searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

イチゴちゃんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
見てもないのに見た気になれる3分で分かるドラマ事情
ブログURL
https://dorama12.hatenablog.com/
ブログ紹介文
自称ドラマ・オタクがネタバレ全開でドラマや関連情報を配信♪
ブログ村参加
2020/03/26
本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、イチゴちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イチゴちゃんさん
ブログタイトル
見てもないのに見た気になれる3分で分かるドラマ事情
フォロー
見てもないのに見た気になれる3分で分かるドラマ事情

イチゴちゃんさんの新着記事

1件〜30件

  • 課長バカ一代

    松芝電機の商品開発企画課の係長、八神和彦が、 ある日上司に呼ばれ、いきなりの昇進。 任命された肩書は、「課長補佐代理心得」。 仕事での大バカぶりが、凄くバカバカしくて笑えます。 ドラマと言うより、まるでコントみてるみたいです。 活性炭マスクフィルター 交換マスクフィルター 100枚入 PM2.5 活性炭 マスク専用 高性能フィルター 5層保護フ ィルター 野外活動用 スポーツ バイク 自転車用 防塵マスク 防寒釣り 登山 フェイスマスク 花粉 砂 埃 対応 ア ウトドア 男女兼用 メディア: その他 マスク 使い捨て民生用マスク 超快適 三層フィルター 防護 飛沫対策 メディア: ホーム&キッ…

  • 捨ててよ、安達さん

    コレ、まだ第一話放送されたばかりですが、 あまりのバカバカしさが、凄い私の中ではウケて気に入りました。 安達祐実がそのまま実名で登場し、かなりリアルな生活感ある感じの設定です。 毎回、不要な物を捨てて行くと言う内容みたいですが、 その捨てると言う行為は、物だけに限らず、自分の中での逃げや、こだわりみたいな、 形に成らない精神的なモノも捨て去ると言う事みたいです。 物が擬人化されて、毎回、俳優が物に成って登場するらしいです。 第一話は、 『安達祐実の昔の代表作のドラマの (4年前に貰ったものの、まだ1度も見ていない) 完全コピーされたDVD』として、 貫地谷しほりが、DVDに成りきって?DVDの…

  • グリーンマイル

    只今、ドラマは季節の区切りで、まだ新しいドラマも見ていないので、 今回は映画の紹介です。 少女を強姦殺人した死刑囚のジョン・コーフィは、 心優しく純粋で、病を治したりする特殊な能力を持っていて、 監視員との信頼関係が生み出されていた。 実は事件の真相は、殺人を犯したのでは無く、 殺された少女を治そうとしていたのを誤解されての逮捕だった。 監視員達は脱獄を薦めるが、それを拒絶し、死刑の道を選択し、 最終的には惜しまれながら死刑に成ってしまう内容です。 基本的に私は映画を見て泣くような事は無いのですが、 コレは泣けました! 私のお気に入り映画のベスト10に入る作品です。

  • LINEの答え合わせ 男と女の勘違い

    7人の男女が出会い、そして、それぞれに恋愛に発展するまでのLINEでの 恋愛実戦トレーニング・ドラマだそうです。 なぜ既読スルーされたのか? 写メの添付、アイコンの種類、返信の速度、返信の内容、 男と女では、その受け取り方が違う。 その男女差の受け取り方の違いにクローズアップしたドラマ。 まぁ~受け取り方って、人により好みや価値観の違いは有るかと思うけど。 参考程度には成るかと思います。

  • テセウスの船

    田村心(竹内涼真)の父・ 佐野文吾(鈴木亮平)は、 心が生まれる前に起きた事件『小学校で21人の人を大量毒殺した』罪で死刑囚として逮捕されていた。 そのせいで心は生まれた時から、母、姉、兄と共に凶悪犯の加害者家族として生きていた。 そんな中、妻・田村由紀(上野樹里)から、父の冤罪を信じるように言われ、心は父に向き合う決意をし、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまい、 まだ家族崩壊していない心が生まれる前の家に下宿して、事件の起きた小学校で教員として勤めることに成る。 そこで犯人として浮上したのは、当時、小学生の姉・田村鈴(貫地谷しほり…

  • ホームルーム

    学園サイコホラーの 超・ド変態ドラマ? イケメン美術教師・愛田凛太郎(山田祐貴)が担当しているクラスの優等生・桜井幸子(秋田汐梨)は正体不明の相手から虐め被害に有っていて、 その虐めから桜井を守る愛田に対し桜井は好意を持っていた。 しかし虐めの犯人は愛田で、実は愛田は異常なストーカー化する程、桜井を溺愛しているのだった。😱 とにかく愛田の全裸シーンが多い! 深夜、毎晩、全裸で桜井のベットの下で、桜井が寝付くまで待伏せしたり?! 現実に考えれば、いつ侵入しているのか?とも思うけど。 しかも訳わかんないのは、桜井は桜井で、自分への虐めに便乗して自分で自分の弁当に虫を入れたりして、愛田への関心を引こ…

  • この男は人生最大の過ちです

    天城製薬の派遣社員・佐藤唯(松井愛莉)が、愛犬を亡くしバーでヤケ酒飲んでいると、 「死んだものは生き返らない」と心無い言葉をかける天城恭一(速水もこみち)にムカつき、仕返しに足をかけ転ばせてしまう。 翌日、それが自分の勤務先の社長だと知りクビを覚悟したが、 超ドМの社長から「僕を奴隷にしてください」と言われる。 その後、社長はストーカー化し、アパートの前で長時間も立っていたり、 クレジットカードを渡し「これで一生、好きな物を買い続けて下さい」と言ったりで、 佐藤がムカついて、社長に暴力をすると、社長は蹴られても喜びまくる変態でも有り。 最終的にウンザリした佐藤は退職するが、派遣にも かかわらず…

  • 恋はつづくよどこまでも

    高校の修学旅行にも関わらず、なぜか?1人で東京観光中と言う不自然な設定で登場する佐倉七瀬(上白石萌音)は、目の前で高齢者が気絶するる場面に偶然遭遇。 これまた偶然、通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が処置する姿に一目惚れし、 会いたければ患者として行く方が手っ取り早いのに、わざわざ彼に会う為に看護師を目指し、5年後、 晴れて看護師になった七瀬は、憧れの天堂が務める日浦総合病院の 天堂が所属する循環器内科に勤めることに。 しかも更に、偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり・・・ 執念深過ぎるっ?!😱 なのに、それだけ5年も費やせる気が長い人間が、 なぜか再会早々、精神分裂的な行動を起こし天堂に…

カテゴリー一覧
商用