことに「ここをこうすれば良かった…」という後悔ポイントが必ず出てきてしまうもの。 その中でも、後悔ポイント1位?! とも言われているのが、コンセントなのです! てなわけで今回は! 実際に注文住宅を建てたもりっちが、注文住宅のコンセント配置で後悔しないためのポイントをご紹介していきます。 さらに! 施主仲間さんが家づくりで感じたコンセントのおすすめ位置についても大公開しちゃいますよ٩( 'ω' )و それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 2019年新居で買って良かったコスパ優秀おすすめ家電5選!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) あっという間に2019年も終わろうとしていますね(´ε`;) もりっちは、8月に夢のマイホームに引っ越し、9月にベビっちが生まれ、激動の1年となりました。 そこで! 2019年の締めくくりとして、マイホームで生活するにあたり購入し「買ってよかった!」と感じている家電5選をご紹介していきます。 それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 20代の不妊治療ブログ!体外受精を諦めた私が妊娠できた理由

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 25歳で生理が完全にストップし、無排卵を宣告されてしまったもりっち。 27歳から不妊治療専門クリニックに通いタイミング療法を試してみるも、効果なし。 ついに、体外受精を勧められてしまったのでした…。 けれども、体へのダメージ・費用面・スケジュール面すべてにおいて負担が大きすぎる現実に、「体外受精はやらない」という選択をすることに。 www.moricchi.com しかし、通院しなくなって1年が経過した29歳の今年、もりっち夫婦のもとに待望の赤ちゃんが…!! はいっ、てなわけで(^∀^ ) 今回は、体外受精を諦めたもりっちが妊娠に至…

  • ヨーグルトメーカーでコスパ良くヨーグルト量産!アレンジレシピも紹介

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) もりっちの旦那くん、最近「朝はヨーグルトとバナナ」という食生活でして。 しかも、1食でヨーグルト1パック(400g)をぺろっと食べてしまうんですΣ(°Д°υ) 最初は毎日のようにヨーグルトを購入していましたが、ヨーグルトって結構高いんですよね(つД`) そんな時! ガジェットブロガーのうぃるさん(@wright_ssvd)が「ヨーグルトメーカーはコスパ良し!」と紹介していたことを思い出したのです…! hrktksm.hatenablog.com てなわけでもりっち、かねてより気になっていたヨーグルトメーカーを購入してみることに٩( …

  • コードレスのおすすめ掃除機!アイリスオーヤマ極細軽量スティッククリーナーKIC-SLDCP5レビュー!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) もりっち夫婦は2019年8月、晴れて新居に引っ越してきまして。 これまでは1フロアのマンション暮らしでしたので、コードありの普通の掃除機を使っていました。 が! 新居は3階建ての戸建て。 2階のLDKはロボット掃除機にお任せすることにしたものの、1,3階は手動でお掃除する必要がありましたので、「持ち運びしやすく扱いやすい」掃除機の購入を検討した結果… もりっちが新居のお供に選んだのが、軽さが魅力的な「アイリスオーヤマ極細軽量スティッククリーナーKIC-SLDCP5」だったのです(^∀^ ) てなわけで今回は! アイリスオーヤマ極細軽…

  • 住友林業の間取り30坪!3階建ての我が家の価格や値引き術も紹介

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 戸建てに独居だった祖母が施設に入ることになり、その土地に新築を建てる話が舞い込んできたもりっち夫婦。 「上物代だけならお金をかけられる…!」と思い、「高品質・高価格」の住友林業と契約することとなりまして。 もりっちが建てたのは、都内・18坪・3階建て・延べ床面積29.09坪というスペック。 てなわけで今回は! 住友林業で約30坪の家を建てたもりっちが、実際の間取りをご紹介していきます。 かかった費用や値引き術も公開しちゃいますよっ(^∀^ ) それでは! 今日もはりきって行きましょー(^∀^ )

  • 住友林業は契約前に5万円必要!払わず間取りをもらう方法も紹介

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 最終的には住友林業で契約することとなったもりっち夫婦なのですが、家づくり初期の段階では計6〜7社で悩んでおりました。 各社の営業マンと打ち合わせを重ねていく中で、純粋な気持ちとしては「住友林業が1番好き…!!」と感じていたのですが、いかんせん住林はお高いイメージが…(´Д⊂ヽ www.moricchi.com www.moricchi.com 「あとは間取りと価格次第だなぁ…」と思っていた矢先、住友林業の営業マンからこんな提案がありました。 「間取りと見積もりをご提案するためには敷地調査が必要ですが、いかがでしょう? 申込金5万円か…

  • 1万円台で買える安いロボット掃除機Lefant M301はおすすめ!吸引力優秀でコスパ良し

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 2019年8月に、夢のマイホームに引っ越してきたもりっち夫婦。 これまでより間取りがグンッと広くなったため、「新居ではLDKの掃除はルンバにお願いしたい!」と思っておりました。 ただ…ロボット掃除機についていざリサーチし始めると、現在ではルンバ以外にも様々な機種が販売されていることが判明Σ(゚∀゚ノ) ノ 数ある商品の中からもりっちは…安さが魅力的な「Lefant M301」をチョイスしてみました! てなわけで今回は! Lefant M301を1ヶ月間使ってみたリアルな感想をご紹介していきます。 それでは! 今日もはりきっていきまし…

  • 池袋東口でおすすめカレーランチ!食べ放題の人気店もうやんカレーレビュー!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 飲食店の激戦区、池袋。 カレー専門店も多数ひしめきあっていますが… 「おいしいカレーを、がっっつり食べたい!!」と思った時にもりっちがぜひオススメしたいのが、今回ご紹介する… もうやんカレー٩( 'ω' )و もうやんカレーのランチは、嬉しい嬉しい食べ放題!! しかも、ありがたいことに野菜のおかずも食べ放題となっており、カレーでは不足しがちなお野菜もたっっぷり摂れるんです。 さらに! カレーそのものにも秘密があり、健康志向の人にもピッタリですぞ(^∀^ ) それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 住友林業と三井ホームはどっちがおすすめ?両者の特徴を比較してみた

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 家づくり超初心者だったもりっち夫婦は、「複数社を比較検討して最も良い業者と契約する!」と決め、計6〜7社と打ち合わせを進めてきました。 最終的には住友林業と契約することとなりましたが、三井ホームも有力候補として最後の方まで残っていたんです。 てなわけで今回は! 住友林業と三井ホームとで迷い話し合いを進めてきたもりっちが、両者の特徴をまとめてみましたので、実際の間取りもあわせてご紹介っ(^∀^ ) それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 注文住宅の諸費用はいくら?相場と我が家のリアルな金額を出してみた

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 注文住宅を建てる時に気になることと言えば、「一体費用はいくらかかるの…?!」ということではないでしょうか。 注文住宅は、同じ”戸建て”でも、建売ではかからない費用がいくつか発生します。 その中でも絶対に抑えておきたいのが、基本的には現金での支払いが必要となる… 諸費用٩( 'ω' )و てなわけで今回は! 実際に注文住宅を建てたもりっちが、諸費用の相場や実際に我が家でかかったリアルな金額をご紹介していきます。 それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 住友林業の注文住宅は高い。なのに高級志向でない私が契約した理由

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 2018年11月に住友林業と契約し、2019年8月についに引き渡しとなったもりっち邸。 夫婦ともども家づくりは超初心者。そして"ブランド志向"なんぞ微塵もありませんでしたので、「安いところで良いんじゃん?」と思い、とりあえず計6〜7社を比較検討してみたのですが… 最終的には、まさかの超大手かつ高級ブランドと言われている「住友林業」と契約することになっていたのですΣ(°Д°υ) ぶっちゃけ、住友林業は高いです。。。 でも、 高いのには理由がある。 てなわけで今回は! 実際に住友林業で注文住宅を建てたもりっちが、 住友林業が高い理由 そ…

  • 池袋で超おすすめ回転寿司!活美登利は旨すぎるのに安すぎる!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) みなさんは、お寿司はお好きでしょうか? もりっち、お寿司だ〜〜い好きっ(^∀^ ) ただ、「お寿司屋」さんって、お高いですよね。。。 庶民のもりっちは、ちゃんとしたお寿司屋さんに行くことは年に1度あるかないか(´ε`;) このためもっぱらそこそこおいしいお寿司を安く頂ける”回転寿司派”なのですが… やっぱり、年に何回かはお味重視のお寿司が食べたい!! でも、価格はなるべく抑えたい…(´ε`;) てなわけで今回は! 「お味も価格も譲れない!」というあなたに、池袋の超人気おすすめ回転寿司「活美登利(かつみどり)」をご紹介٩( 'ω' )…

  • 注文住宅の相場はいくら?30坪の費用や間取り実例を紹介

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 注文住宅を建てる時に気になるのが、「この坪数だと、相場はいくらくらいなの…?」ということではないでしょうか。 中でも「30坪」というのは、3〜4人家族にぴったりの広さですから、その面積で検討する人は多いです。 てなわけで今回は! 30坪の注文住宅の相場や、見落としがちな費用について、詳しくご紹介していきます。 30坪の平屋・2階建て・3階建てそれぞれの間取り実例もありますぞっ(^∀^ ) それでは! 今日もはりきっていきましょ−(^∀^ )

  • 注文住宅で後悔しない間取りの決め方!皆がやらかす失敗ポイントも紹介

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 注文住宅では何でも自分で決められるぶん、悩むことも多いですよね。 なかでも「絶対に失敗したくない…!」と思うのが、生活のしやすさを大きく左右する間取りではないでしょうか。 せっかくローンを組んで注文住宅を建てるのに、「動線が悪くて生活しづらい…」「収納が足りなくて物が散らかっている…」なんてことは絶対に避けたいですよね。 てなわけで今回は! 住友林業で実際に注文住宅を建てたもりっちが、後悔しない間取りの決め方や、ありがちな失敗ポイントについてご紹介していきます。 それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 池袋東口で激辛ランチ!韓国料理「ハヌリ」はビュッフェつきでコスパ抜群!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) みなさんは、韓国料理はお好きでしょうか? 辛いもの大好きなもりっちは、韓国料理も大好物(人´ω`*)! てなわけで今回は! 池袋に7年以上通い続けてきたもりっちがオススメする、池袋のコスパ抜群韓国料理店をご紹介しましょう(^∀^ ) その店名は… ハヌリ٩( 'ω' )و 激辛大好きなもりっちが、まさかスンドゥブで悶絶…?! それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • 住友林業信者が語る!積水ハウスシャーウッドの3つの魅力とは

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 住友林業で家を建てることを決めたもりっちですが、実は、積水ハウスも検討メーカーに入っていました。 積水ハウスと言えば、数多くあるハウスメーカーの中でも国内最大手!! 鉄骨メインの積水ハウスですが、積水ハウスが手掛ける木造こそが、そう! 積水ハウスシャーウッド٩( ‘ω’ )و もちろん、「住友林業の方が良い!」と判断したからこそ今があるわけですが、そこはやはり国内最大手の積水ハウス。 積水ハウスにも当然に魅力があるわけです。 ということで! 今回は、地元の工務店から大手ハウスメーカーまで6~7社を比較検討し、最終的には住友林業で契約…

  • エアコンの人気メーカー比較!ヤマダ電機店員から学ぶ正しい選び方とは

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) さぁさぁやってきました、今年も、夏が…!! 現在注文住宅建設中のもりっち夫婦。 新居は今の賃貸よりも部屋数も畳数も増えるため、新しいエアコンを購入する必要がありまして。 しかし、どのメーカーのものが最適なのか、全くわからない…(´Д⊂ヽ てことでもりっち、ヤマダ電機に潜入し、店員さんに各メーカーの特徴をガッツリ聞いて参りましたっ٩( 'ω' )و てなわけで今回は! ヤマダ電機の店員さんから学ぶエアコンの選び方、そして人気の7メーカーの特徴を比較していきたいと思います(^∀^ ) それでは! 今日もはりきっていきましょー(^∀^ )

  • スタバ夏の新作!ピーチオンザビーチフラペチーノは桃の果肉ゴロゴロ!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) フルタイムで働いているもりっちにとって、金曜日は最も嬉しい曜日(人´ω`*) しかも今日は、旦那くんは飲み会で帰宅が遅い日!! てことで、「退勤後にどこかカフェでまったりブログを書き書きしたいなぁ〜」なんて、帰りの電車内でぼんやり考えておりました。 安定のコメダを有力候補として選出しつつ改札をでると…普段はさほど目に止まらないスタバの看板が、この日はドーンと目に入ってきたのです。 なんと、本日2019年7月19日から夏の新作を発売したとのこと(゚∀゚*)!! その名は… ピーチオンザビーチフラペチーノ٩( 'ω' )و 桃がだ〜い好…

  • 積水ハウスシャーウッドの外壁ベルバーンは住友林業でも敵わない説…

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 住友林業の因縁のライバル「積水ハウスシャーウッド」。 注文住宅会社選びにまる3ヶ月悩んだ末、最終的には住友林業と契約したもりっちではありますが、積水ハウスシャーウッドも最後の方まで検討しておりました。 総合的に見て1番惹かれたメーカーが住友林業でしたのでそのような決断に至ったわけですが、実は、「住林もこれだけはシャーウッドには敵わないな…」と感じたポイントがあったのです。 それが… 陶板外壁ベルバーン٩( 'ω' )و てなわけで! 今回は、木造トップクラスの品質を誇る積水ハウスシャーウッドの中でも、もりっちが最も魅力的に感じたベル…

  • 激辛・旨辛グルメ!蒙古タンメン中本おすすめ五目味噌タンメンレビュー!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 激辛・旨辛で日本一有名な蒙古タンメン中本。 昔から辛いものが大好きなもりっちは、中本に通い続けること10年ほどになっていました…! ただ、限定麺を除いてはほぼ毎回決まって「北極やさい」ばかり注文してきましたので、意外にも「食べたことがないメニュー」も数多く存在しており。 しかし、最近始めたインスタを見ていると、気づいてしまったんです…。 激辛好きな人は案外、北極系は食べていないなとΣ(゚ロ゚;) そして、中本フリークたちが結構な割合で頼んでいるのが…そう!! 五目味噌タンメンなのです٩( 'ω' )و てなわけで今回は! 中本に通い…

  • 注文住宅は木造・鉄骨どっちがおすすめ?各工法の特徴を解説!

    こんにちは、もりっち(@moricch_i)です(^∀^ ) 注文住宅計画では「どのハウスメーカー・工務店にお願いするか?」といったことに悩みますよね。 決める基準は価格・耐震性・デザイン性など色々ありますが、その中でも最初に確認すべきポイントが…そう! 木造か鉄骨か問題なのです٩( 'ω' )و 木造と鉄骨造、さらには鉄筋コンクリート造それぞれメリット・デメリットありますから、自分の中で「家に求める優先順位」を決め、それに合う工法を主力商品としている注文住宅会社で建てるのが鉄則です。 てなわけで今回は! 注文住宅の各工法の特徴、そしてその工法を得意としているハウスメーカーもご紹介していきます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もりっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりっちさん
ブログタイトル
もりのかんづめ
フォロー
もりのかんづめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用