searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

zakukitiさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
個人資料収集用
ブログURL
https://www.xn--gmqw5au6f049bf4ctr2bizq.site/
ブログ紹介文
ニュースやネット記事等で気になった事や、覚えておきたい事を情報整理して書いていくブログです。 情報じゃなく知識として知っておきたいことを整理して書いていきたいと思います。
更新頻度(1年)

44回 / 293日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2020/04/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、zakukitiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
zakukitiさん
ブログタイトル
個人資料収集用
更新頻度
44回 / 293日(平均1.1回/週)
読者になる
個人資料収集用

zakukitiさんの新着記事

2020年06月 (1件〜30件)

  • やる気を出すには【個人資料】 更新中

    個人的に情報を整理中 やる気を出ないのはなぜ やる気は待っていても永久に出ないから やる気を出すには、側坐核を刺激し作業興奮状態にしないといけない やる気を待っていても側坐核が刺激されないから永久にやる気がでない 「やれない人」の典型的な原因になっている。 (側坐核の場所) 出典 48 大脳辺縁系/情動機能 - 誰も知らない認知症;脳のはたらき(知的機能)からみた老人性認知症の予防と介護 すぐにやれる人間になるにはどうしたらよいか 目標を設定し逆算思考できるようにする 簡単な内容からとりあえず始める。 (簡単な内容からすることにより、やる気が上がってくる。) 失敗や成果等を考えず、今の仕事に集…

  • 【100均】【セリア】【個人用資料】ポリ袋クリップ ハンガータイプ

    ポリ袋クリップ ハンガータイプ 使えそうなので資料として保管 (参考1) (参考2)こっちのほうが分かりやすい https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/227274/ 所感 キッチンに引っ掛けるところがあるなら使える。 ただ、引っ掛ける必要がないのならゴムでいい気がする。 ゴムすらないならこれがベスト 何も使わずスナック袋を閉じる方法

  • 室温高くても、湿度を下げれば疲労軽減に有効らしい【個人資料】

    理化学研究所とダイキン工業の連携組織である「理研BDR-ダイキン工業連携センター」は、室温28℃でも湿度を下げれば疲労軽減に有効であることを実証したと28日に発表した。 両社は2017年より取り組んでいる快適で健康な空間づくりに向けた共同研究において、夏季のオフィス環境における快適性や疲労の改善に有効な温度と湿度を検証。特に疲労への影響に着目して実験を行なったところ、室温28℃でも湿度を55%以下に保てば快適性が向上し、さらに40%以下であれば疲労も軽減できることが実証されたという。 特に28℃や30℃など暑さを感じやすい環境においては、湿度を下げることで、体感温度が低下することを確認し、それ…

カテゴリー一覧
商用