chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コガネ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/29

arrow_drop_down
  • 【感想レビュー】Logicool G604を使ってみて 良い点と悪い点を紹介

    以前紹介したG300sですが、5年間も使っていたため調子が悪くなってしまいました。 (とてもいいマウスなので、よろしければこちらの記事もご覧ください。) そこで、次のマウスを探すことに。 そして購入したのがこちらのマウス。G604です。 届いてから3日経ったので、実際にG604を使ってみた感想をご紹介します。 購入理由 プログラムボタンが最低6つ以上 無線マウス シンプルなデザイン この3つを満たすマウスを探していたらこのマウスにたどり着きました。 プログラムボタンが2つのマウスはたくさんあるのですが、6つ以上のマウスはなかなかありませんでした。 加えて、プログラムボタンが多いゲーミングマウス…

  • 【感想レビュー】コスパ最強のゲーミングマウスG300s

    今回は筆者が5年間愛用していたマウス「G300S」についての紹介です。 安くて多機能な最高のマウスです。 具体的に紹介します。 良い点 非常に多機能 7つのプログラムボタン モード切替 コスパが非常に良い 使用感 デザイン 良くない点 まとめ 良い点 非常に多機能 7つのプログラムボタン G300sには全部で9つのボタンが付いています。(左右クリック除けば7つ) 「ロジクール ゲーミング ソフトウェア」を使って、この全てのボタンに機能を自由に割り当てられます。 筆者は画像のような割当をメインで使用していました。 コレがめちゃめちゃ便利です。 「戻る」「進む」「コピー」「ペースト」「切り取り」が…

  • 楽な布マスクの乾かし方を紹介します

    例の感染症対策として、国から布マスク2枚が全戸配布されます。 洗濯してくり返し使える布マスクを一般家庭に配ることで、使い捨てマスクを医療関係者に流通させる狙いがあるそうです。 筆者も最近、外出時には布マスクを主に使っており、夜に洗濯して乾燥させています。 布マスクを使ってみた感想としてはやはり洗濯が面倒です。 手洗いはしょうがないとして、干し方がピンときませんでした。 国は乾燥方法として、日陰での洗濯ばさみを使った乾燥を推奨しています。 https://www.youtube.com/watch?v=AKNNZRRo74o&t=6s ですが、我が家には日陰かつ洗濯バサミを使える場所がありません…

  • 【ポケモンの魅力】ポケモンの面白さについて改めて考えてみた

    筆者は初代赤緑から最新作ソードシールドまでポケモンをプレイしてきました。 年数にして23年、なんと筆者と同じ歳です。完全に卒業するタイミングを見失いました。 高校と大学のほとんどの時間をポケモンネット対戦に吸われたと言ってもいいかもしれません。 「ポケモン」は多分これから一生廃れることのないコンテンツだと思います。 今回は改めてなぜこれだけ根強い人気を獲得し続けているのか、ポケモンをあまりプレイしたことがない人にも向けて紹介してみました。 「ポケモン」の魅力 今も昔も変わらない ポケモンの圧倒的数 対戦ゲームとして まとめ 「ポケモン」の魅力 今も昔も変わらない 勿論、ゲームシステムやポケモン…

  • 【自宅待機に】Chromecast(クロームキャスト)で出来ること・使い方

    今の時期、例の感染症の影響で外出自粛を余儀なくされています。 自宅で過ごす上でYoutubeやAmazonPrimeなどの動画サービスを見ることが多いと思いますが、 動画や映画をテレビの大画面で見れたらと思いませんか? 今回は自宅での時間を豊かにしてくれる「Chromecast(クロームキャスト)」の紹介です。 Google Chromecast 第三世代 2K対応 GA00439-JP 発売日: 2020/03/01 メディア: エレクトロニクス Chromecastとは 必要なもの 対応コンテンツ 使ってみた スマホからキャスト YouTube dアニメストア primeVideo パソコ…

  • 2020冬見たアニメ&お知らせ

    今回はお知らせを兼ねた冬アニメの簡単な感想です。 冬アニメ個人的ランキング 冬アニメはメジャーな4つしか見てませんでした。どれも面白かったです。 4位 僕のヒーローアカデミア(文化祭編) 漫画で文化祭編を見たときはあんまり面白くないなぁと思ってたんですが、 アニメだと面白かったです。 ジェントルとのバトルも迫力あったし、ライブシーンの演出も作画も感動しました。 耳朗ちゃんかわいい 3位 ハイキュー 安定して面白かったです。 ただ、腐女子ウケ狙ったギャグカットインがホントに要らん。むず痒くなる。 試合シーンが少なかったのがちょい残念です。 稲荷崎高校編がめちゃくちゃ楽しみです。 2位 とある科学…

  • 【老若男女】ひとり暮らしだったら懸垂マシンを買え

    筆者がかねてより、宗教勧誘のように周りに勧めている商品があります。 それは懸垂マシンです。 ちょっと、読むのをやめないでください。 筆者は割とマジで懸垂マシンがこの5年間で1番買って良かったものになるんじゃないかと思ってます。 何がそんなに良いのかこれから説明します。 懸垂マシンの魅力 懸垂が出来る 当たり前ですが懸垂マシンなので懸垂が出来ます。 懸垂で鍛えられる筋肉は 広背筋 僧帽筋 大円筋 上腕二頭筋 の4つです。 主に背中の筋肉を鍛えられ、逆三角形シルエットの体型を作ることが出来ます。 背中の筋肉って自重トレーニングですごく鍛えにくい部位なんですよね。 懸垂マシンが家にあることで、普段鍛…

  • 【就活感想】就活でするべきだと思うこと 準備編

    私事にはなりますが、昨日、第1志望群の企業から内定を頂けたので無事就活を終えることが出来ました。 例の感染症の影響もあり、不安な状態での就職活動だったので就職先が決まって本当に良かったです… そこで筆者の就職活動経験を軽く振り返り、 その中で就職活動で役に立つであろうテクニックや情報をご紹介します。 結構な長記事になってしまったのでこれから数回に分けて数日間投稿します。 今回は筆者が行った就活前の準備について紹介します。 記事のテーマ上、大部分がどうしても自身のエピソードになりますので、「くっさ!自分語りやんけ!」と思う人は見ないでください。 あくまで専門家でもなんでもない筆者の経験談が元なの…

  • ダイソーの買って良かったモノ

    この春、新生活が始まった方も多いと思います。 家電など高価な生活必需品は既に揃っていると思いますので、 今回はダイソーで買える一人暮らしに便利な安価なモノを紹介します。 買ってよかった物 ドライヤーホルダー レンジでパスタ茹でるやつ 三角コーナーラック ミニまな板 珪藻土マット まとめ 買ってよかった物 ドライヤーホルダー ドライヤーをこんな風に片付けている方は多いのではないでしょうか。 毎日ドライヤーを畳んでコードを巻くのは面倒です。コードも痛むし。 その手間もこれがあればほぼ解決します。 こんな風になにかに引っ掛けてすぐにドライヤーを出し入れできます。 引っ掛けるだけなので取り付けも簡単で…

  • 【賃貸住人の方】画鋲の跡を消す方法

    一人暮らしをしている方で、壁に画鋲を刺したことがある方いらっしゃいますよね。 というか、一人暮らしの狭い空間で壁に穴を開けずには生活できないと思います。 しかし、賃貸物件で壁に画鋲穴を残してしまうと、退去時に管理会社に修繕費用を請求される恐れがあります。 そこで今回は筆者が行っている、 壁に空いた画鋲穴を家にある物で絶対バレないように塞ぐ方法をお教えします。 必要なもの ティッシュ 画鋲 この2つだけです。 手順 これが今回塞ぐ穴です。比較用にこれから右の穴だけを埋めます ティッシュの先を尖らせます。 尖らせたティッシュの先を画鋲で穴に突っ込みます。 針でティッシュを押さえつつ、適当なところで…

  • Androidを選ぶ理由 iPhoneからAndroidに乗り換えて便利になること

    皆さんのスマホはiPhoneですか?Android端末ですか? おそらく、iPhoneユーザの方が多いのではないでしょうか。 筆者も以前はiPhoneを使っていましたが、 現在はAndroidスマホに乗り換えて完全なAndroidユーザです。 今回は筆者がAndroidスマホに乗り換えて良かった事を紹介したいと思います。 (iPhone派を貶める内容ではないです。あくまで個人的意見) *1 Androidスマホに対する誤解 そもそも「Android」とは Androidスマホはピンキリ なぜ悪いイメージが定着したか Androidスマホに乗り換えてよかったこと 選択の幅が多い ロック画面解除が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コガネさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コガネさん
ブログタイトル
小金のモノ帳
フォロー
小金のモノ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用